人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 31日

霧降高原の紅葉と再訪の宿 2010

関東地方に季節外れの大型台風が近づいた日 2010年我が家の紅葉狩り、奇跡的に?当日はこの青空・・・旦那の晴れ男っぷりに驚愕するのみ
霧降高原の紅葉と再訪の宿 2010_f0208112_143958.jpg

夫婦で出掛ける時に、大荒れの天候だった記憶がまず無い・・・まぁ運が良いだけといえばそれまでだけど、私の中で勝手に晴れ男認定
霧降高原の紅葉と再訪の宿 2010_f0208112_14401325.jpg

日光市内 東照宮 いろは坂 中禅寺湖の大渋滞を避けての迂回路 霧降高原を抜ける林道・・・・紅葉を楽しみながらのドライブと相成った
霧降高原の紅葉と再訪の宿 2010_f0208112_144034100.jpg

紅葉の時期とぴったり合って出掛けられるのもなかなか難しい、二人で温泉に行き始めてもしかしたら初めてかも・・・紅葉路
霧降高原の紅葉と再訪の宿 2010_f0208112_14431278.jpg

何度か車を止めて山の景色に見入る・・・終わってしまった紅葉やまだ色づき始めた紅葉・・・緑と黄色と茶色・・赤のコントラストが美しい
霧降高原の紅葉と再訪の宿 2010_f0208112_2318371.jpg

霧降高原の紅葉と再訪の宿 2010_f0208112_14455038.jpg

新緑の濃い緑の山々も素敵だけど、こんな風にところどころ色づいた山肌もなんとも言えずいい。  好きな一枚・・自己満足の世界
霧降高原の紅葉と再訪の宿 2010_f0208112_14484156.jpg

霧降高原の紅葉と再訪の宿 2010_f0208112_14495991.jpg

霧降高原の紅葉と再訪の宿 2010_f0208112_14461674.jpg

霧降高原を抜けるこのルートは、晴天にもかかわらず

行き交う車も少なくノンストレスのドライブコースだった。

日光、いろは坂の継続的な大渋滞を考えたら

大周りなこの林道でも大正解。

登っていくにつれ道幅が狭くなり、片道交互通行だったけど

対向車線から走ってくる車も数えるくらいだったので、全く問題無し。



リサーチしていたお店が突然のお休み
出がけには確認するべき!教訓になった。

で、飛び込みで入ったお蕎麦屋さんが・・・
あぁぁぁ~日光の手前どころじゃなかった(今市)

お金返して~くらい叫びたかったよ。

まっ二度と行く事はないけどさ・・・ああいう状況で
お客さんを受け入れるべきじゃないと思うんだけどね・・・


さて気を取り直して、細い林道・・・左右から迫ってくる紅葉の木々の迫力に思わず、うわぁ~となる。 こういうのに感動しちゃう年代になったんだなぁとしみじみ^^;
霧降高原の紅葉と再訪の宿 2010_f0208112_14502767.jpg
霧降高原の紅葉と再訪の宿 2010_f0208112_14505182.jpg

のんびりドライブしながら、いけてないお昼ご飯を食べた後は今夜の宿がある場所に到着  写真は翌日の早朝・・今にも泣き出しそうな曇天の空 これもまた良し・・
霧降高原の紅葉と再訪の宿 2010_f0208112_15181667.jpg


by satomi-kazu | 2010-10-31 15:24 | 旅全般  立寄り湯など


<< 奥日光 ゆ宿 美や川 再訪      秋の夜長の映画鑑賞 >>