人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

パワースポットと蕎麦の名店

                 信州に出掛けてきました。 
                   日本列島台風上陸の最中でしたが、雨風に吹かれたのは宿に滞在中の時間だけ。
                   翌朝もこの快晴♪ いよっ!晴れ男健在(^^)v

パワースポットと蕎麦の名店_f0208112_13233159.jpg

                         秋の気配・・・大好きな秋桜
パワースポットと蕎麦の名店_f0208112_13275678.jpg

                          信州と言えば、林檎・・・・
パワースポットと蕎麦の名店_f0208112_1331977.jpg
パワースポットと蕎麦の名店_f0208112_13313339.jpg

                 ネットで調べてみると、今や有名なパワースポットとなっている、場所。 戸隠神社です。
パワースポットと蕎麦の名店_f0208112_1336320.jpg

                下から見上げるとかなりの段差の階段・・・昇りますか(笑)
パワースポットと蕎麦の名店_f0208112_1339535.jpg

                   上からだとこんな感じ
パワースポットと蕎麦の名店_f0208112_13425643.jpg

                          御神木も厳かにそして神々しく立派に佇んでいます。
パワースポットと蕎麦の名店_f0208112_13452355.jpg

                三本杉も・・・ 平日の台風翌日と言うことも有り、人影は少なかったのですが、その静けさが
                   反ってパワースポットなる所以を感じられる、静かな静かな神社でした。 パワー・・・・身体に溜まったかな?(笑)

パワースポットと蕎麦の名店_f0208112_13465567.jpg

パワースポットと蕎麦の名店_f0208112_13521446.jpg

パワースポットと蕎麦の名店_f0208112_1354372.jpg

さて、

ここのお蕎麦を食べたくて、今回の信州旅を決めたと言っても
過言ではありません。

のれん分けでもしてくれて、少しでも近い場所に店舗を出してくれたら

それこそ、何度も通いたくなる・・・そんなお蕎麦屋さんです。



                 戸隠神社の真ん前にあるお店 「うずら家」さんです。 
                    私がこうしてブログでアップするまでもなく、遠方からも沢山のお客さんがやってくる大人気店です。

パワースポットと蕎麦の名店_f0208112_13582331.jpg

パワースポットと蕎麦の名店_f0208112_1424012.jpg
この日は奇跡的に、一切待たずに店内に入ることが出来ました。

「台風の影響で今日はお客様が激減です^^;」 とご主人。

ネット検索をすると、この店の前で行列を作って待っているお客さんの
姿ばっかりなのです。

御殿場の草季庵同様に、1時間以上の待ち時間を覚悟していたので
本当にラッキーでした!

そしてこのお蕎麦屋さん・・・蕎麦の味だけでなく

素晴らしいのです・・・接客対応が・・・感動すらします。

お蕎麦も美味しくて、腰の低い素晴らしい接客・・・繁盛しないわけがありません。



パワースポットと蕎麦の名店_f0208112_1411062.jpgパワースポットと蕎麦の名店_f0208112_14111281.jpg


パワースポットと蕎麦の名店_f0208112_14125080.jpgパワースポットと蕎麦の名店_f0208112_14133936.jpg


      お蕎麦の味の説明や感想は書きません。 6年振り?だったかな・・・やっとまた訪れて食することが出来た嬉しさを二人で噛み締めました。
パワースポットと蕎麦の名店_f0208112_14161181.jpg

パワースポットと蕎麦の名店_f0208112_14194928.jpg

パワースポットと蕎麦の名店_f0208112_142299.jpg

パワースポットと蕎麦の名店_f0208112_14243114.jpg
行列を作るほど忙しい日でしたら、うずら家のご主人と帰り際にお話しすることは
出来なかったでしょう。

