人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

社食

ちょっと明るい話題にしてみます。 って社食が明るいかどうかは謎ですけど(笑)

社食_f0208112_2355412.jpg社食_f0208112_23562757.jpg社食_f0208112_23571195.jpg


去年の10月から複数の支店を廻るエリアパートになったんですけど、各支店で食べるお昼御飯が今は、仕事に行く楽しみのひとつ~♪ 

メニューは全支店が同じではないし、作っている業者の方々も別会社から請け負っている人たちなので

その支店支店で味はかなり違います。 一番お気に入りの支店は、上の写真でオムライスが出た支店の社食。

1食400円。 安いですよね。ここは、デザートも必ず一品付くので大好きなんです。 また別の支店は1食350円って所もあって

タニタの社員食堂のメニューには負けますけど、350円~400円で食べれるならヨシ♪とします。



社食_f0208112_0114482.jpg
デジカメ持ち込み禁止なので携帯で撮ったものです。

写真だと解り難いんですが、卵がとろとろで、中のチキンライスもホントに美味しくて^^

この日は、このオムライスともう一品別メニューが選べたんだけど、女子はみーんなオムライス♪

お昼が遅かった社員さんは、オムライスが品切れで残念がっていました。

今までの社食で一番のヒットかな(^^)v

いやぁ~もう・・日々食べることくらいしか楽しみがありませーん(笑)


なんてね、もうすぐ温泉です^^


by satomi-kazu | 2012-03-04 00:19 | 日常 | Comments(25)
Commented by 船山ジャンキー at 2012-03-04 19:05 x
社食とは思えないです。
やはりオムライスに惹かれますが、これって宅配?支店に厨房があるのですか?
今日、身内の法事で会食があったのですが、途中でCoCo壱の話題になり、ジャン弟はライス500gにルー多めだって。
「ルー多めかよ」
「だって足りないからさ」
弟は私よりガタイがデカイんですが、ライス500gってどんだけの量なんでしょうね。
Commented by satomi-kazu at 2012-03-04 22:06
ジャンさん、こんばんは!宅配じゃないですよ(笑)1支店に50名以上の人間がいるから
無理でしょ、宅配は。各支店に厨房があって4、5人の女性が作ってくれています。

ジャンさんって弟さんがいたんですか!500gは多いですね、ルー多めじゃないと
絶対にご飯だけ余っちゃいますよ(笑)

ところで、ジャン弟さんは、ジャンさんのブログの存在知ってるの?
Commented by ジャン at 2012-03-04 23:32 x
1支店に50名以上もいるんだ。
私はこれでも長男なんですが、ジャン弟はBlogのことは知らないです。ジャン母もね。
私は身内にも伏せています。今後、明かすかどうかはワカリマヘンな~。

ジャン弟もスキンヘッドなんですが、今日の法事で会食した崎陽軒レストランの記事にボカして登場予定です。昼間の紹興酒は効きましたです。
Commented by satomi-kazu at 2012-03-05 15:06
今日は大雨ですね。
ジャンさんは長男っぽいですよ、でもなんとなくだけど弟さんではなくて妹さんがいるってイメージでした。

ブログって何気に親族に知らせるのは、恥ずかしい感じがしますよね。
活字からのイメージと、現実的に関わっているイメージが少なからず違っていたりしますからね。
Commented by ポポカ at 2012-03-05 23:22 x
satomiさん
遅くにすみません。
記事とは違う内容で申し訳ございませんが、風呂に入っていて私の好きなユーミンの曲を考えていたら、この曲が出てきました。
これも私の中では外せないと思い連絡させていただく次第です。
名曲ですね~(^^)/
satomiさんのブログを見ている方にも聴いて欲しいと思いユーチューブのアドレスをリンクさせて頂きます。
「何もきかないで」
http://www.youtube.com/watch?v=XIEXsNFUflw
「潮風にちぎれて」
http://www.youtube.com/watch?v=gk3uYeZW0ks&feature=related
Commented by satomi-kazu at 2012-03-05 23:42
ポポカさん、こんばんは。いつも宵っ張りな私ですが今夜もなかなか寝付けず・・
お風呂で考えてくれたんですね(笑)2曲とも・・・ほーんとにユーミンって
天才じゃない?って思いませんか?(← これってファンの偏見?^^;)

