人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 23日

鬼門の・・・

伊豆スカイライン・・・そして伊豆ターンパイク(← これって私道だって知ってました?) 無知な私は知りませんでした!

3月末 季節外れの豪雪です、伊豆高原からの帰り道 スカイラインはご覧の通りの吹雪状態 次々と通行止め
助手席から 「怖いぃーーー!!」 連発の帰り道・・・・
鬼門の・・・_f0208112_11463469.jpg

6月某日 今度は濃霧攻撃です  一枚目・・・まだこれくらいだったら、怖いけど20㌔くらいで走ってくれれば・・・・なんとか視界確保
鬼門の・・・_f0208112_1150977.jpg

でも、数キロ走ると、視界はこの状態・・・・もーーダメです!「怖いーー降りてよーー!!」 素直に下道走ってくれません?(← 旦那)
鬼門の・・・_f0208112_11524277.jpg



熱海で降り、海岸線を走る頃には太陽がキラキラと・・・晴れ男の威力を存分に発揮してくれました  伊東市内でお昼ご飯 五味屋!!
鬼門の・・・_f0208112_120876.jpg

珍しくネットで検索しなかったお店だけど・・・駐車場近くの地元の方に聞いたら 「いつも並んでるよ!」と・・・うわぁ~期待満々003.gif

鬼門の・・・_f0208112_122060.jpg鬼門の・・・_f0208112_1221599.jpg


私が注文した 「ねごめし丼」 1300円  あっ濃霧で怖い思いしたので生ビールは私(ギャハハ~)旨かった!昼間の生ビール~
鬼門の・・・_f0208112_1254375.jpg

ねごめしアップ! 赤身と白身魚をたたいてご飯の上にたっぷりと乗っかってます! 味噌と生姜すりおろしがいい味だします・・・この後に(ふふふ)
鬼門の・・・_f0208112_1214052.jpg

これっ! そうなんです、ポットに入った出し汁をたっぷりかけて食べる丼だったんです! サラサラッ~~と一気食い037.gif 旨かったぁ
鬼門の・・・_f0208112_12164155.jpg

こちらは、旦那注文の 「五味屋おまかせ丼」 2100円 何種類の魚切り身が乗っかってるんだ?10種類以上はある!超~豪華!!
鬼門の・・・_f0208112_1220521.jpg

おまかせ丼アッーーープ!! 新鮮そのもの!! 見えなかったけどアワビの切り身も入ってました(^^)v 二人して満面の笑みでごちそうさま~
鬼門の・・・_f0208112_12241142.jpg

鬼門の・・・_f0208112_12253876.jpg
カウンターで食べたけれど、テーブル席は満席 

店頭の椅子に座って待ってるお客さんや
次々と「駐車場どこですか?」と・・・暖簾くぐるお客さんが後を絶ちませんでした 

ここ凄い人気店のようです
店内には有名人の写真や色紙がズラーリ005.gif

だけど有名店にありがちな高ぴしゃな態度じゃ
ないんですよ!

調理していたご主人もアルバイトらしき数人の女性スタッフも・・・みぃ~んな本当にニコヤカでさわやかな接客態度! 
美味しいご飯がもっともっと美味しく感じられました006.gif


伊豆高原に着く頃には 既に夏日!暑い日ざしがギラギラと・・・リベンジの大室山037.gif
鬼門の・・・_f0208112_12385752.jpg

緑・・・目に眩しく  雑踏のビル群 慌ただしく行き交う人混みの中で生活していると、こういう景色は感動・・・
鬼門の・・・_f0208112_12391586.jpg

山頂から見下ろす伊豆高原  遠くに大島  国の天然記念物に認可されるそうです、此処 大室山
鬼門の・・・_f0208112_12393345.jpg

鬼門の・・・_f0208112_12461071.jpg
  

    伊豆高原の別荘地内に その宿は佇んでいます 


    プチレストランや、普通の民家 別荘と思われる
    小洒落た造りの建物に隠れて・・・


    

