人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 16日

驚きの小ささ

驚きの小ささ_f0208112_23315092.jpg

南大門市場内にある、韓流スターの手形・・・・

ちっちゃ005.gif

私の手と比べても・・・驚きの小ささだった

おばさま方が次から次へと手形と記念撮影

その中のひとりかよっ (←自分026.gif


さぁて、だぁれだ

by satomi-kazu | 2010-06-16 23:41 | ソウル旅行 | Comments(33)
Commented by 波菜 at 2010-06-17 14:01 x
satomiさんお帰りなさい(^^)~☆この手形は一体誰?なんですが思い浮かんだのがひとりだけです(^^;) ヨンさま?なんとなく筋肉モリモリのイメージがあるので、、、手が小さいのは予想外ですが。当たってますか?
Commented by みゆみゆ at 2010-06-17 15:45 x

ハングル語の名前の上に【THE FACE SHOP】ってあるからフェースショップの看板男ヨン様かと思いましたが・・・

   クォン・サンウ!
Commented by chako at 2010-06-17 15:56 x
お帰り~~!今回は景福宮にもいけたみたいで食い倒れツアーとはまた違った楽しみ方が出来たのではないかな!?(笑)すでにみゆみゆさんが書かれているけどTHE FACE SHOPの文字があったので私も、サンウ!!!。。。。でもちょっとまってよ、、、もしかしたらアイリス絡みでイ、ビョンホンかしら~(笑)
Commented by satomi-kazu at 2010-06-17 18:28
波菜さん、こんにちは!思いついたのがペ・ヨンジュン(ヨン様)ですか!
もしかして韓流は興味無しっ!!と見た(爆) いやぁ、ヨン様の名前だったら
幼稚園児でも知ってそうですもんね(← バカにしてるんじゃないですよ!それほど有名ってことで^^)

しかし・・・答えはブッブーーでした♪
Commented by satomi-kazu at 2010-06-17 18:33
そして、みゆみゆ奥さま・・・・当ったりぃ~~♪♪
ていうか、フェイスショップの文字の所、消すの忘れた^^; これ見たら一目瞭然でしたね

以前はクォン・サンウが経営しているって触れ込みのフェイスショップですが(5年ほど前ね)
あれって嘘だったみたいですね、ただの広告塔^^ 今はヨンさまがその広告塔になってるけど
ソウルの化粧品店は、もう今ではどっこもガラッガラでしたょ(@@)
Commented by satomi-kazu at 2010-06-17 18:38
chakoちゃん、どうも~ 南山タワーには昇らなかったけど雨にも降られずに
楽しんでこれました!イ・ビョンホンは別の化粧品店のキャラクターだよ^^
どっこのお店も韓流スターの等身大のパネルをデカデカと店頭に置いてるけど
閑古鳥が鳴いてた・・・・化粧品店が失くなるのも時間の問題だね、ありゃ^^;
あれだけの数の店舗があと数年で何屋になるのか興味津々だよ
Commented by ろと at 2010-06-17 19:35 x
そうなの~?ソウルの化粧品店。
先日のオフ会で、友達の友達の韓国土産、夜用のパックでした。
私は、自宅に帰ってから使用したけど、汁ダクの素晴らしいパックでした。あれって、いくらくらいするんだろう。

ってことで、鹿児島に行ってきます、行くのは週末だけどね。
Commented by satomi-kazu at 2010-06-17 20:31
あれ~ あの汁ダクパックが良かったのかぁ・・・大量に売ってましたよ、どこの化粧品屋でも^^;
大勢に配る系のお土産じゃダントツ人気かな・・・値段は・・・言っちゃってもいいの?(爆)
10枚セットで5000ウオンくらいだから、1枚 日本円で40円くらいでっす!
Commented by golmeg at 2010-06-17 21:04
satomiさん、お帰りなさーいっ!
以前伺ったら飛行機に乗って・・・みだいでしたので黙って帰ってしまってごめんなさい。
今回も韓国だったのですね。また美味しいもののご紹介があるのかな?
韓流、乗り遅れていてごめんねぇ~
でも、イ・ビョンホンはわかりますよ。秋田でロケした人ですよね。うふふっ!
Commented by satomi-kazu at 2010-06-17 23:12
そそ、Megさん秋田でロケした韓国人です^^(←ビョンホン) あの有名な鶴の湯が舞台
なんと、ドラマの流れで鶴の湯の女将さん&旦那さんが殺されちゃう展開でした^^;