特に「潮風にちぎれて」は大好きで、確か2年くらい前の苗場で歌ってくれたように記憶してます。

そうそう、今夜youtubeも色々と聞いていたんですが、こういうのご存知でしたか?
「あの日にかえりたい」の「スカイレストラン」バージョンです。
元々 あの日にかえりたいの曲にスカイレストランの歌詞を付けた曲だったらしいのですが
山本潤子さんが歌う「スカイレストラン」もなかなか素敵です。
(以下はユーミンがスタジオで歌っている、あの日にかえりたいです、歌詞がスカイレストラン)
http://www.youtube.com/watch?v=y0lh9DxS_XU&feature=related
Commented by みゆみゆ at 2012-03-06 17:24 x
こんにちは(^^)
美味しそう~~~
仕事から帰ってきて今チョーお腹がすいてます(--)

1番上の社食の右の写真。。。
真ん中にガトーフェスタハラダの『ラスク』がありますね~~~
定番のグーテ・デ・ロワ

これって某東〇デパートのデパ地下で並んで買いましたよ。
でも知ってます?
製造元は群馬のお菓子だってこと(^^)vv
こんなに人気になってビックリです。

今週末、北海道に行ってきま~す。


Commented by satomi-kazu at 2012-03-06 20:13
えーー北海道~~? いいなぁ^^
もしかしてオープン戦かな?

ラスクは、社員さんのお土産っていうか、異動で「お世話になりました、皆さんでどうぞ」って
食堂に大量に置いてありました^^ そうそう群馬だよね~知ってましたよ~
ラスクの元祖みたいな感じなのかね? 今じゃいろんなお菓子屋さんで販売してるよね。
Commented by ポポカ at 2012-03-06 22:52 x
こんばんは~
今日は御殿場で蕎麦の有名店「草季庵」とアウトレットモールに行ってきました。
蕎麦美味しかったですよ~
往復の車中はもちろんユーミン一色です。

ところで、スカイレストランバージョンのyoutubeありがとうございます。
こんなバージョンがあるなんて知りませんでした。
さすが、ユーミン通(^^)/

PS
satomiさんの過去ブログすこしずつ拝見しておりますが、上高地、平湯、白骨温泉、草津等なんだか行くところが似ているなと思ったりしています^^;
Commented by satomi-kazu at 2012-03-07 00:24
草季庵 行ってみたいなって思ってたお蕎麦屋さんです。ウチは私よりも旦那が蕎麦好きなんですが
ポポカさんは、奥さまも蕎麦好きなのかな?私は蕎麦か、うどんかで言ったらうどんなんですよ^^;
蕎麦は奥が深すぎて・・(笑) まっでも自分が美味しいと思えばそれでいいと思うんですけどね、蕎麦に限らず。

そういえばポポカさんはテントで過ごしたり、とってもアウトドア派ですよね。
上高地なんかは山登りやトレッキングが出来たらもっと楽しめるのになぁ~って
いつも思うのですが・・・体力が・・(笑)

ウチが行く温泉地は、どうしても近場になってしまいます。本当は東北方面にも行きたいのですが
旦那のお休みがなかなかまとめて取れないので、1泊2日が圧倒的に多いです。

湯治を兼ねて東北方面には老後・・・なんて今のところ考えています。

それにしても抗がん剤の副作用もなくお蕎麦を食べに出掛けられるのは、本当に良かったですね。
私なんて味覚まで変わっちゃって、何を食べても味が全くしなかったものですから
毎晩 白粥ばっかりでした。 体調も良く食欲もあって、本当になによりです(^^)v
Commented by みのり at 2012-03-07 19:12 x
改めまして(汗)お邪魔致します。
名古屋文化圏に住んでいるみのりです。奥飛騨や信州の温泉を中心に巡っています。よろしくお願いいたします(^_^)v
この画像に刺激されて、今日のお昼はオムライスでしたぁ♪

