ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 20日

仙石原 ネオ・ビストロ ル・ヴィルギュル

f0208112_0111622.jpg

秋晴れの休日 いつもの立ち寄り湯に行きました。

箱根 仙石原

お昼ご飯は、旅ブログの大御所的なある方が
行かれていて、記事にアップされてたお店に・・・

とっても美味しくて次回は夜のメニューも絶対に
食べに来ようってことに。


ル・ヴィルギュル 舌噛みそうな店名ですが(笑)

仙石原にあるオーベルジュ漣という宿が出した姉妹店だそうです。



f0208112_020223.jpgf0208112_0203597.jpg
アラカルトメニューも掲げてあったけど

ランチの時間帯はランチメニューのみ。

@1500

飲み物は別料金で、そっちは少し
高い印象を受けました。

だけどこの1500円ランチは
超~お得だと思います!



f0208112_0273451.jpg
店内はさほど広くありません。
小さなテーブル席が6つ位あったかな・・
あとはカウンターにも座れたような。

ちょっとね、椅子が華奢で(笑)私みたいな大女が座ると
壊れちゃいそうな・・・^^;

カジュアルな雰囲気を醸し出しているんだけれど
夜のディナーでそれなりの値段のワインを飲みながら
食事をすれば、2人で2万円は超えちゃいそうなので
それを考えると・・・店内の雰囲気が喫茶店っぽいのが残念かな。



              なので、このランチ料金の1500円というのは、ホントに頑張ってるな~って印象。 もしかしてランチはサービス価格かも。
               メインはやっぱりディナーかもしれません。 前菜の一皿 ワインを飲みたい気持ちを夫婦でグッと堪えました(笑)
f0208112_035529.jpg

              スープと焼きたて熱々のパン 深めのカップにたっぷりのスープ とっても美味しかったです。野菜は三島産 拘りが有りそう・・
f0208112_0404258.jpg

              メインは数種類の中から選べました。旦那は沼津産 真鯛のポアレ 魚の下にはこれまた三島産の野菜が・・
               少し味見しましたが、ホントにいい~お味でした。 絶対にワインと一緒に楽しみたい料理です! 
               ノンアルコールビールで食する料理じゃありません。飲めなくて残念・・・車だったので。

f0208112_0442628.jpg

               私のメインは桜エビのトマトクリームパスタ。  極細のパスタが超~好みでした。
                桜エビの香りがプンプンしてソースも濃厚で美味しかったです。一品一品手抜きしてないって感じでホント大満足でした。
f0208112_050294.jpg

f0208112_1103044.jpg
前後しますが、仙石原の立ち寄りはいつものゲストハウス。

今回は、露天風呂の用意が出来ていなくて

内湯に案内されました。

何度か行っているのですが、内湯は初めて♪

もちろん貸し切りで^^ 



f0208112_0594530.jpg

ランチしたお店からは徒歩で10分程の距離にある、ゲストハウス。

いつもの女性スタッフも本当に感じが良くて、いつ行っても

気持ちよく入浴して帰って来れます。

ここは素泊まり専用宿なので、次回は是非泊まって夜のご飯を

ル・ヴィルギュルでって思いました。



f0208112_153724.jpg
あっそうそう、余談ですがこのお宿、独身時代の
雅子妃が来られたことがあるようです。

内湯がある母屋の方には初めて入ったので
玄関にこのお写真と葉書が掲げてあってビックリしました。

ん~~ やっぱりお綺麗ですね。

漂う品格・・・さすがです。




by satomi-kazu | 2011-11-20 01:20 | そとご飯 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://satomikazu.exblog.jp/tb/16846839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 波菜 at 2011-11-20 11:57 x
satomiさん今日は(^-^*)/仙石原のフレンチオードブルがものすごくお洒落で美味しそうですヾ( ~▽~)ツsatomiさんが書かれているようにこの内容で1500円とはとってもリーズナブルですよね☆
箱根はお宿も食事するお店も割高感がありますけど1500円でこの内容なら観光した時に行ってみたいです。素敵なお店の情報ありがとうございました(v^ー゚)
Commented by satomi-kazu at 2011-11-20 19:50
こんばんは!
ヴィルギュルのランチは大満足でした。ウチは何気に仙石原のお昼ご飯は
毎回失敗していたので、今回はホントいいお店見つけたなって感じでしたよ^^
ただねぇ・・ワインを筆頭に飲み物のお値段が・・・割高だと思いました。
普通のビールもノンアルビールも同じ@735って高くないですか?^^;
Commented by waky at 2011-11-20 23:41 x
こんばんは。

箱根は日帰りでも良い施設がたくさんありますね。

私も12月に箱根に行くんですよ~。ランチのお店は色々迷っているので、参考になります。しかし、確かにこの手のお店だとワインが欲しくなりますね。

前回箱根に行った時に、芦の湖にあるラ・テラッツァという店に行きましたが、なかなかでした!おススメです。(でももう行かれたかも?)
やはりここも車での便が良いので、結局お酒が飲めないのですが(;_:)

Commented by 船山史家(ジャン) at 2011-11-21 07:00 x
この日帰り湯、白濁したスープはもしかしてあの香?
(ホントに神奈川県民か俺?)
真鯛のポアレが美味そぉ~
Commented by satomi-kazu at 2011-11-21 18:46
wakyさん、こんにちは!ここ数日wakyさんのブログを拝見してて
コメント残そうかなぁ・・・なんて考えていたものですから今日のコメントは
なんとなく嬉しかったです。^^コーヒー屋さん・・・新しい年に始められるのですね。
コーヒーは夫婦とも大好きなので、是非お知らせいただければ、お邪魔したいなぁなんて思っています。

芦ノ湖のラ・テラッツァ ちょうど去年の今頃に行きました!河口湖の紅葉を見たあとで
テラッツァでランチし、仙石原に泊まってます。あそこでも二人して
ノンアルコールビールでした、ああいうお店はやっぱり車で行くものではないですね^^;
確かものすごい行列で、お店の前で名前を書いてから1時間位待った記憶が・・
評判良いですものね。今は少し落ち着いたのかな。

仙石原のランチでもう一軒お勧めは、食楽房花菜ってお店♪
一軒家のお宅で予約制で食事が楽しめるお店のようです。
いつも行ってみたいね~って話しているのに、なかなか実現できていません(笑)
Commented by satomi-kazu at 2011-11-21 18:53
ジャンさん、そう白濁スープです(笑)
あっでも今回初歩的な事に気づいたのですが、大涌谷から引泉しているこのお湯!
成分表に「硫黄」の文字がなかったのですよ。そういえば匂いも草津や乗鞍に比べると
気にならない位の匂いだったし・・・写真を撮り忘れたけど成分表の文字には
「石膏泉」とありました。

神奈川県民さんは日帰り立ち寄り湯ってしないからなぁ・・・箱根やこの辺りは近過ぎて(ジャンさん家から)旅情を掻き立てられないのでは^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年の〆温泉もあと2宿      新丸ビル バルバッコア・クラシコ >>