    宿の案内板が無ければ見過ごしてしまうような、そんな場所に


鬼門の・・・_f0208112_12532397.jpg

大好きな趣の宿エントランス  マダムの愛犬マロン君が 歓迎の?ワンワン♪ 遠くから聞こえてきました
鬼門の・・・_f0208112_12534591.jpg

午前中には雨も降ったのでしょうか・・・雫に濡れた緑が清々しい一階テラス・・・
鬼門の・・・_f0208112_12542290.jpg


by satomi-kazu | 2010-06-23 13:03 | 伊豆高原 さらの木 | Comments(20)
Commented by カズ at 2010-06-23 14:56 x
梅雨時の伊豆スカイライン、箱根峠と熱海峠間は濃霧注意ですね。伊豆高原は晴天だったから、スカイラインでの濃霧が残念。
Commented by ろと at 2010-06-23 19:51 x
おっと、料理はまだか、、ジュルぅ~。
Commented by satomi-kazu at 2010-06-23 20:21
前回と同じ料理は、刺身の盛り合わせと、前菜の中のサザエのつぼ焼だけだった・・・
メインの肉料理も、スープもデザートも全部違うものだった^^; ホントに脱帽なマダムでしたよ
Commented by みゆみゆ at 2010-06-23 20:43 x
「ねごめし丼」ってこちらで言う「なめろう」に似てません?
味噌とショウガでまだ、まぜまぜしてないぞ!みたいな感じ。
ビールと合う、合うって感じですね!

大室山の緑、鮮やかですね~~~
本当に緑を見ると落ち着きますよね~~~
目にも優しいし。

お食事編も楽しみにしていますね。

Commented by satomi-kazu at 2010-06-23 23:06
あっそうそう、なめろうに似てるかも!味はなめろうの方が濃いかもです^^;
昼間の生ビールってなんであんなに旨いんでしょうかねぇ~(^^)v 運転の旦那が
横目でジーッでした(ハハハ~)

新緑が目に染みますね・・・ジメジメな体感はキライだけど、晴れた日の木々の緑は
ホント・・・清々しくて大好きです!
Commented by ジャンキー at 2010-06-24 08:02 x
昨日、支店にて、小児患者で〇〇沙羅さんって方が来局されました。
いい名前だけど、別の意味で儚いじゃないですか。「大丈夫かよ」って余計な心配をしながら、処方箋と保険証を見て固まってしまった。

ろとさん、あの場所は私の大嫌いなキャラがいるのでこちらで失礼しますが(ここだと遠慮なくこういうことが言えるのでガハハハ)、この時期に九州(鹿児島方面ですか?)に行かれたそうで。
エっライなぁ(感嘆驚嘆)。嫌な言い方に取らないで欲しいのですが、風評気にせず現地にお金を落とす事こそ、何よりの激励、見舞いになると思います。
Commented by ジャンキー at 2010-06-24 08:10 x
蛇足ですが、私はディナー中、WCには行きませんでした。いつものことですけど。
Commented by golmeg at 2010-06-24 08:13
おはようございます!伊豆高原懐かしいーーっ!
また行きたくなりました・・・
伊豆スカイライン、ターンパイクは私たちも夏にコワい思いをしました。
1m先が見えない・・・「ワタシまだ死にたくない」って言ったことがついこのあいだのことのようで・・・かれこれ32年前の話ですが(苦笑)
ねごめしは、たたきのようになっていて、おいしそう。
「おまかせ丼」はかなり豪華ですね。
私は夜ごはんが食べられないといやだからってついお昼は軽めにしちゃうんですが・・・伊豆方面へ行ったら寄ってみたいです!
素敵な情報ありがとうございます!
Commented by みゆみゆ at 2010-06-24 13:01 x
これからだと思われるソウルのUPの前に1つ質~~~問です!

