人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 18日

当選御礼(^^)v

当選御礼(^^)v_f0208112_14215497.jpg
本日当選通知が届きました!
初めてのチケット+JR運賃込みの宿泊ツアーです。

皆さんに、当選祈願して頂いたお蔭です^^
ポポカさんも天国から念を送ってくれたのかな~

何はともあれ、8割がた諦めていたので、すごく嬉しいです。

rinorinoさんはどうだったんでしょうか?
そして桑田さんライブの、こばさんも・・どうだったのかなぁ
個人的にすっごく気になってます。

4回目の応募でやっとでした。これで心置きなく
年が越せそーです。(って、大袈裟^^;)

皆さま、ありがとうございました!
そしてお騒がせしてゴメンナサイ(笑)


by satomi-kazu | 2013-11-18 14:34 | 日常 | Comments(36)
Commented by ろと at 2013-11-18 17:26 x
おめでとうございます。なんで今年はそう取れなくなったんでしょうね。
こういうツアーが多くなったからかな?

マラソン、トライアスロンなども同じ理由で参加しづらくなったときいてます。理由がわかったら教えてね~。
Commented by みのり at 2013-11-18 17:37 x
わあい(*≧∀≦*)良かったですねー!!
大袈裟じゃないですよ。やっぱりこういう恒例の行事は、なくなると落ち着きませんよね。
楽しんで来てくださいね~!!

・・とと、その前に韓国なのかしら??
Commented by みみん at 2013-11-18 20:31 x
おおーっとやったーーーー\(^o^)/
おめでとうでーーすっ‼︎
ビックサプライズで嬉しくて、取り急ぎスマホからコメントしました!
いやー、、、信じる!!!これ大事ですよねー!
自分のことのように嬉しいです!
美味しいお酒が呑めるわ〜。
ありがとうございます(^○^)
それにしても良かった良かった\(^o^)/
Commented by satomi-kazu at 2013-11-18 21:05
ろとさん、理由ねぇ~・・・色々あるかと・・
アベノミクス効果から始まって、ユーミンデビュー40周年、映画「風立ちぬ」の主題歌をユーミンが歌ったとか・・
毎年、会場に行くと感じるんだけど、私たち世代ばっかりじゃなくて、20代とか若い人達が増えてるんだわね。

なので、いつもユーミンを聴かない人でも、今年よく耳にした「ひこうき雲」の影響で
苗場へ連れてって~~となっているのかも^^;
Commented by satomi-kazu at 2013-11-18 21:17
みのりさん、ありがとうございます^^
当選でも落選でも、封書が届くって解ってたので、今日お休みの旦那は
朝から何度も郵便受けを確かめに行ってました~^^;

電車で遠出するのは結婚してから初めてなので、何気に電車旅も楽しみにしてます!

>・・とと、その前に韓国なのかしら??
言うよねぇ~ 聞くよねぇ~(笑) ← はるな愛風に^^;

実は、今夜は釜山の空の下だったんですが、一緒に行く友人の突発的な事情でキャンセルしました。
リベンジ!しないと・・・ていうか、ひとりで行っちゃおうかしらん^^
Commented by satomi-kazu at 2013-11-18 21:22
みみんさん、美味しいお酒飲んでますかー(笑)
3回ハズレてましたから、実はもう諦めモードだったんですよ。
苗場にいく分、温泉でも行くか!って探してたとこだったし^^;

そーいえば、みみんさんはライブとかはあんまり興味ないのかな?
美術展とか国宝級の展示会には行かれてるみたいだけど、アーティストのコンサートに
行かれたってお話は聞いたことないかも?って思ったもので^^;

冗談抜きで、これでスッキリとお正月を迎えられます!ありがとう~♪
Commented by rinorino at 2013-11-18 22:55 x
satomiさん 感激で~す。家のポストにも届きました!!苗場の当選通知が!! 私も15日から毎日郵便配達の方をお待ち申しておりました。 これで苗場デビューできます。 (わくわく)
報告が遅れて申し訳ありませんでした。気にかけて下さってありがとうございます。 satomiさんもおめでとうございます(拍手) 
早速、返信して、銀行へ走りました (笑)
ライブ2日目に参戦しますので違う日のようで残念ですが、思い切りはじけてきましょうね !(^^)!
Commented by satomi-kazu at 2013-11-18 23:40
rinorinoさん、おめでと~~♪ 良かった良かった(^^)v
苗場デビュー存分にはじけちゃってください! リクエストコーナーも、ユーミンに
指名されるといいですね~ 意外とビギナーさんが当たり易いんだわ^^

rinorinoさんはきっと大きな会場でユーミンのコンサートご覧になっていると思いますが・・・
苗場は、全く別次元です!ホントです!なので、本当に感激すると思います。

