人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 01日

2015元旦に想う事


新年あけましておめでとうございます。 大晦日からテレビ&ビデオ三昧でかなり寝不足^^; 元旦の朝からkazuさんはお仕事
おつかれさま・・・正月三が日をふたりで過ごしたことはないなぁ・・・近い将来には、年末年始を温泉宿で越せるようになりたい! ささやかな願望

2015元旦に想う事_f0208112_13582075.jpg

31日、大晦日は年末最後の買い出しに。行きつけのお蕎麦屋さんで年越しそばを受け取り、今年のお節(セブンイレブン三段重~富士!)
こばさん!なかなか良かったよ^^ 来年もセブンでいいね~♪感想でございました^^  呑みたかった日本酒を成城石井で発見し興奮のkazuさん
なんでも?東京駅の長谷川酒店にも無かった云々と、日本酒オタクの薀蓄が始まった。 あーそれにしても影絵で写したkazuさんの足、細すぎでしょ(笑)
2015元旦に想う事_f0208112_1452172.jpg

大晦日の午後3時過ぎから、コタツから出ない時間に突入~ 久しぶりに2人でテレビ見続けたわ^^; 会話少なく。
紅白歌合戦もチラっチラっとチャンネル変えながら、今年のメインは何といってもこれ!でしょ~ サザン年越しライブ♪ サイコーでした!永久保存版!
2015元旦に想う事_f0208112_1430365.jpg

2015元旦に想う事_f0208112_14331373.jpg
テレ東の年末恒例番組も(笑)
私には欠かせないんだわ。

女・・・ひとり旅・・・・・

間違いなくフルで歌えるあたし。

口ずさむ横で不思議そうな顔でつぶやく旦那ひとり・・・

「なんでこんな歌知ってるの?
satomiさん、ストライクゾーン広過ぎ」

演歌いいじゃない!日本人の心の叫びよ^^

あーなんだか訳解んない年始最初のブログに(笑)



さて、取り敢えず新しい年の目標?と願望でも書き残しておくとしよう。 いつも思うんだけど、文才とかボキャブラリーとか・・・持ち合わせていたら
自分で書いてても、もっと楽しいブログ作成作業になるんだろうなぁ~ まっしょうがない(笑)
 
2015元旦に想う事_f0208112_14403685.jpg

                             ということで、今年の目標は 「のんべんだらり」 

                                  え?いつもそうじゃん・・・とkazuさんからの心の声が聞こえてきたヨ・・・ 
                                  まぁまぁまぁ・・・いいじゃぁないのぉ~ (エレキテル風~^^;)

                                     みなさまー 今年もどうぞよろしく♪


by satomi-kazu | 2015-01-01 15:02 | 日常 | Comments(27)
Commented by sigerson2014 at 2015-01-01 16:12
きくぞうです。ちわーっす。

明けましておめでとうございます。

なんとなんと、元旦に名古屋に戻ってきました。

雪が凄いですwww

>会話少なく。
分かります、分かります。同じですwww

ということは置いといて、まだ正月休みですが、
明日から、家でやり残した仕事を片付けますです。

では、では...
Commented by satomi-kazu at 2015-01-01 17:41
きくぞうさん!2015年一発目のコメント謝々^^
おっ?エキサイトブログにお引越しですか?

元旦から名古屋へ移動されましたか!
相変わらず忙しく動き回ってますねぇ
三が日くらい、鬼様と一緒にのんびりされれば良かったのに。

ということで、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
働き過ぎはダメよぉ~ダメダメw
Commented at 2015-01-02 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こば at 2015-01-02 00:43 x
あけましておめでとうございま~す

今年もヨロシクお願いします(^o^)/~~

「富士」でしたか~

開けたらスグに食べること出来るからいいですよね。

色合いも自然で美味しそうです~

セブンイレブンは歩いてスグ!他の大手コンビニも車で5分以内にあるので

コンビニおせちも悪くないですね~

サザンの年越しライブ♪WOWOWだから
噂だった?紅白どうなるのかな~?と思ったら
生放送中に紅白の中継が入ってビックリしました。
バックステージまで客席だったのに
あの中にいられなかったの~
4日間やってくれたのに大激戦でした。

