人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 18日

さらの木 2015年 3月

さらの木 2015年 3月_f0208112_2054834.jpg

厚木パーキングに寄りました。

トイレがハンパなく綺麗だったもので

思わず写真撮っちゃった^^;

でも~トイレにテレビ要るかな?(笑)

案内板ならともかく・・・



さらの木 2015年 3月_f0208112_2084910.jpg

圏央道の厚木パーキングエリアは

かなり狭い?スペースでした。

駐車場も狭かった。

でも~、売店に無造作に¥20000以上する
キタムラのバックが売られてたのには、ビックリ^^;

今年初の伊豆高原

お昼ご飯は控えめに(笑)

B級グルメ~



さらの木 2015年 3月_f0208112_2012227.jpgさらの木 2015年 3月_f0208112_20121269.jpg


さらの木 2015年 3月_f0208112_20134993.jpg

私は浪江やきそば  kazuさんのは何処のラーメンだったのかな?

醤油とんこつラーメン どちらも麺が極太で

正直好みじゃなかったけど(細麺が好き♪)

お味の方はなかなか美味しくて、完食♪



さらの木 2015年 3月_f0208112_20193723.jpg

西湘バイパス(石橋)の反対車線は

すごい渋滞・・・伊豆方面はこれがイヤですねぇ

でも、私達の車線はスーイスイ♪



さらの木 2015年 3月_f0208112_20232010.jpg

写真下手ですが、波の上にはサーファーが

いっぱい!


♪真冬のサーファーはまるで、カラスの群れのようさ~♪

ユーミン・・・あなたはやっぱり天才だ(笑)



                            今回の伊豆高原  黄色い菜の花も・・・・
さらの木 2015年 3月_f0208112_2025534.jpg
さらの木 2015年 3月_f0208112_20261032.jpg

                            濃いピンクの寒桜も、見ることが出来ました。
さらの木 2015年 3月_f0208112_2027048.jpg

何回泊まったのか忘れましたが、最近のブログでは登場も少なくなって^^; なんとなく今回はちゃんと(笑)残しておこうかなと・・・

さらの木 2015年 3月_f0208112_20355216.jpgさらの木 2015年 3月_f0208112_20361067.jpg


部屋は、やまもも 2部屋しかないので、一層予約が取りずらくなったお宿ですが、我が家は平日の恩恵もあり問題なく。

さらの木 2015年 3月_f0208112_2039154.jpgさらの木 2015年 3月_f0208112_20394092.jpg


風呂上りに生ビールをご注文♪  ぐびぐびっと~ うま~い

さらの木 2015年 3月_f0208112_20423641.jpgさらの木 2015年 3月_f0208112_20425233.jpg


さらの木 2015年 3月_f0208112_20455173.jpg

松戸さん(ちょっと前まで、マダムって書いてましたけど)
最近は、松戸さんって呼んでいるので、ブログでも。



手作りのウエルカムケーキ♪

優しい味は、作り手の人柄さえ垣間見えるようです。



さらの木 2015年 3月_f0208112_20523620.jpg

部屋風呂の写真も久しぶりに撮ったなぁ

小さいように見えますが
大人2人でも大丈夫な大きさ。

とはいえ、我が家も最近は一緒にお風呂に
入ることが少なくなりました。

貸し切り風呂がある宿は別ですけどね^^;

思い立った時に好きなだけ気兼ねなく入れる
部屋風呂は、やっぱり最高ですね。



                       さて・・・夕食の時間♪ 今夜のもう一組のゲストさんは、初めての宿泊だったようです。 
                        食事中、聞こえてくる会話でなんとなく解りました。 松戸さんに聞くと今は9割のお客さんがリピートだとか!
                        それもスゴイ数字ですねぇ  みなさん、さらの木が大好きなんですね^^

さらの木 2015年 3月_f0208112_2102754.jpg
さらの木 2015年 3月_f0208112_2172118.jpg
さらの木 2015年 3月_f0208112_2173816.jpg
さらの木 2015年 3月_f0208112_218974.jpg


さらの木 2015年 3月_f0208112_2185722.jpgさらの木 2015年 3月_f0208112_2191248.jpg


さらの木 2015年 3月_f0208112_2113633.jpg
さらの木 2015年 3月_f0208112_21133796.jpg
さらの木 2015年 3月_f0208112_2114811.jpg
さらの木 2015年 3月_f0208112_21153691.jpg
さらの木 2015年 3月_f0208112_211628.jpg