今回のソウル、一緒に行った友人が初めてだったので段取りは全部私がしたんですが
ネットで調べておいた焼き肉屋がいまひとつで残念な結果に・・・ 焼き肉ですから
当たり外れは無いだろうと安易に考えていましたが、やっぱり不味いところは不味かった(爆)
Commented by ろと at 2010-06-18 00:36 x
汁ダクパック、そんなもんか~。
いいんです、友達の友達は私は知らないしー。(爆)

ちょっとちょっとぉ~、マラドーナ、超笑えるし。アルゼンチン、私は昔っから大好きなんだけどぉ~、マラドーナ、何でもありでなんだかマスコットに見えてきたよ~。マラドーナのアタマにひもつけた人形あったら、売れるんだろうにな~。
Commented by satomi-kazu at 2010-06-18 09:49
マラドーナ・・・ひとのこと言えないけど3頭身くらいのオジサンでしょ(爆)
なんか、飛んできたボールを見事なフォームで蹴り返した映像が流れてたね
あれみて 「ふ~ん、サッカー上手かったんだぁ・・」って私、旦那がそれ聞いて
「え?、マラドーナ知らないの?」
そのくらいの世界です^^; だってサッカーってなかなか点数が入らないから
面白くなくないかい??
Commented by chako at 2010-06-19 17:43 x
上はコメントを書けなくなってるからこちらに(笑) いーんじゃないのかしら?satomiちゃんが書いているようにここは自分のブログなのだから、自分が思ったことを綴っていけば、、、日記のようなものだものね、たくさんの写真で見ているほうも楽しませてもらっているわよ。ストレス貯めないで、、、って書こうと思ったけどそれは大丈夫そうねー(苦笑)

わたしは個人的にsatomiちゃんの気持ちが理解出来てしまうし自分に置き換えても同じような行動に出ると思うのよね、、、なにしろ黙っていられない性分だものね、お互いに(苦笑)確か前にも同じようなこと書いた気がするけれど、合わない人や共感出来ない人そういうのって、ネットに関わらず現実の生活の中でも離れていくものじゃないかしら。興味持ったりここを見るのが楽しみ!って人達だってきっといっぱいいるわよ!わたしもそうだから(笑)
Commented by みゆみゆ at 2010-06-19 19:10 x
satomiさんのブログを楽しみにしているひとりです。。。
satomiさんの竹を割ったような性格が好きなひとりです。。。

これからもこの調子でお願いします(^^)vv
だってsatomiさんのブログなんだもの!!!!!

Commented by satomi-kazu at 2010-06-19 22:10
chakoちゃん、こんばんは~ なんか取りあえずテレビでサッカー観戦してるんだけど^^;
なんだか点数入りそうもないね、ニッポン・・・
ブログの記事は、それこそ「書きたい放題」(爆)になってるけれど、突き詰めて考えてみると
フリーだよね・・・自分のブログだから 気に入らないと思えば見なくなるだろうし、もちろんその反対も

自分の本質を繕って、偽善のような言葉は書けないので、これからもずっとこのまんまです^^
ありがとね~♪
Commented by satomi-kazu at 2010-06-19 22:18
みゆみゆさん、こんばんは!

>これからもこの調子でお願いします(^^)vv
え?いいんですか!?ホントにいいんですね!?(爆笑)
だけど、ありがとう~~ 何があっても変わりようが無いこの性格なので、このままでいくよぉ~~(^^)v

竹を割ったような性格? いえいえそんな事ないかもぉ~です・・本質はね^^;
いっつも応援してくれて感謝です!!
Commented by かり at 2010-06-19 23:16 x
はじめてコメントします。・・・当方も友家ホテル、すごく気になってたんですけれど、お湯の温度がどうではなく。。。satomiさんのレポ拝見させていただいて、行きたい気持ちなくなっちゃいました☆。。。ヨ。
友達もキャンセルしてました~
Commented by satomi-kazu at 2010-06-19 23:43
かりさん、こんばんは!コメントありがとうございます、友家のアップもきっと隅から隅まで
ご覧いただいたのですね(^^)v

