人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 10日

サプライズ続き^^

今年も行ってきました。 2月恒例の苗場プリンスへ。豪雪の谷間で雨が降った翌日でしたが、新潟はやっぱり雪深かった・・・
除雪車と何台すれ違ったか覚えていないほど・・・
 
サプライズ続き^^_f0208112_033914.jpg

苗場スキー場もプリンスホテルも雪に霞む。
サプライズ続き^^_f0208112_07279.jpg

サプライズ続き^^_f0208112_094074.jpg

サプライズ続き^^_f0208112_0113962.jpg
去年の11月、伊豆高原の宿でJさんご夫妻と偶然?同じ日に宿泊

なんだかあれ以来、私達ずっとサプライズ続きです(笑)

今回の苗場ユーミンライブでも・・・

なんとっ ネットの大先輩でもあり私がブログを始める

きっかけを作ってくださったMさんと、偶然にもお会いした!

しかも、座席まで超~近くて^^;

いやぁ~ こんな偶然もあるんですね。ホントに^^



ユーミンライブは、相変わらず最高のパフォーマンスで、あっと言う間の3時間でした。つい最近58歳になったばかりの松任谷由実さま・・・
あのエネルギッシュなステージには本当に感動させられっぱなしです。 「時のないホテルです・・ここは・・・」なんてMCでおっしゃってたけど。
ホントに・・・あと数年で還暦を迎える女性とは到底思えない・・・・まるで時が止まっているかのようでした。

サプライズ続き^^_f0208112_022256.jpg

サプライズ続き^^_f0208112_0304377.jpg
毎年この時期、ユーミンがライブをする数週間の間に

私は誕生日を迎えて、ひとつ歳をとります。

毎年旦那が用意してくれる誕生日用のワイン・・

今年もこうして苗場プリンスのホテルで乾杯することが
出来ました。

元気でいられればこその至福のひと時です。

来年も、またこの場所に来れるように頑張ります。

幸せだな・・・あたし。 ありがとう。



水上で立ち寄り湯&ポルポさんお勧めのお店でランチもしてきましたので、また後日少しアップ追加したいと思っています。

by satomi-kazu | 2012-02-10 00:46 | 冬の恒例 苗場@ユーミン | Comments(17)
Commented by みゆみゆ at 2012-02-10 09:19 x
おかえりなさ~い。

今年も恒例のユーミンですね。
佐渡の地震の時・・・あれ~~~satomiさん今頃新潟(@@;)
と思っていましたが1日ずれていましたね。

毎年恒例行事ができる幸せ。。。
satomiさんがおっしゃると実感がわきます。

それにしても今年は雪がすごいですね。
satomiさん家はスタッドレスですか?

うちもスタッドレスにすれば冬場の行動範囲が広がるのに・・・と
一瞬思ったりして(^^)

Commented by 波菜 at 2012-02-10 11:28 x
satomiさん苗場からお帰りなさ~い(^-^)bそれにしても、写真見ただけでも新潟県の雪はハンパないですね(゚~゚;)こんな場所を車で行かれたのですか!?

ゆーみんさん、年末の紅白に出ていましたね(^o^)あのまんまですか?(^3^)/ こんな大雪の中、お風呂まで入られたんですね~どんな感じだったのでしょうか、次の更新も楽しみです(*^-')b
Commented by ろと at 2012-02-10 19:54 x
satomiさん、Mさんと楽しい時間を共有したようですね。
苗場はやはりすごい雪ですね。で、ユーミン様はあと2年で赤い、、
えぇーーー?見えないわ。きっと、日々の体力づくりも大変なものでしょうね。すごいです。「時のないホテルです、」素敵な表現ですよね。

ポルポさんオススメのランチのお店も楽しみです。
おいしいもの、食べたいわぁ~。
Commented by satomi-kazu at 2012-02-10 22:52
みゆみゆさん、こんばんは~^^
satomiさん家?(笑)スタッドレスですよ~プラス4wD車です。
通行止めにならない限り、「車で行く!」と、ウチの旦那^^;

佐渡の地震、かなり大きかったよね。あの日の苗場周辺は震度3くらいだったみたいです。
今年になってからも、頻繁に地震があっちこっちで起きてますよね・・
自然の猛威を前に人間はホントに無力ですね。

今年も無事に苗場で誕生日を過ごせました。しかも、ユーミンが
「ずっとそばに」って楽曲を歌ってくれて(私のブログタイトルの曲です)
大好きな曲なのでユーミンから誕生日プレゼントを貰ったような気持でした(^^)v
Commented by satomi-kazu at 2012-02-10 23:00
波菜さん、こんばんは~^^
こんな場所に車で行ってきました(笑)確かに今年は例年にない豪雪でしたが
高速道路や国道は除雪が完璧に近いので、走るにはさほど心配は無かったですよ。

ユーミンは・・そうですね、紅白出演の時は、メチャクチャあがっていたようですよ^^
本人もライブで話してました。至近距離で見るユーミンは、スラッとして
スタイルが良く、お肌もピッカピカ^^ まぁ・・自分に相当投資してるでしょうね(笑)
Commented by satomi-kazu at 2012-02-10 23:10
ろとさん、こんばんはっ^^
ユーミンさま・・・体力作りも当然のことながら身体や喉のメンテナンスは
もの凄いんだろうなって3時間のライブ見てて実感しました。
スゴイよ!あの58歳は!!