さらの木 2015年 3月_f0208112_21172824.jpg
最後のデザートまで・・・

いつも美味しい料理ありがとう^^

ごちそうさまでした。

あんなに楽しそうな笑顔で
話すkazuさん、他のお宿で
見ることは有りません。

松戸さんの人柄・・魅力でしょうねぇ

ホスピタリティ  さらの木以上の宿には
未だに出会っていません。



朝ごはん 予約投稿サイトにも「和食が食べたい・・・」と書いてあるのを見たことがありますが
まぁこの朝ごはんは、さらの木らしいと言えばらしい。 松戸さんの気まぐれ?で和食の朝ごはんが食べれる日もあるかも^^;


さらの木 2015年 3月_f0208112_21263719.jpgさらの木 2015年 3月_f0208112_2130029.jpg


さらの木 2015年 3月_f0208112_21352054.jpgさらの木 2015年 3月_f0208112_21353145.jpg


さらの木 2015年 3月_f0208112_21355364.jpgさらの木 2015年 3月_f0208112_2136222.jpg


さらの木 2015年 3月_f0208112_21394152.jpg

                                    次回は6月・・・スキャンピを食べに^^  3月のさらの木おしまい

by satomi-kazu | 2015-03-18 21:47 | 伊豆高原 さらの木 | Comments(21)
Commented by ひよこ at 2015-03-18 23:40 x
satomiさん、こんばんは^^
3月、しっかりお気に入りのお宿にも泊まっていたのですね^^
さらの木のお食事は、いつも美味しそうです。
私も一度は泊まってみたいお宿ですが、
土曜日の予約は、なかなか難しそうですねーー;
うちは、夫のお休みが土日、祝日だけなので、
さらの木に夫と行くのは厳しいかな~
でも、誰と行きたいかと言えば、夫と行きたいんですけどね。

satomiさんには、さらの木はお宿と言うよりも
お友達のお家に行っているような気分でしょうか。
何度もリピートしたいというお宿に巡り合うって素敵なことですよね^^
私も早くそんなお宿を見つけたいものです。
Commented by 焼き鮎 at 2015-03-18 23:44 x
satomiさん、お久し振りです!
コメント残さずともいっつもお邪魔してます。
苗場でのコンサート確かに新潟では嘘みたいに
好天な日でしたね。その後、三月の二週目なのに
雪が降り積もるという・・・。21日にタイヤ交換
しようかと思いましたが23,24日と雪マーク。
翌週まで持越しでしょうか・・・(涙)

うちは日帰りプランは決まった所しか行かないけど。
義母と一緒に行く宿はあちこち、それぞれかな。
今年の温泉一泊、何処へ連れて行こうかなー。
Commented by satomi-kazu at 2015-03-19 00:23
ひよこさん、こんばんは~
そうなんです、しっかり、ちゃっかり(笑)3月は伊豆高原にも行ってました^^;

さらの木
>でも、誰と行きたいかと言えば、夫と行きたいんですけどね
ハイ!おっしゃるように、あの宿はご夫婦向きと思います。変な意味では無くて。
パブリックスペースも、大浴場も無く、個人のお宅に泊めてもらって
美味しいご飯をご馳走になってるって感覚なので非日常的な要素は無いかも知れませんけれど・・・

松戸さんが一年間宿を休まれてた時は、しょっちゅう連絡取り合ったりしたものですから
そうですね・・・今は、ずうずうしくも友人のような気持ちでいます。
歳も同じで同級生なんですよ^^

>私も早くそんなお宿を見つけたいものです
ひよこさんもきっとそんなお宿に、出会えますよ(^^)v
不思議な感覚なんですが、自分にとって特別な宿があると、新しく泊まった新規のお宿が
ガッカリでも、なーんとなくそんなにめげない?(笑)というか、そういう気持ちになります。

ウチはあの宿があるから~まっいいっか~みたいな^^;
Commented by satomi-kazu at 2015-03-19 00:34
焼き鮎さん、こんばんは~
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい。焼き鮎さんのブログにもお邪魔してるんですけど
なかなかコメントも残さずじまいで読み逃げ!ってやつですよね・・ホントごめんなさい。

そうそう、焼き鮎さんのおひざ元、新潟に行ってました~
車で行くと結構な時間がかかるんだけど、東京駅から新幹線だとあっという間ですね^^

都内在住の我が家でさえ、まだスタッドレスタイヤですよ!
焼き鮎さんちの車・・タイヤ交換はまだ早いんでない??
来週はまた寒波が戻ってくるって天気予報だったし・・・