「お客様はどちらからお見えで?」

「東京の国立という所です、もう随分前に一度きていまして、今日は2度目・・・」

「そうですか・・・東京の中央線辺りにも、新鋭的な蕎麦屋が増えていますよね」

「え?ご主人、東京のお蕎麦屋さんもご存知で?」

「はい、何度か昔は食べ歩きも致しました」

「それだったら・・・あの荻窪の・・・なんだったかな?名前・・・あー出てこないわ(笑)」


「本むら庵さんですね」 (← 即答でした、スゴイ)

「そうそう、本むら庵さん・・・うわぁ~ホントに色々ご存知でビックリしました」

「お客様は本日は東京から・・そんなに遠方から本当にありがとうございました」

深々と頭をお下げになった姿が目に焼き付いています。


うずら家さんでお蕎麦を食べて帰ってこれただけで、この信州旅は私達にとって忘れがたい想い出になったのです。

宿泊した温泉や宿のアップはまた次回に・・・


by satomi-kazu | 2012-10-14 14:44 | 旅全般  立寄り湯など | Comments(39)
Commented by ポルポ at 2012-10-14 15:50 x
satomiさんお帰りなさ~い♪
って宿泊されたのってちょっと前でしたね(^▽^;)
戸隠神社ってパワースポットなんですか??数年前に立ち寄ったのですが、鳥居だけ見て終わってしまいました。
それにしてもすごい階段!!satomiさん登ったんだ~!私は、、ムリかもしれない(笑)
で、うずら家さんですが、実は私もその時お蕎麦を食べに戸隠に行ったのですが、やっぱりすんごい行列でしたよ~、それで諦めてその先のお蕎麦屋さんに入りました。もうお店の名前も忘れたけどお味はフツーだった気が…少し待ってでも美味しいところで食べれば良かったと後悔です。次回はこのうずら家さんにチャレンジしてみようっと。
宿のレポもすっごく楽しみです♪リニューアル後の様子って他でも見たことがないので!
Commented by ジャン(大ボケ中) at 2012-10-14 17:54 x
今回はまっこと失礼しました。
私としたことがsatomiさんへのレスをすっぽかすとは一生の不覚でございます。
穴があったら入りたいというか、ハンモックがあったら寝転がって地べたに着きたい気分でございます。
我ながらちょっとショックでしてね。もうボケがきたかと。

美味そうな蕎麦だぁ。
そういえば私、こっちに来てから蕎麦の記事ってないんですよ。
Commented by ろと at 2012-10-14 19:53 x
今日も、パソコンできた。たわわに実っているリンゴを眺めてきましたよ~。信州に行ってた記事ですね。お料理アップが楽しみです。
今のところ、お天気に恵まれてま~す。
まだまだ旅の途中ですが、天気がいいといいな~。
悲しいことに、デジカメが絶不調。途中、買い替えるわけにはいかないので、とりあえず、スマホと壊れかけのデジカメで。
やっぱ、硫黄の成分とかだと寿命も早いね。

ではでは~♪
Commented by みく at 2012-10-14 20:44 x
あ、まだプロローグだった!
も~、まったく!
台風きてるのに青空だし、お蕎麦屋さんは空いてるし、よほど心がけがいいのね!!
satomiさん!それとも旦那さま!?
蕎麦屋って日本全国にあるのに、いつも行列ができる処ばかりというのもすごいわ~。
よく見つけるね~。
ここは有名みたいだけど、私は富士山盛りの店くらいしか知らないわ(笑)
しっかし美味しそう!いまお腹いっぱいだけど美味しそう!!
「うずら屋」って屋号もなかなかいいね~
6年前には、どこかの温泉に行ったの?
この時の宿、調べてみたら私が行ったのはH17年6月だったよ、7年前。
レポもないのに、はっきりくっきり覚えている印象深い宿でした。
ビさんはまったく記憶にないみたいだけど( ▽|||)
どんな風に変わったのか、楽しみにしてるね~♪♪♪
Commented by みみん at 2012-10-15 01:35 x
satomiさん、こんばんは。
突然の終了に驚いています。そして悲しく寂しいです。

