人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 28日

2013 振り返って前半

いよいよ2013年もカウントダウンに入りました。 
ブログを始めてから、毎年最後の更新は、一年を振り返った総集編で終わりにしています。
今年は、色々・・その・・あれで(笑)例のジェットコースター病で皆さまにもご心配かけてしまって
総集編も書かないで終わりにしようかなって思ってました。

個人的な日記ですが、一番楽しみに見てくれているであろうkazuさんの為にも
(決しておのろけじゃありません、そういうのはもう通り過ぎました)
やっぱりアップしとこう!と思い、パソコンに向っています。 
パソコンの前の皆さんも、改めて一年を振り返って楽しかった思い出や辛かった思い出・・・

この気忙しい年末に、ふと、思い出に浸れる時間が持てますことを。


では、いきます(笑) 我が家の2013年 前半

1月  写真を見直して驚きました!なんと今年の最初は、「みゆきさん」鑑賞から始まっていたのでした。
いやーなんだか遠い昔のような記憶だったので自分でもビックリ(笑) しかも、東京国際フォーラムの座席は最前列・・・
まさにかぶりつき!目の前に人の後頭部が無い!(笑)奇跡の座席! もう二度とあんな席は取れないでしょう(笑)


2013 振り返って前半_f0208112_12542862.jpg2013 振り返って前半_f0208112_12544779.jpg


そして、今年の1月も、やはりこのお宿からスタートでした。今年は何回これるかしら?って思いながらの宿泊。
この後、彼女のお宿は休業に・・・彼女にとっても大変な大変な一年になったことでしょう。 来春の再開・・・心からおめでとう。


2013 振り返って前半_f0208112_1344272.jpg2013 振り返って前半_f0208112_135543.jpg


1月続きます(笑) 写真見返すと、ホントに思い出がいっぱいで^^; ん~・・・やっぱりブログやってて良かったって思える瞬間でもあります。
友人と都内の、トンカツ屋さんへ。 トンカツ屋さんとは思えないお洒落な空間で、年始最初のプチ新年会でした。


2013 振り返って前半_f0208112_13121992.jpg2013 振り返って前半_f0208112_13115592.jpg


2月  私達のライフワークになっています、苗場プリンスでの、ユーミン鑑賞。いやーでも今年の苗場はホント大変な思いをしました。
ライブ終了時から体調を崩し、上から下からの脱水状態(笑) よく帰ってこれましたよ・・・ホントにねぇ(笑)


2013 振り返って前半_f0208112_13174668.jpg2013 振り返って前半_f0208112_13181851.jpg


苗場泊の翌日は四万温泉へ。 苗場で崩した体調は一旦回復傾向に・・・・しかし、こちらのお宿で再び病んでしまいました(笑)
翌日は、宿の朝食をひと口も食べることが出来ずに帰宅・・・可愛らしい宿の女将さんにもホントにご迷惑かけてしまって・・・リベンジ!しますよ。


2013 振り返って前半_f0208112_13265374.jpg2013 振り返って前半_f0208112_1327885.jpg


2月の後半は、箱根へ。 雪を被った富士山が眩しいですね。 いつものホテルへ素泊まりで。

2013 振り返って前半_f0208112_13301836.jpg2013 振り返って前半_f0208112_1329445.jpg


外での夕食もいつものお店へ・・・無くなっちゃったら困っちゃうほど大好きなお店です。ずっと箱根で営んで欲しいです。

2013 振り返って前半_f0208112_13343156.jpg2013 振り返って前半_f0208112_13334465.jpg


3月  今年は、友人との外食が多かった年でした。 私はどちらかと言うと出不精なのですが(どこが?って声が聞こえてきました・笑)
誘ってもらうと嬉しいし、美味しい物には目がありませんので、イソイソと出掛けますよ~ ランチなのに、確か・・3時間以上は居ました、笑


2013 振り返って前半_f0208112_1338348.jpg2013 振り返って前半_f0208112_13383872.jpg


そして3月のお宿も・・いつものここ。 温泉に行くことが出来る元気な内は、夫婦でお気に入りの宿には年に数回は泊まりたいですね。

2013 振り返って前半_f0208112_13445150.jpg2013 振り返って前半_f0208112_13441732.jpg


4月  リベンジの四万温泉です。気になっていた宿の朝ごはんも無事に食べれました。 「2月の私のブログを見て泊ってみたいって
電話でお客様が・・・来週来られます」と・・・女将さんから嬉しい言葉。 また行きたいお宿です。やっぱりここは冬かなぁ


2013 振り返って前半_f0208112_13485432.jpg2013 振り返って前半_f0208112_13504021.jpg


satomiさん、ブームに乗り遅れることなく(笑)パンケーキを食べる!の巻。 ん~~・・・・オバサンは一回食べれば充分です(笑)

2013 振り返って前半_f0208112_13542351.jpg2013 振り返って前半_f0208112_13543891.jpg


4月は職場の同期会もありましたねぇ 神楽坂にて。 同じくパートで入社した仲間の社員登用おめでとう!も兼ねて。

2013 振り返って前半_f0208112_1357838.jpg2013 振り返って前半_f0208112_13573324.jpg


5月  この月は2泊3日で、中伊豆&西伊豆へ。 私の中で中伊豆は「鬼門」なのだと、ハッキリ証明された宿(笑)
いやー人の好みはそれぞれですのでね・・・あんなにクチコミ評価がいいのに、なんで私ダメなんだろう?って今でも不思議なんですよ。
そっ!「satomi版 宿の七不思議」に、リストアップします(笑)  やっぱり・・・ご飯かもね(笑)


