ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 03日

熱海イタリアン テルマーレ

f0208112_20323847.jpg
伊豆高原へのルート 最近はもっぱら熱海経由。

海岸沿いに入ると、真っ青な空と同じくらいの海の上を
たくさんのサーファー達が波を待っていた。

助手席では自然と・・・

♪真冬のサーファーはまるでカラスの群れのようさ~♪ を口ずさむ。

「ユーミン天才だわ!だよね!ねっねっ!!」の私を横目に

「ん~近年はちょっとね・・・才能枯れじゃない?」なんて
憎たらしい事を口にする旦那。

まっいいけど~ 



f0208112_20393036.jpg
熱海でのランチはイタリアン

「テルマーレ」

久々の大当たり♪♪でした!

(前回行ったお店よりもかなり美味しかったです! 
↓ 因みに前回のお店)
http://satomikazu.exblog.jp/16379162/

ちょうどお昼時でしたので店内は満席

カウンターが6席ほどでテーブル席が2席の
小さなお店でしたが、通常は予約必至のようでした。
運良く座れてラッキーでした。



f0208112_2052049.jpg
シェフと多分?奥さんっぽい方がふたりで営業していました。

厨房が丸見えのカウンター席に座ったので
シェフが調理する様子がよく見えました。

その為というか、料理の写真や店内の様子は
写真に撮りずらい雰囲気でした。

テルマーレサラダ
作る過程が見えたのですが、ほんのひとつまみのお塩に
オリーブオイルを和えたドレッシング、それだけなのに・・
とっても美味しかったです。

塩加減・・・塩梅ってホント大事なんですね。

さすがプロ!!



f0208112_2114562.jpg
私が注文した 高菜とツナのパスタ

極細のパスタはとっても好みでした。

あと1分くらい余計に茹でてくれたらもっと良かったけど^^;

カウンター隣が4人家族連れで、ランチのコースを
頼んでいたようでした。

ひとりで、テキパキと実にリズムよく効率的に
調理しているシェフは、まさにTHE 料理人!!
という感じの方でした。

ん~隣のコースも美味しそうだったぁ・・・(笑)



f0208112_2173952.jpg
旦那オーダーの明太子のクリームソース

ジッーーと調理するのを見てましたのでね^^;

こちらのパスタは、私のパスタよりは長く茹でていました。

ひと口味見したけれど・・・
いやぁー美味しかった~ 
パスタのモッチリ感がすごくあって明太子ソースも美味♪

他にも手作りピザを焼くオーブンもあって
ピザもとっても美味しそうだった♪

次回は予約して、ランチのコースを食べよう!
ってことで満足完食でお店を出ました。



f0208112_21143416.jpg

お店を出たら、こんな行列も・・

ワンタン麺のお店のようでした。

熱海・・・侮れません!

伊豆方面に出掛ける時には

熱海でランチ♪が増えそうです。



f0208112_21195032.jpg

                         それにしても・・良い天気だなぁ(笑)
f0208112_2121546.jpg

                         伊豆高原に向います。

by satomi-kazu | 2012-04-03 21:26 | そとご飯 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://satomikazu.exblog.jp/tb/17383092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポルポ at 2012-04-03 22:29 x
satomiさんこんばんは~
今日は大荒れな一日でしたね。カズさん無事に帰られました??

熱海って色々なお店があるんだろうな、と思いつつも、お店がわからなくてスルーしてしまうので、熱海のランチ記事、嬉しいです♪
パスタ、おいしそ~~、私は明太子クリームが食べたい♪海苔がたっぷりなのも嬉しいポイントですね^^
あ、でも歯にひっかかっちゃいそうだけど(^艸^)
サラダも色々な野菜が盛りだくさんで食べてみたいです。

ところで、お店を出たところがこのわんたん屋さんなんですか?
私、その奥にあるスコットには行ったコトがあります、場所大体わかりました~!チャンスがあったら行ってみます。
ちなみにここって駐車場ってあるんでしょうか??
Commented by ポポカ at 2012-04-03 22:41 x
私が入院して不味い食事と格闘しているところに、美味しそうなレストランの記事。
タイムリーですね。
退院したら、温泉旅行を兼ねて行ってみたいなと思います。
ワンタン麺のお店も気になります。
おかげさまで、消灯時間を過ぎた今でも元気でスマートフォンで遊んでいます。
それでは、お休み下さい。
Commented by waky at 2012-04-03 23:58 x
satomiさん、こんばんは!