ドリンクサービスで【缶マッコリ】ってありました?
チラホラ噂で聞いたもので・・・(@@;)



Commented by satomi-kazu at 2010-06-24 20:16
おっとジャンキーさんのとこには色んな名前のお客さんが処方箋を取りにくるから
珍しい名前とか、いっぱい出くわすんでしょうね~

ろとさんは、アクティブな女史ですな^^ 私なんて真似出来ないですよ^^;
九州は・・・漠然と縁がない土地かな・・と感じてます、20代の頃に長崎のハウステンボスに
行ったのですが、台風通過で帰りの飛行機飛ばず・・・まぁそれが原因ってわけでもないけど
五感?六感?が感じる感覚とでもいうのかなぁ・・・とにかく九州は縁が無さそうです
Commented by satomi-kazu at 2010-06-24 20:21
Megさんも伊豆ターンパイクで怖い思いしたんですね~

>「ワタシまだ死にたくない」
ものすごーーーくリアルに解っちゃいますよ(爆) ほんっとに1m先が見えない事の
恐怖感ったらありませんよね!かれこれ32年前の体験が このあいだの事のようなんですね(ーー;)ニヤリ

五味屋は 伊東駅から200mくらい先にあるお店です、駅を背に真っ直ぐなので
解り易いと思います!生シラス丼もあって、次回は絶対にそれを食べようと思ってます(^^)v
Commented by satomi-kazu at 2010-06-24 20:26
あっみゆみゆさん、ソウルのアップ何気に待っててくれてるのかしらん♪
相変わらずの画像ばっかりなので、どーしようかなぁと^^;

そうそう大韓航空は、ドリンクフリーでなかなか頑張ってました!チェジュ島のツアーと違って?
今回の機内食もなかなか良かったですよ!航空券が別だったからかなぁ・・・?
ドリンクサービスで行きも帰りもビールは頼みましたが、缶まっこりは気づきませんでした
噂が出ているのなら、きっと頼めばあったのかもしれないね、でも まっこり飲んだら
何かつまみも欲しくなる~~^^
Commented by ろと at 2010-06-24 21:44 x
ジャンキーさん、ジャンキーさんって硫黄臭の温泉、ダメなんですよね。私はもっぱらそれを幸せと感じちゃうからな~。最近、こゆ~いお湯が大好きになりました。

あ、いちおう、あたくし「宮崎応援隊」に所属して名刺も持ってるんですよ。どこかに行っちゃった(ってことにしておいて~)
来週、また鹿児島へ行くのですが、今回は宮崎入りです。先にひとりで宮崎入りしてマッサージしたりマンゴーパフェ食べたり、、したいな。
せっせとお金落とさないとな。ないソデ振り払って。(泣)

satomiさん、お湯はいいよ~、鹿児島は。ぜひ行ってみて~。
ここなら、温泉あるから、韓国と違ってカズさんついてきてくれるかもよ~。
Commented by カズ at 2010-06-24 22:05 x
九州は老後の楽しみですね。由布院、黒川、島原、筋湯、行きたい温泉が多いので、一週間は行きたいかな?
Commented by satomi-kazu at 2010-06-25 00:20
ろとさん、「宮崎応援隊」って何?今回の牛さん騒動でそういうのが出来たの?
しかも・・来週またまた鹿児島 宮崎~?凄いなぁ・・・

なんかさ・・・あたしったらまた色々と疲れちまったよ(泣・・・) ネットってさ
何なんだろう・・・
Commented by satomi-kazu at 2010-06-25 00:27
ジャンキーさん、新婚旅行が九州一周ですか! 一週間くらいかけたのかなぁ?
私は新婚旅行には行っていないので、この響きはウラヤマ~です^^

宮崎といえば・・・有名知事さんくらいしか思い浮かばない無知なおつむが恨めしいけど^^;

