人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 09日

ソウル 旅行記続き


ソウル 旅行記続き_f0208112_17155694.jpg
2泊3日の短い旅

今回はフライト時間を自由に
セッティング出来たので帰りの
飛行機は夕方発 

時間的にも余裕があったので
景福宮に行ってみました 


韓国歴史ドラマでも数多くの
撮影場所として使われた歴史ある建造物です


ソウル 旅行記続き_f0208112_1719635.jpg

ソウルの繁華街からのんびり歩くと40分から50分ほどの場所に・・・

20年来の付き合いのある女友達と昔話しで盛り上がり037.gif

お互いの現状の話題も事欠かず・・・

楽しい時間だったなぁ045.gif


ソウル 旅行記続き_f0208112_17192259.jpg


ソウル 旅行記続き_f0208112_1728843.jpg

国立民族博物館

当日は何やらもの凄い警備の
黒服軍団が・・・

何処かの国のお偉い方が来ていたみたいだった、それかもしかして韓流スターか!?

といきなりテンション上がり004.gif

しばらくその黒服さん達の周りでジッと見てたんだけど結局誰が来てたんだか解らず・・・残念っ


ソウル 旅行記続き_f0208112_17344854.jpg

ソウル 旅行記続き_f0208112_17351941.jpg

ソウル 旅行記続き_f0208112_17355229.jpg

ソウル 旅行記続き_f0208112_17362448.jpg

韓国にも十二支ってあるんですかね?013.gif 記念撮影スポットでした

ソウル 旅行記続き_f0208112_17365243.jpgソウル 旅行記続き_f0208112_17371583.jpg


ソウル 旅行記続き_f0208112_17454930.jpg
夜の東大門

正面のファッションビルはなんと
24時間営業 
若者がとにかくウジャウジャしてます^^ 

洗練されたビル群が立ち並ぶ東大門ですが、ちょっと歩くと庶民的な屋台や小さなお店がそれはそれは沢山有ります 

とても数時間では見て周れないほどです

帰ってきてこうして写真見てると、またあの場所を歩きたいって思っちゃうんですよね・・やっぱり前世は韓国人か?あたし003.gif


ソウル 旅行記続き_f0208112_17575176.jpg
今回唯一心残りの夕食015.gif

東大門近くの焼肉屋さん、ダメダメでした^^;

一応ネットのクチコミは良かったんだけどなぁ・・・

あてにならない事もあるんだなと実感!

豚肉は脂っこいし

牛肉も筋っぽくてこれまた硬くて噛み切れない~


ソウル 旅行記続き_f0208112_17582712.jpg

敢えて店名は書きませんが 
ここも24時間営業のお店

私達が行ったのは夜11時過ぎ 

2組しかお客さん居ませんでした 

やっぱりね・・・だよね・・・

あの肉じゃ021.gif


ソウル 旅行記続き_f0208112_17585765.jpg

韓国で焼肉・・・

本場だから美味しいかも♪って
油断はダメですね~021.gif

もちろんお金いっぱい出せば
美味しい韓牛が食べれるけど

焼き肉のタレも含めて日本で食べる方が焼き肉はいいかも・・・

宿泊したホテルから徒歩5分くらいの場所に、ソウル市民が利用する市場がありました 屋台や露天で売られているのは殆ど食品 

ソウル 旅行記続き_f0208112_18152767.jpgソウル 旅行記続き_f0208112_18155581.jpg

お土産の海苔もここで買いました  繁華街の明洞や免税店より遥かに安いです

ソウル 旅行記続き_f0208112_1821078.jpgソウル 旅行記続き_f0208112_18213649.jpg

上手いこと頭に荷物乗っけて歩いてます・・・こういうアジュマ(おばさん)がいっぱい歩いてました
ソウル 旅行記続き_f0208112_18271941.jpg

ソウル 旅行記続き_f0208112_18293151.jpg
韓国垢すりももちろん行きましたが お薦めはこの足マッサージ♪

明洞などの繁華街で、アルバイトらしきおばさん達が一生懸命チラシを配っています、その中でも一番お値打ちなサロンへ行ってみました! 
なんとっ!!40分の足マッサージで10000ウォン(日本円で800円)ですよ005.gif

歩き疲れた時にホントお薦め♪ 足を洗ってからマッサージィ~^^ 気持ち良かった!

