人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 18日

暑いので・・・^^;

です! 見にきてくださった方々・・・少しでも涼んでくださいませ♪ トンネルの手前も越えてもそこは雪国でした~
暑いので・・・^^;_f0208112_0273162.jpg

なんてね・・温泉アップしたくても載せれるようなネタが乏しいので、ここ数年通っている苗場プリンスをご紹介。
かれこれ5年目になります・・ここ「苗場プリンス」 若い頃は それはそれは憧れのホテルでした(スキーをやっていたので)
昔はスキーヤーの中で予約の取れないホテルで有名だった苗場プリンスも、今シーズンからはとうとう季節営業になってしまうとか・・・
やっぱりこの不景気には、プリンスも勝てないか・・・
暑いので・・・^^;_f0208112_0275253.jpg

暑いので・・・^^;_f0208112_028811.jpg
さてゲレンデビューの窓から見える
ゲレンデでスキーをする事も無く・・・
一体何しに毎年通っているかというと・・
「ユーミン」なんです!
毎年2月の初旬に一週間位この苗場
プリンス内のホールでコンサートを
開いているのです。

なんと今年で30回目!凄いです!
凄過ぎです!

ちょうど、2月の初旬は私の誕生月
ということも有り、大好きなユーミンの
コンサートで誕生日を迎えられるのが
とても幸せです♪



暑いので・・・^^;_f0208112_0293376.jpg


暑いので・・・^^;_f0208112_0302076.jpg


暑いので・・・^^;_f0208112_0304937.jpg


ナイター照明のかかったゲレンデは、淡いオレンジ色の光に粉雪が舞ってとても幻想的でした。
写真が下手で、全く説得力ないですけどぉ・・・042.gif
暑いので・・・^^;_f0208112_0322039.jpg



食事は、一泊二食付のプランで、ホテル内のレストランを選んで夕食を食べれます。今回は鉄板焼のレストランで肉を食べる。

暑いので・・・^^;_f0208112_033971.jpg暑いので・・・^^;_f0208112_033359.jpg



右は朝食のバイキング。ひとり@18,800 (コンサートチケット代は別) 二食付きなのでまぁまぁというところでしょうか。

暑いので・・・^^;_f0208112_034589.jpg暑いので・・・^^;_f0208112_0342226.jpg


暑いので・・・^^;_f0208112_0371552.jpg
コンサートの様子などは、写真撮影が
禁止なので、残っていませんが、
1000人強の観客しか入れない小さな
ホールで、間近で見るユーミンの姿は
本当に迫力満点です。

去年の座席なんて前から4列目の
ド真ん中だったので
(いわゆる、かぶりつき!) 

ユーミンの鼻の穴まで見えそうでした・・・失礼。



写真は翌朝の駐車場


暑いので・・・^^;_f0208112_0373612.jpg




ウチの愛車も雪だるまに・・・


暑いので・・・^^;_f0208112_0382645.jpg
せっせと雪降ろしをしてくれる旦那さん・・感謝感謝♪

お互い20代の頃は、全く知らない者同士でしたが冬になるとスキーを
していたという共通の趣味はありました。

・・・ここで自慢大会~ 

実は私ったらスキーは2級の腕前・・違った足前?^^若かりし頃、
お勤めしていた会社を突如として退職し、長野は白馬・・・八方尾根
スキー場近くのペンションで2年ほどアルバイト生活をしていた過去があり、
その頃、スキー2級の試験を受けたわけで。当時は八方で取ったというのが
ものすごく自慢でした^^ 

ここ数十年(なんかものすごく昔ですが・・・)滑っていないので、
多分 今スキーを履いても昔のような滑りは無理だろうなぁ・・・


来年の2月もチケットが取れたら、必ず訪れる苗場プリンス
 
数十年振りにスキーを履くかな・・・

by satomi-kazu | 2009-08-18 01:44 | 冬の恒例 苗場@ユーミン | Comments(16)
Commented by golmeg at 2009-08-18 07:57
あのユーミンコンサートの苗場ですね・・・
ワタシをスキーに連れてって、と思わず叫びたくなります
ウチは旦那が秋田出身でスキーが得意です
なので子供たちが小さい頃から夏は海、冬はスキーと
体育会系家族です
スキーというより温泉を優先になってしまい、最近は連れて行ってくれませんが・・・(苦笑)
スキー2級なんですね。すごいですね。
Commented by みゆみゆ at 2009-08-18 09:27 x
涼しい写真をありがとうございます。

