人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 30日

2013  振り返って後半

私的恒例の年末最後のブログは、ふーんとか、はぁ~とか、あれーこんなんだっけ?とか、ひゃー懐かしいとか
自分勝手に振り返る思い出です。前半でも書きましたが、気忙しい年末に、パソコンを開いて見てくださってる方達にも
ご自身の2013年・・思い出に浸れる時間が少しでも持てますことを。


では、2013年 後半いきまーす♪


7月  今年2回目の仙石原の宿です。 個人的には・・・夏よりも秋のご飯のが好きです♪ あっ言っちゃった^^;
何度も訪れてる箱根ですが、芦ノ湖遊覧船は初めての経験。 デッキで「ジャッーク!!空を飛んでるわ!!」やりました(笑)


2013   振り返って後半_f0208112_20192374.jpg2013   振り返って後半_f0208112_20194856.jpg


横浜の行って見たかったホテルでランチビュッフェしてきました。 またしても昼間っから生ビールです(笑)
何かのことわざ?で読んだ記憶があるのですが、お酒は人生を2倍楽しくさせる?だったかな・・・まぁ溺れる程飲んじゃダメダメですが^^;


2013   振り返って後半_f0208112_2026565.jpg2013   振り返って後半_f0208112_20272733.jpg


猛暑の中、職場の友人が国立まで来てくれました。 パンケーキ・・・一回食べれば充分・・とかなんとか言いながらまた食べてます(笑)

2013   振り返って後半_f0208112_2040138.jpg2013   振り返って後半_f0208112_20404095.jpg


8月  実家に帰省するのは年に一度か二度・・になってしまいましたねぇ 千葉に住んでた頃はもっと頻繁に母親の顔を見に行ってたのですが。
高校まで住んでいた銚子の町・・変わってないような、変わったような・・タイムトリップしたみたい!不思議な感覚です、にゃぁー♪ 伯母さんちの猫ピース


2013   振り返って後半_f0208112_20462284.jpg2013   振り返って後半_f0208112_20473088.jpg


そして、8月は結婚記念日月。 kazuさんと初めて会った日と同じ日に婚姻届を提出しました。
いつまでも、こうして記念日が祝えるように元気でいたいですね。


2013   振り返って後半_f0208112_2052363.jpg2013   振り返って後半_f0208112_20514414.jpg


9月  北関東の温泉に2度行く事が出来ました。 どちらの宿もお湯が良かったのが強く印象に残っています。 最初の宿は那須の自在荘さん。
部屋に付いているお風呂が最高で、今まで泊った中でも上位に選びたいほど好きなお風呂でしたけど・・・ご飯がねぇ(笑) ホント残念^^;


2013   振り返って後半_f0208112_231171.jpg2013   振り返って後半_f0208112_2322614.jpg


帰りに寄った牧場のコスモスが綺麗でした・・・宇都宮にも寄りました~もちろん!餃子ですね^^

2013   振り返って後半_f0208112_237854.jpg2013   振り返って後半_f0208112_2382919.jpg


9月は盛りだくさんです^^  いつもの3人が集まって米沢牛です♪ 東京駅で食べれるなんて便利になりました!ホントに~

2013   振り返って後半_f0208112_2313388.jpg2013   振り返って後半_f0208112_23134397.jpg


北関東もうひとつの宿は、友人のお薦めの宿でした。 トロトロヌルヌルのお湯が最高~ 部屋に付いているお風呂・・・何度入ったことか(笑) 
夕ご飯も驚くほど美味しく大満足で、チェックアウト時に次回の予約をして帰ってきました^^


2013   振り返って後半_f0208112_23181178.jpg2013   振り返って後半_f0208112_23192082.jpg


10月  なんと今年3回目でした(笑)仙石原! やっぱり秋のご飯は最高~ 
部屋の濁り湯も湯量を多めにしてくれて、濃厚なお湯にどっぷりと浸かれて「最高~♪気持ちいい~」を連呼していました。


2013   振り返って後半_f0208112_23233050.jpg2013   振り返って後半_f0208112_2322541.jpg


友人が国立に遊びに来てくれました。お気に入りのフレンチレストランでお昼を食べました。ちょっぴりリッチにコースで頂きます♪
ここは、国立でも人気の高いお店なのですが、何故か??いつも空いています(笑) なんでだろう? でも美味しいです(^^)v


2013   振り返って後半_f0208112_23334089.jpg2013   振り返って後半_f0208112_23334463.jpg


そして今年2回目のハイランド素泊まりです。 箱根はやまざくらさんと合せて、年に5、6回は来てるかもしれません。
好きな温泉地が我が家から近くて良かったです。ハイランドホテル、貸し切りのお風呂が無くなってしまったけどコテージを新しく建築中でした!


