人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 10日

伊豆高原 さらの木 訪宿記②


じゃらんのクチコミでも評判が高い、さらの木の夕食&朝食のご紹介です、往路ちょっとした渋滞にはまりランチの時間が遅くなってしまい
お腹が一杯で夕飯が食べれない~!037.gifなんて悲しい事にしない為にチェックイン後散歩に出掛けることに・・・

伊豆高原 さらの木 訪宿記②_f0208112_13114544.jpg伊豆高原 さらの木 訪宿記②_f0208112_1312834.jpg

宿のすぐ前の道を下っていくと(5分くらい歩くと)城ヶ崎海岸に出ます。
遊歩道のような散策コースになっていて小1時間ほど海岸を眺めながら散歩できます、でも・・・この日は寒かった~~007.gif

伊豆高原 さらの木 訪宿記②_f0208112_13135196.jpg
伊豆高原 さらの木 訪宿記②_f0208112_1314829.jpg


伊豆高原 さらの木 訪宿記②_f0208112_13191992.jpg
宿に戻ります

1階のダイニング こちらで食事

3部屋だけなのでテーブルも3つ

席は決まっていないので

時間になって来た順に座ります

私達は真ん中のテーブル

この日の夕食は6時半からでした


伊豆高原 さらの木 訪宿記②_f0208112_13222596.jpg
ガラス張りの窓からは

庭の大島サクラや木々が

見渡せます

夜にはライトアップされて

とってもキレイだった


すごくいい雰囲気の

ダイニングでした

さてお待ちかねの夕食!まずは冷たい前菜の3種盛り お品書きは無いので女性オーナーが簡単に説明しながら一品一品運んでくれました
伊豆高原 さらの木 訪宿記②_f0208112_13242011.jpg
ホタテとタコのカルッパッチョや鯵の南蛮漬け  下の白身魚は・・・なんだったっけ・・・忘れた~~037.gif

伊豆高原 さらの木 訪宿記②_f0208112_13273336.jpg伊豆高原 さらの木 訪宿記②_f0208112_13275531.jpg

                                         若竹煮も美味でございますぅ~~ オーナー料理上手001.gif 薄味でナイス♪

伊豆高原 さらの木 訪宿記②_f0208112_13315073.jpg伊豆高原 さらの木 訪宿記②_f0208112_1332978.jpg


伊豆高原 さらの木 訪宿記②_f0208112_13362291.jpg
                   ビールで乾杯でしたが

                   前菜が運ばれて来た時に

                   フルボトルのワインを注文

                   温泉に行くとどちらかと言えば

                   日本酒が多いのですが

                   今回は迷わずワインで045.gif

                  料金もリーズナブルでした

続いて 温かい前菜3種盛り ローストビーフにマッシュポテト(マッシュポテト旨い~~大好き♪) サザエのガーリック焼き 鰆と牡蠣のホイル焼き  
いやぁ・・・手間かかってます、しかも全部美味っ043.gif幸せ気分が最高潮~~ テンション上がるなぁ
伊豆高原 さらの木 訪宿記②_f0208112_13422799.jpg


伊豆高原 さらの木 訪宿記②_f0208112_1351185.jpg


お刺身3点盛りも新鮮そのものでした

これもオーナーがさばくのかなぁ・・・

凄いなぁ・・・・


伊豆高原 さらの木 訪宿記②_f0208112_13535359.jpg
カブと・・なんとか葱(聞いたのに忘れてるよ)の
スープ   これ・・・ホントに美味しかった

「これがスープだぁ!!!」っていうような

主張がある訳じゃなく、とてもとても優しい味で

可笑しな喩えだけど・・・・

このスープ=この宿のオーナー

私はそんな風に思いました

感激の一品だった


伊豆高原 さらの木 訪宿記②_f0208112_143042.jpg
伊豆らしい、明日葉の天ぷらとタケノコの天ぷら 
菜の花にぎりとサクラの花にぎり・・・・

ん~~キレイ!可愛い!手間かかってる!
マメだなぁ・・・・この辺りでオーナーにもう脱帽



余談ですが、上のスープの中にはもう1つ野菜が
入っていたらしく、旦那がオーナーに
「ジャガイモも入ってませんか?」と・・・
「え?すりおろしてほんのちょっぴり入れただけなのに・・・よくお解りになりましたね!」

私の顔見て旦那・・・得意気044.gif
私・・・美味しけりゃ何でもいいのっ!負け惜しみ^^;

さぁて・・・まだまだ続きますよ!お次は伊豆ではお馴染み、金目鯛の煮つけかなり大きい、これで二人分です。煮魚が出た頃前のテーブルのお客さんがご飯を頼んでいました。 後でオーナーに聞いて解ったんだけど、ご飯でもパンでも用意してくれてたとの事・・・私達はワインと一緒にパンをかじりたかったなぁ・・・先に言ってくれればよかったのに~~045.gif
伊豆高原 さらの木 訪宿記②_f0208112_14171899.jpg