もうすぐ伊豆方面に出かける予定ですが、今日は今年で一番花粉症の症状がひどくて、午後の予定はキャンセルして寝てしまったほどでした。
露天だけのお宿・・・・・・・・(^^;)大丈夫なんだろうか・・・・・・・。
Commented by きくぞう at 2012-03-07 21:11 x
うーん、うちの社食よりも美味しそうですね。

というか、社食って割安感があると思うのですが、うちの場合は割高感しかないっす。

丸の内のタニタ食堂に行こうと思ったのですが、ありえない値段なので、止めました(笑)
Commented by satomi-kazu at 2012-03-07 22:33
あの~みのりさん^^; 名古屋文化圏って何~? すごいバカみたいな質問だったら
ゴメンね~(← って真面目に解らないんですよ~・・・)因みに私の住む東京都国立市は
文教都市って言われているけど、そういう意味合いと同じなのかな?文化圏!

それはそうと、もうすぐ伊豆なんですね、今週末はまた寒さが戻ってくるらしいけど
花粉症が酷いのですね・・露天だけでなく内湯もあるといいけれど、例の宿には大浴場無いしな~^^;
あっでも部屋付きのお風呂は、屋根もついているし、引き戸の扉もあるので
花粉もブロック出来ると思いますよ! 楽しんできてくださいね♪
Commented by satomi-kazu at 2012-03-07 22:39
きくぞうさん、ご無沙汰です^^
そうそう、社食って「割安感」が大事ですよね、たとえ不味くても(笑)
とすると、ウチの社食は350円~400円の割には美味しいかと思われます。

タニタ食堂・・一度は行ってみたい気もしますが・・・物足りなくて
きっと帰りにどっかで何か食べるのがオチですね、私は(笑)
Commented by ポルポ at 2012-03-07 22:46 x
satomiさんこんばんは^^
わ~社食だぁ~っ、いいな~
私今まで社食がある会社で仕事をしたことがないんです、なので社食って憧れなんですよ♪しかも、今時の社食って私の中でイメージしていお料理と全然違うんですね、最初のお写真の右側なんて、ガトーフェスタハラダのラスクがっ!!!
こんなランチが頂けるなら会社行くのが楽しみになりそ~♪

ウチなんてランチは専らコンビニのパンですよ~、でもね、今週は週末のためにカロリーメイトなんて食べてます(笑)
でも足りなくって結局パン追加しちゃうんですがΣ( ̄□ ̄|||)
Commented by kazu at 2012-03-07 23:55 x
社食か~
初めてサラリーマンになってデパート勤務なので、社食は当たり前かも
新宿の店は定食が美味しかったかな?
噂では、新高の社食は見晴らしが素晴らしいらしい。
今の社食は寿司からパスタ、サラダバーまであるけど
味はそれなり、お腹はいっぱいになるかな。

付属のコンビニの弁当が充実しているのは、社食が閉まる4時を過ぎた時にはありがたいかな(謎)
Commented by みのり at 2012-03-08 07:35 x
satomiさん、おはようございます。ヘンなこと書いちゃってごめんなさい(^^;;
文化って言うと大袈裟ですね。えっとね、名古屋じゃないけど、名古屋みたいにやたら喫茶店が多いとか、うどん屋さんには当たり前に味噌煮込みがあるとか、うなぎ屋さんにはひつまぶしがあるとか、そんな意味です。こう書いてみると食べることばっかりですね。
名古屋のある愛知県でも、そうじゃないところがありますし、三重県や岐阜県でも所により圏内(笑)だったりします。
食べ物の話題が多いようなので、あんな表現してみました(*^_^*)。
あ、喫茶店と言えばこの辺りではモーニングサービスはあるのが当たり前です!(キッパリ)

Commented by satomi-kazu at 2012-03-08 14:14
ポルちゃん、どうも~
社食は安上がりでいいよ(^^)v 各支店に50人位働いている人がいるから
ちゃんと厨房も大きなのがあるしね。

