人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 15日

我が家の夏の定番

我が家の夏の定番_f0208112_1333737.jpg

夏になると、必ず食べに出掛ける 
立川にあるパスタ屋さん

「パセリ」

家族経営の小さなお店(こういうのが好き)

ランチで生ビール呑んでるのって・・・
周りを見渡しても・・いない^^;

お客さんは若いOLさんや、近くの会社員が多いので
昼間っから生ビール呑んでる奴なんて私たちくらい042.gif


カズ旦那お気に入りの 「アンチョビとトマトの冷製パスタ」 御主人が作る自家製麺は、冷製が絶品!
麺の茹で具合と細さが、私たちには超がつくくらい、ドストライク045.gif
我が家の夏の定番_f0208112_1333412.jpg

私が大好きな 「たらこクリームと茸の冷製パスタ」 大盛りで食べたいくらい大好きです043.gif
我が家の夏の定番_f0208112_1334244.jpg

夏になると、この冷製パスタが食べたくて、週に一回ペースで出掛けていくほど・・

厨房のご主人に 「いつものお願いします~」って言っても、オーダーが通っちゃうくらい常連化しています^^

それにしても・・・隣の駅・・立川

最近・・・立川って地名を頻繁にテレビで見るような・・・どこかの誰かが潜伏中に立ち寄ったとか028.gif
あっ・・・ちょっと前は 某F温泉近く・・というか、あそこに泊まったかもぉ??身延町の地名が・・・

マンモス美味しいピーー♪ (以下自粛・・・)

by satomi-kazu | 2009-08-15 14:26 | そとご飯 | Comments(12)
Commented by みゆみゆ at 2009-08-15 16:11 x
【冷製パスタ】って食べた事ないかも・・・(>O<)

うちも外ご飯の時って絶対飲んでマス!!!

よく行く回転すしでは私と主人の席の周りは
お客さんが3回転くらい変っています。

回転すしで1時間以上いる私達の方がおかしいかな?

ビールとお寿司ってこれもマンモス美味P~~~

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ 
Commented by ろと at 2009-08-15 16:14 x
satomiさん、こちらこそこれからもよろしくですぅ~。
見ました!金城さんの後姿、そりゃ、感激でしょうねぇ~。
彼は頭もよく語学も堪能だし、、いい男だし。国際派スターですよね。
うらやましい、、ほんとにいたんだ。そりゃ興奮しまくりですよねー。

マンモスうれぴー、F温泉近くに潜伏でしたか。(笑)
それにしても潜伏といいケータイなくしたことといい、悪意たっぷりだ。
某大臣もご立腹だけど、日本の法では不起訴になるんですかね。
Commented by とん子 at 2009-08-15 21:59 x
冷製パスタ・・食べたことないな~。
食べたら好きになること間違いない、と思っています。
というのも、冷やしうどん、ソーメン、冷麦、大好きだもの。
好きになるとわかっているのに、今までどうして食べなかったのかな~?

今度、オーダーしてみようかしら。

Commented by satomi-kazu at 2009-08-15 22:46
みゆみゆさん、冷製パスタ!夏場はホントにお薦めです!
キンキンに冷えたお皿に、キュっと締まった麺の歯ごたえ・・たまりません♪
マンモス美味P~~~って まじヤバヤバです(爆)

回転寿司に1時間ですか!大丈夫!普通です(^^)v
Commented by satomi-kazu at 2009-08-15 22:53
ろとさん、孔明さまの後ろ姿ご覧いただきシェイシェイ^^
ウチの旦那に見せたら「本物?」って言われました・・・どう見たってあの後ろ姿は金城でしょ!!

マンモスうれPさん・・・検察は何が何でも起訴したいらしいですよ・・・
髪の毛数本取られたらしいし・・・
しかし、あの六本木での「サイバーのりP~~」の映像は・・・
星の金貨のイメージを一瞬にして奈落の底に落としてくれましたね(爆)
Commented by satomi-kazu at 2009-08-15 22:57
とん子さん、是非是非 この夏に冷製パスタ食べてみてくださ~い!
絶対に好きになると思います。

素麺冷麦も大好きですが、ちょっと味が淡白で物足りないなって思った時に冷製パスタは
いいですよ~♪
Commented by golmeg at 2009-08-16 09:46
やっぱり、チェーン店より、こんなお店の方が味わいがあっていいですよね。
お宿もそうですが、大型より小さめの方が好きです。
冷たいパスタは外で食べたことがありませんが・・・
ほんと美味しそうですね♪
Commented by ジャンキー at 2009-08-16 10:12 x
今日は朝兼昼にカレーを喰います。(喰いに行って来ます?)
Commented by ろと at 2009-08-16 11:17 x
「サイバーのりP~」頭にこびりついちゃって、、
これが、情報操作ってやつ?みたいな。怖いわね~。
Commented by satomi-kazu at 2009-08-16 12:21
Megさん、こんにちは~毎日暑いですね・・少々夏バテ気味です
食欲だけはありますが^^;

こういう小さなお店を見つけて、美味しいと凄く嬉しくなります。
夫婦で凝ってしまうタイプなので、気に入ると暫くは通ってしまう傾向があります^^;
Commented by satomi-kazu at 2009-08-16 12:39
3辛でしたっけ?カレー
こんなに暑い日には、辛いカレーを食べて思いっきり汗をかくのがいいですね。
お互い次回の旅まで体力温存しましょうねっ^^
Commented by satomi-kazu at 2009-08-16 12:44
ろとさん、こんにちは~
そうそうあの映像・・未だに流してますからね、見飽きた感がありますが^^;
だけど、マスコミってほんとに怖いなって思いました。
関係の無い一般庶民で良かったなぁと・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 暑いので・・・^^;      ふるさとの味 >>