ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 06日

熱海のランチ MON

f0208112_1056862.jpg

最初の夏休み 伊豆高原に向かう途中の今回のランチは^^

熱海海岸沿いにある、イタリアンレストランMON

休前日などは行列出来るくらいの人気だそうです。


実際 平日に行った私達も、順番待ち3組目くらいでした。

携帯番号を記入して席が空いたら鳴らしてもらうお客さんもいましたけど

私達はお店の中で、大人しく?^^;待ちました。



このレストラン、作家脚本家の橋田壽賀子さんがご贔屓にしているお店みたいで

クチコミなどにも名前が上がっていました。



f0208112_1134867.jpg
メニューも豊富

正直言って、ランチよりもワインを飲みながら

ディナーで来たいお店でした。

店内にあるメニューボードにも旬の魚を使ったアレンジ料理の

数々が書かれていて、とってもそそられました^^



f0208112_1110524.jpg

運転手を前に、昼間っから生ビール♪

ゴメンね、ゴメンね~~(ちょっと古いか^^;)

だけど、今回あることに気づいた!!

私はアルコールが絶対に弱くなってきていると・・・

昼間のビールは頭痛を併発することを知った。

あの一口めは最高の喉越しなんだけどね~~


初めてのお店なので、取り敢えずはお勧めのランチメニューを頼んでみました。私は、ミックスピザと魚介のペスカトーレのハーフ&ハーフセット。
四角いピザ生地はサックサクでモッチリ、量も丁度良かった!小さなサラダ付き。ピザは二人で分け合えるのでいいですね。
f0208112_11153875.jpg

パスタは残念ながら生パスタではなかったです・・・普通に美味しく頂きましたけど^^; ハマグリやイカ、エビ・・さすがにタップリ入ってました!
f0208112_1120625.jpg

こっちはカズ旦那注文のハーフ&ハーフ  ゴルゴンゾーラと生ハムのピザ 塩気が効いていて白ワインを頼みたくなる一品。
f0208112_11243217.jpg

そしてパスタは生うにのパスタ・・・麺がね・・・このお店は、パスタよりもアラカルト料理やピザの方が美味しいかも? と、私達の感想。
f0208112_11271322.jpg

ハーフ&ハーフのセットで@1500 熱海海岸沿いの観光地ながら、それほど高い料金設定でもなくランチは楽しめます。 

夜のメニューで食べてみたい物が何品かあったけど・・・お酒飲んじゃうと夜は熱海に泊まる!って選択をしないと来れない^^;

熱海に泊まりたい宿無いしなぁ・・・ボソッ



お店を後にして、再び海岸沿いを伊豆高原まで・・・空と海は相変わらずの様相。  夏じゃないみたい・・・
チラホラ見かけるサーファー達もどことなく寂しげだった。
f0208112_11343621.jpg

国立から3時間と少し・・到着した宿はいつもと変わらぬ佇まいで迎えてくれた。
f0208112_11403647.jpg

駐車場からエントランスを歩きながら庭を眺めていたら、玄関のドアがチャリリ~ンと音を立てて開いた。 

いつもはこちらがチャイムを鳴らして「すみませーーん」とお邪魔するんだけど^^

今回は最初に気付いてくれたマダムから「いらっしゃいませ~」のお出迎え。  大好きな宿での時間が始まった・・・


by satomi-kazu | 2011-08-06 11:51 | 旅全般  立寄り湯など | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://satomikazu.exblog.jp/tb/16379162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 船山史家(ジャンキー) at 2011-08-06 20:52 x
熱海のこのお店、知らないです。海岸沿いからちょっと路地入ったトコにあるんですね。熱海は箱根と一緒でいつも素通りなんですよ。

昼酒は頭痛がする?
それって飲み過ぎではないの?

そして「さらの木」に到着。私も書く予定ですが「さら」って宿に見えないんです。家にしか見えない。
マダムはピザやパスタなんかも上手でしょうね。
Commented by satomi-kazu at 2011-08-07 10:49
おはようございます!早速拝見してきました^^
いつも思うのですが、引き込まれる文章力に脱帽です。
まだ1編?なのでしょうが、まるで違う宿のアップを見ているようでした。

え?飲み過ぎ? そんなこともないんだけどなぁ・・・
いや、ホントに弱くなってますね、20代30代の頃は底無しっていわれたくらい。

史家さんの更新は「待ち」が無いので、良いですね^^
大好きな宿の続編も首を長くしないで済みます。ありがとうございます。
Commented at 2011-08-08 03:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2011-08-08 08:38
鍵コメさん、心に染み入る言葉だった・・・ありがとね。

自分が選んだ道だから仕方ないと思い直す・・か・・
なんだかこの歳になるといやに重い重い言葉に感じたよ。
孤独は・・・そう、私も鍵コメさんと同じ。昔からそう感じる事は多かった。

こんな時ばっかりだよね、電話(笑)ゴメン。 でも良かった話せて。

いつもありがとう。
Commented by 新・さらのファン at 2011-08-08 20:12 x
ちょっと心配した。
後で笑いあえば思い出になりますよ。
思い出は重いデぇ。(笑)
Commented by satomi-kazu at 2011-08-08 22:39
いつも心に留めていただき本当に嬉しく思っています。20年も30年も前から
知っている友人のようで・・・有り難いです。

全く話し変わりますが、9月の女友達との温泉旅行・・・決めました。

甲斐か?会津か?さてどっちでしょう^^
名前
URL
削除用パスワード


<< こんな夜も      最初の3 >>