人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 19日

記録と息抜き

人生の大先輩は相変わらず、ナイスな助言・・というか、いい事言うなぁと感心しきり。 ネットは「記録と息抜き」 あ~その通りだなぁとマジで頷いちゃう。

東京立川にある大好きなパスタ屋さん、「パセリ」 毎年夏になると冷製パスタを日課のように食べに行く。  
サラダ パセリ風 ドレッシングが美味しい♪

記録と息抜き_f0208112_18142061.jpg

旦那 超~お気に入りのトマトとアンチョビの冷製パスタ  麺の茹で加減・・・キリッとしまったモチモチの冷製麺が最高~

記録と息抜き_f0208112_18145025.jpg

私が大好きな、タラコクリームとキノコの冷製パスタ  ホントに旨い♪ 大好きな味と麺 通年通してメニューに載せてくれないかな・・・

記録と息抜き_f0208112_18151713.jpg

夏が終わって秋のパスタメニューに変わっていた。 ほうれん草とツナのトマトソース 酸味が効いたソースが美味

記録と息抜き_f0208112_18155959.jpg

マスター手作りのベーコンとキノコのクリームパスタ  いつ行っても変わらないホッとする味  自宅からすぐに行けるパスタ屋さんの中で№ワン♪

記録と息抜き_f0208112_1820564.jpg

ランチメニューにデザートも・・・これも手作りのプリン ほろ苦いカラメルソースが後引く美味しさ

記録と息抜き_f0208112_1821877.jpg
記録と息抜き_f0208112_18214655.jpg
上記に書いた 「記録と息抜き」 
こうして大好きな美味しい物や、二人で出掛けた温泉やたくさんのお店・・・
どんな味だったのか?雰囲気は?その時の二人の気持ちは?感情は?

そういうのを忘れたくなくて、後になって懐かしく思い出したくて始めたブログ

見てくれる方達の反応や意見、自分と全く異なる感じ方や思い・・・
ブログをアップする励みにもなったけれど・・・自分の素直な正直な気持ちを
表現することで生じるある種の反論  
これはもうどうしようもない・・とこの頃は感じる。 おんなじように思って貰おうなんて
所詮無理だし、私の気持ちを捻じ曲げるつもりもないし。

大先輩が諭してくれたように、これからは「記録と息抜き」・・そんな
スタンスで続けていくと思う。

ただ・・・やっぱり繕った言葉で表現できないから、私自身は変わらない・・ずっと



by satomi-kazu | 2010-10-19 18:53 | 日常


<< 28年振りに・・・      さらの木 2010年10月 >>