きっといろいろお辛いお気持ちになることが多かったのですね。
楽しくなきゃいけないブログが、時として苦痛になってしまってはだめですものね。

無理に再開して、とは言わないです。
でも、また戻ってきてください。
書きたくなったら、いつでも再開されてくださいね。
待っています。

さて最後の旅記事へ。
信州のお蕎麦とても美味しそうですね♪
店名覚えました。戸隠は私もいつか行ってみたい場所なので、蕎麦屋も必ず行ってみたいと思います。
続きの宿編が見たかったけど…残念です(T_T)

satomiさん、kazuさん、
今まで色々な楽しい話題をありがとうございました。
きっとまた再開されることを祈って。

Commented at 2012-10-15 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-15 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雨曇子 at 2012-10-15 15:14 x
冷水にさらされ、心を込めて打たれた戸隠そばには格別の風趣があり、手作りの味は絶賛を浴びていると聞きましたが、写真を拝見し納得しました。
パワースポットというのも、この地がかって修験道の聖地だったことを思えば、よく分かります。
しかし、何より大ショックなのは、突然の打ち切り宣言です。
ウーン。
新聞休刊日に飛び込んできたこのニュース。

ありがたいのは、開いておいていただけること。
以前のものも読み返してみればまた新鮮。
立ち寄らせていただきますよ。
ある日の突然の復刊を期待しつつ。
Commented by waky at 2012-10-15 16:31 x
>satomiさん

日々の重要な部分でもあったブログを閉じる事にした・・・という事は、かなり考えた上での事かと思います。
ブログというのは、続けるも自由、辞めるも自由。でも長い期間、これだけの人の目に触れ、影響あるブログを書かれていると、果たして本当にそれだけの自由が自分にはあるのか・・なんだかわからなくなるかもしれませんね。

私自身も、このブログがなければsatomiさんの存在を知らずにいたままでした。貴重な場だと思っています。更新を楽しみに読んでいた、数少ないサイトのひとつですから^^

たくさんの記事をありがとうございます。でも、この後この場をどのような形にするにしろ、satomiさんの自由なんです。

1読者として、ただ、"願わくば・・・"と書くだけ。でしょうか^^ 
Commented by みゆみゆ at 2012-10-15 17:38 x

『パワースポットと蕎麦の名店』をupした同日にさびしいお知らせ。
何があったのかはわかりませんが
satomiさんの言う
    ↓
『ブログは 「記録と息抜き」 』が息抜きではなくなった・・・
と理解します。。。

お体だけはくれぐれも注意してくださいね。
Commented by 波菜 at 2012-10-15 18:59 x
Satomiさん、、、本気ですか?本当にブログ書かなくなってしまうのですか?(T_T)Satomiさんのブログですし続けるのもお辞めになるのも
Satomiさんがお決めになることだって解っているのですが、、、淋し過ぎて私がっかりしています。いつもコメント足跡残さなくても見ていたんですよ。
ごめんなさい。私があれこれ言える立場ではありませんね。コメント書かれている皆さんと一緒で、いつかふっと戻ってきました(‐^▽^‐) って更新されることを願っています。

それと、、、、お体もどうぞお大事になさってください。ご自分の病気の事も隠すことなく書いてくださったのに、、、、本当に淋しいです。
Commented at 2012-10-15 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みく at 2012-10-15 19:11 x
satomiさん
裕ちゃんの映画に「俺は待ってるぜ」というのがあるの知ってる?
「明日は明日の風が吹く」って言葉もあるよね~。
私は単純明快に、
「satomiさんのブログが好き!!!」ただこれだけです。
いつまでも待ってるからね~。返事は要らないよー(笑)
Commented by タイツマン at 2012-10-15 19:27 x
今までありがとうございました。
楽しく読ませていただきました。
もし、再開する時は、また読ませていただきます。
Commented by 内田 at 2012-10-16 00:45 x
深夜にしつれい致します。毎日のように見させて頂いておりましたが、突然の終了宣言に唖然とするばかりです。どうなさったのでしょうか。
何かご事情がおありなのでしょうが、大変残念でなりません。話下手なもので、なかなかコメントを書き込むということもしてきておりませんでしたが
各所へ行かれた温泉紀行を読むのが大変楽しみでした。これからも続いて書いてくださると疑いもしませんでした。お気持ちが変わられたらどうぞまた再開してください。お待ちしております。
Commented by みのり at 2012-10-16 09:43 x
えええええーっ!!

