人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 09日

さらの前に 城ヶ崎

伊豆ターンパイクを走り亀石峠を越えた場所に、今日のランチに決めていた茶屋の看板が見えてきます、初めてのお店なのでネットのクチコミ頼り・・・
さてお味はいかに

さらの前に 城ヶ崎_f0208112_132187.jpgさらの前に 城ヶ崎_f0208112_13214474.jpg

古民家を再生した造りで建物はとても重厚、藁ぶき屋根もいい感じでした、ビルに囲まれた都内での生活に慣れると、わぁ~わぁ~言っちゃいます^^;

さらの前に 城ヶ崎_f0208112_13242921.jpgさらの前に 城ヶ崎_f0208112_13265810.jpg

お店の中も何畳あるんだろ?ってくらい広い座敷で、大きく取られた引き戸の窓からは田舎の景観を臨めます。

さらの前に 城ヶ崎_f0208112_14143539.jpgさらの前に 城ヶ崎_f0208112_14145487.jpg


さらの前に 城ヶ崎_f0208112_13295491.jpg
峠の茶屋名物の味噌おでん、2本で350円くらいだったか?

ぷるんぷるんのコンニャクに甘辛たれの味噌が
絶妙の一品でした、これ絶対にお勧め~♪

さらの前に 城ヶ崎_f0208112_13282687.jpg

さて、メインのお昼ご飯は 自然薯のとろろ飯  私は「とろろ丼」を注文  思ったよりサラサラ系で出汁が多かったような・・・もっとネットリ、箸ですくっても落ちてこないような
濃厚なとろろを想像していたので意外でした。 まぁでも味は良かったです、1050円なら納得の値段かな。

さらの前に 城ヶ崎_f0208112_13391738.jpgさらの前に 城ヶ崎_f0208112_13393427.jpg

旦那注文の「そば飯セット」冷たいお蕎麦と麦飯 そしてメインの自然薯とろろ  なんと麦飯はお櫃で出されました。   
伊豆に向かう時のお昼ご飯としては、満足納得のお店でした。 また来るかな・・

さらの前に 城ヶ崎_f0208112_1341257.jpgさらの前に 城ヶ崎_f0208112_13413626.jpg


宿のチェックインは午後3時 まだ少し早かったし、お昼が遅かったので満腹のお腹を少しでも熟す為に城ヶ崎海岸に向かった。
さらの前に 城ヶ崎_f0208112_13433630.jpg

♪私を~泣かすぅ~~じょぉ~~がぁさぁきぃ~~♪ 鼻歌交じりで演歌チックな私に、「誰の歌?」と旦那・・・演歌知らないよね・・ムムム
さらの前に 城ヶ崎_f0208112_13452310.jpg

吊り橋けっこー揺れた・・高いところ嫌いな旦那は、手すり放さず。私は全く問題なし~ いい景色だな~♪
さらの前に 城ヶ崎_f0208112_1345489.jpg

ピクニカルコースだと2キロ程の距離を海岸沿いに景色を眺めながら散歩出来る。 なかなか素敵な景観だと思います。
お天気も良かったし、秋の風と潮の匂いがとても心地よかった。
さらの前に 城ヶ崎_f0208112_13462957.jpg
さらの前に 城ヶ崎_f0208112_13474751.jpg

さらの前に 城ヶ崎_f0208112_13483646.jpg
平日でしたが、お天気も良く沢山の観光客で溢れていた、カップル夫婦で写真を取り合い 
一緒の写真を撮って欲しいと頼まれたり・・ウチも久しぶりにツーショットで写真に納まりました

さて・・・まだお腹いっぱいだけど、向かいますか!今夜の宿へ
ここ城ヶ崎海岸から宿までは、車でほんの数分

さらの前に 城ヶ崎_f0208112_13485025.jpg



by satomi-kazu | 2010-10-09 14:47 | 旅全般  立寄り湯など


<< さらの木 2010年10月      初秋の伊豆 今年三度目の心の宿へ >>