>当方も友家ホテル、すごく気になってたんですけれど、お湯の温度がどうではなく。。。satomiさんのレポ拝見させていただいて、行きたい気持ちなくなっちゃいました

あれれ、それは残念ですね、気になっていらっしゃるお宿でしたら、私のレポ云々関係なく
是非行ってこられたら良かったのに。ご自分の目で確かめるのが一番です!
しかもお友達までキャンセルですか!?友家ホテルとはご縁が無かったんでしょうね

友家ホテルは多くの温泉フリークがいかれていますから、私だけの感想ではなくて
色々と見比べてみるのも一考かと思われます
因みに、ひとつお聞きしたいのは、お湯の温度がどうではなく・・・どの辺りの
感想を見て、行く気持ちがなくなっちゃったんでしょうか?? 機会がありましたら
是非お聞かせ下さいませ
Commented at 2010-06-20 02:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2010-06-20 10:18
鍵コメさん、私のコメントは出てしまうので細部の細部までは書く事が出来ないのが残念ですが・・
兎にも角にも、暖かい(読んでいて素直に感じました)コメントありがとうございます
鍵コメさんが表記された過去のコメントですが、それだけでは無かったと・・ある方からの
情報も有ったと・・・敢えて付け加えさせてください

実際に、最初に同時オフ?と勘違いされてコメした方が私に対して「気分悪くさせちゃってゴメン」と
私にそう言ってくれました・・鍵コメさんが書かれたように寛容という感情とは掛け離れて
いるかもしれませんが、私が実際に受けた感情は私にしか理解出来ないものでは
無いでしょうか? 長くなるので続きます
Commented by satomi-kazu at 2010-06-20 10:32
最初、鍵コメさんのコメントを読んだ時に、え?本人?って思いました^^;(いや、正直ビックリしたもので)
自分に関係ある記事やコメントでも、コピーして残すという行為はなかなかしないかな?(私はですが)
と思っていたので、第三者であられる鍵コメさんが残しておられたという事実にかなり驚きを隠せません

本当に、嫌味では無いのですが、素直にお聞きしたいのです・・・私事にそんなに何か
感心をもたれるような?・・・そういうの有ったのでしょうか?

鍵コメさんが最後の行に書かれている人名で、最初の固有名詞の方とは個人的に
やり取りも有り、理解してくれていると自負しております、鍵コメさんのお気持ちも
今回のコメントを拝見して、何度も書きますが暖かく有り難く感じ入りましたが
生意気なようですが・・・敢えて、こう思います やはり、このページは私のものなので
私が日々感じた、受け取った想い、感情、喜びや怒り、不満、悲しみ・・・そのまんま
書き綴っていきたいと思っています

読んでいて不愉快に感じてしまわれたなら、今回のようにダメだし?^^;してくれると
嬉しいです(← いや、これ本音です)
Commented by satomi-kazu at 2010-06-20 11:04
鍵コメさん追記です
前置きしますが、お涙ちょうだい的な?文言になったら失礼します^^;

過去に私が乳癌を患った時、それ関係のブログHPを漁るように見ていた時期がありました
中に気に入ったブログがあってコメント書いたり返されたり・・・
そんな期間が1年ほど続いたある日、そのブログの持ち主が、私と全く同じケースの
治療(抗がん剤の薬が全く同じ=病理も似ているという意味です)をした別の女性が
他臓器転移で亡くなったという記事を書かれたのです、年齢も私と全く同じ・・
それを目にした時の私の気持ちってご理解いただけますか? ブログの持ち主がどんな気持ちで
公にそういう記事を書かれたのかその真意は・・・心の内は、当時の私には理解できないものでした
少なからずそういう文言を目にして傷つき、それ以後その方のブログを開くことは無くなりました