ソウル 旅行記続き_f0208112_18295556.jpg

楽しい時間はあっという間です・・・帰路のバス停 空港までのリムジンバスを待ちます    バス内で爆睡のあたし

ソウル 旅行記続き_f0208112_18392888.jpgソウル 旅行記続き_f0208112_18395095.jpg


ソウル 旅行記続き_f0208112_18435928.jpg
20代前半からかなり濃いお付き合いが10年余り・・・
その後ちょっとした期間、連絡も途絶えた時期があったけど
若かりし頃の思い出を話し出したら、そりゅあもう止まらなかった

ホント・・色んなことがあった20代だったもんね、お互い045.gif




私の結婚を心から喜んでくれた友人・・・

無茶してきた昔を知り尽くしてるからね023.gif


初めて二人で旅行出来て 楽しかった!

またひとつ大切な思い出が出来たから・・・

ありがとね♪


さぁて お次は何処へ?037.gif



by satomi-kazu | 2010-07-09 19:05 | ソウル旅行 | Comments(25)
Commented by ろと at 2010-07-09 20:23 x
何を無茶したんだか、、(笑)
民族博物館、なんだか日本の離島にもあのようなお面あるよね~。
文化がつながってる気がしました。お面を見たのは、たぶん土曜ワイドかも、殺人がらみだね、相当前だけど。

今日から「サムスン」始まったみたいだね、見てないけど。
Commented by みゆみゆ at 2010-07-09 20:26 x
あ~そうでした!焼肉は失敗って言ってましたよね。

主人の会社で韓国駐在していた方が焼肉の美味しいところを
教えてくれているみたい。

satomiさんが教えてくれたお店にも行くしソウルでは食い倒れに
なりそうです(^^;)

大切なお友達と大切な思い出ができて本当によかったですね。
Commented by みゆみゆ at 2010-07-09 20:31 x
ろとさん

え~ん(--)今、新聞みました。。。
【サムスン】録画すればよかった(¥¥)

最初の方見てなかったから・・・

Commented by golmeg at 2010-07-10 08:08
お友達の韓国旅行。素敵な思い出ができましたね。
これからもそれぞれの人生を尊重し合いながらのお付き合いが続くことと思います。
食べるだけでなく歴史探訪もできてよかったですね。
前世は韓国人?言えてる~。そんな感じがしますよ(笑)
Commented by satomi-kazu at 2010-07-10 11:43
>何を無茶したんだか、、(笑)
何を無茶したかって~?(爆) そりゃぁもう、あんなことやこんなことww
戻れる年代があるとしたら、絶対に20代前半に戻る!・・・で、いろんなことやり直すべ(^^)v
Commented by satomi-kazu at 2010-07-10 11:49
みゆみゆさん、どうも~^^
>韓国駐在していた方が焼肉の美味しいところを
教えてくれているみたい

わぉ~これ一番間違いなしですよね!いいなぁ^^ 長期滞在していた人や地元の人の情報に
敵うものは無いもんね! 焼肉屋さん、美味しかったら是非教えてちょーだい!!

サムスン・・・これ私まったくの、ノーマークドラマ 出演者も誰ひとり知らないの~
面白いの?^^;
Commented by ろと at 2010-07-10 11:54 x
みゆみゆさん、それは残念。サムスンはおもしろいですよねー。

satomiさん、「サムスン」見たほうがいいよ、絶対!主人公がかわいいし。役的には頑張って10㌔増にしたらしいけど、実際は美人な人ですよ。まだ第1回目だからぜひ録画を!
Commented by satomi-kazu at 2010-07-10 11:58
Megさん、こんにちは!今日も蒸し暑いですね~

>これからもそれぞれの人生を尊重し合いながらのお付き合いが続くことと思います
なんか、Megさんが書いてくれる言葉ってしみじみ・・・心に残ります
そうなんですよね・・・全く違う人生を歩んでいても共感出来るものが沢山あって
ずっと友人でいられてます ありがたいと思っています

>前世は韓国人?言えてる~。そんな感じがしますよ(笑)
でしょ?でしょ? ソウルの街を歩いていても、ふっと懐かしい感じが体の中を
スーッと通り過ぎるのですよ!(← これホント^^)
だから、マジで前世は・・・(爆)
Commented by satomi-kazu at 2010-07-10 12:05
おっ テヒ♪ おはようー!
書き込みニアミスですな^^ 
韓国ドラマは 今は、無料動画の 「カインとアベル」 に夢中なのさ~^^
私の大好きな ソ・ジソブと天国の階段のテファお兄ちゃん役の俳優さんが
w主演のドラマでっす♪ 超~面白い!!アイリスと互角かなぁ^^
Commented by 波菜 at 2010-07-10 12:35 x
satomiさん今日は。気心の知れたお友達との旅行いいですね。。私なんて子供抜きの旅なんて、、、まだまだです。子育てが終ってからsatomiさんのように夫婦でお友達同士で、、、目標です(^^)☆ソウルの足エステってそんなに安いのですか?40分間で800円って嘘みたいです(@@)どんな感じなのですか?足ツボとか、、、痛いのですか?
Commented by ろと at 2010-07-10 18:54 x
カインとアベルは、見たので(笑)
韓国のラブコメはいいよね、おもしろいし。
今日は、「必殺」見るよ~。松岡の色っぽいことったら、、