ここのところめちゃめちゃ忙しくて、ゆっくりコメントする余裕がありませんでしたが、記事は楽しく読ませていただいていました。

突然の終了に心底驚いています。

いつも明るくパワフルなsatomiさん(^_^)
でも、私達 読み手が勝手にそう感じているだけで、実生活では
いろいろな事と闘っていらっしゃるのでしょう。
それは誰しもそうですよね。人間だもの。

残念なんていうひとことでは表せない気持ちです。
でも、お疲れさま。
ありがとうございました。

いつかまたお会いできますことを願って…。
Commented by satomi-kazu at 2012-10-17 02:02
このページにコメントくださった皆さま。ありがとうございました。
まとめて一括りにコメント返しするなんて、本当に失礼極まりなくゴメンナサイ。

私達夫婦の好き勝手な思い出ブログを、楽しかった・・って思ってもらえただけで
なんだか胸がジーンとなっちゃいました。感謝いたします。

みのりさんも書かれていらっしゃいますが、皆さん誰しもが実生活では
外から見た印象とは違った
様々な問題や悩み・・・抱えながら生きていますよね。その通りですよね。

身に余る、そして身に染みる言葉をかけてくださった皆さま。本当にありがとう。

私もいつの日か、また・・皆さまにお会いできることを願いながら・・・日々過ごします。

ありがとうございました。  satomi
Commented by koro at 2012-10-17 06:02 x
非常に残念です(>_<") 私は密かにここのブログのファンでした
そして何故か涙が。。こちらのブログに載っていたさらの木に泊まろうと思い 来年の2月に宿を取ったばかりだったもので まさか終了するなんて。。でも人それぞれ色々ありますからね  また余裕が出来たら更新して下さい その分お体ご自愛下さいませ いつまでも元気で居てくれるように願っています
そしてブログを残してくれてありがとうございます これからもまた活用させて頂きますね 大切なsatomiさんのブログ大事に拝見させて頂きます いつも正直に記載してくれたこのブログが大好きでした(*^^*) 
Commented by かのん at 2012-10-17 11:41 x
乳癌のサイト検索でこちらを知りました。同病者として、あまりにもお元気で仕事もなさって温泉にもたくさん出掛けられて
羨望のまなざしと共にいろいろな場面でとても勇気づけられたサイトでした。終ってしまわれるそうで残念でなりません。
今まで一度も書き込みはさせていただかなかったのですが、わたくしのような気持ちでこちらを見ている同病者がたくさんいると思います。
一個人としましては、satomiさんが継続されている乳腺外来の今後も大変気になりますし、是非情報提供もしていただきたいと思っておりますが
何かのきっかけでまた更新されることをお待ちしています。突然の書き込み失礼致しました。
Commented by 雨曇子 at 2012-10-17 17:23 x
マーガレットの群生が2枚。4枚目で「湯元温泉」と分かります。
湖畔のボートがギシギシと揺れているだけの風景の中に、イルジメが佇んでいたって?何も写っていないよ。
団体様お成りってことは書いてあったけれど。
そろそろ薄暮。「美や川」ってどんな宿かな。
明日のお楽しみにしよう。
Commented by はまさん at 2012-10-17 18:47 x
ご無沙汰しています。
コメント書けなかったけど、時々ブログのぞいていました。
久しぶりにお邪魔したら、ブログ閉鎖のお知らせを読んで驚きました。