恋をリリース(新曲)を歌いながら踊る姿は、全く年齢を感じさせませんでした。

しかし、苗プリもユーミン様様だよ、季節営業になっちゃったし、スキーシーズンでも
飛び交ってるのは中国語ばっかり(笑)2月のこの時期に、連日1300人超の
お客さん呼んでくれるんだからさ。 きっとユーミンやミュージシャン、スタッフの
宿泊料金は(2週間以上の滞在費)タダかもね(笑)
Commented by みみん at 2012-02-11 03:06 x
satomiさん、2月のお誕生日おめでとうございます♪

ユーミンは小学生〜二十歳頃までよく聞いていました♪
その頃、苗場や逗子マリは憧れでしたね。結局行けませんでしたが。

LIVEはたった2回ですが行きました。1回目はかなり昔「DAWN PURPLE」の横浜アリーナでした。
2回目は5〜6年前だったような、その時はあまり聞いていなかったので誘われるままに行った感じですが、久々に観たユーミン は相変わらずパワフルで楽しませてくれて感動しました♪
紅白もシンプルでとっても良かったですね♡

ブログタイトル「ずっとそばに」はユーミンの曲からだったのですね。「REINCARNATION」もよく聞いたな〜♪
私はアルバムでは「時のないホテル」と「悲しいほどお天気」が大好きです♪この二枚は異常に聞きました^^
特に「悲しいほどお天気」は、私も美大だったので予備校時代よく聞いて、自分とダブってしまい、涙ウルウルしていました。

あ〜なんだか久々に聞きたくなりました♡
ユーミンには変わらずに、ずっとそこにいて欲しいですね♡
Commented by 船山史家(ジャン) at 2012-02-11 09:19 x
「TUXEDO RAIN」を聴きながらコメ打ってます。
2月に誕生日?
もしかして俺の1学年上だったの?俺は4月だけど。

湯沢、上越国際、岩原、中里、石打は行ったけど、苗場はとうとう行かなかったですね。

偶然の出逢いは必然でもあるんですよん。
Commented by satomi-kazu at 2012-02-11 11:14
ユーミンは、しょ!しょ・・小学生~ですか(笑)みみんさん、いきなり笑わせてくれましたね。
いやぁみみんさん美大出身でしたか、「悲しいほどお天気」はまさしく美大生が
画家になって・・・みたいな曲ですもんね。当時涙しながら聴いてるようすが想像つきますよ^^

アルバム「悲しいほどお天気」のラストの曲「さまよいの果て波は寄せる」は
なんとユーミン15歳時の作品だそうです。苗場でもこの曲を歌ったあとに
「ませた15歳ですよね、こんな哲学的な詩を書くなんて」ってユーミン自身が言ってました。

みみんさんとユーミン談義が出来るとはっ!!なんか嬉しいな~
ってことで長くなるので、コメント分けますね(笑)
Commented by satomi-kazu at 2012-02-11 11:26
悲しいほどお天気の中のDESTINYは私のバイブル的曲でした。
19歳ぐらいだったかな、よく聞いてましたね。こんな詩をかけるなんて
よっぽどこの人は(ユーミン)恋愛経験豊富なんだろうって思ってましたが
当の本人はそうでもないようですね(笑)

私達 苗場は8回目ですが、あの小さなライブハウスのような臨場感と
ユーミンを間近の至近距離で観れる空間・・・代々木や武道館のコンサートは
もう行けない・・って思えちゃうほど大好きです。 豆粒ですもんね、大きなコンサート会場は。

みみんさんも、機会があったら是非一度苗場のライブへ・・・
「こうなったら行けるとこまでずっと苗場は続けていきます、皆さんと一緒に年を重ねていきましょ」って
ユーミンも言ってました!お元気な限りずっーーーと続けて欲しいものです。

あっ苗場のライブ記録(32年連続)はギネス認定なのよ(^^)v スゴイね、ユーミン♪
Commented by satomi-kazu at 2012-02-11 11:35
ジャンさん、デリケートな年齢の話題(笑)は、ここじゃぁ書けませんって!(← うっそ)
って・・同学年でしょ??ずっとそう思い込んでましたが、何か?(笑)

「TUXEDO RAIN」がお好きなジャンさんだったら苗場は充分に
楽しめると思いますよ。なんてったって苗場で歌ってくれる曲目は
マニアックなものばかり。シングルカットで売れた曲とかはあまりやらないのですよ。

