人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 19日

猿ヶ京温泉 温宿 三河屋 宿泊記③


猿ヶ京温泉 温宿 三河屋 宿泊記③_f0208112_1125566.jpg
今年2月に泊まった猿ヶ京の三河屋さん、最後は食事のようす
宿泊棟とは別棟個室ダイニングで、夕朝食ともいただきます。
貸し切り風呂同様に、リニューアルされたのかな?
綺麗な食事処でした。


猿ヶ京温泉 温宿 三河屋 宿泊記③_f0208112_11252012.jpg


猿ヶ京温泉 温宿 三河屋 宿泊記③_f0208112_11311520.jpg

部屋の名前が書かれた個室に案内されます。

てきぱきとした女性スタッフさんや
女将さんが配膳してくれました。

他の部屋のお客さんの声も聞こえましたけど
耳障りでは無かったです。
却ってシーンと静まり返っているよりは
良かったかもしれません。

テーブルは炭火仕様

肉や野菜をこれで焼きます。



                          料理の写真はまとめて横着しまーす^^; 前菜やお豆腐、天ぷらなど色々ありました。
猿ヶ京温泉 温宿 三河屋 宿泊記③_f0208112_17317.jpg

                         料理の内容は宿泊プランで変わるかも?です。 ウチはスタンダードプランだったと思います。
                          牛、豚、鶏、三種類の肉が出ました!
猿ヶ京温泉 温宿 三河屋 宿泊記③_f0208112_1138625.jpg

                          食事は焼きおにぎり!炭火で焼いてからお茶漬けに・・・いやー美味しかったです~^^
猿ヶ京温泉 温宿 三河屋 宿泊記③_f0208112_11383080.jpg

                          岩魚刺身も新鮮で美味しかったですが、群馬名産のこんにゃくのお刺身も美味♪ 酢味噌がまた良かった~
猿ヶ京温泉 温宿 三河屋 宿泊記③_f0208112_11453656.jpg

                          焼き魚や煮物など、ちょこちょこと品数はあって量的にも満足です^^ 
                          味付けも濃くなく薄くなく丁度よくて最後まで美味しく頂けましたよ~♪ デザート^^頑張ってる感があって微笑み~



                          朝ごはんはこんな感じ♪ たっぷりの生野菜が嬉しい^^ 焼き魚はその場で焼くし、お味噌汁も
                          固形燃料で温めるのでずっと熱々^^ ちょっと手間が掛かるけれど、こういう心遣いが嬉しいですね^^

猿ヶ京温泉 温宿 三河屋 宿泊記③_f0208112_11525638.jpg

猿ヶ京温泉 温宿 三河屋 宿泊記③_f0208112_1159228.jpg

この保冷バックは、朝、部屋の前に置かれていました。

濃厚な飲むヨーグルトなんですけど、美味しかったなぁ

こんな演出で出してくるのね^^ って微笑ましくなりましたよ。
ふつーに、朝ごはんのテーブルに置いても全く問題ないのに
ちょっとしたアイデアで、旅行者の気持ちがルンルンってなりますね^^

あっそれと、夕食時に女将さんが写真を撮ってくれて
「記念にどうぞ♪」と。

いろんな小さなサービスが、宿泊客の心をギュッと
掴むような・・・そんな小気味の効いた宿だと思いました。



猿ヶ京温泉 温宿 三河屋 宿泊記③_f0208112_127886.jpg

            赤谷湖・・・遊歩道位しかないのですかね? カヌー遊びとか出来るようなことを目にしたのですが、今回も見つけられずに
            遠くから写真を撮っただけ。観光と言うには、かなり寂しい温泉地だという感想を持ちました。 正直、猿ヶ京は苗場へ向かう通過の温泉地・・・
            一昨年、イマイチな宿に泊まって良い思い出が無かったのでもう泊まることはないだろうな・・・と思っていたので。

            でも、三河屋さん!良かったで~す^^ ネットとブログを書いていなかったら知り得ない宿でした! ひよこさん、ありがとう(^^)v

                                                          三河屋さん宿泊記   おしまい




by satomi-kazu | 2016-03-19 12:19 | 猿ヶ京温泉 温宿 三河屋 | Comments(6)
Commented by ひよこ at 2016-03-19 17:37 x
satomiさん、こんにちは♪

ご満足頂けたようで、本当にホッとしました^^;
人の好みは其々ですからね。
いろいろ細々としたサービスもあって、
お料理も貸切風呂もなかなか良くて、
尚且つ、コスパいいお宿だと思いました。
私は一人旅だったので、お料理は炭火焼は選べず、
お鍋のプランでしたが、それでも大満足でした^^
でも、次回は炭火焼がいいなぁ・・・と思っています。