苗場プリンス。。。懐かしいヾ(@^(∞)^@)ノ

そうです!そうです!若い頃はここでスキーを滑るのが・・・
と言うか苗場プリンスに行く!と言うだけで
『わ~~~カッコイイ!』って感じでした。
スキー道具やウエアを一式揃えて1度だけ・・・行きました。
へっぴり腰で怖い怖い(〃´o`)=3 フゥ 

あとは水上の【大穴スキー場】で猛吹雪の中滑った
覚えが・・・

2級なんてすご~~~い(/^ー^)/"""パチパチ
Commented by とん子 at 2009-08-18 10:18 x
わぁ~ 凄い!!!\(^o^)/

一瞬、違うページを出してしまったかと思いましたヨ。

一人の時はクーラーなしで頑張っているのとん子の
涼しいお便りで嬉しいです。

スキーは18の頃一度だけ オッカナ・ビックリでしたことがあるだけ、
それ以来体育系の人たちが楽しむ、とん子には別世界のスポーツだと思っていました。
でも苗場プリンスに泊まる・・・これは憧れでしたね~

スキー2級・・ずいぶんハイレベルなんでしょ(無知なもんでゴメン(・・?)
最初は緊張するけど「昔取った杵柄」・・体が覚えていますよ。

スキー、ユーミン、夢中になれるものがあるって素敵ですね。
わたし・・・は? 
歌は演歌を聞くこと、 旅行、 ボーとしていること ネコと遊ぶこと・・
これ以上書くと、とん子像が破壊されていくワ~

来年の2月、楽しんできてください。


Commented by chako at 2009-08-18 11:18 x
昨日までお盆休み取ってて、鈍りきった体で今日から仕事に出ています(笑)空は少しずつ秋になっていってるけど体感はまだまだ夏だわね(苦笑)真夏に真冬の写真、涼しさありがとうー。スキーが上手だったってことは初めて知りましたよ。
Commented by ジャンキー(昼休憩前) at 2009-08-18 11:58 x
棚に1枚だけあります。「ダイアモンドダストが消えぬ間に」
「Sweet Dreams」と「TUXEDO RAIN」が大好きで。聴くと、上越国際、岩原、他を思い出すなぁ。若かりし頃。
もっと聴いて集めれば、今よりは女心がわかるようになってたかも知れない。(ならなかったかも知れない)
八方尾根で2級とは凄い。
40台半ば、今、私が夢中になれるものって何だろう。
仕事かなぁ。(言ってろって?)
Commented by satomi-kazu at 2009-08-18 16:15
Megさん、こんにちは!そうでした!旦那さま秋田出身でしたね。東北や北海道の人達は
子供の頃から滑っているので、級など取らなくてもプロ級なんでしょうね。
30歳くらいの時に滑ったのが最後なので、もう15年近く滑ってません^^;
来年、体調が良かったら15年振りにスキーをしようかと思っています。
Commented by satomi-kazu at 2009-08-18 16:22
みゆみゆさん、わ~苗場で滑ったことがあったのですね!
ホントに、苗場プリンスに泊まってスキーをするっていうのは、当時は憧れでしたよね~
最近は、スキーよりもスノーボードの若者達でいっぱいでした・・・時代ですね~^^;
>2級なんてすご~~~い(/^ー^)/"""パチパチ
えへへっ ありがとうございます^^ 他に自慢出来るものが全くありません(爆)
持っているものと言えば・・・普通自動車免許だけぇ~
Commented by satomi-kazu at 2009-08-18 16:30
とん子さん、こんにちは~
「演歌を聞くこと」・・に反応してしまいましたよ~♪
私も演歌好きです!カラオケでもよく歌います・・石川さゆりとか・・川中美幸とか・・
ユーミンはもう高校生の頃から夢中になっていたものですから、もう30年近く親しんでいるんですよ。
>スキー2級・・ずいぶんハイレベルなんでしょ(無知なもんでゴメン(・・?)
そうですね・・・ハの字のボーゲンじゃなく、どんな急斜面でもある程度は滑って降りてこれますかね^^
その程度ですよ!
Commented by satomi-kazu at 2009-08-18 16:34
chakoちゃん、仕事お疲れさま~
帰省の道路渋滞はどうだったかな?運転疲れ休み疲れで、今日はウォーミングアップかな^^;
あれ?スキーやってた話ししてなかったっけ?今では自慢にも何もならないけどね^^;
当時は夏はサーフィン、冬はスキーするのが格好いい~♪って感じだった・・
Commented by satomi-kazu at 2009-08-18 16:45
ジャンキーさん、>「Sweet Dreams」と「TUXEDO RAIN」が大好きで
って・・・
Sweet Dreamsはメジャーな曲ですがTUXEDO RAINが好きだなんて!!かなりマニアックですよ~
ユーミンのアルバムはベスト盤を除いては殆ど持っていますが、この曲が好きだなんて・・ビックリです!
そそっもっと聞いてユーミンの世界に入り込んでいたら、女心が手に取るように・・(爆)
夢中になれるもの・・仕事かな?って超~格好いいじゃないですか!!
(っていうかマジで言ってますぅ??^^)
Commented by ろと at 2009-08-18 21:29 x
苗場プリンス、季節営業なんですか?なんだか寂しいですね。一世を風靡したホテルだけに、、あ、私は泊まったことないです、当時は高かったしね。数年前、滑りに行きましたが、下がなだらかなのでつまらないな~の記憶しか、、あ、むか~しは雪だるまちゃんのあだ名がつくくらい下手っピーだったので初心者ゲレンデ、同じとこばかり滑ってました。

