人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 31日

年度末&買い替え時期&開幕・・・そして桜

年度末&買い替え時期&開幕・・・そして桜_f0208112_13355861.jpg
家電や家具・・・耐久年数って
どれくらいですかね?

今年に入ってから、我が家では
大物?家具や電化製品の買い替えが
相次いだ^^;

まずはベット  スプリングがどうにもこうにも・・・
kazuさんの腰痛も悪化したので、新しく硬いマットに。

ウチはずっとダブルベット  以前の勤務先の同僚に言ったら
思わず笑われてしまったけど^^;

えーー隣でゴソゴソ動かれて眠れなくない??・・・とのご意見だったようだ。

いや、それ真逆ですから、ウチ(笑) 



年度末&買い替え時期&開幕・・・そして桜_f0208112_1344427.jpg
お次はテレビ

デジタルハイビジョンテレビが出始めの頃に
今では考えられない位の値段で購入したテレビ・・・

10年弱でしたねぇ  白物家電の寿命って5年から10年?
持った方かもしれません。

電源が入っていないのに、突然テレビが付いてしまったり
その反対で、突然消えたりと・・・
基盤の交換が必要とのことで、作業費含めて5万円以上・・・ 高いっ!

新しいの買っちゃった方が断然安いということで家電量販店へ

今度は、余りの安さに逆に驚いた! 基盤交換するのと大差ない(笑)
いやー テレビってこの10年で、激安化してたんですねぇ



年度末&買い替え時期&開幕・・・そして桜_f0208112_1358666.jpg

次、買い替えの順番を待っているのは、洗濯機とデジカメ・・・
まぁ消耗品だから仕方ないですね。



で・・・・花粉症がツラすぎる春ですが、唯一春が大好き♪の理由。

プロ野球~開幕~(^^)v

3連勝と、笑いが止まらないスタートダッシュの我が阪神タイガース♪

シーズン終了まで今年もまた、楽しませてくれます!

頼むよ(^^)v



                そして、国立の桜@駅前  
                  駅を降りたってすぐにこの風景が目に飛び込んできます。 大学通りへと続く桜並木は国立市民の自慢ですね^^
年度末&買い替え時期&開幕・・・そして桜_f0208112_14124076.jpg
年度末&買い替え時期&開幕・・・そして桜_f0208112_14223256.jpg

                           花粉症との戦いも(笑) あと少しの辛抱!  もうすぐ新緑が目に眩しい季節がやってきますねぇ^^

by satomi-kazu | 2015-03-31 14:26 | 日常 | Comments(8)
Commented by こば at 2015-03-31 23:22 x
こんばんは♪
ウチはブラウン管時代の?テレビが地デジ移行前に壊れてしまい
液晶テレビがまだ高かったので予算の都合で画面(インチ?)小さくて…
今だったらソコソコの中型?サイズ買えるんですが
壊れていないので買い替え出来ません。
ブルーレイは年越しライブの為に昨年やっと買いました。
洗濯機!何年も我慢してやっと買い替えましたが
色物を乾燥すると糸くずが付きまくる?
クチコミ見たら同じような人が多くて先に見てから買えばよかったな~
国立の桜ありがとうございます。花見は行かないので
今日、友人から愛知の桜も写メしてもらい楽しませていただきました♪
今日発売♪サザンのアルバムは買いませんよね?
Commented by ひよこ at 2015-03-31 23:47 x
satomiさん、こんばんは^^

桜が咲く頃になると、satomiさんが綺麗に撮られた画像を
思い出していました。
今年の桜もとても綺麗ですね^^
千葉もこの暖かさですぐ満開になってしまうようです。

satomiさんちは、ダブルベッドなのですね(うふっ)
本当にラブラブなのですね~
うちは、もうずっと寝室は別々です^^;
誰かさんの鼾と歯ぎしりが酷いので・・・
なので、旅先では耳栓が必需品でございます。

家電ってひとつ壊れると連鎖反応のように次から次へって
ことないですか?^^;
我が家は、割と長持ちするほうで、冷蔵庫なんて結婚するときに買ったものなので、もう25年になります。
電気代を考えると新しいものに替えたほうがいいのですが
まだ頑張って冷やしてくれているので使っています。
でも、やっぱり新しいのが欲しくなりますね。

Commented by satomi-kazu at 2015-04-01 11:45
こばさん、洗濯機の糸くず付きまくりクチコミ^^;今は、購入する前にも
色々と検索できるからホントに便利になりましたよね。
しかも、家電量販店で品定めしてからネットで一番お安いとこで買う!なんて事も出来ちゃうんだから
便利な世の中になったもんだわねぇ^^;