何があったのかは分かりませんが、閉鎖を決断される重大な出来事があったのでしょうか。

ネットは記録と息抜きって名言だって思います。

このブログ大好きでした。
本当にありがとうございました。
このまま閉鎖せずに残しておいていただけること
有難いって思います。

これからも時々お邪魔させていただいて
色んな温泉と旅情報参考にさせていただきます。


さらの木かやまざくらで偶然バッタリお会いできること楽しみにしています。

お体に気を付けて明るく元気でお過ごしください。

またの再会楽しみにしています。

今までの楽しい旅情報本当にありがとうございました。
Commented by まいまい at 2012-10-17 23:04 x
こんばんわ。来年の苗プリの話でこないだ電話で話したばかりだけど.....
その時はなにも言ってなかったから驚いたわよ。
メールでも書けるけど、今夜の気分はこっちだったので足跡残していきまーす(^^)/

傍から感じてたのは、なんとなくお疲れなんじゃないの?仕事もほどほどにー
なんて昔からの友人としては心配してた.....よ。

とにかく爆弾抱えてるようなものなんだから自分の身体を何よりも一番優先で考えて欲しいんだわ。
お休みするのも名案だと思う、私は大賛成。

それにしてもたくさんの方達からコメント書いてもらって嬉しいわね。
それだけたくさんの人がサトピーのサイト見てくれてたってことよね。
じゃまたね(^^)/
Commented at 2012-10-18 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2012-10-19 01:46
koroさんを始め、またあたたかいコメントをいただいて、感激で胸がいっぱいです。
コメントを貰ったのに、何の返事も書かないのは・・常識外れだと感じました、ブログは閉じましたが
改めてお礼だけでも書かせてください。 大好きでした!と書いてくださって心から嬉しいです、本当にありがとう。

懐かしいお名前・・・はまさんも・・・なんだか泣きたくなってしまいました。ありがとうございます。
さらの木ややまざくらで偶然会ったら、私に気付いてくださるでしょうか・・・ホントにそんな日がくると素敵ですね。

同病と書かれた、かのんさん・・私の闘病記録は、いつの日かまた同病の方の励みにもなれたら、書きたい。
そう思っていることに嘘はありません。 かのんさんも私同様にお元気でいらっしゃることを信じています。

鍵コメさん、読ませていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。せっかくコメントしてくださろうと
思っていたにも拘わらず、突然閉めてしまいゴメンナサイ。 いろんな共通項があったようで
楽しくコメントのやり取りが出来ずに私も残念です。

皆さま・・・ありがとう。 有り難くて泣けてきます。  satomi
Commented by でこ at 2012-10-19 15:57 x
私は最近みくさん経由でsatomiさんを知ったばかりで
コメントは一度もしたことはなかったけど
ブログはたびたび拝見させてもらっていました。

またいつの日か更新される事、心待ちしています。
その時はまた「にゃ~ずら」会話・・・しましょうね!
Commented by みのり at 2012-11-03 21:46 x
おおおおおおおおおおおおっ!!!!

お友達の船山史家さんのブログを拝見していたら、ずっとそばにのところに
更新マークが!!

続けてくださるのですね
またここでお会いできるのですね
O(≧▽≦)O ワーイ♪

私が以前に「ある問題と格闘している」って書いたことを覚えていらっしゃいますか?
その問題がなんとか片付きました。
決して自分が当初望んでいた結果にはならなかったけれど、
今はこの結果で良かったのだと心の底から思えます。

嬉しいこと、楽しいことが少しでも多い人生を送りたいとは思いますが、
苦しみや悲しみの方が自分を成長させてくれるような気がするのです。

大きな問題を乗り越えると、その後の守備範囲が広がると言いますか、
以前の自分だったらあたふたしていたであろう事が起きても、
あれに比べたら何でもないと思えたり(*^-^)

今や井端なみの守備範囲になったかも!