2013   振り返って後半_f0208112_32875.jpg2013   振り返って後半_f0208112_3282786.jpg


夕食はもちろんここ♪ ホントに何を食べても美味しい。スタッフの男性も毎回とっても感じが良くて癒されます。

2013   振り返って後半_f0208112_3305893.jpg2013   振り返って後半_f0208112_3303960.jpg


11月  早速の再訪宿です^^ 西那須の大鷹の湯  看板犬ムックにもまた会いにいきたいですねぇ
夕食のお肉料理が9月と全く同じだったので、別の季節に泊ってみたいかな。


2013   振り返って後半_f0208112_23401651.jpg2013   振り返って後半_f0208112_23414592.jpg


12月  旦那と義母の誕生日が2日違いなので、毎年3人で外食に出掛けます。今年80歳になる義母は細いけどモリモリよく食べてくれます。
徒歩5分圏内のマンションに一人で暮らす義母・・・ひとりが好きみたい・・一緒に暮しましょうって何度か誘ってみたけどその都度断られてます。


2013   振り返って後半_f0208112_23474692.jpg2013   振り返って後半_f0208112_2347338.jpg


12月は2泊3日で信州へ・・渋温泉の宿名は結局ここでは書けませんでしたが、外湯巡りやら色んな事が強烈に思い出に残っています^^; 
6番湯のトラウマおばあちゃん・・長生きするだろうなぁ なんてたってあの温泉に毎日浸かれるのですからね!^^;


2013   振り返って後半_f0208112_2351299.jpg2013   振り返って後半_f0208112_23513146.jpg


そして今年最後のお宿 2泊目は別所温泉 花屋さん。 まだ詳しくアップしていませんが感想などは年明けにまた書きたいと思います。
いやー(笑) このお宿の大浴場でもね・・・「姉さん!事件ですっ!」な出来事が待っていたのですよ(笑) うん、楽しいね♪ 旅って^^


2013   振り返って後半_f0208112_23594663.jpg2013   振り返って後半_f0208112_00241.jpg


クリスマス直前の大都会新宿でプチ忘年会・・・今年も良いお酒が飲めました。 帰り道、歌舞伎町で若い男性に声を掛けられ(笑)
意味も無く嬉しかったり(爆) もちろん、「飲みどうっすか?飲み!」の勧誘でしたけどね。


2013   振り返って後半_f0208112_045191.jpg2013   振り返って後半_f0208112_051145.jpg


2013   振り返って後半_f0208112_0211492.jpg
ではでは、これにて自己満足の(笑)年末振り返り終了です。

12月、初っ端から定期検診で引っかかり
心はどんより・・ソワソワザワザワドキドキ そしてメソメソ(笑)

成るようにしか成らない・・と自分に言い聞かせ日々過ごしてゆこうと・・

時々この場で、溜まった何かを吐き出す事も多々あろうかと思いますが
「satomiさん、またですか?・笑」 と笑ってやってくださいな。

来年もその先もずっとずっと、こうして一年を振り返れるように
元気でいたい。 私の望みはそれだけです。

2013年も一年間、私のブログにおいでくださってありがとうございました。

皆さま、大切な誰かと穏やかな年末年始をおくられますように。



追伸  

クリスマスイブに手術されると教えてくださった、みささん。 年末はまだ入院中でしょうか・・・落ち着いてパソコンに向える日が来ましたら
是非また経過などお知らせください。お待ちしています。

Youtubeで「ずっとそばに」を聴いてくださった鍵コメさん、私が凹んでいた時にコメントありがとうございました。
その後・・・大きなお世話かなぁと思いつつ気になっています。 また気分が向いた時でも構いません、いつでもお待ちしています。
一緒に元気だしていきましょう。