今年は大きな会場なので何とか行けるかな~と思っています。

ユーミン苗場は毎回抽選で取れるんですよね?
Commented by rinorino at 2015-01-02 01:10 x
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

きれいな写真と身近な話題、飾らないわかりやすい文章で
いつも拝見するのが楽しみです。

恒例となった除夜の鐘つきと氏神様の初詣を済ませました。
15年近く続けていると、止めるに止められない事に
なりますね。
でも、その前に今年は久しぶりに実家で母と紅白を見ました。
最近は忙しくてゆっくりと母と語らう事ができなかったので
この機会にできて、良かったです。

kazuさんは元旦からお仕事なんですね、お疲れ様です。

ポンポンがついたしめ飾りが可愛いですね。
そして、お酒が飲めない私はお餅入りのお汁粉に
ひかれました。
お正月が溢れていていいですね。

ではでは、4日までお休みを楽しみたいと思っています。



Commented by みゆみゆ at 2015-01-02 08:09 x


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

『セブンのおせち』今はコンビニもすごい!!
こんなにきれいなお節なんですね。

うちは1度もこう言うお節を頼んだことがないです(--)
1日~4日は家にいないので・・・
スーパーでかまぼこや伊達巻のセットを買うくらい。
煮物となますは手作りしますけどネ(^^)
いつか食べてみたいです!

昨日は東京に行っていたのですが雪が降りましたね。
寒かったですものね・・・

今年も飲むぞ~~~
(最後はそれかい)(*^。^*)

Commented by satomi-kazu at 2015-01-02 12:44
鍵コメさん、あけましておめでとうございます!そしてこちらこそお久しぶりで
ご無沙汰しちゃって^^; 鍵コメさんの方へは、いつだったかコメントするのに
IDパスワード?か何か必須だったような??それ以降コメントも残せず・・でした。
ごめんなさい^^;

喜楽長・・・杜氏?酒蔵? あたしには全くちんぷんかんぷんですが^^;
ウチのkazuさんには感動ものだったようです。
そんなお酒が・・・いわゆるスーパーの棚に(笑)そういう時代になったのですねぇ

っと、 それでは今年もよろしくです^^お互いに穏やかな一年をおくれますよう
Commented by satomi-kazu at 2015-01-02 12:55
こばさん、昨年はいろいろとありがとうございました^^
楽しい思い出がまたひとつ♪ 今年からもまたよろしくね^^

セブンのお節!そう!良かったですよ~
富士で@15000(税別)見た目も量も味も満足いくものでした~
予約するのを何処にするか悩んだのですが(昨年頼んだ国立の和食やさんがお店閉められたので今年は×)
セブンだったら、お惣菜なんかも美味しいでしょ?なのでお節も大丈夫だろうと^^;
ふたりで、2日間たっぷり楽しめました!こばさんも来年は是非♪

サザンライブ、じっくりと見たのはもしかして初めて?かもしれません。
始まりの頃より後半になっていくほど桑田さんの声が出ていたのは?気のせいかな^^
しかし・・・ものすごい観客の数でしたよね・・あんな大勢でしかも4日間開催したのに
チケット取れず・・・なんてぇ~ いやー競争率高過ぎだよね。

ユーミン苗場は、小さなホール(約1300名位収容)で、8日間。
サザンの年越しライブの何十分かの動員数だけど、それでも抽選で競争率激しいなって
思っていたのに・・サザンのライブ見て、ファンクラブでもチケット入手困難ってのに驚愕ですよ。
Commented by satomi-kazu at 2015-01-02 13:06
rinorinoさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
rinorino家の年末年始恒例行事、今年もつつがなく^^;無事に出来たのですね!
それは何よりでした。前にも話題に出ましたが、恒例になっていること=(習慣みたいなもの)が
途切れるのはなんとなく気持ち悪いですよね^^;
我が家ではそれが苗場ユーミン♪ですかね・・・ファンクラブに入っていないので
毎年チケットゲットまではかなりソワソワ(笑)「今年はいよいよ途切れるかもねぇ・・」なんて
弱気になったり^^; そういう過程もなんとなく夫婦で楽しんじゃってるような気がします。

また今年も、苗場での「夢のあと」をrinorinoさん達ともう一度一緒に盛り上がれること
ホントに嬉しいです~♪ 

ボンボンが付いたお飾り^^玄関ドアに飾りました。@350(笑)お恥ずかしっ
それに、おしるこも・・・お餅は実家から貰ったものだし、おしるこの元はレトルトです~あはは^^;
私が作ったのはお雑煮のお汁くらい・・・・ダメですねぇ
Commented by satomi-kazu at 2015-01-02 13:15
みゆみゆさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ~今年もよろしくお願いいたします!