中里・・・懐かしい~~ 私が生まれて初めてスキーした場所です。
そっかージャンさんもスキーやられたのですね。スキーウエア着込んだジャンさんは想像つかないけど(爆)
Commented by みみん at 2012-02-11 17:53 x
小学生って言っても5〜6年ですヨ^^
4才上の兄がいるので音楽はその影響です。
あと、オフコース、大滝詠一、大貫妙子、佐野元春、ビートルズなんか好きでした。その後は尾崎豊にもハマり、10代後半からはフルッパーズギター、オザケン、コーネリアス辺り。
洋楽は、ポリス、ビーチボーイズ、60'Sロックでしたね。
大滝さんから「はっぴいえんど」も大好きになりました♪

昔って「大滝さん」「大貫さん」「佐野君」とか言ってませんでしたか?なぜか、山下達郎は呼び捨てで「達郎」^^
13、4歳のガキんちょに「君」付けされたくないですよね(笑)つづく↓
Commented by みみん at 2012-02-11 18:11 x
(つづき)DESTINYは私も大好きな曲です♪
でも20歳前まで、大勘違いをしていたのです!

私は曲を聴く時、音ばかり聴いて、あまり詩を聞かないのです。
で「安いサンダル」を履いていたのは、彼の方だと思っていたのです。
要するに、いつも私と逢うときは、彼はお洒落に着飾っていたのに、今日はなんで安いサンダル(私のイメージでは便所サンダル的)なの!?って。
これって、もう私にどう思われてもいいってこと?私に気がなくなったのね!誰か他に好きな人が出来たのね。。。

ず〜っとそう思ってきて、友達と「DESTINYいいよね」と盛り上がっていたら、あれ?なんか話が噛み合ないぞ?と。
友達に「それじゃあ前後の歌詞と辻褄合わないよ」と言われ、大勘違いに気づいたのでした(苦笑)
そんな思い出深い曲です^^

いつも自分のブログでも、温泉やお酒、食事の話ばかりですが、こうして音楽の話も出来て、今回は本当に楽しいです♪
satomiさんに大感謝です〜♡
Commented by satomi-kazu at 2012-02-12 00:49
わぁ~なんだか面白いです^^ みみんさん! オフコース以下のアーチスト・・・・
私はどちらかと言うと不得意(笑) 人の好みや感性ってほ~んと面白いですね。
ユーミンの楽曲に同じ想いを抱いていても、その他に好きなアーチストも同じってわけじゃないって・・・
尾崎豊さんは・・・今も生きていたらどんな方向性で音楽を続けていただろうね。
ウチの旦那は、「尾崎は、10代で才能が枯れた」って意地悪く言います^^;

アーチストの「君」付けね~ 解る解る(笑) また年代が遡っちゃうけど呼び捨て組は他にも
「千春」(松山千春)「つよし」(長淵剛)「浜省」(浜田省吾)とかね^^

DESTINYの歌詞!!みみんさんってもしかして天然?(笑)
お友達の言うように、前後の歌詞と辻褄が合わないじゃないですか~(笑かしていただきました)

下につづく↓
Commented by satomi-kazu at 2012-02-12 01:00
私はみみんさんとは逆で、メロディーよりも歌詞の方を重点的に聴いちゃうタイプ。
自分の気持ちとかにオーバーラップするような歌はたまらなく好きになっちゃいます。

ところで、みみんさんとご主人は、音楽とかの趣味はどうですか?似てる?
古書好きっていう共通の趣味があって、そういうのっていいよね~
価値観は少しくらい違っていても共通に好きなものが一緒っていうのは
夫婦生活の中ではすっごく重要だから^^ 

ユーミンモードが暫く続きそうです^^; 昨日からCDかけっぱなし&YOUTUBE
みみんさんの好きな、悲しいほどお天気も再度聴き直してみたら
やっぱ良い曲だわ(^^)v 最初の♪上水沿いの小路を・・・♪
って、あれって絶対に玉川上水の事だよね。
Commented by みみん at 2012-02-12 13:36 x
またまた、こんにちは♪
うちは音楽の趣味は全然違います〜。
2割くらい重なる部分は、ありますが微妙にズレています^^;

だから家で音楽かけるときも「これかけていい?」といちいち彼は私に聞きます。
基本、私の方が怖いから?笑。気分が合わないときは「いやだ!聞きたくない!」と言います〜。
結婚後に一番一緒に行っているのはクラシックのコンサートです。まあ、これも私が勝手にチケット取るのですけど♪

「悲しいほどお天気」はい、あれは絶対に玉川上水ですよね(^0^)
「5㎝の向こう岸」も大好き!ああいう暗い曲がたまらなくイイですね♪
Commented by satomi-kazu at 2012-02-12 15:38
みみんさん、いつもありがとう♪ ちょうどさっきまで苗場の続きをアップしていました。

え?音楽の趣味全然違うの?意外だわー
「これかけていい?」って聞くご主人(笑)カワイイね^^ 

ウチはテレビ番組の趣味がちょっとズレるかなぁ? あと、絵!かな。
私は絵画には全くうとくって、美術館とか、そういう場所にはホント興味がないんですけどね。

それにしても、毎日寒いですね。お互い風邪などひかないように気をつけましょうね~
あとでお邪魔しまーす(^^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< 改めて、2012年 苗場 Vo...      苗場2012 >>