きっと我が家と同じように、一度苗場を経験しちゃうと、毎年行きたい!ってなると思います。
まだ先だけど、是非是非 初参戦の感想聞きたいでーす^^
Commented by こば at 2013-11-19 03:30 x
satomiさん

当選おめでとうございます\(^o^)/

私は抽選エントリー中で21日に当落結果がわかります。

satomiさんに続いて私も何とか当選したいで~す。

桑田さんのラジオでユーミンのお名前が出ましたよ。

もしかしたら今回のライブで桑田節?ユーミンが聴けるかも♪
Commented by satomi-kazu at 2013-11-20 00:04
こばさんは21日でしたか~ ドキドキですね^^;

当たれぇぃ~~~!!(≧∀≦)ノフレ───ッ! 念送っときました♪

アーティストも大御所になると、自分のライブのMCで他のミュージシャンの名前を出して
ネタ的に話したりしますよね。 ユーミンも、山下達郎さんとか、矢沢栄吉さんの話で
会場の笑いを誘ったことがありましたっけ^^
Commented by 雨曇子 at 2013-11-20 10:20 x
NHKニュースウオッチ9で、「松任谷由美“ひこうき雲”から40年の歩み」を見ました。
①ユーミンのうた作りは、メロディが出来て、そこへ、情景や想いを言葉にしていくという手順でつくられる。
②「マイユーミン」を心に持っている日本人は多い。
③「日常をきらきらさせてほしい」「あたりまえのことが、特別に見えるように、私の歌が魔法をかけられるといい」というユーミンの願い。
などが、印象に残りました。

苗場で、ユーミンの魔法にかかってきてください。
Commented by みゆみゆ at 2013-11-20 16:53 x
おめでとうございま~~~~す(^^)v
satomiさんはじめみんなの祈願が通じた~~~!!!!!
自分の事のように嬉しいです。

韓国。。。本当に残念でしたね(--)
昨日BSプレミアムの『世界ふれあい待歩き』で釜山やってました。
チャガルチ市場や釜山タワー
うちもまた行きたくなりました(@@;)

Commented by satomi-kazu at 2013-11-20 19:58
あれー雨曇子さん、ニュースウォッチ毎晩見てるのに・・・そのユーミン見てないです~悔しい~^^;
③は、思わず頷いちゃいますね。苗場のステージは特に魔法にかかっちゃいます^^
あのライブ空間は、なんとも言い表しようがない至福の時間です。

ここ最近、テレビでよく松任谷由実さまを見かけます(笑)
コンサートツアー開始や新しいアルバムの宣伝に余念がありません(笑)
こんなに宣伝してたのですから、チケットゲットが困難だったのも頷けます。
Commented by satomi-kazu at 2013-11-20 20:02
みゆみゆさーん、そう今頃は成田に帰国してる時間でした(とほほ)
個人的には、すごく事前計画を練って、100%釜山モードだったので、いつか必ずリベンジ!しまっす。
その前に、みゆみゆさんちに追い抜かれて先に行かれちゃいそうだけど(笑)

苗場ユーミン♪ お騒がせしました~ ありがとう~ ウレシイで~す^^
Commented by こば at 2013-11-21 15:03 x
satomiさん昨日はありがとうございましたm(__)m

結果は…落選でした(;_;)/~~~

まだ諦めません!
Commented by satomi@へとへと帰宅中(°Д°) at 2013-11-21 21:56 x
こばさん!念が届かず悔しい~( ̄^ ̄)
私もユーミン3回落選してますから(°Д°)「あきらめないで!」← 名前忘れたけど(笑)女優の台詞ふぅ~

冗談はおいといて(笑)まだまだゲット方法はいっぱい有りそうな気がするので。

「あきらめないで!!」あっー真矢みき!だった(笑)
Commented by みみん at 2013-11-22 01:07 x
へとへと帰宅のsatomiさん、大丈夫ですか?お仕事お疲れ様です。
(さしでがましいけど^^;)私からも、こばさんがチケットゲット出来ますように〜〜〜!!!祈りを込めて念を送りました!

今頃ですが、satomiさんからの質問
>そーいえば、みみんさんはライブとかはあんまり興味ないのかな?