とは言ってもパンやご飯が無くてもお腹いっぱい状態^^ 最後に伊豆牛のステーキが出てきます。大皿に盛られたちょこちょこっとした野菜も
なんとも優しい味・・・見た目も楽しませてくれる盛り付けでした。
伊豆高原 さらの木 訪宿記②_f0208112_14204691.jpg


続きます

by satomi-kazu | 2010-04-10 14:37 | 伊豆高原 さらの木 | Comments(18)
Commented by カズ at 2010-04-10 15:25 x
夕食アップ、お疲れ様。満足度では、茜庵、大鯛、と並ぶかそれ以上だったね。次回が、楽しみ。
Commented by chako at 2010-04-10 16:10 x
あれーー?いつ行ってたの?(笑)ちょっと最近見てなかったと思ったら、伊豆高原に行ったのね。来週はチェジュだというのに!!(苦笑)それにしてもまたまた素敵な宿を見つけたものよね、、、いつも国立君が探すって言ってたけどここも?驚きなのはsatomiちゃんの好みを熟知してるってこと(笑)好きそうな宿を選んでいるよね、夫婦だから当たり前かー!
Commented by ろと at 2010-04-10 16:25 x
続きって、、
まだ出るの?そうだよね、デザートまだだもんね。
あたしは、お刺身のときにはご飯欲しいかも、、だけど、こんなに出てくると、ご飯は食べないほうがいいね。いやいや、素晴らしいです、ここ。
Commented by ポルポ at 2010-04-10 19:47 x
satomiさんこんばんは~
待ってました!さらの木レポ!!

謎のベールが少しずつ剥がされてきて、楽しいです!
しかも、クチコミの評判がかなり良いのも拝見してて納得です!
アプローチやお庭の雰囲気がとっても素敵!ハーブが植えられているのって派手さはないけどなんか好きなんですよね~
お部屋は私も広さにはあまり拘らないです、逆に二人で広いお部屋に泊まるとどこにいていいやら落ち着かないですし^^

そしてそして、お料理~、スッゴク美味しそうです。
お迎え菓子の手作りケーキから始まって、夕食のラインナップも最高!
冷たい前菜と温かい前菜に分けられているのって初めて見たけど、コレいいですね~
様々な種類をいっぱい食べられるのって良くないですか??
しかも伊豆らしさが伺える金目やあしたばの天ぷらとかもシッカリとあって、更に更に伊豆牛のステーキまでっ♪
いや~、ここは私も絶対に行きたいです!!!
そして、まだ続きがあるなんて、楽しみ~

ところでsatomiさん来週チェジュ島なんですね~♪いいな~
Commented by satomi-kazu at 2010-04-11 00:40
実は料理に関しては私よりもウルサイ旦那(爆) 仕事の合間にブログ見るのを楽しみにしてるので
がんばりましたっ!
Commented by satomi-kazu at 2010-04-11 00:49
chakoちゃん、どうも~
旅行の準備は完璧ですか?^^ 伊豆高原は3月の末に行ったんだよ!
翌日は大荒れの天気で吹雪き(信じられないでしょ)で寒かったし怖かった^^;

>いつも国立君が探すって言ってたけどここも?
そうで~す!最近はネットで温泉宿ばっかり見てるよ(爆) 宿の好みは似てるかも・・・
って言うよりご飯が美味しいとこ!優先で探してるからね、同じなのさぁ好みが^^
Commented by satomi-kazu at 2010-04-11 00:56
>まだ出るの?そうだよね、デザートまだだもんね

そうでございまぁ~す♪ デザートよ!デザート!朝食もあるしね。近い内にアップします
ろとさんは、あんまりアルコールは飲まなかったっけ?だとしたらやっぱりご飯は
欲しくなるよね・・・でもここの夕食、私達夫婦でも満腹~って感じだったから
お刺身と一緒にご飯を頼んだら、後の料理食べれなくなっちゃうんじゃない?(ろとさん、小食だから^^)
Commented by satomi-kazu at 2010-04-11 01:09
ポルポさん、こんばんは!
謎のベール!!ムフフフ^^ でもそうですよね、あんなに超人気の宿なのに
ブログなんかで詳しくレポしてるのが無かったよね・・・私のレポが少しでも
「行きたいモード」を加速してくれたら嬉しいけど♪

お迎えケーキからすでにノックアウト状態でしたけど^^ 夕飯のお皿が出てくるたびに
なんだか感動すら覚えちゃって・・・「これ・・全部ひとりで作ってるの?」って
味はもちろん美味しいんだけど、一品一品の手間を考えると、ここのオーナーは
只者じゃないぞってね^^ ポルポさんも予約が取れたら是非行ってみて~
女性オーナーがかもし出す、のんびり~ほんわかした雰囲気と殆どがオーナー手作りの
(お刺身以外)料理を食べてみて欲しい~ 私個人的には夕食に出たスープと
朝食に出たチャウダーが・・・ホント美味しかった^^

済州島・・まだまだ先だと思ってたら、そう来週に迫ってるんです!黒豚ちゃんが
有名なチェジュ・・・アラフォとアラフィフで食い倒れてきまっす(爆)
Commented by golmeg at 2010-04-11 09:23
お食事編拝見してきました。
前菜と思えないほどの量でびっくりです
そのあとからも結構ボリュームたっぷりで・・・
わたしだったら途中でギブアップだと思います
前菜だけだとワタシもワインをチョイスしたと思いますよ!

