ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 09日

蕎麦好き

温泉に出掛けて行く時には、当日の昼をどこで食べるかということもウチの旦那さんは
結構真剣にPCに向かって口コミの良い店を探すのが恒例。メニューは・・と言えば大体が
「蕎麦屋」 二人とも蕎麦好きだから。

f0208112_2331916.jpg

今年の3月に群馬は老神温泉に向かう途中に寄った蕎麦屋

沼田インターから5分程の場所にある 

「十割そば いけだ」


f0208112_23352013.jpg

お店の奥さんお勧めの 

「厚揚げステーキ」 これ旨かった045.gif

運んできてテーブルに置くと醤油を 
ジュッ!とかけてくれます。
で、食べます。
厚揚げの肉厚感がいい。薬味はネギだけなんだけど、シンプルでグー♪

旦那さんは運転だったのでアルコールはおあずけ・・・ゴメンね~
で、私はクイッとビールを一杯。厚揚げの香ばしさがビールにぴったりぃ~011.gif


f0208112_23502412.jpg
で、肝心の 蕎麦ですが・・・

私はイマイチ・・・残念っ

十割ってやっぱりつなぎが無いからボソボソ感があって、それと蕎麦の太さが平麺っぽくて好みじゃなかった。

付けつゆも、ちょっと濃かったかな~なんか、文句ばっかりだぞ^^;

旦那さん 「こんなもんかな・・・」って普通ってこと?まぁ不味いとは思わなかったから普通か・・・


f0208112_0101756.jpg

大好きな 「吾平」の蕎麦

ん~やっぱり・・つやといい麺の細さといい好みだ♪

by satomi-kazu | 2009-06-09 00:11 | そとご飯 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://satomikazu.exblog.jp/tb/11263702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by golmeg at 2009-06-09 07:45
「十割そば いけだ」、お店はかなり趣がありますね
確かに見た目、平打ち麺っぽい感じですね
私もどちらかと言えば、下写真のノーマルな蕎麦の形が好きです
蕎麦つゆも辛いのは・・・私も苦手です
せっかくの手打ちそば・・・
手間もかかっているでしょうに・・・もったいないですね
Commented by satomi-kazu at 2009-06-09 11:22
こんにちは~ ネットで調べてみると他県からも食べにくるくらいの人気店なのですよ・・
当日も平日に拘わらず駐車場には他県ナンバーが何台かありました。
食べ物の好みも人それぞれですね・・お蕎麦って何気に外で食べると安くないので^^;
イマイチだと、ちょっとがっかり。食べ慣れてるとこがいいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 長田本庄軒 焼きそば専門店      立ち寄り湯 >>