帝劇で「ずっとそばに」を聴きながら・・・の鍵コメさん。 あのコメントはとても心に染みました。なんか泣けちゃったもの。
私のブログに足跡残してくださってホントにありがとうございました。


個人的な呼びかけって、なんだかお友達ごっこしているようであんまり好きじゃないのだけれど(笑) 
凹んでた時に、きちんとコメント返し出来ていなかったのでこの場で書かせてもらいました。 
長々と最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。 みなさーん! また来年♪ (^^)v


by satomi-kazu | 2013-12-30 01:03 | 年末に一年を振り返る | Comments(18)
Commented by みゆみゆ at 2013-12-30 08:50 x
後半upお疲れ様でした(^^)

まずは
>お酒は人生を2倍楽しくさせる?だったかな・・・
いいですね=この言葉。
まさにうちもこの言葉通りだから(^^)y

satomiさんのブログを覗くのが日課になっている私。
来年もまた宜しくお願いしますね~~~
Commented by satomi-kazu at 2013-12-30 17:38
みゆみゆさん、今年もホントにいろいろありがとうございました。
ブログを覗くのが日課になってるだなんて、涙チョチョギレそーです^^(古い?^^;)

お酒・・・今日は旦那もお休みだったので新年に飲む日本酒を買いに出掛けてきました。
久しぶりに日本酒でお正月です。

みゆみゆ家も、美味しいお酒で、天国のお母さんもご一緒に一杯やってくださいね。

今年もお世話になりました。
Commented by ひよこ at 2013-12-30 18:10 x
satomiさん、こんばんは^^
コメント書くのは久しぶりになってしまいましたが、
毎日拝見しております。

satomiさんより(多分)一週間遅れで別所温泉に行ってきました。
別所温泉の記事がアップされたら、コメントを書こうと思っていたのですが、satomiさんの心の中、ちょっとシンドイことになっていたようで・・・
大丈夫かなぁと思いつつも、コメント残さず、ごめんなさい。
(でも、そういう読者の方、沢山いるように思います)

別所では、私も花屋さんに泊まってみたかったのですが、
古いお宿は、夫が苦手のようですので、
七草の湯さんに泊まりました。
別所温泉のお湯は、私もとても気に入りました^^
また行きたいなぁと思っています。

来年もブログアップ、楽しみにしていますね^^
どうぞ、佳い御年をお迎え下さい。
Commented by 雨曇子 at 2013-12-30 18:55 x
satomikazuさんが選び抜いた温泉旅館の数々を、今年も楽しませていただきました。
宿のHPだけでは窺い知ることのできない細部までを、居乍らにして知ることができました。
今や、ずっとそばに旅館にはずれなし、の伝説が生まれようとしています。いや、すでに生まれたのかな。
来年もお元気でレポートしてくださるよう、全国のファンと共に期待しています。
Commented by satomi-kazu at 2013-12-30 20:24
ひよこさん、年末の忙しい時にコメントありがとうございます。
いつも見てくださってるなんて、またまた涙チョチョギレちゃいます^^;
今月は確かに気持ちも身体もシンドカッタ~~ (まだ継続中で、困ってますが^^;)
コメント残さずごめんなさい・・なんて謝らないでください!私が勝手にシンドカッタだけなんだもの。

旦那と一緒に温泉に行けてる間は、いろいろとまだ乗り越えられそうです。
何か楽しみや生きる活力みたいなものがないとね(笑)

そうそう、別所温泉に行かれたんですね!
七草の湯は、前回別所に行って散策してる途中に見かけました。結構大きな旅館だったような・・
HP拝見したら、キレイな宿ですね~ お風呂付の特別室は、かなりいいお値段だけど(汗)

花屋さんでも、実は色々とあったんですよ^^ 今となっては笑えるエピソードなので
年明けにまたご報告させてもらいますね。

今年も、ブログに足跡残してくださってありがとうございました。
いえいえ・・見てもらえてるだけでも充分嬉しいので、コメントなどはお気にせずに!