年末年始のお節重、我が家も昨年から頼むようになりました。
kazuさんがお正月お休みじゃないので、ホントにいつもと変わらない日々なものですから
今までは、お餅を焼いて終わり!って感じだったの。
でも、お節って2、3日日持ちするし、いろんなものがちょこちょこ入ってるし~
こりゃなかなか便利だぞ!って去年気づいたの^^

コンビニのお節重~ どうだろ~?って少し不安もありましたが
全然~~^^ 大満足でした~

>今年も飲むぞ~~~
>(最後はそれかい)(*^。^*)
ホントホント♪ 夫婦仲良く、美味しいお酒飲めればシアワセですよね^^
今年もいっぱい飲んじゃってください(^^)v
Commented by waky at 2015-01-02 18:42 x
あけましておめでとうございます。
華やかな写真での年明けですね!

私も結婚してからはお節を購入する機会が増えましたが、毎年秋ごろから「お節カタログ」を見るのが何よりの楽しみです。毎晩「さ~カタログを見る時間だ」と言って、じっくり眺めています^^;
今年は外食になりましたが、次回はまたお節を買うかも?(しかしうちの夫はものすごい高額のお節を買おうとするので、ハラハラします・・・)
今はあちこちのお店でお節をやっているので、選択肢が増えましたね~。

めっきり温泉旅行に行けなくなったので、satomiさんのブログを拝見して、代理満足を得ています。旅館レポを書かせたら右に出るものはいない!・・・ってくらい、素敵なレポですよ~。

今年も、どうぞよろしくお願いします。
Commented by satomi-kazu at 2015-01-03 09:09
wakyさん、あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしく~

>毎晩「さ~カタログを見る時間だ」と言って
あははは~相変わらずwakyさん、面白い!ほーんとセンスあるわ~
でも今年は、カタログ見る楽しさだけ味わって実際は外食だったのね?
オチまで面白い!^^
ご主人、高額のお節ってどれくらいの金額なんでしょ?^^;
ウチは上限は2万5千円くらいかなぁ・・・ふたりだからそんなに量要らないしね。

そしてそして、新年そうそうコメント見ながらニヤニヤしちゃったこのフレーズ

>旅館レポを書かせたら右に出るものはいない!・・・ってくらい
ギャーー お世辞と解っちゃいても、素直に超うれしいんですけどぉ~~ ありがとう~
なぁーんてwakyさん、他の温泉フリークの方々のブログあんまり見てないんじゃ?・・・・(笑)

でもでも、うれしい♪ ありがとうございます^^

今年の初湯は石和温泉に行きます。
バブル時代には社員旅行や団体旅行で賑わった温泉街・・・
kazuさん渾身の(笑)選択!!どうなりますことやら^^お楽しみに♪
Commented at 2015-01-03 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひよこ at 2015-01-03 20:26 x
satomiさん、あけましておめでとうございます^^
今年もブログ楽しみにしております。
無理しないで、ご自身の楽しみのために続けてくださいね~

年末の紅白・・・明菜ちゃんをひさしぶりに見られたのが
とても嬉しかったひよこです。

石和温泉に行かれるのですね。
もしかして、お泊りは深雪温泉ですか?
(石和で一番温泉が良いらしいと聞いています)
私は今月は、茨城の潮来と四万温泉、
そして来月は、satomiさんもお泊りになられた鴨川の是空を
予約しました。(そとぼう棟です^^)

今年もお互い元気な心と身体で温泉旅行、楽しみたいですね♪
Commented by satomi-kazu at 2015-01-03 22:36
鍵コメさん、あけましておめでとうございます^^
こちらこそ今年も、ゆるっと、ふらっと?(笑)よろしくお願いいたします。

