ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 03日

以前と同じ日常へ・・

f0208112_1474356.jpg
3月の末に伊豆に出掛けました。

昨年末に予約してあったいつもの宿へ。

自分たちの事情が許し、尚且つガソリンの供給が

落ち着いていたら、というのが条件でしたが

3月最終週 私達が住む街のガソリンスタンドは

車の行列も無く、普段通りに給油出来たので予定通り

一泊してきました。


途中 伊東駅前の五味屋で昼食をとりました。



f0208112_14192142.jpg
以前も立ち寄っていますが、相変わらずの繁盛ぶり

次から次へとお客さんが訪れ、カウンターまでビッシリ。

店内は来店したお客さん達の(芸能人や著名人)色紙や

写真でいっぱいでした。

                 限定20食!!のお品書きを見て迷わず注文^^ 生しらす  美味しかった~^^
f0208112_1425456.jpg

                    五味屋おまかせ海鮮丼  新鮮なのは言うまでもありません。
f0208112_1624528.jpg


                    三合丼 赤身、白身、イカのタタキが乗った丼です。
f0208112_1627096.jpg


渋滞も無く予定より早めに伊豆高原に到着。 立ち寄り湯に行く事にしました。 此処も以前利用した宿です。
立ち寄り客に対してのスタッフの対応は・・やっぱり以前と大差なくてちょっと残念でしたが、貸し切りで入れるお風呂が周辺に殆ど無いのでここを選択


f0208112_14373160.jpgf0208112_14374284.jpg

             源泉掛け流し 50分貸し切り仕様で気兼ねなく入れるお風呂です。               
                     熱めの湯温も好み、浸かったり、涼んだりと繰り返し温泉を堪能出来ます。
f0208112_14493797.jpg
f0208112_1450283.jpg

伊豆高原でも毎年恒例の「桜祭り」が自粛されたようで、有名な桜並木も閑古鳥状態でした。 
まぁ平日ということもあるのでしょうが、全国区の観光地「伊豆」とは思えないような閑散ぶり・・寂しい限りでした。 

外食・・立ち寄り湯・・宿泊と、私達が落とす金額は微々たるものですが、そういう小さな金額の積み重ねが大きなうねりとなって
経済の活発化や震災地の復興に役立つ事を願いながら、これからも以前のように夫婦で出掛けたいと思います。


by satomi-kazu | 2011-04-03 15:18 | 日常 | Trackback
トラックバックURL : http://satomikazu.exblog.jp/tb/15754855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 眠れない夜      我が家のギョウザ >>