あーーーーーーCS中にお話したかったなあー(笑)


Commented by satomi-kazu at 2012-11-04 11:11
みのりさん、ありがとう。そしてごめんなさい(この、ごめんなさいは、心暖まるコメント下さった方皆さんにも・・・)
大袈裟に、「閉じます!」なんてその時の感情で、まるでジェットコースターのような自分が
今、すごく恥ずかしいです。

「ある問題と格闘している」・・・覚えていますよ。コメント欄とはいえ、たくさんの方が見て下さって?いるので
突っ込んだ返信や質問が出来なくて、もやもやしていました。

こうして事後報告でも書いてくださったこと、嬉しいです。
その結果をみのりさん自身も納得して良かったのだと思われている・・
どういう問題だったのか知る由もない私ですが、読んでいるだけで嬉しいです。

ブログのコメント欄・・承認制でごめんなさい。
自分は打たれ強いと過剰評価してましたが、そうでもなかった事にちょっぴり気づきました。

CS~~ ほんとに・・・毎晩テレビ観戦しながらみのりさんの事考えてました。
守道おじいちゃんの第一戦後のインタビュー
「なんか、勝っちゃいましたね(笑)」 にバカウケで、大好きになっちゃいました、高木さん(^^)v
Commented by かもめ at 2012-11-04 15:34 x
やったぁ~!!!続けてくれるのですね!!!スッゴク嬉しいです♪ブログを通してずっとそばにいてくださいませ。湯宿せきやさんのレポを楽しみにしています。そして私、かもめは船山温泉から帰宅中。温泉でリフレッシュ、ブログ再開でさらにアゲアゲな気分です♪
Commented by satomi-kazu at 2012-11-04 21:00
かもめさん、こんばんは。

お恥ずかしい・・閉じるだのなんだのと騒いだくせに・・・すみません^^;

コメント承認しちゃったけど・・・ダイジョブですよね?
いえ・・・前回は鍵付きだったから・・・ダメだったらすぐ言って、じゃない書いてくださいね(笑) すぐ隠しますので。

船山でしたか~~ まだ紅葉は早かったかな?
私は船山温泉に旦那と2回、あと女友達と1回行ってるのですが、女友達と行った時が
一番思い出深くて楽しかったかも(笑) 旦那に怒られちゃうかな(ハハハ)

いろんな共通項・・・これから沢山お話出来ると思うと私もすごく嬉しいです。

ちなみに・・・苗場ユーミンは行かれるのかなぁ?^^
Commented by 槙 かおる at 2012-11-05 20:02 x

ずーとこのブログのファンでコメントもせずに見ていてごめんなさい
ブログをやめられるという記事を読んで哀しくて
それでもコメント書けずにいて…
でも気になって覗いていたら更新されていて
それでもすぐにコメント書けなくて
なんだかとりとめのないコメントになりましたが
まずは「初めまして」
こうしてコメントを書かないけど応援している者もいるというのを
なんとかお伝えしたくて書きました
ご夫婦で温泉旅行行かれるお話を聞くのは
私も旅行に行っているようで楽しい記事でした
これからも楽しみにしています
Commented by みのり at 2012-11-05 21:05 x
読み返していて、何だか誤解を生みそうな書き方してるなーっと
思ったので、念のため(^^;)
冒頭の「お友達の」は
「satomiさんの お友達の」です。ごめんなさーい!!

今日はすごく暖かかったですね。
雨だとばかり思っていたのに、晴れたので(*^^*)/
スキー場のゴンドラに乗って(またかい!・笑)紅葉を楽しみ、
美味しいお蕎麦を食べて日帰り温泉に浸かって来ました~。

もうすぐ雪見風呂の季節になりますね!
楽しみ~♪

そうそう!CSのモリミチ爺は・・・・ホントに大丈夫かっ!?ていうコメントが多かったですよね。
おちちゃんのマンガで「ボ○老人」扱いされて憤慨していたのですが、
ちょっと心配になりました(≧▽≦;)。