温泉旅行 まだ場所も決定ではないのですね?温泉地と宿決め、楽しい作業ですよね。
あ~でも予約サイト(じゃらんとか)ウチは最近見まくっているのでなんだか疲れちゃいました(笑)
迷った時はお気に入りの・・・って感じになっちゃいそうです。
Commented by rinorino at 2015-03-19 01:24 x
こんばんは

濃いピンクの桜が綺麗ですね。
伊豆高原は桜まつりのようですね。

そして、(^^♪真冬のサーファーはまるで~(^^♪
ホントに ユーミンって天才ですよね。

で、国際フォーラムは幸運な事にチケットgetできました。
4月にむけて楽しみが増えて嬉しいです。

さらの木のリピーター率も凄いですね。
お料理を見ると、ダイニングに溢れるあの独特なコーヒーの香りを思い出し、飲みたくなります。
夕食がご飯ではなく、パンですよね。珍しいのかな。

我が家も1ヶ月ちょっと後、行ってきますね。
ワクワク ♪ (^^)v





Commented by satomi-kazu at 2015-03-19 23:15
rinorinoさん、国際フォーラムチケット取れたのですね~ すごーい^^いいなぁ
一般発売は4月4日からだそうですが、日程を見たら、その日は温泉でした(笑)
私の10倍は生のユーミンを見てますね^^ 羨ましい♪

そして毎年そうなのですが、苗場の前後は普段に増して、ユーミンに浸る生活で
私は、曲調よりもどちらかと言うと、歌詞の方に心惹かれるのです。
改めてユーミンの歌詞の中の世界観・・・すごいなぁと・・・
全く手が届かない世界じゃないんだけど・・・自分が表現出来るか?と問えば
完全に「NO」です。やっぱりユーミン♪スゴイです(^^)v

さらの夕食時、ウチはご飯を食べることが殆どないのです。
いつもワインをボトルで頂くので、飲みながら食べているとご飯までいきつきません^^;
なので、摘まめるようにって小さなパンを出してくれるのですよ~

次はrinorinoさんが、まみさんパワーに癒される番ですね!
体調万全で行けますように♪
Commented by waky at 2015-03-20 09:13 x
さらの木・・行かれてたんですね!^^

いつ見ても素敵なお宿です。夕食がすごく素敵です!
私も来月行くんですよ。実に3年ぶりでしょうか。
お部屋も変わっているとのことで・・楽しみです。

桜も終わり、だいぶ暖かくなっている頃かな~・・・
旅行自体が久しぶりなので、そういう意味でも楽しみです。
Commented by こば at 2015-03-20 21:42 x
こんばんは♪
さらの木~ご友人の別荘に遊びに行くって感じでしょうか?
リピーター率?半端ないですね。
お料理も見た目だけじゃなくデザートまでホント美味しくて
我が家はごはんまでシッカリと食べるので(笑)
また泊まることが出来るなら金目鯛パスして
お肉料理を変更?してもらえたら~なんて思っていますが
平日連休取りづらくなったので
再訪は無理だと思います。
satomiさん気が向いたら?またブログ記事アップしてくださ~い。
ユーミン国際フォーラムでのライブ一度だけ行ったことあります♪
もう10年以上前でウッチャンナンチャンの番組だったか?
ホントは31日カウントダウン?行きたかったのですが30日しか取れなかったです。
Commented by satomi-kazu at 2015-03-21 13:01
wakyさん、こんにちは!
そーなんです~^^行かれてたんです(笑)ってwakyさん、敬語使わないでぇ~
wakyさんとこで、伊豆方面に温泉に・・って書かれてた時からもしや!!!って思ってましたよ。

温泉にお泊りで行くことが出来るようになった理由を存じてるので・・・

中規模・・大規模旅館とはかけ離れたお宿だけど、なんていうのかなぁ
客数が少ないから、宿の主がすごく入り込んでくるっていうことも無く
とはいえ、にじみ出てくるような経営者のおもてなしを感じられる・・
そんな宿だと思っています。 まぁこれも私があそこを好き過ぎてるから(笑)
少しばかり偏った意見でもある?のかなぁ・・・

なぁーんて^^ ともかくwakyさんにとってはホントに久しぶりのお泊り温泉ですもんね
部屋風呂に何度も浸かって、リフレッシュしてきてくださいね♪
Commented by satomi-kazu at 2015-03-21 13:15
こばさん、再訪は無理かも・・なんて~ 解らないじゃない^^
部屋風呂好きのこばさんだから、さらの木は、宿の中をウロウロすることなくどっぷりと
部屋に籠れる宿ですもんね!
これからも私は泊まってきたらチョコチョコとアップしますが
こばさんもまた行かれたら、是非お話しきかせてくださいねぇ

