人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 21日

師走いろいろ


師走いろいろ_f0208112_1114596.jpg

国立で迎える師走

毎年、さほど変わったことなく平和?に
過ぎてゆく年末年始だけど

今年は、9月頃から実家への帰省が
頻繁になったりして、けっこうハードだった。

実家との距離がもう少し近ければなと
切実に感じたこの数か月。

夫婦の楽しみ、温泉には行けなかったけど
今年の師走いろいろ。



kazuさんと義母さんの誕生日月の12月  国立のレストランへ  いつも同じお店になってしまっていたので今回は初めてのとこを予約

師走いろいろ_f0208112_1193689.jpg師走いろいろ_f0208112_1194688.jpg


                   店内はカジュアルな雰囲気♪  コース料理もアラカルトも豊富なメニューで美味しかった。
師走いろいろ_f0208112_11142314.jpg

                   この日のMyベスト料理は、オマール海老のクリームソースパスタ♪ 絶品だったぁ・・・また食べにいこうっと^^
師走いろいろ_f0208112_11192815.jpg

ちょっぴり味が濃かった料理もあったけど、全体的に大満足のお店でした。 しかし・・・82歳になった義母さんの旺盛な食欲には驚かされた。
最後のデザート、私もお腹一杯で残してしまったのに、義母さんキレイに残さず完食。 食べれることは健康の証し^^ 素晴らしい。

師走いろいろ_f0208112_11182912.jpg

                                                 ご馳走様でした。


師走いろいろ_f0208112_11412789.jpg

ある日には

運動不足の私を誘ってボーリング

2ゲームがやっとの私だけど
kazuさんは職場の人達と
何度もやっているので、さまになってるな(笑)

シルバー世代の皆さんもたくさんいた!
みんな、元気元気!


太鼓の達人?っていうの、お金入れて
リズムに合わせて叩くやつ。

これ、私もやってみたけどかなり
体力使います~ 息があがっちゃったもん^^;
皆さんもやってみて!

マジ顔のkazuさんに笑えた^^;



師走いろいろ_f0208112_115176.jpg

またある日には

またもや運動不足の私に(笑)

「歩かないとダメだよ!」 で・・・

国立の大学通りを散歩

テラス席のあるお店で一休み。

こんなパンケーキ食べてたら
歩いた意味ないな(笑)

まぁでも、散歩もひとりではつまんないし

面倒くさがりの私なので連れ出してくれて感謝♪



師走いろいろ_f0208112_120671.jpg

職場の忘年会、今年は2回

どちらも金曜の夜  師走の街はどこも人・・人・・・

きらびやかな街の明かりや漂う年末の空気感は

毎年、同じようなこと書いているけど
あんまり好きじゃない^^;

と言いつつ、「お疲れ様~~」で乾杯♪

疲れた体に生ビール!! ウマ過ぎっ! 幸せ~^^



師走いろいろ_f0208112_1273374.jpg

韓流好きの先輩社員さんと二人のお疲れ様会は

もちろん^^ 「韓国料理」のお店


このお店、韓国の民族衣装「チマ・チョゴリ」を
試着させてくれるサービスがあったりして
20名ほどの団体のお客さん達は大いに盛り上がっていた^^;


私も着たかって?

ノリノリで着たでしょーー!と、思ったでしょ^^;

いやーこういう時って
おとなし~くなっちゃうタイプなんだわねぇ あたし(笑)


あっ・・・遠くにヨン様^^ 懐かしいわぁ



師走いろいろ_f0208112_12221819.jpg

          料理も美味しく、お喋りに花が咲いてあっという間の3時間だった。 先輩ありがとうございました&お疲れ様でした^^
師走いろいろ_f0208112_12223679.jpg

師走いろいろ_f0208112_12394565.jpg
そして、朗報が届いたのもこの師走

毎年恒例にしていることを
当たり前のように出来ていること。

普通なことのようで、それがどんなに
幸せなことか・・・この歳になると痛感します。

国立の義母さんも実家の私の母親も
入院手術と大変な年になったけど
元気になってくれてホントに良かった。

今年もあと少し!