上の「とちぎ和牛」はなに?
Commented by satomi-kazu at 2010-07-10 21:51
波菜さん、足マッサージは本当に40分で800円だったんですよ!もちろんチラシを
持って入ると、もっと高いコースを勧められますが^^; 「これでいいんですっ!!」でOk♪
800円といえども、本格的にふくらはぎから足裏までマッサージしてくれますよ~
痛たたたぁっていうグイグイ足裏を押されるようなのじゃないので満足度MAXでした~^^
Commented by satomi-kazu at 2010-07-10 21:54
え?カインとアベルもう見てたんだ? 何気にろとさんも韓流通じゃない^^
栃木牛? 食べれる温泉に行くのだよ~硫黄泉(^^)v
Commented at 2010-07-11 02:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジャンキー at 2010-07-11 13:42 x
栃木和牛を食べれる温泉とは何処だろ?
先週、「辞めます」言って来た若手と、叙々苑で焼肉を喰いながら説得して、一旦は翻意させたのですが、結局、「田舎に帰ります」(@@:)
肉は美味かったが結果は苦かった。
Commented by ろと at 2010-07-11 21:19 x
ジャンキーさん、いいな~。あたし、叙叙苑行ったことないんだよね~。
秘密経費ですか?(笑)弟は両親に連れていってもらったことあるのに、私は連れてってくれない、こんなことでヤキモチ(笑)

satomiさん、硫黄泉か~。どこかいくって言ってたっけ?
今日のドライブアゴーゴーは、水上のおうせん閣でしたね。
Commented by ジャンキー(男の美学) at 2010-07-11 23:46 x
自腹ですっ。
辞意表明した若手部下の前で領収書なんてきれますかいって。(笑)
そんなことしたらすぐメール等で広まりますからね。
Commented by ろと at 2010-07-12 17:49 x
自腹なんだ~。
ご苦労様です。男の美学、かっこよいわ~。
Commented by みゆみゆ at 2010-07-12 18:14 x
今頃は・・・
美味しいお料理といい温泉でゆっくりでしょうか?

サムスンはハッキリ言って面白いです。
今日は一挙に2~4話まで!

2話で南山公園のソウルタワーとケーブルカーがロケ地でしたよ。

Commented by ジャンキー at 2010-07-13 07:46 x
satomi&kazuさんはもうすぐ宿の朝飯でしょう。
叙々苑よりも、馬車道のOという店はもっと美味いですよ。ちょっと高いけど。
Commented by satomi-kazu at 2010-07-13 20:02
ジャンキーさん、こんばんは!

>栃木和牛を食べれる温泉とは何処だろ?
奥日光です!ジャンキーさんの鼻を ひん曲げる白濁 硫黄泉(爆)
料理・・・お風呂・・・最高でした~^^ 再訪確実です!

>肉は美味かったが結果は苦かった

ギャハハハ~ その若手・・・使えそうなヤツだったんですかい?
去るものは追わずですよっ!なんてね・・第三者だから軽々しく言えるけど・・・
でも・・・辞めたいって若手・・叙々苑まで繰り出させたんだから使えそうな輩だったんですね
Commented by satomi-kazu at 2010-07-13 20:07
ろとさん、こんばんは!
>硫黄泉か~。どこかいくって言ってたっけ?
奥日光行くって Pさまのとこで書いてたよ・・・昔昔ね(爆) すんごいお気に入りになった!
絶対に再訪するぜぃ♪
Commented by satomi-kazu at 2010-07-13 20:10
みゆみゆさん、こんばんは!コメント遅くなってごめんね~
その後お父さんどう? もう退院はしたんだよね? これから梅雨も明けて
暑くなるから、リハビリも大変そうだよね・・・本人が一番ツライだろうから・・
みゆみゆさんもファイト!!

サムスン・・・そぉ~お??(爆) ろとさんも面白いって言うしぃ・・・そんなに
言うなら(爆笑)見てみるっ!!(^^)v
Commented by ろと at 2010-07-13 23:32 x
あ、奥日光かぁ~。今日行ってたんだ。
楽しんでね♪

ジャンキーさん、馬車道のO、馬車道と言えば、パスタのチェーン店しか思い浮かばない(笑)横浜なんだよね。
Commented by ジャンキー at 2010-07-15 07:54 x
そう。横浜です。馬車道ったって、みなとみらい線の馬車道駅です。探してみて下さい。
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅雨の終わりの2泊3日      TO みゆみゆさんへ >>