旦那が老後に行く!と意気込んでいるようなので、その時には一緒にいくだろうなぁと・・・

でもさ、あと20分くらい飛べば・・・ソウルにいけちゃうんだけど(爆)
Commented by ジャンキー at 2010-06-25 06:03 x
ううう、早く起きてしまった。日本勝ったのかな。
昨夜のコメ、ちょっと一部訂正加筆しますね。
私はどーも硫黄泉の強烈なのはイマイチなようです。鼻が引ん曲がるし。
次はろとさんついに宮崎入りか。宮崎応援団って何です?宮崎から戻られたら何処かでレポよろしく。
実は私、ジャン妻との新婚旅行が九州一周だったんですが。(^^;鹿児島で海に面した露天風呂(古里温泉)~宮崎(鬼の洗濯岩だったかな)~別府(別所だっけ?)~阿曾(字、あってますか?馬刺を初めて食べました)~長崎(卓袱料亭、一力)だったんだけど。写真を一切撮影しなかったのです。雲仙が噴火する前でした。五泊です。それ以来行ってません。
ソウル?多分行かないと思うなぁ。
ネットで疲れましたか?大丈夫です。①悩まない、②考えない、③くよくよしない。←前職の所長の台詞。
Commented by ろと at 2010-06-26 13:29 x
何かのアンケートの記入をしたら、(たぶん県のね)そしたら、郵便物が送られてきて、宮崎応援隊になりました。九州で、飛行機の便がいいのが、福岡、宮崎なんです。ようは市内にすぐ出られるってことかな。
宮崎も観光はねぇ~、高千穂方面は阿蘇から行ったほうが近いくらいだし。ジャンキーさんも、九州行ってみてね。航空会社が競争してるから、航空券も高くないし。名古屋や新大阪行くよりは、安くついちゃうかもしれないんだよ、九州って。今月は、SNAのキャンペーンがあり、早割りなら福岡、熊本、宮崎、鹿児島は片道9500円です。7月連休前までだけどね。雲仙の噴火前って、、そう昔じゃないような、、

satomiさん、ネット、ほら、ジャンキーさんも言ってるとおり、、
見ない、考えない、に限るかも。ネットを離れるってのもちょっとはリフレッシュできていいかもよ~。そして、サッカーを見よう!(爆)
マラドーナ、誰だか勉強しよう!
Commented by satomi-kazu at 2010-06-26 14:44
ありがたや~ありがたや~^^ ジャンキーさん!落ち込みやすいけどそれにも増して
立ち直りも早いので(爆笑) ガンバリまっす♪

ところで、新婚旅行で写真を残さなかったんですかっ!!? ビックリです
何か意図でも?? 話しは逸れますがジャン妻さんのお目目って、パッチリクッキリの
大きな瞳じゃないですか!今回、ソウルに一緒に行った友人のお目目も大きな大きな目でして^^;
写真に二人で写ってる目を見比べてみると、私の目はまるで、横一線に引かれた一本の線みたいで(爆)

やっぱり・・・・め!だなと・・・せめて二重に産んで欲しかったよ~(← お母ちゃん)
すみません、ジャン妻さんの大きな瞳を思い出したもので^^
Commented by satomi-kazu at 2010-06-26 14:53
ろとさん、宮崎応援隊ってそういう経緯だったんだぁ・・・てっきり、そのまんま東の
ファンクラブにでも入ってたのかと・・・(爆)

ていうか、早割りで、片道9500円ってさ、安いの高いの?国内の航空料金ってさっぱりわかんない
(↑ 国内線ってあんまり乗らないからなぁ)

マラドーナ?知ってるってばぁ・・・名前だけ(爆) あっ!!それとベッカムってのも知ってるぜぃ(^^)v

日本の選手名は・・・お恥ずかしながら、ほぼ全員知りません(ギャハハ~)
今、盛り上がってるんでしょ?・・・・それさえも、なんかあたし蚊帳の外~~
ほら・・・野球好きだからっ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< さらの木 再訪記      「宅急便でぇ~す」 >>