ありますよ〜^^
10代からライブ娘で、結構沢山行きました〜。
英ロック系や渋谷系(既に死語?)なんかが主です。
ユーミンはじめ、佐野元春、尾崎、エレカシ、オザケン、コーネリアス、CKB、が何度もリピして、海外はジャミロ、オアシス、BECKがリピ、古くはマドンナ、マイケル、レニークラヴィッツなども。
何年か前は旦那が興味ないから、独りで大阪までポリスの再結成ライブに行ったりしました^^
あと美輪様もリピしてます♡

最近は生で観たいな〜と思うアーティストがいなくて、しいて言えばラブサイケくらいでしょうか。
なんか最近、立ってみるのが疲れてしまって(笑)

高校の頃はチケット発売日に学校さぼって、わざわざチケットぴあがある半蔵門の公衆電話まで行き、朝10時から陣取って電話しまくっていました(笑)
おまわりさんによく注意されましたよ〜^^;
Commented by こば at 2013-11-22 06:48 x
satomiさ~ん
嬉しい当選報告ではなくm(__)m
ライブまで、あまり日にちがないので当日券のみなら
徹夜~早朝から並ばないと取れないと思うのでキツいです(>_<)

あともう1回ぐらい抽選のチャンスがあれば…
みみんさ~ん
はじめましての私にまでありがとうございますm(__)m
ライブ歴?素晴らしいですね。
尾崎って「豊」ですか?私も大好きで
何度かライブ行きLPも持っていました。

長すぎて、わかりづらいコメントが多いかと思いますが
コレからもヨロシクお願いしますm(__)m
Commented by みゆみゆ at 2013-11-22 07:16 x
おはようございます。

今夜NHK10時〜『SONGS』
ユーミンのスペシャル番組がありますよ!

今日はいい夫婦の日ですね。
いい夫婦の日H/Pに『アンケート』が載っているのですがこれが興味深い(*^^*)
Commented by satomi@通勤電車内( ̄0 ̄) at 2013-11-22 07:56 x
おはようございまーす!お天気いいですね~へとへと状態継続中のオバサンであります(__)

パソコン開けなくて携帯からコメント失礼します。

また夜ゆっくりコメント書きたいので~
取り急ぎ…

みみんさん、スゴいっ!

こばさん、徹夜?若いっ!(笑)

みゆみゆさん、情報サンキュです!旦那がしっかり予約しておりまっす(^-^)/

では~
Commented by みみん at 2013-11-22 18:11 x
satomiさん、お先に失礼します〜<(_ _)>

こばさんへ。
はい!仰る通り、その豊です(笑)#^^#
こばさんもお好きだったのですね!なんだか気が合いそうですね♪
代々木プールの伝説ライブは私は行けなくて兄が行きました。
あの頃の尾崎はチケットを取るのが本当に大変でしたよね^^;

そしてLPですよね〜♪
確か「街路樹」あたりからCDになったような気がします。

ユーミンのLPは兄が全部持っていたけど、初期の頃は私はまだ子供だったので、あまりレコードを触らせてもらえずでした。

LPはジャケットが大きくて部屋のインテリアにもなるし良かったですよね。
「14番目の月」を兄がよく部屋に飾っていました^^
あと「パールピアス」や大滝詠一の「EACH TIME」とか。
すいません(笑)つい懐メロのような懐話をしてしまいました〜^^;
Commented by こば at 2013-11-22 19:46 x
今日もお仕事お疲れ様です。
satomiさんのブログで失礼しま~す。

みみんさ~ん
ありがとうございます。私は地方に住んでいるので
尾崎の代々木とか日比谷野音など行ったことなくて…
サザンなら横浜~北海道や沖縄も行ったことあるんですが(笑)

ユーミンの初期のLPも何枚か実家にありました~

昨夜から今日にかけて疲れることがあり
こちらにおじゃますると楽しくてそのこと忘れます。

satomiさん本当にありがとうございますm(__)m

みみんさ~ん これからもコメントで絡むことがありましたら
ヨロシクお願いしま~す(^^♪


Commented by みみん at 2013-11-22 20:25 x
satomiさん、またまた失礼します〜。

こばさん、昨夜から今日にかけてお疲れのことがあったとのこと、大丈夫でしょうか。
でも、こうしてsatomiさんのブログで少しでも軽くなれるということは素敵な事ですよね。私もここで日々の疲れを忘れることができます。
改めて、こういう場所を作って下さったsatomiさんに感謝です!
本当にありがとうございます♡♡♡

こばさん、私の方こそ絡むかも知れませんので(笑)、これからもどうぞよろしくお願いいたします〜(^0^)
Commented by satomi-kazu at 2013-11-22 21:49
今週は忙しさMAXの私でした~^^
みみんさん、こばさん、みゆみゆさん、コメントありがとうございました!
いやー、年末に向って一番忙しい時期がやってきて、健康管理に気をつけないとね^^
でもって、インフルエンザの予防接種、今日会社から強制指令が出てしまいました(とほほ)