ポルちゃんがコンビニのパンだけなんて・・・・信じられないっ(笑)
ってことで週末^^
Commented by satomi-kazu at 2012-03-08 14:20
みのりさん、こんにちは!
文化圏!!そーいう事だったんですね^^; ハイ!理解しました。
てっきり関東圏、関西圏という風な括りで文化圏なるものが存在するのかと・・・^^;

モーニングサービス!!! えーー何かで見たような記憶が・・
どこかの喫茶店で出しているモーニングサービスが関東にも進出って。
美味しいパンは幸せな気分になれますよね。

伊豆のお宿ですが是非是非感想聞かせてくださいね。
(↑ たとえイマイチって感じても聞きたいな~^^;)
Commented by ポポカ at 2012-03-08 20:02 x
ご存知かもしれませんが私からのプレセントだよ~(^^)/
「ずっとそばに」以外の曲が余計かもしれませんが、画像が綺麗で音も良いので・・・
http://www.youtube.com/watch?v=n8i_em3LDro
「ずっとそばに」聴いたら嬉しくて涙が出てきた(T_T)
Commented by satomi-kazu at 2012-03-08 21:16
ポポカさん、こんなに私を泣かせて・・・責任取ってもらいますからね(笑)
素敵なユーミンをありがとうございます、この映像は初めてみました。
「ずっとそばに」を歌うユーミンの歌声が心に染みわたりました。

ポポカさんとの出会いを偶然ではなく必然と思わせてください。
来年の苗場も、再来年の苗場も、その先もずっとずっと先もポポカさんと
苗場の話を出来るように私頑張りますよ~ 

ポポカさんも一緒に盛り上がってくれないと困ります、ええ、困りますからね(^^)v

ホントに嬉しかったです・・「ずっとそばに」ありがとうございました。
Commented by 高木 at 2012-03-09 14:53 x
初めまして。同じ乳がん患者です。何か月か前にこちらのブログを知り読ませていただいておりました。
要再検査からの数か月どんなにお辛かったことだろうとお察しします。がんと再発転移は付いて回るもの、、、頭では理解できても心は重い荷物を背負わされた気分で過ごされていらっしゃることでしょう、、私も同じです。
昨日の記事を拝見し、こちらまで嬉しくなってしまい思わずコメントされていただきました。先生のお声が神さまのように聞こえたと表現なさっているお気持ちが手に取るように解ります。
何事もなくて本当に安心なさっていることでしょうね。またこれからもこちらのブログ楽しませていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by はまさん at 2012-03-09 17:49 x
ご無沙汰してます。
 再発転移がなくて、ほんとに良かったですね!(^^)!
ずっと気になってました。
検査結果が出るまでの日々。
きっと長くつらく苦しい時間だったって思います。
本当に本当に良かったね~。
私は12日が大腸検査です。
2年前にここのブログに「ポリープ2個とりました」
って書いてから、早2年です。
今回はポリープない事願ってます。
4月にボンパレのチケットで軽井沢万平ホテルに予約取れました。
ここんとこ、お安いお宿中心で楽しんでいます。
Commented by みく at 2012-03-09 20:02 x
satomiさんこんばんは。

こちらにお邪魔するの、すっごく久しぶりですよね。

「ってことで週末^^」の一言で、100%安心しました!(笑)
実は友人が闘病していたので、satomiさんの乳癌記事、友人と重ね合わせて心配しながら拝見していました。
時々うるうるしたり納得したり、上手く表現できないけど切なかったです。
でも本当に良かった!!
なんか私も今日から安心して眠れるかな、って気持ですよ、ホントに!!
(コメント欄がなかったから、こちらに書いちゃったけどよかったですか)

マンモ検査、2年前から受けています!
毎年検査をしても病魔が襲ってくることもあるけれど、絶対やった方がいいですものね。

週末はいっぱい食べておしゃべりして楽しんでいらして下さいね!
レポも楽しみにしていますから^^
(satomiさんが書くって分かってるし♪)
Commented by satomi-kazu at 2012-03-09 21:38
コメントくれた、高木さん、はまさん、みくさん。
「検査結果」の記事にお返事書きました~ ゴメンナサイ~
名前
URL
削除用パスワード


<< 検査結果      乳癌のこと その3 >>