テレビ、壊れてないから買い替え出来ない!(笑)いやーそれでいいんです^^
でもぉ~~ 今、テレビ・・・ホンットに安いよ!ビックリするくらい。

サザン、今年の夏は武道館もやるんですね~2日間だけみたいだけど・・
また競争激化だね^^; 「葡萄」でしたっけ?ニューアルバム
CDやDVDを購入するのは、いっつも旦那なの^^; 買ってくるのかな?
サザンのCDはベスト盤とか色々・・・20枚以上はウチに有りますよ~
Commented by satomi-kazu at 2015-04-01 11:53
ひよこさん、桜の写真褒めていただき^^;ありがとうございます。
でも多分誰が撮っても、綺麗なものはキレイに(笑)映ってくれるんだと思いまーす♪

ウチはマンションが狭くて寝室を別にする部屋がありませーん^^;のでダブルって事で(笑)
ひよこさんちの反対で、私のイビキで旦那は眠れてないかも?いや!きっと慣れたな(爆笑)

冷蔵庫、25年!それはすっごい長持ちしてるかも~ でもひよこさんがおっしゃるように
昔の電化製品って電気代が高いかも知れないですよね。今のはホントに省エネタイプで
電気代もグッと抑えられたものが殆どのような気がします。
Commented by みゆみゆ at 2015-04-02 11:51 x
こんにちは~~~&お久しぶりです(^^;)

satomiさんと同じタイミングでうちもTVが壊れました。
原因はショート。
基盤の交換で2万円。
まだ10年未満だったので部品代は取りませんでした(^^)
そうそう買った時は1インチ1万円くらいの値段で高かったですよね。

次に買い換えの候補はやっぱり同じく洗濯機。
うちの洗濯機、主人が独身の時から使っている洗濯機なんですよ!!
製造年月日を見たら1991年でした。

うちはTVもHITACHIで洗濯機もHITACHI
TVの修理にきてくれた人に洗濯機を見てもらったら
『久しぶりにこの型を見ました』と感動していました。

昔のモノはすぐには壊れないそうです。

桜きれいですね。
千葉はいま満開です。
Commented by satomi-kazu at 2015-04-03 00:11
みゆみゆさん、こんばんは~
千葉は桜満開ですね^^ 国立の桜は、今日の夕方辺りからもう散りだしてます。
ホントに毎年あっという間ですねぇ・・・もう少し長く咲いてて欲しい気もします。

ところで、ご主人が独身時代から使っている洗濯機!!!なんて偶然~
実は、ウチの洗濯機も、私が千葉で独身時代から使ってたものを国立でも使っています。
かれこれ・・14、5年以上になるかも^^; いやーなんだかテレビの壊れたタイミングと言い
洗濯機の件と言い、偶然が一緒で笑っちゃいました^^
でもご主人のは1991年製ということは・・・うわぁー24年目ですか!
これってスゴイですよ! ウチの洗濯機もあと10年もつかなぁ。


Commented by みのり at 2015-04-06 09:19 x
おはようございます\(^o^)/

国立の桜を毎年見せてくださってありがとうございます。
こちらは今年は満開になってからずーっと雨です。
土曜日に少し晴れ間がのぞいたので、簡単なお弁当を作って近所でお花見しました〜。
そう!外でお弁当を食べようと思うくらい今年は花粉症が楽なんです(^_^)v

さて、開幕三連敗もその後の六連勝もどうなってるの??という感じです(^_^;)ははは…。
まだまだ始まったばかりですけども。

ようやく今年初の温泉旅行に行けそうですよ( •̀ .̫ •́ )✧
あえて…の、御嶽山の麓、濁河温泉に行って来まーす♬
Commented by satomi-kazu at 2015-04-06 18:47
みのりさんの花粉症は、今年はいくらか楽だったんですねぇ^^;
いやーそれは羨ましい! 私は、かなりキツカッタです、特に目が。
ようやく症状も和らいできたけど、ホントに毎年毎年、春は憂鬱です^^;
お弁当を持ってお花見♪ なんてぇ~ なんだか和むわー^^

そしてそして・・・なんですかー3連敗の後の6連勝(笑)
いや、笑っちゃいけないっ!!スゴイ!森野~が抹消された途端に・・・いきなり上昇気(竜)じゃあーりませんか!

濁河温泉って初めて聞きました。
さっそく調べてみたら、鉄泉の濁り湯でしたか! 
タオルとか、まっ茶っ茶になっちゃうんですよね^^;
いい季節になってきましたから、温泉が気持ちいいですね!
ご主人とのんびり~息抜きされてきてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 箱根 強羅温泉に泊まってきました!      美味しかった♪ >>