嫌な書き方をすれば・・・自分の意に反し気に入らなければ離れていくものではないでしょうか? 
だって決まりなんて何一つ無いんですもん

だけど鍵コメさんが今後も私の記事に 「しょがねぇな~またこんな事書いて」って
ダメだししてくれるのを密かに願っています
Commented by 波菜 at 2010-06-20 13:07 x
satomiさん、、、部外者なので詳細は判りかねますが。。以前私がsatomiさんのことを真っ直ぐで豪快は方と表現しました。私がいえるのは今のままのsatomiさんでいらっしゃってください。本当に楽しいですよ!satomiさんのブログ(^^)/☆
Commented by カズ at 2010-06-20 22:10 x
人生の相棒のブログです。内容にコメントする気はありません。違和感があれば、無視かアドレス削除でお願いします。
Commented by satomi-kazu at 2010-06-20 23:35
波菜さん、ありがとうね(^^)v
Commented by ろと at 2010-06-21 07:25 x
昨日、夜に帰宅しました。眠い目をしょぼしょぼさせて、イタリア戦を見ながら、ロムってました。で、「ふむふむ、、もう1回読み直し、、あれぇ~??」みたいな。(笑)

ここは、satomiさん個人のブログ、ブログとは日記でありHPとは違うと思います。「友家ホテル」に関しては、私もsatomiさんにオススメしましたし、satomiさんの胃袋と私の胃袋では違いもあるし、、(爆)とくに気になるとこはなかったけどな~。お湯の温度は、あの辺りはぬる湯だし、夏場に行くのと冬場に行くのでは感じ方が違うと思うしね。

そりゃぁ、satomiさんの記事がググル検索のトップに上がってくれば、、ねぇ、、(笑)私の某友達はググルとトップに上がってきちゃうのでそれなりに影響力もあるようなのでとっても気を遣っています。

ってことで、いやなら見なけりゃいいわけだし、、、
でも、きっと気になるんだよね~。

satomiさんもおっしゃってますが、「自分の足で行ってみて、、」その通りかな~。人それぞれ感じ方も違うし、舌の味わい方も十人十色です、好みもあるわけだしね。まあ、このままでお願いしますね~。なんたって、本音モードがいいところです、ここは



Commented by ジャンキー at 2010-06-21 07:26 x
行ってらっしゃいさらの木へ。マダムによろしく。
Commented by satomi-kazu at 2010-06-22 16:18
たっだいまぁ!なんか九州凄いことになってるね(豪雨) 早め?な日に帰ってこれてよかったんじゃない?

えっと、コメントありがとさんです、いやぁ嬉しいね~~素直に(^^)v
どっかでアウトロー気取りでいても、やっぱり理解してくれてる人が数人でもいてくれるっていうのは
本音で嬉しいです! これからも、このまんま東で(← 古いって)いきますからね~
よろしくお付き合いくださいませ♪ あっ!サッカーのせいで(爆)アイリス一週お休みだったんだよね
明日 待ち遠しいよーーー!! テヒとビョンホンいよいよ再会?だよね!
Commented by satomi-kazu at 2010-06-22 16:25
ジャンキーさん、ただいまです!
ウチも今回は夕食後に、ちょっと長話しがマダムと出来ました
(私達って、どちらかというと宿の経営者&スタッフと会話するって無い方だったので)

ちょっと突っ込んだ内容の会話も出来たりと・・・やっぱり私達夫婦の中では
特別な 一宿になりそうな予感です (ジャンキーさんのFやYのように^^)
Commented by ろと at 2010-06-22 18:29 x
はいはい、本音ベースでお願いね♪
そして、さらの木からお帰りなさい。
特別な一宿に出会えてよかったね。アップを心待ちにしてます。
Commented by golmeg at 2010-06-22 20:22
お帰りなさい!楽しいご旅行だったことでしょう
それでも疲れは出るもの・・・無理せず早めにお休みくださいね~
Commented by satomi-kazu at 2010-06-22 23:50
今回のお迎えスゥイーツも最高だった!(ふわっふわのメイプルシフォンケーキ^^)

なんていってもお料理が一番お気になので、まずは春夏秋冬・・・季節ごとの夕食が
どんななのか、泊まってこの胃袋で確かめたいかな(爆)
Commented by satomi-kazu at 2010-06-22 23:53
Megさん、戻りました~ 色々とお気遣いありがとうございます!
いつも、帰りの運転は私の担当なんですが・・・今回はなんだかどっと疲れてしまい
助手席で爆睡してしまいました~^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 無理っ~      プリン攻撃 >>