ひよこさんも穏やかなお正月をお過ごしください。
Commented by satomi-kazu at 2013-12-30 20:37
雨曇子さん、今年もまた元気で年末のご挨拶が出来て嬉しく思っています。
なんて、毎日歩いて健康維持されている雨曇子さんですから、私なんかよりも
断然元気ハツラツ!と想像します^^

>ずっとそばに旅館にはずれなし
いえいえ、これはそうでもないです。 結構ハズレ宿ありましたよ、過去には。
サラッとアップで詳しく書かない宿は、イマイチの証拠です(笑)

それなりの金額を出せば(ひとり@20000越え)もっと良い宿にも巡り合えるのでしょうが
月に一度のペースで色々泊ってみたいとなると、そこそこの料金で探さないと
庶民にはキツイですものね。 お手頃な料金で満足出来る宿!を探して泊ることが
今では夫婦の一番の楽しみになりました。

今年も、本当にありがとうございました。
雨曇子さんの優しいコメントに何度救われたかしれません。

ご家族で穏やかなお正月をお過ごしください。 うまいちゃんにはお年玉ですね(笑)
Commented at 2013-12-30 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 焼き鮎 at 2013-12-30 22:14 x
satomiさん、こんばんは。

私にとって今年は仕事や家の中のアレコレで
行きたいなと思っていた所や予約していた
お宿を直前キャンセルなんかもあって
思い通りにならない年だったかなぁ。
寒くなるこの先数ヶ月は宿泊は難しくとも近くの
温泉で食事付日帰りプラン楽しみたいと思います。

今年は前からこっそりお邪魔していたこのブログに
コメント残せて、温かい気持ちにさせて貰えた事が
嬉しかったです。勇気を出して書き込んでよかった。
良いお年を迎えて下さい。来年もまたお邪魔します。
Commented by satomi-kazu at 2013-12-30 23:36
鍵コメさん、こんばんは!今井美樹歌ってましたねぇ(苦笑) 誰でもかんでもカバーしちゃって・・・
自分の曲じゃ売れないからでしょうね。カラオケボックスで歌ってほしいです。カバー反対派なもので(笑)

一人旅からお帰りだったんですね。20代の頃はよく一人でふらりとどっかに行って
周囲に心配かけたりしてました^^; 何も言わずに行っちゃうから。

私の病気のことなどお気遣いいただいてありがたいです。
来年からもガンバって立ち向かいますよ~
私が死ぬまで付き合っていかなくちゃいけない試練ですね!

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by satomi-kazu at 2013-12-30 23:47
焼き鮎さん、こんばんは!
予定していた宿の直前キャンセルって結構ガガガーンってきますよね^^;
それぞれ事情があって仕方ない事とはいえ、がっかりモードを引きづりますよね、数日間は。

焼き鮎さんは確か新潟にお住まいでしたか・・違っていたらすみません。
日帰り入浴など、たくさん有りそうで、いいですね。我が家からだと、箱根が一番近いかなぁ・・・

私のブログに勇気を出してコメント書いてくれたなんて・・・
今日は、嬉しいコメントばっかりでまたまた涙がチョチョギレそーです(笑)

ブログは私と旦那の思い出日記ですが、コメントでのやり取りは、友人とのメール交換のような
感覚でいつも書かせてもらっているんです。
なので、嫌じゃなかったら、焼き鮎さんも時間が出来た時にまたお喋りしにきてくださいね。

今年は足跡残してくださってありがとうございました。
どうぞご家族と一緒に穏やかな年越しを。
Commented by rinorino at 2013-12-31 01:46 x
またまた遅い時間にお邪魔します。
さらの木、ユーミン、旅行、お誕生日が7日、等など、なんだかづっと前からのお友達のような親近感を感じてしまったsatomiさんです。
お返し頂くコメントからも温かさを感じ、いつも嬉しく思っていました。
今年出会えて本当によかった。ありがとうございます。
私もこうして一年を振り返ってみようかしら。鈍間なので、来年までかかってしまうかもしれませんが・・・ (笑)
そうそう、さらの木ブログで3月から始動するとの事ですね。本当に再開おめでとうです。来年の楽しみが増えました。
なんといっても、まずは、苗場ですね~。おもいっきりはじけましょうね。

それでは、どうぞお体お大事にして、kazuさんとよいお年を!!
Commented at 2013-12-31 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2013-12-31 12:22
rinorinoさん、こちらこそ今年はブログを通じてお話し出来て幸せでした。
ユーミンファンの方は沢山いらっしゃるけど、突っ込んだ?(笑)マニアックな話題など出来てホント楽しかったです。
さらの木のファンという共通点も個人的には本当にうれしいことで^^
いえいえ、さらファンは全国にいっぱいいるのでしょうけれど、こうして実際に一緒に話題を共有出来たことが
何よりも嬉しいのです。