>自分の楽しみは自分でしっかり用意してご機嫌な毎日を・・・
ホントにその通りですね^^
生きていればいろいろ難題や問題も起きるけれど、それだけに時間を費やすんじゃなくて
楽しいこと、嬉しいこと、見つけて用意して・・・私も頑張りまーす♪
Commented by satomi-kazu at 2015-01-03 22:44
ひよこさん、あけましておめでとうございます♪
今年も、時間がある時にどうぞ見に来てくださいませ~
よろしくお願いいたします^^

紅白の明菜さま^^; いやーまるで蚊の鳴くような声でしたねぇ最初の挨拶(苦笑)
全盛期を知ってる者としては・・・なんだかやるせなかったです。

ところで!!石和・・・なんで解っちゃうのぉ~^^;
確か前にも、ひよこさんに宿を当てられちゃった事ありましたよね?
どこだったか??今、思い出せなくてモヤモヤしてます(笑)

そしてそして、今月はまたまた四万温泉ですか~ 柏屋さん?
それとも、新規のお宿かな?あっもしかして長静館だったりして~
お土産話しお待ちしていまーす^^

是空も・・わぁお~^^行かれるのですね。
ズルズル滑らない座椅子をご堪能してきてね♪
Commented by satomi-kazu at 2015-01-03 22:55
ひよこさーーん!思い出しました~(笑)
鴨川の是空を当てられちゃったんでしたね^^;
部屋の広縁と海の写真だけを載せた時に。

はぁースッキリしました♪
Commented by ひよこ at 2015-01-04 00:23 x
satomiさん、ごめんなさい^^;
時間がなくても毎日お邪魔しています~
でも、あまりコメント書かなくてすみません。

わ~、大当たりでしたね^^嬉しいです♪
あそこは本当にお湯がいいらしいので、
私も石和に泊まるのなら、深雪温泉がいいなぁと
思っているんです^^
どうぞ、堪能してきてくださいね。
旅行記、今から楽しみにしています^^

四万温泉は、観光協会のサイトを見ていたら、
一月の四日間だけ半額で泊まれるプランがあったんです。
(因みに高速バスも半額になるんですよ)
それなら、ってことで一番高いお宿にしました^^;
長静館さんは、残念ながらそのプランには参加していませんでした。
柏屋さんは、おトイレなしの部屋だったので選択肢外でした。

是空は、satomiさんのブログを拝見して、
お料理が本当に美味しそうだったので、
すっごく楽しみにしています^^
(まぁ、温泉は千葉なので、最初から期待していません・・・)
Commented by satomi-kazu at 2015-01-04 13:04
ひよこさん、四万温泉協会のHP見てきました! なんとウチが石和に行くのと同期間でした^^;
ってそんなことはどーでもいいんだけど(笑) すごい企画ですよね~
やっぱり年明けこの時期ってお客さん減るんでしょうかね?
かなりの数の旅館が参加しているので少し驚きました。

露天風呂付きのお部屋でしょうかね?^^
いいなぁ~ 雪の四万温泉・・・あの熱めのお湯が体に染みわたるでしょうねぇ

鴨川の是空さんは、ブログでも書きましたが、そとぼう棟@15000という価格帯にしては
満足できた♪って感想です^^; ひよこさんが泊まられたrokuzaさんや
蓬菜屋さんとかと比べたら料理の内容やボリュームは物足りないかも^^;って思いますが
お味は良かったデス(私の感想ですが^^;)

ひよこさんの是空感想も是非聞きたいです!
ホンねの感想聞きたいわぁ~

って、エキサイトのブログコメント欄 ホントに使いづらくなっちゃいましたね(怒)
ごめんなさい。
みなさんのコメント見ながら引用しながら書けないのが一番ダメダメです。
Commented at 2015-01-04 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-04 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2015-01-05 00:07
鍵コメさん、こんばんは!
わざわざご報告ありがとう^^; 逆に変な気を使わせてしまったかなぁ・・・
ごめんなさいね。
私、自分のブログではなるべく本当のこと?を書いておこうと思ってるんですが
(後で振り返った時に、自分たちがどんな感想だったか解りますし)
それでも、宿の関係者さんが見ているかもしれないし・・あんまりストレートに書いてしまうのも
どこか躊躇してしまったりします。
「すっごく良かった~~」って私が書いても必ずしも読み手の皆さんが
実際に行かれて「わたしも良かった~~」ってならない事もいっぱいありますしね^^;

