ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 25日

信州への旅 プロローグ

       9月末 日本列島横断中の台風がやってきていました。 うずら家さんのお蕎麦が食べたい!を大前提に計画した今回の信州旅・・・
         国立を出発した頃は、まだ空は晴れ渡っていました。 嵐の前の静けさ?(笑)


f0208112_12122968.jpg

       4時間越えのドライブは久しぶり。 途中、塩尻でお昼ご飯&休憩。 ネット検索でリサーチしていた生パスタのお店へ。
f0208112_12164967.jpg

                       ログハウス調の店構え
f0208112_12192323.jpg

                    店内も、その装い。 清潔感がありました。 私達は2組目でしたが、次々とお客さんが・・・人気のお店なのかな?
f0208112_12195275.jpg

       パスタとピザがメインのお店です。 
         先のお客さんに運ばれたピザがすごく美味しそうだったので、私達も真似っこしてピザと、ハーフ&ハーフのパスタを注文♪

f0208112_12233322.jpg

f0208112_12293092.jpg

f0208112_12295385.jpg

      ピザと生パスタ・・・写真をこうして残しておくと、自分たちがどんな感想だったのか思い出せますので、敢えて味の感想は書き記しません^^;
f0208112_12301383.jpg

              お昼ご飯を終えて塩尻を出る頃には・・・何やら雲行きが怪しくなってきました。
f0208112_12333885.jpg

元天文部(笑)の旦那の予想では、今夜私達が泊まる宿の上空を台風が通過するのは、午後3時過ぎから翌未明にかけて・・・だそうで。 
これって・・・宿にチェックインしている間だけ雨風が吹き荒れるってこと?? まーーなんとも、台風まで遠慮がちにさせてしまうこの晴れ男振り・・・
だんだん薄気味悪くなってきました(笑)  午後1時過ぎ・・・空はだんだんと鉛色に。

f0208112_12355372.jpg

f0208112_12415936.jpg

f0208112_12434359.jpg

                今夜の宿に到着です。 上林温泉 せきや 
f0208112_12453042.jpg

私達には久しぶりな、ちょっぴり高級値段の宿です(笑) 露天風呂付き客室、ひとり19950円 入湯税など入れてひとり2万円越えの宿。
本当に何年振りだろう? ここ最近は、2人で泊って交通費(車のガソリンや通行料)やお昼代を全部合わせて4万から5万の間でしたので
宿泊費だけで4万越えは、大大大贅沢な宿なのです(笑) それなので・・・期待満々~~♪ いざ!!お邪魔しま~す^^ 楽しみだなぁ♪

f0208112_12554423.jpg


by satomi-kazu | 2012-10-25 13:02 | 上林温泉 せきや | Trackback
トラックバックURL : http://satomikazu.exblog.jp/tb/18101783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 無題      パワースポットと蕎麦の名店 >>