皆さんも風邪などひかずにお過ごしくださーい^^


by satomi-kazu | 2014-12-21 12:46 | 日常 | Comments(4)
Commented by みのり at 2014-12-23 18:34 x
豪雪の奥飛騨から帰って来ました〜( ´ ▽ ` )ノ
出かける日の午前中は東海北陸道が通行止めでしたので、どうなることかと思いましたが、何とか出発までに開通して良かったー!
帰りは除雪車に先導されつつ…
こういうお仕事をして下さるおかげで、快適に走れるんだよねーって感謝しながら走って来ましたよ(^-^)

私も夏から実家へ行く必要が増えて、もう少し近かったらなーってsatomiさんと同じ思いで過ごしております。
私にとっては年老いた親の世話で何が辛いかって、自分もあと20数年でこうなるのかーと思うと、それが切ないです(^_^;)
それも、わずか20数年と思うか、20数年もある!ととらえるのかで違ってくるかもしれませんね。

お義母さま孝行もちゃあんとなさっているんですね(^_^)
そんなsatomiさんに感謝されているから、kazuさんも奥様孝行されるんですねっ。
お散歩も慣れないうちは何か楽しみがなくては!
徒歩圏内に素敵なお店がたくさんあるようで、さすが国立〜( ´ ▽ ` )ノって思いました。

平和な年末年始になりますように♡
Commented by satomi-kazu at 2014-12-24 00:48
みのりさん、奥飛騨からお帰りなさい~
平湯のあの周辺って、雪スゴイですよね?存分に雪見風呂楽しめましたでしょうか~
連泊でのんびりできたでしょうね^^ この一年のお疲れ様を温泉で癒されたことでしょう。

>自分もあと20数年でこうなるのかーと思うと、それが切ないです(^_^;)
解ります、解ります・・・私も母親の姿を見るたびに感じます。
目の前にいるこの老人が私のお母さん?あのシャキシャキとして働き者だったお母さん・・
今は、背中も丸まって頭には黒い髪が無くなって・・・
自分もいつかこんな風になるのだな、間違いなく誰にでもやってくる老後ですね。

だけど、なんだかいろいろ考えたり思い過ぎると、どどどーっ
と気持ちがへこんできますから(笑)
あんまり先の未来は考えないようにしたいです・・ね^^;

年末年始・・いよいよカウントダウンですね。
今年は、特に早く感じました、一年が・・・
みのりさんもお母様のところへ行かれたり、そのほかにもいろいろ・・激動の一年だったのでは。

そうそう^^平和な年末年始でお互い有りますように^^

Commented by みゆみゆ at 2014-12-25 08:31 x
♪メリークリスマス♪

うちは23日に主人の実家でパーティーだったので24.25日は普通の日になりました(^^;)

今年も1週間をきりましたね。
毎年思う事ですが1年が早い!早い!

明日は父の今年最後の通院日で実家に日帰りで行っていきます。
明日が済めば一段落かな~(**)

satomiさん、お仕事はいつまでですか?
私は29日までです。
もう少しファイティン!(^^)!

それと
わ!ヨン様
韓国料理屋さんでの忘年会、楽しそうですね。
私・・・飲んだら・・・絶対・・・韓服着ちゃいます!!

韓国つながりで『ナッツ姫事件』
韓国ドラマそのままって感じしませんか?(笑)
Commented by satomi-kazu at 2014-12-25 23:06
みゆみゆさん、MerryXmas~~☆
ご主人の実家でパーティーなんて!!なんかお洒落な響きです~パーティー♪
でも、お嫁さんはのんびりとお酒を飲んでばかりもいられなかったのでは?^^;

お父さんの家に行かれるのですね。お疲れ様です。寒いから気を付けてください。
顔を見せてあげるだけで喜んでくれると思いますよ~

私の仕事納めは30日です^^;
今年はあと2日間出勤して終わりなので、30日も頑張りまっす♪

ナッツ副社長~~(笑)いやー私もニュース見ながら 「韓流ドラマじゃん!」って笑ってしまいました。
チソン主演のドラマ、「ロイヤルファミリー」そのもの。
それと私が最近見たドラマで「黄金の帝国」っていうのもそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< MerryXmas♪ 2014      2015苗場もチケット無事に♪ >>