2013 振り返って前半_f0208112_1432222.jpg2013 振り返って前半_f0208112_1431782.jpg


2泊目は西伊豆の宿 久しぶりに魚料理がメインの宿に泊まりました。 部屋付のお風呂は気持ち良かったけどチェックイン時は熱湯でした。
これって、源泉掛け流しじゃなかったのね(笑)いろいろ発見のある旅でした。堂ヶ島の遊覧船も楽しかったし~♪


2013 振り返って前半_f0208112_1481055.jpg2013 振り返って前半_f0208112_1492734.jpg


6月  前半最後です。 夫婦で好きな温泉地奥飛騨に泊ってきました。 料理もさることながらワインの種類も豊富で何杯も飲み比べで
ちょっと飲みすぎましたね^^  美味しいフレンチを食べに、来年も別な季節に是非泊まりたいです。


2013 振り返って前半_f0208112_14154023.jpg2013 振り返って前半_f0208112_1416730.jpg


こうして写真を並べてみると、内容盛り沢山な2013年前半だったなぁと・・・しみじみと元気で過ごせている自分に感動すらします。

自分ひとりでは作ってこれなかった思い出がいっぱいです。 いつも一緒に付き合ってくれる旦那や、お出掛けに誘ってくれる友人達に感謝です。

2013年 前半振り返り 終わり。


by satomi-kazu | 2013-12-28 14:26 | 年末に一年を振り返る | Comments(6)
Commented by ろと at 2013-12-28 17:10 x
satomiさんって、冬場体調崩しやすいねぇ、、。ほら、私と初♪のときも
翌日から具合悪くなっちゃったじゃん。今度のユーミンの苗場では、たくさん着込んで(ホッカイロ貼ったりね)体調を整えてくださいね。
せっかくのコンサートが台無しにならないようお祈りしてますわ。

年明けに、また会いましょう!ってか、大事な苗場のあとがいいかもね♪
今年もお世話になりました。良いお正月をお迎えくださいね。
Commented by satomi-kazu at 2013-12-28 21:17
そーだわ(笑) 冬だよ、冬~(笑)ホントに体調崩すわ~
ろとさんと初めて会った新宿・・・京王の駅弁が始まる度に思い出すもん^^
苗場は、ホント防寒完備で行ってきますね、やっとの思いでゲットしたチケットだし!
年明け、また黄木牛でも良いね♪
いつもありがとう~ ろとさんもご家族で穏やかな年末年始を。

ろとさんのおじいちゃん、喪中でしたので新年のご挨拶は遠慮させて頂きますね。
Commented by みゆみゆ at 2013-12-29 09:53 x
2013年 前半振り返りupお疲れ様です。
後半も頑張ってupしてくださ~~~~~い♪

でもこのup作業は楽しいのではないですかぁ?
写真を見直して『あ~この時はこんな感じ』とか色々と思い出して楽しそう。

最近めっきりスマホで写真を撮ることが多くなりました。
satoniさんの撮った綺麗な画像を見ると
たまにはデジカメ持って旅行いかないと・・・と思いました。
Commented by みみん at 2013-12-29 12:58 x
あわわわ〜(笑)
年賀状作成に追われ、それが終了してから信州の日記にゆっくりコメントしようなんて思っていたら、毎年恒例の振り返り日記がアップされちゃいました〜。
これを拝見すると今年も終わりなんだな〜と^^
ある意味、紅白みたいなものですね(笑)

一通りの年末作業が終わったら、じっくり拝見させて頂きますね♪
では、また〜(^0^)


Commented by satomi-kazu at 2013-12-29 14:12
みゆみゆさん、いつもありがとうございます^^
後半も頑張りまーす♪ って、みゆみゆさんのおっしゃるように、この作業は楽しいんですよ。
アップする前は、イマイチーな感じなのですが・・・理由が解りました(笑)

写真の縮小が全て済んでるものを使うので、手間が少なくて済むってことでした~ (あはは~単純^^;)

スマホの画素数ってデジカメを上回るそうじゃないですか?
今は、どこでもスマホで写真を撮ってる人たちを見かけますよね。
もしかしたら、デジカメが一番古いんじゃない?(笑)
Commented by satomi-kazu at 2013-12-29 14:22
みみんさん、どうも~ いつもありがとうございます^^

>一通りの年末作業が終わったら
わーなんか、みみんさんってキチンと大掃除も年賀状もこなす堅実な奥さん♪ってイメージだわ。
お世辞じゃなくて~^^ 
ウチは、毎年のことなんだけど、旦那がお正月休みって無いので、年末年始も普段と変わらない一日・・なんですよ。
なので、これといった特別な感じは全くないのです(笑)普段通り~
あっでも今年は、奮発して国立の美味しい和食やさんのおせち2段重を予約しました!
元旦にそれ食べるのが楽しみだわ~ みみんさんちは?どこのおせちかしら?

毎年恒例になってる振り返り日記・・・自分自身も懐かしさに浸れるし、旦那も楽しみにしてるので
ブログ書いてる間は続けるかな。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2013  振り返って後半      信州の旅 2日目はお猿さんとモ... >>