それで、あの爺が欲を出したとたんにズルズルと・・・・・・・・。

あっ!!もう済んだことですもんね。
来季!来季!!
Commented by satomi-kazu at 2012-11-05 21:27
かおるさん、初めまして^^
uRLも貼ってくださってありがとうございます。すごく嬉しかったです・・・って勝手に承認しちゃいましたが
大丈夫だったでしょうか? ダメでしたら、お知らせください!すぐ隠します(汗)

かおるさんのブログあとでゆっーくり拝見させて頂きます! 貼ってくださってホントにありがとう。
そして、今まで見て下さっていたというメッセージも心から嬉しく、ちょっと感動さえしてます。

「応援しています」って言葉・・・なんだかコソバユイような、くすぐったいような・・・変な感じ^^;
というのも、ホントに自分優先、自分の気持ち最優先の(笑)勝手きままブログなので
応援って言葉すごく照れますね。 閉じたり再開したり、優柔不断でしょ?(笑)

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。 見て下さってるってだけでも
スゴク・・・元気ハツラツになります~~

一番最近に泊った信州の宿! アップしなくちゃ!!って気持ちになりました。ありがとう。
Commented by satomi-kazu at 2012-11-05 21:40
みのりさん、こんばんは!
冒頭の文言・・誤解されそう?いえいえ、全くノープロブレムでしたよ!
読解力?有るから~あたし(笑笑)

で、またまたスキー場のゴンドラ^^ って今日ってお天気持ったんですね!それは良かった。
紅葉狩り・・・いいなぁ ウチは今年は無理っぽいかも?
遅くなってから近場の立川昭和記念公園にでも出かけるかな。

美味しいお蕎麦!そうそう新蕎麦出てますもんね~ 更に日帰り温泉!!
なんか、満喫しちゃってるじゃないですかっ!!羨ましいです。

守道爺が欲だした途端・・・アハハハ
「3連敗してたら何とも思わなかったが、3連勝してたからとにかく悔しい」って言ってましたね。
ほーんとに悔しかったでしょうね~ ウチでは旦那とふたり、日本シリーズに行ってくれるのは
ドラ!!!って信じてましたから、我が家の悔しさもハンパじゃなかったです^^

おちちゃん流に毒づくと・・・・
「福留? どうぞーどうぞー ドラさんにお戻りください~」 (爆)

すみません、調子に乗りました(笑)
Commented by koro at 2012-11-08 12:26 x
再開したんですね!船山温泉のブログを覗きに寄らせて頂きました(*^^*) そして早速美味しそうなピザと高級宿のブログもチラっと拝見させて貰って(笑 皆さん色々と抱えていらっしゃいますよね 私は悩んで円形脱毛に2度なった事が(>▽<;; でも自分の悩みなんて他の人に比べれたらって思うようにしています と言いつつその時は非常に落ち込むんですけどね(苦笑 私も影ながらですがこれだけのコメントがあるぐらいですもの 他にも沢山の方々がsatomiさんのブログを楽しんで拝見していると思います なのでまた楽しませて下さいね satomiさんのブログって本当に読んでいて飽きないんです(*^^*)v♪ 変に型にとらわれずに書かれていらっしゃるから☆ だからと言って無理をせずに書き込みたい時に書いて下さいね また休憩したくなったらそれで良いですから カタタタキ(p^-^)p(*^ー^)イイキモチ♪

私も気分転換にこれから船山温泉に行こうかと計画中です でも紅葉の見頃過ぎちゃうかもしれないけど。。(泣 
因みに私も阪神ファンです(*^^)v そこにもsatomiさんのブログに惹かれてたり(笑 メンバー随分変わるかもしれないけど来季こそは!打倒巨人w(笑
Commented by satomi-kazu at 2012-11-08 22:04
koroさん、こんばんは!
メッセージありがとうございます。 閉じたり再開したり優柔不断でゴメンナサイ。
しかも、上林温泉のレポ書きたいなって思いながら、未だに心配事やら・・・色々で・・・