で、国際フォーラムの年末カウント、ユーミン&うりなり!ですよね^^
つい最近ユーチューブで見ましたよ! なんちゃんがサックス吹いて「オールマイティ」って曲を
ユーミンとコラボしてた! あと、うっちゃんと勝俣~が「春よ来い」をピアノ伴奏の・・ですよね。

えーあれを生で見たのね~ すごーい!!! いやーrinorinoさんもそうだけど
こばさんも、ライブとかいっぱい出掛けてるんですね~
ウチは、マジで・・・苗場限定?って気持ちになってます。だって本当にユーミンが近いから。
豆粒米粒のユーミンは・・・想像つかない(笑)

あっでも5月の東京ドーム♪ 多分?豆粒桑田さん(笑)楽しんできてね(^^)v
Commented by こば at 2015-03-21 13:24 x
リアルタイムで?おじゃましているので
即!コメントを・・・
アレは大みそか限定だったんですよ~
30日はユーミンのライブでした♪
苗場はホント特別だと思います。
公演数も多いしユーミンは凄いパワフル!
サザンは当日入場時にならないと席がわからないので
期待しないで楽しんできま~す♪
Commented by satomi-kazu at 2015-03-21 13:35
リアルタイムで速攻返信(笑)
あっそうか~カウントダウンは31日限定だったんだ^^
ユーチューブで見たら、ホントに盛り上がってました。
苗場でも、リクエストコーナーの時に、芸人さんや芸能界関係のユーミンファンが
客席に来ていて、ユーミンが指名して舞台でトーク♪ってあるんですよ。
私達が参戦した日には遭遇していないけど、ミッツマングローブとか、いとうあさことか
ビビる大木とか・・何人も見に来てたらしい。

サザン、当日まで座席解らず!でしたね。
転売防止とかそういうのなんでしょうね。
Commented by 雨曇子 at 2015-03-21 19:54 x
ずんだ餅につづいて手作りケーキ。
常磐線松戸の延長上の浪江町焼きそばを完食。

色鮮やかに春の花が咲き、
伊豆の海が光って、
おもてなしの宿の、
心のこもった豊かなごちそう。

kazu さんもリラックスできて、良い旅となりましたね。


Commented by satomi-kazu at 2015-03-21 21:47
雨曇子さん、こんばんは!
>kazu さんもリラックスできて、良い旅となりましたね
そうですね^^ kazuさんが探した宿の中でもkazuさん自身が一番お気に入りの宿だと思います。
相方が嬉しそうだったり幸せな顔をしているのを見るのは、こっちも嬉しくなります。

雨曇子さんがブログに載せていた我孫子の菜の花もステキでしたねぇ
伊豆も菜の花や寒桜で溢れていました~
Commented by onsen-daisuki-sa at 2015-03-23 17:34
やっぱ、さらの木のお料理素晴らしいですね。
マダムもあっ。松戸さんだっけ?
素敵だし、お部屋もゆったりくつろげるし、
さらの木は、最高のお宿だって思います。

ただ素敵なので、予約が取りにくいのが残念です。

ってか、我が家はホームページの空き室有。
の日に予約をしてるので→いつでも行ける環境なので。

また行こうって思ってます。
あのお料理で、あのお部屋で、あのおもてなしなら
あのお値段はお安いって思います。

と言いながら格安チケットの旅三昧のこの頃ですが。
Commented by onsen-daisuki-sa at 2015-03-23 17:50
もうすぐ伊豆高原の桜も満開ですね。
3月はお部屋「空なし」ってありました。

5月ならまだ空いてる日が多いみたいです。
うぅん。5月はクルーズにお出かけだから
お泊りは秋以降かな?
楽しみが待ってると、お仕事頑張れちゃいますよね。

さくらの写真きれいですね。

もうすぐ、桜の季節ですね。
satomiさんちの国立の桜も、もうすぐですね。

最初の頃のブログで見た、あの桜の写真
ほんとに圧巻の桜でしたね。

今日はアルバイトもお休みで一日のんびり過ごしました。
働いてるから、休日が嬉しいんだってこと。
今更ながらに実感してます。

Commented by satomi-kazu at 2015-03-23 22:33
はまさん、下田のこむらさきって、じゃらんでもハイクラスに設定されてるお宿ですよ!(驚)
素泊まりで食事なしとは言え、部屋に露天風呂が付いて2人で11000円って(驚愕)
スゴイですねぇ ポンパレのチケット・・・自分たちの日程が合えば
正規に予約するのがバカバカしくなるお値段ですね。いやービックリ^^;

