人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 04日

山あいの宿 うえだ お風呂編

兎にも角にも・・・この宿の売りは 風呂だと思う。
中でもあの大露天風呂の大きさには 初めて訪れた時は、子供のように
泳いでしまった^^;
 しかも貸切り・・・大きな露天風呂を所有している宿は
多いかもしれないが、貸切りに出来るっていうのは、まず無いんじゃないかと・・

では、その大露天風呂から

       写真の撮り方が下手くそなので「こんなにおっきいよ~」ってのが、なかなか伝わらないかと・・
       余裕で10人以上は浸かれますね。 屋根のある部分もあって雨が降っても大丈夫♪
       右手にちょこっと写っているのがカランです。4つくらいあったかな?シャンプー類も
       一応設置してありますが、この露天では体洗ったり髪洗ったりはしないんじゃないかなぁ・・みんな
山あいの宿 うえだ お風呂編_f0208112_14381671.jpg

       屋根がかかってる方と、無い方と、湯船の中に段差があって微妙に湯温が違いました。
       私は熱めの湯が好きなので、手前側の湯船が入っていて気持ち良かったです。
山あいの宿 うえだ お風呂編_f0208112_14455693.jpg

       夜の大露天風呂・・・奥の方に、ちょこっと写ってるのが旦那さんの顔なので
       このお風呂の巨大さが解ってもらえるかと思います。 40分間の貸切りで2回まで
       予約制で入れます。 チェックインしてからと、夜10時過ぎに入りましたが、早朝に
       もう一回入りたかったかなぁ^^;
山あいの宿 うえだ お風呂編_f0208112_143952100.jpg

山あいの宿 うえだ お風呂編_f0208112_1515616.jpg
こちらが、もうひとつの
露天風呂

同じく貸切りで40分間 
2回まで入れます


目の前を川が流れていて

静かなせせらぎを聞きながら

ゆっくりとのんびりと湯浴み
が出来ました。


山あいの宿 うえだ お風呂編_f0208112_1524442.jpg
小さい方と言っても二人には

充分な大きさのお風呂です

こちらは早朝に入った様子

鳥のさえずりと川のせせらぎ

こんな環境での朝風呂・・・

たまりませんね~

幸せ♪


山あいの宿 うえだ お風呂編_f0208112_15123262.jpg
大露天に行くには宿の外に
出てちょっと歩きます

その途中にこの3つ目の

貸切り風呂(ジャグジー)があります


山あいの宿 うえだ お風呂編_f0208112_1513272.jpg
一応写真は撮ったのですが

1月、3月と訪宿したのに

結局このジャグジーには

一度も入りませんでした

なんでだろ・・・
同じく予約で2回まで
入れるんだけど・・・


入らなくてもいいっかな
ってことで^^;


山あいの宿 うえだ お風呂編_f0208112_1521297.jpg
チェックイン時に女性用の

内風呂です

湯気がすごくて写真が・・・

トホホ002.gif

天井近くまで大きな窓が
あるので、開放感は
ありましたよ。

内風呂は2つ共 貸切り
じゃないけど、部屋数が
少なく、お風呂の数が
多いので、内湯でも
他のお客さんと一緒に
なることは殆ど無く
満喫出来ました♪


山あいの宿 うえだ お風呂編_f0208112_15292710.jpg

      うえだのお風呂 源泉温度が52度くらいで、加温加水が一切無しの掛け流しです。
      何年か前までは、貸切り風呂も空いていればいつでも入れるようなシステムだった
      らしいのですが、現在は予約制です・・なんとなくふらっと入りに・・・って訳には
      いかないので、決まった予約時間が来るまで待つ・・といった煩わしさは感じました。

      だけど、やっぱりあの大きな露天風呂に他人の目を気にせず入れることや
      もうひとつの露天も眺め良く、二人で浸かって丁度いい広さの快適さや
      内風呂に付いているカエルの露天(私のお気に入り♪)も良かったので
      お風呂に関しては、文句のつけようが無いかな・・・


って事は 文句って??・・・・食事?・・・ですかぁ(爆)


続く037.gif

by satomi-kazu | 2009-07-04 15:43 | 山あいの宿 うえだ | Comments(8)
Commented by chako at 2009-07-05 11:10 x
やっぱりねーここのお風呂は評判が良いって聞いて日帰りで入りたかったのよ。大露天風呂すごいね!旦那さまが写ってるからどれだけ大きいのかよく解る。ここ絶対に泊まってみたいわ。
Commented by satomi-kazu at 2009-07-05 14:08
chakoちゃん、どうも~
>ここ絶対に泊まってみたいわ。
是非是非 行ってみて♪ お風呂の充実ぶりにはきっと大満足だと思うよ。
ただ・・・食事は・・^^;まぁ好みもあるけど、宿泊料金に見合っているか?と考えると・・
ん~~??って感じ。
Commented by ジャンキー at 2009-07-05 17:34 x
デカいですね。泳げそう。で、問題はこのあとですよね。食事編でどーいうオチになるか。

楽しみですね。

あっ、隠してたワケじゃないけど、私もO型です。
Commented by satomi-kazu at 2009-07-05 19:58
私の中でジャンキーさんは、AB型ってことに・・・(爆笑)
そ~ですか!O型でしたか!!んん~~~・・・・

>食事編でどーいうオチになるか。
もう、プレッシャーかけないで下さいってば^^;
あっ!そういうプレッシャーかけるところ・・・O型で間違いないっ^^
Commented by オードリー at 2009-07-05 22:58 x
こんばんわ。ジャグジー入らなかったのですか?周りが窓で囲まれて開放感は無かったけれど、強力なジャグジーで
気持ちよかったですよ。せっかく行ったのに入らなかったなんて勿体無いなー
あとは夕食ですか。いまいちだったご様子ですね(笑)実はうちもです。
何か物足りなかったというか、印象に残るお膳では無かったですね。
Commented by satomi-kazu at 2009-07-06 11:27
オードリーさん、こんにちは♪
そうなんですよ~大露天に向かう途中にあるジャグジー・・・一度も入りませんでした。
ジャグジーも予約制だったのでなんだか面倒になってしまいました^^;

食事は・・・そうですね・・記憶に残ったのは、夕食の牛鍋と朝食のすいとん・・
どっちも鍋ですね^^;;
Commented by golmeg at 2009-07-06 22:55
遅くなっちゃいましたが、温泉じっくり拝見してきました。
とても良く撮れていますね。
まるで自分までもが浸かっているような錯覚に・・・
また、チャンスがあれば行きたい宿の一つです。
Commented by satomi-kazu at 2009-07-07 00:42
こんばんは~Megさん!今年の1月に行ってすぐ3月にも行ったのですが残念なことに
料金が値上がってしまいました・・@18000超えると色々と文句も出てきます^^;;
今は@10500とか@12000台でも凄く頑張ってる宿が多いですからね。
お客さん側だってバカじゃないし、この不景気じゃやっぱりじっくり宿選びしますものね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< うえだ 夕朝食編&感想      久し振りに温泉アッ~~プ^^; >>