ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 15日

乗鞍LOVE&清里

今年の温泉大賞なるものを決めるならば、私の中では乗鞍高原が一番インパクトが大きいかな・・旦那はどうか解らないけどね^^
f0208112_23263257.jpg

帰ってきたばっかりなのに、もうあの真っ白いお湯に浸かりたくてウズウズ・・・
f0208112_23293431.jpg

乗鞍の帰りに寄った清里高原・・・私は26年振りか・・・旦那もそれに近かったらしい。 お互いに全く別の思い出が詰まっているここ清里。
私達夫婦の間じゃある意味 「禁句」に近い場所なんだけども・・・「清泉寮のソフトクリームでも食べて行く?」 禁断の扉を旦那が開けた! 
なーんてまぁそんな大ごとでもないけど^^  この位置から見る八ヶ岳・・・ホント綺麗だなぁ 清泉寮も絵になってるし
f0208112_23312345.jpg

f0208112_23393534.jpg

f0208112_23402115.jpgf0208112_23403651.jpg
練乳臭いソフトクリーム 

当時はマジで並ばないと買えない代物だった、清里名物ソフトクリーム・・・自分の舌が肥えたのか? 味が落ちたのか?・・・あの頃のカンドーは遠い彼方へ。

今ではミニストップのソフトクリームのが美味しいし(爆)
f0208112_2344794.jpg

禁断ついでに、清里萌木の村も散策、そしてお昼ご飯はロック!!ビーフカレーが名物のお店。すっかり寂れてしまった清里で唯一当時のまま元気いっぱい商い中。
f0208112_2353296.jpg

1997年にリニューアルしたようで、店内の雰囲気は私がせっせと通った1985年当時とは様変わりしていた。

f0208112_23581899.jpgf0208112_23584461.jpg

高原野菜のサラダ! ものすっごく野菜が新鮮!パリッパリ!!うまぁい♪
f0208112_014425.jpg

f0208112_03456.jpg

変わらぬ味のビーフカレー・・・と、書きたいとこだが・・なんかね、やっぱりイマイチ?昔のが美味しく感じた。26年も経って私の味覚が変わっちゃったんだろか?
f0208112_032518.jpg

f0208112_073717.jpg

遠くに真新しいペンションらしき建物もあった・・・まだ沢山の宿泊施設がある萌木の村周辺。一世を風靡したあの当時、ホントに女子がうじゃうじゃ歩いてた。
まるで原宿の竹下通りみたいに・・・今は・・・・
f0208112_095910.jpg

懐かしい宿の名前を見つけ、思わず胸がジーンときた。若かった、ねぇちゃんはあの頃本気で清里のペンションで働きたい!ってそう思ってたんだよなぁ
f0208112_0133897.jpg

多分・・・これから先、夫婦二人で来ることは無いだろうって旦那と話しながらの清里だった。 お互い全く別の思い出が詰まったこの場所に・・・
2010年の冬に再び訪れることが出来た、それだけで充分。

by satomi-kazu | 2010-12-15 00:28 | 旅全般  立寄り湯など | Trackback
トラックバックURL : http://satomikazu.exblog.jp/tb/15159971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< とても我が儘な私にぃ~♪とても...      詩季の宿 白樺の庄 続き >>