みみんさん、「ライブ行った事あんのぉ~~?」(笑)などと失礼な質問・・・お許しくださいまし(笑)
いやーいやー マニアック&ちょっとストライクゾーン広いんじゃん♪ みたいな^^;
書いてくれた中では、ラブサイケが私の中での注目度です!あのボーカルの女性って
ほとんどスッピンですよね?別な意味でスゴイわ(笑)
Commented by satomi-kazu at 2013-11-22 21:59
こばさん、尾崎豊ですか~ (うふふふのふ・笑) これはね~もう趣味趣向の世界なもので仕方ないんだけどぉ
私は、苦手なんです・・・ていうか、もしかしたら1曲か2曲くらいしか知らないかも^^;
これ書いちゃうと・・・尾崎豊ファンからフルボッコにされそうですが(汗)・・
彼は10代で才能が枯れちゃったのかもね?って感じがします~
ごめんなさーい!すみませーん!尾崎ファンの皆々様^^;
まぁそれに比べて・・・まぁそのぉ、ユーミンや桑田さんの才能は枯れませんなぁ
60代、70代になっても曲を作り続けてそうな気がします。

こばさん、もう気づかれてるかも?なんですが、私ってかなり言いたい放題な女なので(笑)
ダメだしされたりとか多いのですよ~ なのでこばさんも、「それ、違うでしょ!」みたいなことあれば
遠慮なくコメント書いてくださいね^^

疲れた日だったのですね・・ご主人に吐き出して(笑)乗り越えましょう~^^
私はいつもこれで解消してます(大笑) 旦那ゴメン♪
Commented by satomi-kazu at 2013-11-22 22:07
みゆみゆさん、そうそう今頃なんですが(笑) みゆみゆさんも朝早いよね^^
私も早番の時は早起きだけど、朝の珈琲は旦那が煎れてくれます(笑)
みゆみゆさんは、ちゃんと朝ご飯を作ってご主人に食べさせてから見送ってるイメージがする~
いい奥さん♪って感じするもの~

いい夫婦の日のHPってあるんですね、早速検索してみてみますね!
いつも色々な情報ありがとうございまーす(^^)v
Commented by みのり at 2013-11-22 23:08 x
皆さんお忙しそうですね。お疲れ様です(^-^)。
私もこの前書いた「あとふた山越えなきゃ」・・・の、最初のひと山越えたところです。ふぅ。。。。
見知らぬ者同士ですが、それぞれ一日を終えてここに集っておしゃべり♪
なんだか楽しいですね(o^^o)
satomi女将さん(笑)これからもよろしくお願いします。

今更ですが~~(^^;)韓国ツッコミ失礼致しました~。
そんな残念なことになっていたとは!!
でも、もう心は苗場!ですよね。

私も母を韓国くらいに連れて行ってやれば良かったなあ、と最近思います。
亡くなった父が飛行機嫌いで、母も海外旅行未体験なのです。今となってはちょっとキツイでしょうから、もう少し元気なうちに連れて行けば良かったなあ、って。

一緒に旅行ができるのも今のうちなので、年に何回かは国内の温泉に連れて行こうと思います。
Commented by こば at 2013-11-22 23:48 x
satomiさ~ん

来週再チャレンジします♪
またパワーもらいに来ちゃいました(笑)

今、携帯からで~みみんさん以外
お名前間違えるといけないので…(^_^;)

「み」の皆さま
最近コメントおじゃましている「こば」と申します。

コレからもヨロシクお願いしま~す。

また火曜日に結果お知らせにおじゃましま~す(^_^)/~~
Commented by satomi-kazu at 2013-11-23 00:24
みのりさん、こんばんは~
ホーンと皆さん、なんだか小走りに(← 欽ちゃんの横っぱしり風~・笑)忙しくされてる雰囲気ありますよね~
っと、みのりさんもひと山越えたのですね!どんな山なのか気になるところではありますが(笑) ←知りたがり~^^;
もうひとつも、年内中に越えちゃえるといいですね! 無理せずガンバってくださいませ♪

>見知らぬ者同士ですが、それぞれ一日を終えてここに集っておしゃべり♪

いやー本当ですね^^ 私なんて会社の同僚とは仕事中は無駄口きけないし(笑)
お昼休憩なんて、座ったまま寝てるし^^; こんな風にいろーんな話題で盛り上がれるのって
ホントに楽しいですよね!私のブログを見てくれてコメント残してくれる皆さんに感謝感謝です!
実生活の友人でさえ、こんなにいっぱいいろんな話しできるかなぁって思うと、嬉しい限りです。

