人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 27日

未アップ宿 3連荘 その1

未アップ宿 3連荘 その1_f0208112_19515661.jpg
暑中お見舞い申し上げます。

あっつい!ってクチに出す事さえ、あっちぃ(笑)

梅雨が明けたら、いきなり猛暑、酷暑の日々。

8月は温泉無し、9月までおとなしくしております^^;

で、ブログに書くことも無いなぁ・・・

ということで、過去に泊まった宿で未アップの宿を
記録がてら載せておくことにしました。

3軒ありました、未アップ^^; 

鮎釣りをする人を、遠い目でみつめるkazuさん



未アップ宿 3連荘 その1_f0208112_2022592.jpg

最初の一軒は、中伊豆にある某旅館

宿のすぐ裏手に狩野川が流れます。

アップしなかった理由は

「我が家には合わなかった宿」 これに尽きますが

宿泊した記録として、残します。

「是非おすすめ~~♪」 では決してないので(私の主観)

コメント欄は閉じさせて頂きますね、あしからず~



訪れたのは、かれこれ3年前の夏でした。 古風な日本家屋の宿、お迎えの冷えたドリンクと氷菓子・・・最初は超好印象~だったのだ(笑)

未アップ宿 3連荘 その1_f0208112_20115122.jpg未アップ宿 3連荘 その1_f0208112_20121667.jpg


未アップ宿 3連荘 その1_f0208112_2020491.jpg
この宿で、どーしても譲れなかったもの、それは寝具でした。

前日なのか、もっと前なのか、それは解らないけど
掛け布団のカバーに、長い髪の毛がへばりついていました。
カバーを変えていないのは一目瞭然。
すぐに申し出て、カバーを交換して貰いたいと言ったのですが
宿の主は、隣の部屋から別の布団を抱えてやってきた。

「こちらをお使いください」 って・・・・

こっちの布団のカバーにも髪・・・以下省略・・・そりゃないよねぇ~
一気にテンションダダ下がりです。

持参したタオルを襟カバー代わりに使用しました。

寝具・・・しんぐー シング~ これ譲れないんですわ^^;



未アップ宿 3連荘 その1_f0208112_2032772.jpg未アップ宿 3連荘 その1_f0208112_20324370.jpg


未アップ宿 3連荘 その1_f0208112_20332396.jpg未アップ宿 3連荘 その1_f0208112_20335820.jpg


未アップ宿 3連荘 その1_f0208112_2037163.jpg
夕食と朝食は、さほど記憶に残るような内容では
ありませんでしたね、残念ながら。

この宿での一番の思い出は、温泉旅館で
初めて、朝寝坊して朝食の時間に30分以上遅れたことです。

部屋に電話が無く 宿主は何度か部屋のドアをノックしたとの事
でしたが、全く記憶にありませんでした。

普通なら、私が起きなくてもkazuさんが起きていたりするのですが
こんなのは初めての経験でした。

30分遅れて着いた朝食のテーブル
寝坊したというバツの悪さと、かなり前から
置かれていただろう朝のお刺身の生ぬるさの食感が
何とも言えず、今でもハッキリと覚えています。



未アップ宿 3連荘 その1_f0208112_2058934.jpg

私の中では、鬼門の中伊豆(笑)

数える程しか泊まっていませんが
(この宿を含めて4軒かな)
すごく良かった~ また来たい~って思えた宿は
残念ながら無し。

宿自体にも相性があると思うけど
我が家は、どの温泉地にするか?というのも
相性を考えながら予約しないと^^;

中伊豆は・・・今後泊まることは無いかもね。


未アップ宿 一軒目おわり




by satomi-kazu | 2014-07-27 21:11 | 旅全般  立寄り湯など


<< 桃と流しそうめんと絶景露天風呂      かつら荘 お風呂と食事 >>