パンがいいなぁ~と思いきや金目鯛の煮つけだったらごはんがいいなぁ~と嬉しい悲鳴が出そうです
おなかも満足のいいお宿ですね
素敵なご紹介ありがとうございます!
Commented by ジャンキー at 2010-04-11 11:02 x
随分多品種大量に出るんですね。この俺でも食べきれるだろうか。
これは昼を早く済ませるか、昼を抜かないと。
カズ旦那はお酒は何を飲まれたですか?
Commented by みゆみゆ at 2010-04-11 15:52 x
冷たい前菜の3種盛りの彩のキレイさ。
お刺身も新鮮そのものの色。

>このスープ=この宿のオーナー
優しい味が伝わってきました。

お料理とsatomiさんの説明でなんだかほのぼのとした気持ちになりました。

チェジュ島来週なんですね。
楽しんできてくださいね。ヨン様のロケ地はどうなりました?
Commented by satomi-kazu at 2010-04-11 19:04
Megさん、こんばんは!

>前菜と思えないほどの量でびっくりです
>そのあとからも結構ボリュームたっぷりで・・・
そうですね~ 大食いの私達がご飯が無くても満腹でしたので、やっぱり量は
少なくはないですね^^; でも大皿の前菜もちょこちょこと少量づつでしたので
見た目程では無かったんですよ!

そうそう、オーナーと一緒に暮らしているのがMegさんの大吉君と同じ子でした!
トイ・プードルは今、大人気のようですね。伊豆高原はドックランとかが多くて驚きました。
そういえば、この宿周辺は別荘地だったので、夕方や朝にワンちゃん連れで散歩してる人が
たくさんいましたよ。 伊豆高原にまた行かれる機会があったら是非このお宿も
選択肢の中に入れてみてくださ~い♪ 絶対に後悔しないと思いまっす(^^)v
Commented by satomi-kazu at 2010-04-11 19:11
この俺でも食べきれると思います(爆) 確かに少なくはないけど・・・なんだこりゃって量でも
無かったですよ^^ ビールとワイン1本飲みながらでも食べきれましたから。
カズ旦那は珍しく?追加のお酒を頼まずに、一緒に赤ワインを空けただけでした。
あんまり飲んじゃうと食べれない!って思ったかな?

ジャンキーさんご夫妻が新たな宿を新規開拓するのは、なかなか難しそうだけど
東伊豆はジャンキーさんとこから行き易いだろうし・・・ここの女性オーナーと
是非一度会ってみて欲しいなぁ・・・そして何から何まで手作りの料理を味わってほしい・・・
ホントお勧めです!
Commented by satomi-kazu at 2010-04-11 19:21
みゆみゆさん、こんばんは!

>お料理とsatomiさんの説明でなんだかほのぼのとした気持ちになりました
うわっ!なんと嬉しいこと書いてくれちゃってぇ~~ もう、みゆみゆさんってば
お・じょ・う・ず~~^^

いや、だけどね マジで行って泊まったらホントにほのぼのすること間違いなしよ♪

そうそう済州島もうすぐなんです~ 色々検討した結果 ホテルのフロントでタクシーを
チャーターして貰うことにしました(個人で頼んだりするより適正価格で手配してくれるらしい)
で、ヨンさまテーマパークは・・・多分行って見てくると思います!

あっ!ヨンさまと言えば、なんとお忍びで錦糸町に出来た新しいロッテホテルの
記念式典に来てましたね!! レストランで食事しているオバサマ方に歩み寄って
握手してました!(あのオバサマ達 腰抜かさなかったかな~^^ だっていきなりヨンさまがいるんだよ!)
Commented by みゆみゆ at 2010-04-12 08:11 x
おはようございます。

テレビでソレ見ました!見ました!ヨン様=錦糸町ってナンか変(@@)
ヨン様太りましたよね?少しは体調がよくなったのかな?

テーマパーク行くんですね。
おもしろいですよ=======
お天気がいい事を願っています。
Commented by satomi-kazu at 2010-04-12 20:56
>ヨン様=錦糸町ってナンか変(@@)
ギャハハ~ 言われてみれば・・・イメージ違うね(爆) でもロッテだからね~
もしかして?なんて期待してたオバサマもいたのでは^^

済州島のお天気 ネットで週間予報を見たら晴れマーク!!どうやら一緒に行く友人が
晴れ女のようです♪
Commented by ジャンキー at 2010-04-12 23:38 x
この宿、覚えておきます。確かにウチからは近いし。
今日はアタマが寒かった。
Commented by satomi-kazu at 2010-04-13 00:16
是非是非~~^^
アタマ・・・こんなに寒い日は毛糸の帽子を被りましょ^^
(↑ 何気に似合いそうだよ~~爆笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 伊豆高原 さらの木 訪宿記③      伊豆高原 さらの木 訪宿記① >>