八方で級を獲得されたのは、すごいです。素晴らしくうまいのですね、satomiさん。
Commented by ジャンキー at 2009-08-18 22:04 x
ただゆっくりと~♪ ただひっそりと~♪ 目をあげて進んでゆく~♪ やるせなく~♪ でも誇らしく~♪ 誰も来ないセレモニー~♪
もう一回結婚したら(もちろんジャン妻とですよ)、この曲流したいですねぇ。
青春の仲間とのスキーリゾートは忘却の彼方へ。今は豪雪時に「尚文」に再訪計画中。
Commented by satomi-kazu at 2009-08-18 23:23
ろとさんも苗場で滑ったことあるのですね!昔、TBSのザ・ベストテンでクリスマスや年末に
苗場のゲレンデから生中継していたのを見た頃から、本当に憧れのスキー場でした。
憧れは憧れのまま終ってしまい・・白馬のペンションでアルバイトし始めてからは、五竜とおみや、
斑尾、八方尾根、栂池がホームゲレンデでした・・
遠い遠い昔の思い出です^^

苗場の季節営業は本当に寂しい限りですが、オンシーズンでさえ、今は外国からの
お客さん頼りのようですよ・・実際に私たちが2月に訪れた時も、中国人や韓国人のお客さんが
いっぱいでした。
Commented by satomi-kazu at 2009-08-18 23:33
ジャンキーさん、改めてTUXEDO RAINの歌詞を見たら、ん~なるほどぉ~
二人だけのセレモニー・・・ジャンキーさんの深い思い入れ?が伺えました。
あの歌詞の内容をじっくり見ると・・・もしかして!ジャンキーさん、奥さんとはもの凄い大恋愛の末・・
駆け落ち婚!?・・・(なぁ~んてほっとけって^^;)調子に乗りました・・
すみませんm(--)m
Commented by ごんた at 2009-08-24 22:52 x
satomiさん、書きそびれてたので過去記事にコメントですみません(^^ゞ
私もユーミンは若い頃(笑)によく聴いてました♪最近も車の中で聴いたりします。
ジャンキーさんのTUXEDO RAIN、ホント渋いセレクトですねぇ。
私は定番かもですが、ANNIVERSARYに1票です。
「いつの日か かけがえのないあなたの 
同じだけ かけがえのない私になるの」
歌詞をかみ締めながら聴く曲が多いですよね、ユーミンのバラードって。
Commented by satomi-kazu at 2009-08-24 23:31
ごんたさん、コメントありがとうございます♪ ユーミンを聴かれていたとの事・・
なんだか嬉しくなっちゃいました!ANNIVERSARY・・・わぁ・・・いいですね~いいです!!
私もたくさん大好きな曲はあるのですが、中でもこれ!と言ったら
「潮風にちぎれて」ですかね・・・
♪ 国道に止まってる小さな車、指さして 嘘でも私は背を向ける 恋人が待ってると・・
吹きすさぶ潮風に私は息を止めていた・・・あなたと来なくたって私は元からこの海が好き♪

大好きな人が別の女性と恋愛・・・自分だって彼が居ると強がって嘘をつく女の子の気持ちを
歌った曲です。

私がOLさんだった頃 バブル最盛期にユーミンはまさしくOLの教祖様でしたよ^^

苗場で恒例のリクエストコーナーというのがあって、抽選で当たったお客さんが
好きな曲をリクエストしてその場でピアノ弾き語りでユーミンが歌ってくれるのですが
余りに多くの曲を作りすぎて、歌詞を忘れてしまい、カンペを見ながら歌うんですよ^^
このコーナーは、皆さんそれこそマニアックな曲ばかりリクエストするのです。
ジャンキーさんお勧めのTUXEDO RAINのような・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< スタンバイオッケー!      我が家の夏の定番 >>