自分も忘れちゃいそうなので(汗)なるべく早くアップ出来るように頑張りまっす(^^)v

えーーー!!阪神ファンだったのですかっ!!
すごく嬉しいんだけどぉ~(笑)
私のブログのリンク欄(右端を下にスクロールすると) 阪神守護天使今日のおちちゃん!って
ブログがあります!! このブログは最高ーーーにオモロイです。是非是非覗いてみてくださいね♪

ほんと・・ブログに関してはあったかいメッセージありがとうございます。うるうる^^;
Commented by はまさん at 2012-11-09 22:47 x
ブログ再開されたこと、本当に嬉しいです。
また素敵な旅情報楽しみにしていますね。

私は「やまざくら」予約成功しました。
今は秋の行楽シーズンでお仕事めっちゃ忙しいんですが、
日曜日お仕事終わってから、相棒の運転で一路箱根を目指して
久しぶりの白濁のお湯で癒されてくる予定です。

おいしいお料理をいただいて
またお仕事頑張るエネルギーにしようって思ってます。

やっぱ温泉パワーは偉大だって思います。

Commented by koro at 2012-11-10 00:14 x
今satomiさんに勧められてちょっとおちちゃんを観に行ったら。。最初に天知 茂が出て笑いましたw 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 久し振りに観る天知さんだったので拍子抜かれました(爆笑 その後も子連れ狼とか。。何故にこんな展開にw あはは(*^ヮ^*) でも最初から観てないので誰が誰だか解らずで なので最初からじっくり読んで行こうかと思います!でキャラの自己紹介を観たらカーネルさんまで居るんですねw 恨み節の勢いで出演しているのかもしれないけど。。笑 ここだとその日の阪神が観れるのかな^^ お気に入りに入れさせて頂きますね 有難うございます♪ 迷っていた藤川はどうやらFA宣言したみたいですが>< 出来れば残って頂きたい限りです。。(T▽T)v
Commented by satomi-kazu at 2012-11-10 12:05
はまさん、こんにちは。
色々とすみません、ご心配かけたりしちゃって。メッセージもいただいてホントに嬉しかったです。
今後も、自分たちが出掛けていった温泉宿の思い出日記みたいな感じで続けていこうかと
思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

それはそうと、やまざくら・・・予約できたのですね。じゃらんの空き室情報を見ていると
時々、「空いてるーーー」って日があって、実は私達も10月の後半に思いがけず都わすれが空いていて
速攻で電話して直接予約で行ってきました。

秋の名物 きのこ鍋がどーしても食べて見たかったのでとっても満足しました。

はまさんも、お仕事されてる・・・私と一緒ですね。ホントに日々忙しさに振り回されると
温泉宿でのひと時が心から癒される極上の時間ですよね。

どうぞ、ごゆっくり日頃の疲れ癒してきてください!! 女将さんのお料理・・なにかニューバージョンが
あったら、こっそり教えてくださいませ^^
Commented by satomi-kazu at 2012-11-10 12:12
koroさん、こんにちは!
おちちゃんのブログは、シーズン中もオフも毎日、365日休まずに更新されているんです。
シーズン中はもちろん、試合結果を題材に、おちちゃんが選手達を描いて面白可笑しく描いてくれます。

オフシーズンは、いろんな小ネタも交えて、読み手を飽きさせない・・・スゴイ人だと思いますよ。
しかも、阪神球団から多分、公式?に認知されている方だと思います。
何故かというと、阪神の公式HPで、おちちゃんの描いた絵の入ったTシャツとか販売しているのですよ。

おちちゃんの描く他球団の選手達も激似で、ほーんと笑えますよ。
私のブログに遊びにきてくれている、みのりさんはドラファンなので^^;おちちゃんが描く中日の選手達には
憤慨されてまぁーす(笑)(← ブラックジョークですよ^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< ブログをみてくださっている皆様へ      珍しく連ちゃんアップ(笑) >>