赤谷湖は、春になればカヌーとか出来るのかも?
確かに寂れていますよね^^;
私は満天星の湯という日帰り温泉にも行きましたけど、
貸切状態でした^^;
その近くにある和菓子屋さんの温泉饅頭が美味しかったです^^
Commented by 雨曇子 at 2016-03-19 20:33 x
食事内容を見て、私もますます気に入りました。
素材が新鮮で、上質のように思えます。
焼きおにぎりをお茶漬けに、という食べ方、いいですね。
宿の方のいろいろな気遣いもうれしく、
透明度の高そうな赤谷湖、何もないところが魅力です。
行ってみよーかなー。
温泉饅頭、買いまーす。
Commented by satomi-kazu at 2016-03-19 23:51
ひよこさん、三河屋さんはホントに値段的にもお値打ちだと思いますね。
大浴場が無くても、5か所も貸し切り風呂があって、夕食も朝食も
手間がかかっていて美味しいと思いました。
ブログの本文では書きませんでしたが、群馬のふるさと割りクーポンが
使えたので、コスパが良いのに加えて割引まで(笑)
文句付けたらバチが当たりそうです^^;

鍋のプランもあったのですね。
冬はそれも良いですねぇ

苗場の時に、また利用したいお宿です。
教えていただきありがとうございました^^
Commented by satomi-kazu at 2016-03-19 23:59
雨曇子さん、>何もないところが魅力です。
そういうものでしょうか^^;我が家は、敢えて観光はしないのですが
チェックイン時間より、早く現地に着いてしまった時の時間潰しに
困ることがあります。
大歩危トラベルのように、自分の足で歩いて散策する・・・という気持ちが
端から無くて(笑)めんどくさがりなので、早く宿でゆっくりしたい。

温泉地としては、草津のような華やかさ?は無いものの、雨曇子さんも
行かれた四万温泉のように、どこか渋い!と思わせる感じがしました。
群馬県は、なかなか良い温泉がありますね^^
Commented by ルーシー at 2016-03-22 19:39 x
お元気で素敵な温泉旅シリーズが始まって嬉しいです。三河屋さん、是非行ってみたいです!
以前に猿ヶ京ホテルに泊まった時は赤谷湖でボートに乗ってとても素敵でしたよ。
 話は変わりますが、昨日、友人5人でさらの木に泊まってきました。貸し切りさらの木を満喫。本当に素晴らしい料理にみんな大喜びでした。ワイン赤白取り混ぜて5人で3本も飲み、とても楽しかったです。それもリーズナブルな値段だからできたこと!マダムもワインに合うことを考えて作っていらっしゃるそうで、益々嬉しい!
 キッチンを手伝っておられたご主人にもお会いすることができましたが、さすが、素敵なマダムのご主人だけあると感心! 帰りに森を抜けて海沿いを散歩して、リスにたくさん出会えて感激したのですが、駅までの道で留守の別荘の庭を我が物顔に走る回るリスの群れに出くわして拍子抜け!今に害獣になりそうですね。 それも含めて素敵な旅でした。このブログのお蔭でみんなに鼻が高かったです。ありがとうございます!!
Commented by satomi-kazu at 2016-03-22 20:28
ルーシーさん、三月に女子会をさらの木で~ってお聞きしてたので
いつ頃かしらぁ?って思っていたんですよ^^
昨日だったらお天気も良くて、海岸沿いの散歩も楽しかったのでは^^
吊り橋までは行かなかったのかな?あそこの小さな灯台からの眺めも
なかなか良いのですよ♪
伊豆高原は、散策しているとあちこちでリスを見ること出来ますよね。
さらの木の樹木にも、たまに少し小さ目なリスが登場するのですが
ルーシーさんが遭遇したリスはもっと大きなのじゃなかった?(笑)
私も、海岸沿いまで出る途中で、巨大なリスに出くわして、可愛い・・というより
ネズミが巨大化したような大きさにビックリしました~

マダムのご主人は、週末にはいらっしゃるので日曜日泊が多い我が家も
何度かお会いしています!笑顔の素敵なご主人なんですよねぇ^^

我が家の、次回さらの木は5月です^^
もう、年々予約が取りづらくなってしまって(苦笑)
いっつもチェックアウトの時に次回の予約すればいいじゃん!って
思ってて忘れちゃうんですよね^^;

お友達、皆さん気に入られて本当に良かったですね♪
私もブログに書いた甲斐があります~^^

名前
URL
削除用パスワード


<< 伊豆 花生の郷 2016年3月 再訪      猿ヶ京温泉 温宿 三河屋 宿泊記② >>