今回の鍵コメさんの選択は正解♪だと思いますよ~
週末でも2万超えは・・正直高く感じますもん^^;
一度行かれてるそちらの宿なら、安心?して滞在を楽しめますよ、きっと♪

まだちょっと先ですものね、いろいろ悩むの解りますよ^^;
私も予約してから、最初の1、2週間は悩んで、やっぱりこっちのがいいかも?同じ値段なら~
とか優柔不断ですもん(笑)
Commented by ポルポ at 2015-01-05 08:12 x
satomiさん、明けましておめでとうございます(^○^)
昨年中はいっぱいお世話になりました♪
今年もい〜っぱいお世話になりますw
なーんて

おせちは母が元気な頃は大晦日から家族総出で作ってたんだけど、最近は作らなくなっちゃいました。買ったおせちも数年試してるんだけどなかなかヒットがなくって。セブンのおせちはいいんですね、覚えておこうっと_φ( ̄ー ̄ )

今年の目標のんべんだらり、い〜じゃないですか〜*\(^o^)/*
お互い気張らず楽しい一年にしたいですね!
改めて今年もよろしくお願いしま〜す!
Commented by satomi-kazu at 2015-01-05 21:14
ポルちゃん、今日は初仕事だったのかな?
あたしはまだよ~初仕事(笑)年末30日まで働いたからねぇ年始はゆっくり^^

セブンのおせちは値段相応でなかなか良かったですよ。
夫婦二人だったら充分でした。おせち料理を1つずつ買ってお重に詰めても
きっと食べきれなくて残しちゃうと思うので、これくらいの量でちょうど良かったデス♪

去年は、いろいろなお店にご飯食べに行けて楽しくて美味しかったねぇ
新宿のだるまやは、懐かしくて~行けて良かったよ~
ポルちゃんは何気にオシャレ系じゃなきゃダメなのかと思ってたけど
そうでもないってことが解ってそれも嬉しいわン♪

でもっ!今年初っ端はオサレ~系だね^^ 楽しみ♪

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
Commented by onsen-daisuki-sa at 2015-01-06 16:35
はまさんです。

遅ればせながら(~_~;)明けましておめでとうございます。

「のんべんだらりん」いいですね~。

何かエキサイトのコメント書く時、
スマホから書いてたんですが、やっぱパソコンからの方が
書きやすいので、エキサイトのアドレスが掲載されちゃってもいいかなって思って書いてます。

私は「暮らすように旅する」が今年のキャッチコピーかな。

ってことで明日から石垣島に行って来ま~す。
Commented by onsen-daisuki-sa at 2015-01-06 16:41
セブンのおせち、良さげですね。
我が家は、もう何年も長男の会社のおせちです。

長男が送ってくれるので楽してます。
今年は年越しそばを12人前買ったら、
三男が帰って来なくて、お正月にもお蕎麦いただきました。

四万温泉の情報見て、検索したけど、
その日は私も用が入ってて残念です。

やっぱ1月下旬は温泉地はお客様が少ないのかな?

私は今年もポンパレとHISの旅が多いかな!(^^)!

今年もブログ楽しみにしてますね。
Commented by satomi-kazu at 2015-01-06 19:32
はまさん、あけましておめでとうございます!
今年も旅のブログ楽しみにさせていただきますね。
「暮らすように旅する」ですか~^^
旅行雑誌のキャッチコピーみたいでかっこいいですねぇ

エキサイトブログは既にログイン状態になってしまうので
同じくエキサイトのブログに
パソコンからコメント書くと自分のブログアドレスが自動的に載ってしまいますよね。
なんだかコメント欄も使いづらくなっちゃったし・・・エキサイト引っ越ししようかなぁ

ところで明日から石垣島なのですね^^
お天気予報を見たら・・・ってとこで笑っちゃいました^^;
私も確か勝手に認定させてもらいましたよね・・雨女=はまさん(笑)
梅雨の無い北海道でも・・・でしたよね(笑)笑っちゃいけませんね、ごめんなさい^^;

予想に反して快晴の旅となりますように。
名前
URL
削除用パスワード


<< ひとりごと      2014 振り返るぞ!後半^^ >>