>私もこうして一年を振り返ってみようかしら
ええ、是非♪ 色んな意味で一年の区切りが出来て、楽しい作業ですよ。

何はともあれ!新しい年の最初の大イベントは苗場!これに尽きますね。
私はネタバレ大歓迎派なので(笑) ひと足先に参戦するrinorinoさんの感想を今から楽しみにしています!

それでは、今年は本当に私のブログに足跡残してくださってありがとうございました。
来年以降も、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。
Commented by satomi-kazu at 2013-12-31 12:29
鍵コメさん、私達の年代になると、そろそろ身体の不調を訴えたりメンテナンスが必要な時期になりますね。
誰だって明日はどうなるか解りません・・どんな未来が待っているのかも・・
一日一日を健康に過ごせることがどれだけ幸せなことなのか・・
そういう思いを噛み締めながら今は生きているのかな。そんな感じです。

私の健康まで気遣っていただいてありがたいことです。

新しい年も、変わることなくご活躍ください。
遠くから見守っています。ありがとうございました。
Commented by みみん at 2013-12-31 14:14 x
なんとか(テキトーに)年末作業を終わらせました〜^^
後半編も色々と楽しいですね♪
良い意味で話題に事欠かないsatomiさんの日常は、人よりもたっぷりの内容で充実していますね。
私がもし一年間振り返り日記を書いても、平坦でつまらないような気がします。地味〜って(笑)

今年も色々とお世話になりました。来年もどうぞよろしく〜♡
そうそう、お節、我が家は岐阜多治見の行きつけの料理屋さんのを毎年注文しています。

今日はkazuさんはお仕事でしょうか?
うちは結婚11年目にして初めて大晦日に休みを申請しました。
いつも元旦未明の帰宅なので、今年は二人で大晦日の夜を過ごせます♪
これは飲み過ぎ注意報ですね(笑)

ではでは、satomiさん&kazuさんも良いお年をお迎えくださいね〜♡
美味しいお節とお酒で素敵なお正月をお過ごしください♪
Commented by satomi-kazu at 2013-12-31 17:10
みみんさん、今頃は酒盛り準備ちゅーですかね(笑)ご主人のお休みが取れたとの事・・
良かったですねぇ 夫婦水入らずで美味しい楽しいお酒になることでしょう(^^)v
大晦日&三が日辺りまでは、飲みすぎも許します(笑)なーんちゃって^^

ウチの旦那は夜10時過ぎに帰宅予定です。
昨日買ってきた日本酒(田酒の大吟醸)を飲むのが今から楽しみです。

今年も、私のブログに沢山のコメントありがとうございました。
みみんさんとは、いろんな意味で刺激し合えた?ような気持ちでいるんですよ。

来年以降もどうぞよろしくお願いいたします。
ご主人によろしくね♪
Commented by ろと at 2014-01-01 11:20 x
satomiさん、あけましておめでとうございます。
昨日は、じぇじぇじぇ紅白を見て、起きてたかったのであまりお酒は飲まず、、。今年は、都内の寺や神社スタンプを母を誘ってコツコツと出かけたいと思います。昨日、ゴーンゴーンのときに写ってた増上寺も行ったことないしね~。

落ち着いた頃にまた会いましょうね!
Commented by satomi-kazu at 2014-01-01 21:16
ろとさん、こんばんは!そして、明けましておめでとう~
今年もよろしくお願いします^^

>今年は、都内の寺や神社スタンプを母を誘ってコツコツと出かけたいと思います

わー今年の目標?というか、お母さんと寺社巡り・・いいね!
都内にもお寺や神社ってたくさんあるんだ? いや、全く無知なもので(笑)

私の今年の目標は、何をおいても、「元気」で過ごすことです。
そして、やりたい!って思った事は、出来る限り行動に起こしていきたいです。
後悔したくないからね(^^)v

まずは、黄色のお肉やさん(笑) また近い内に行きましょうね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 我が家の年末年始      2013 振り返って前半 >>