東京も今日、ソメイヨシノが開花しましたね。もうこれから先の桜は駆け足ですね~

さらの木は、じゃらんで予約するよりも、HP直の方がお安いですし、空き室もすぐに
チェック出来るから、優雅なクルーズから戻られたら、また是非~^^

>働いてるから、休日が嬉しいんだってこと
ホントに~私もそう思いますよ~
未だに専業主婦にも憧れますが(苦笑)外よりも家が好きだけど・・・
毎日、ひとりで旦那の帰りを待つだけの毎日?は自分の性格的には合わないかもしれないです。
まぁこれは長年、独り暮らししてたってことも影響してるんですが^^;

国立の大学通りの桜は、見ごたえがあると思います♪
桜の時期は、それはそれは人で賑わっています。
Commented by onsen-daisuki-sa at 2015-03-24 00:36
えへへ。
明日もアルバイトお休みなので、こんな時間まで起きてます。
そうそう、下田の「こむらさき」素晴らしかったです。
お部屋も露天風呂も良かったけれど、
接客が素晴らしかったです。→まぁ私たちは素泊まりプランだったんですが、最初のお部屋説明の時の仲居さんが素晴らしかったです。
今回は割引やらポイントやら使って2人で9720円のお支払でした。

何だか申し訳ないような気持ちになるほどの素敵なお宿でした。
「またポンパレでチケット売るかなぁ?」
って厚かましくも聞いたら「はい。多分」ってことでした。
次回出たら、絶対買います。
連泊できるなら連泊したいです。
そして今回食べられなかった居酒屋さんで飲もうっと。
「こむらさき」は下田駅からも近かったです。
Commented by satomi-kazu at 2015-03-25 00:52
はまさん、「こむらさき」やっぱりハイクラス設定のお宿だけのことはありますね!
スタッフの接客が素晴らしかったっていうのは高級旅館ならではじゃないでしょうか。
ウチは仲居さんがあれこれと接客してくれる高級旅館とは縁がないので(笑)
たまには、至れり尽くせりの応対も体験してみたいですよねぇ
すごく優雅な気分になれるんじゃないかな・・・

素泊まりでも、「素晴らしい接客」と感じるのですから、きっとお料理も手抜きなく
美味しい物を出してくれそうですよね!ポンパレでは食事付きっていうのが無かったのかな?
Commented by onsen-daisuki-sa at 2015-03-25 17:06
今、アルバイト終了しました。
そうなんですよ。
ポンパレチケットでは軽い昼食付のプランと(7000円)
素泊まりプランしかなかったです。

次回販売したら
速攻でお知らせしますね。
私は4枚購入予定です。
連泊してもいいし。→出来るか分かんないけど
長男家族と行ってみいいし。→子供も大丈夫のお宿です。

日をおいて、2回行ってもいいって思うほど
私たちにストライクなお宿でしたよ。

昨日の休日は、3時間ハイキングして1時間テニスして
ヘトヘトです。

今日からの5日連続アルバイトきついです。
でも、楽しい旅が待ってるって思って頑張って稼ぎますね。
Commented by satomi-kazu at 2015-03-25 22:45
はまさんとご主人が気に入られた宿なんですね、こむらさき♪
部屋に温泉が付いているし、ホントに家族でワイワイ泊まって
夜は何処のお店で食べても良さそうですよね♪
ウチ事前に休みを取らないと無理なので、直前予約とか、お得な情報には
食い付けないのが残念なところです^^;

5日連続のアルバイトですね!50000円っ!!!って人のバイト料計算するなーってか(笑)
お天気も良さそうだし、明後日からは気温が上がってあったかくなるみたいだし
はまさんのアルバイトも大忙しじゃないでしょうか。

でもでもその先には、楽しいクルーズも待ってますもんねぇ
働き甲斐があるってもんですよね(^^)v

我が家も4月の清水から飛び降りる覚悟(笑)宿に加えて、500円玉貯金も始めて
またまた高級宿に泊まろうかなぁって目論んでいます♪

はまさん達のように海外も行きたいけど・・・それはもう少し先かなぁ
今は、まだ日本の宿でまったりしたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 美味しかった♪      下諏訪温泉 旅館 奴(やっこ) >>