今日はものすごい強風で、首都圏の電車は軒並みSTOPでした。
私も帰宅するのに苦労しましたが、旦那様は大丈夫でしたでしょうか??

イタリアン良いですね。サラダの盛り付けを見ると、センス良いお店だな~と思います。イタリアンって、不思議とフレンチよりも華やかな印象がありますね~何故だろう・・。

私も来週伊香保に行く予定です。
部屋付き露天ではないけど、お風呂自慢の宿らしいので、今からワクワクです。祈るはお天気ばかり、ですね^^
Commented by satomi-kazu at 2012-04-04 00:31
ポルちゃんこそ会社から無事に帰れたかな?
すごかったね、暴風雨。 ウチの旦那は遅番だったので10時過ぎには遅れはあったものの
中央線も動いていたので、無事に帰ってきましたよ。

熱海のこのお店は、かなりのヒットでした!
サラダが最初に出たんだけど、写真よりももっと彩りがキレイで、ホント美味しかったのよ。
他にもいろんなメニューがあってすっごくそそられました。 それとピザもポルちゃんが大好きな
クリスピータイプの極うすピザで、焼きあがったのを目の前でみたんだけど
ほんとに美味しそうだったよ^^

駐車場はあの周辺には無かったと思うよ。お店が提携している駐車場も無かった。
私達は町営?の駐車場に停めて(道路より海側の)そこから歩いて行ったけど
5分も歩かないからすぐだったよ。わんたんやさんは、このイタリアンのお店から
駐車場に戻るちょうど中間だったよ~
Commented by satomi-kazu at 2012-04-04 00:36
ポポカさんは今頃深い眠りの中でしょうか?^^
スマートフォンで遊べたくらいだから、今日のところは副作用も無く
ぐっすり眠れているかな?だといいな^^

熱海はポポカさんの御自宅からもそう遠くないですよね。
暖かな日差しの日だったら、あの海岸沿いを散歩するのも気持ちがいいですね。
隠れた名店っぽいお店も数多くあるみたいだし、私もあの行列のわんたんやさん
気になってます^^; 写真だけ撮ったけど、やっぱり並んでいると
食べてみたくなりますよね~
Commented by satomi-kazu at 2012-04-04 00:51
wakyさん、お久しぶり~^^;いつもお邪魔してたんだけど読み逃げばっかりでゴメンね~
今日は上野へお出かけだったのね^^ 美味しい物も食べれず残念でした。
タクシー使っての帰宅でしたか・・大変でしたね。ウチの旦那さんは中央線が遅れながらも
動いてくれていたので、ギュウギュウ詰めの電車で無事に帰ってきました。

熱海のイタリアン、そう!シェフはとってもセンスがある人だなぁって思いました。
食べログのクチコミを読んでいたら、「まるでフレンチの修行をした人のようだった」
と書いている方もいましたよ。こういうお店はランチもいいけど
夜のメニューでワイン飲みながらゆっくり食べてみたいなって思った。

来週、伊香保なの?確か伊香保ってお湯が濁った茶色?だったような・・
20代の頃に一度行ったきりだからうる覚え^^;割と老舗っぽい旅館が多いよね。
来週だったら伊香保周辺も桜が見頃になってるかも~ 行ってらっしゃ~い!
名前
URL
削除用パスワード


<< 桜の中のさらの木 2012年 4月      雨・晴天・晴天・爆弾低気圧 >>