みのりさん、私もそうですが、自分の親とあと何回旅行出来るかな?っていう年代に私達自身がなってますよね。
自分も後悔したくないので、可能な限り連れ出したいんだけど・・・実家の母親ったら
究極の出不精ばあちゃんでして、困ったものです。
Commented by satomi-kazu at 2013-11-23 00:36
こばさん、再チャレンジ!うまいことゲットできるといいなぁ。 こばさんとの話題で出たので
「ひとり紅白歌合戦」のDVDをまた見てたら、あーあ、生で観たいわ~って心底思いましたもん^^
ウチラは今からじゃ到底無理なので、是非こばさんにゲットして欲しいです♪

>「み」の皆さま
そーなんですよ!「み」の付く人が多いんですよね~、なぜかしらん^^
「み」の方々も(笑)他にもコメントくださる皆さんも、実際のお顔を知ってるのは数人なので
お顔を知らない方は、ハンドルネームや、コメントのやり取りの雰囲気で
どういう感じの人かなぁ・・なんて想像させてもらうのも楽しいです♪

私の風貌と旦那のフサフサ後頭部は(笑) 時々ブログ内で出現しますのであしからず(笑)
Commented by こば at 2013-11-26 19:42 x
satomiさ~ん

桑田さんAAA2枚取れました(^^)v

皆さんのsatomiさんへの「当選祈願」
私もパワーいただきありがとうございました。
みなとみらいはクリスマスモードなので
ツリーも楽しみです。
思いきってコメントおじゃまするようになって本当によかったです。
これからもヨロシクお願いします。
Commented by satomi-kazu at 2013-11-27 01:12
こばさん~ こんばんは^^ ほろ酔い気分が冷めてちょっと気持ち悪くなってる私です^^;

旦那が携帯からブログを見て先に知らせてくれたので、頭ぐるんぐるんでしたが(笑)パソコンスイッチオン~

そしてそして、おめでとうございまーす! ばんざーい!!
いやー良かったですね~ ローソンチケットかな?会費支払ってるのも報われますね~
こばさんは素敵な年末♪ わたしも素敵な2月~~

楽しみが待ってるのっていいですよねぇ
いいなぁ~桑田さん♪ いつか!ウチも!!って夢がひとつ増えました~
どうぞ、めいっぱい弾けてきちゃってください!そしてルンルンのご報告お待ちしていまーす(^^)v
Commented by こば at 2013-11-27 03:57 x
satomiさ~ん

ほろ酔い気分から気持ち悪くなっていたのにパソコンからありがとうございま~す。

「satomi-kazu」ってsatomiさんが前面?に出ていますが、お二人ってことですよね?

私のコメントsatomiさんに知らせてくださってありがとうございます(*^^*)

今回はいつもの一般発売と違い「キャンセル分若干数」だったので
時間との戦いでホント取れて嬉しいで~す。
機会があったらお二人にサザン&桑田さんライブ
生で見ていただきたいです♪

私も一度でいいから苗場経験したい…
Commented by satomi-kazu at 2013-11-27 21:17
こばさん!いつもありがとうございます♪ 昨晩は、酒酔い状態でのコメント失礼しました^^;

>「satomi-kazu」ってsatomiさんが前面?に出ていますが
あははは~ ですよねぇ 普通は旦那の名前を先に書いて、kazu-satomiって書きますよね~
私が始めたブログだったので、深い意味も無く、私の名前を先に書いてしまいました^^;
旦那は、いつも自分の携帯から私のブログを見ているので、こばさんのコメントに気付いて
私に教えてくれたのです^^ 私はその時ひとり飲みしていたもので^^;

桑田さんライブ 年末のご褒美ですね!
一年の労をねぎらってご主人と一緒に楽しんできてくださいね。
Commented by こば at 2013-12-03 23:42 x
satomiさ~ん
色々とありがとうございますm(__)m

桑田さんライブの帰りです♪もう最高!

苗場は来年ですが楽しんできてくださ~い。
コレからもヨロシクお願いします(^-^ゞ
Commented by satomi-kazu at 2013-12-04 01:00
こばさん、お帰りなさい!興奮冷めやらず・・というところでしょうね^^
WOWWOW契約しようかなぁ・・と、ウチの旦那がボソッと言ってました。

まぁ、もう少しすればまたDVD出るんだから、それでいいじゃん♪と、私。

素敵な夜になりましたね~ 我が家はまだちょっと先ですが、こばさんの後を追っかけますよ~
名前
URL
削除用パスワード


<< なんか楽しそうだなぁ(笑)      一周忌 >>