ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 19日

さらの木 2016年 9月

                    
                    伊豆高原の空も、すっかり秋の雲  9月快晴  いつもの宿へ
f0208112_1264497.jpg

                    途中、伊東の手前でお昼ご飯を食べようと海岸沿いを左に降りた。 海の青が眩しかった。
f0208112_1295234.jpg
f0208112_12124085.jpg

懇意にさせていただいている雨曇子さんが
此処 「平鶴」 での日帰り入浴&お昼のコースが
とても良かったと、以前書かれていたので
いつか行ってみようと^^

ここ!ここ~ ! と、はしゃいで玄関を入ったものの
タイミング悪く、この日は法事?かなにかで
団体さんが大勢いて、お昼は1時過ぎまでNGとのこと
時計を見ると、まだ11時チョイ過ぎ・・・
あちゃー ついてないね(苦笑)

まぁ仕方ない、で、平鶴の真向かいにある食事処で
食べることにしました。



                    味くらべという名前のお店だったかな。 お昼時でもあったので混んでいました。 
                    海鮮丼などは、伊東の五味屋さんの方が断然好き♪
                    海老の天ぷらなど一品料理は熱々揚げたてで美味!サザエもテーブルで焼いて食べます。
 
f0208112_12203042.jpg

f0208112_12281747.jpg
お昼ご飯の後に、再び平鶴に戻って
日帰り入浴をしました。  @1000

内風呂と露天風呂

どちらも小ぶりなお風呂で、ちょっとがっかり
男湯の方は、もう少し広いようでした。

こちらも、なんだか混雑(苦笑)
久し振りにたくさんの人と一緒の入浴。

舐めるとしょっぱいお湯
露天風呂から、海を見渡せます。



                                            いつもの宿は、写真だけ
f0208112_12354584.jpg
f0208112_1237261.jpg
f0208112_1593693.jpg
f0208112_12383747.jpg
[
f0208112_1240014.jpg

                                     マロンが可愛い♪  元気になってママちゃんも安心してましたね。 
f0208112_12414173.jpg
f0208112_124731.jpg



年内いっぱい、人参をぶら下げました。

kazuさんの希望で、再訪の宿が多いけど^^;

カレンダーの記しを見る度に、やっぱりうれしい。



2016年 9月のさら  おしまい




by satomi-kazu | 2016-09-19 12:56 | 伊豆高原 さらの木 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://satomikazu.exblog.jp/tb/25973460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こば at 2016-09-19 23:17 x
こんばんは♪
伊豆に泊まる時は西湘バイパスから行くことが多いのですが
真鶴とか通過しちゃって
まずは伊東マリンタウンまで行っちゃいます(笑)
平鶴がある網代は通過地点?なのでなかなか寄れません。
伊東に泊まった時、satomiさんオススメ?五味屋さん車で通ったらヤッパリ人気店?みたいで並んでいました。
わかばのソフトクリーム休みの曜日だったのですが
祝日だったから開いていて初めて食べることできました。
いつものお宿♪お好きな?海老ちゃん美味しそうですね。
年内、人参ぶら下げ楽しみがあるとお仕事がんばれますね。
ウチは今月行ったら予定ナシなのでsatomiさんブログアップされたら行った気分味あわせていただきます。
Commented at 2016-09-20 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えみ at 2016-09-20 18:25 x
satomiさん
こんばんは^ ^

我が家もニンジンを楽しみにカレンダーを眺めながらの日々でーす

ブログを見ていたら…マロンのお宿にまた行きたくなってきました
次回行く時にはマロンに会いたいなぁ〜

温泉旅の初心者夫婦なので行ってみたい
お宿がたくさんあって すぐには再訪は出来ませんがいつか必ず行こうねって2人で話しています♪

相変わらずの素敵ディナーですね🎶
鯖寿し?みたいなのは鯖寿しですか?
美味しそう〜
Commented by satomi-kazu at 2016-09-20 20:29
こばさん、伊東の五味屋さんは、やっぱり並んでましたか^^;
人気店ですからねぇ
ウチも3、4回行きましたが、毎回少しは待ちました。
でも待っても食べたい^^ 機会があったら是非行ってみてね♪

わかばのソフトクリームって有名なの?
知らなかった^^; なんか知らないこと多いわ(苦笑)

網代周辺は、ウチも素通りが多いです。
でも伊東まで行っちゃうと、お昼ご飯食べるのがすこーし遅くなってしまって
さらの夕飯が6時からだから、まだお腹が空いてない感じになっちゃうんだよね。
だから、お昼ご飯はいつも早めに(11時前後かなぁ)食べるようになりました~
Commented by satomi-kazu at 2016-09-20 20:43
鍵コメントのHさま、はじめまして!コメントありがとうございます^^
嬉しい言葉の数々を拝見して、感激しました。
私なんかのブログの発信を、楽しみにしてくださっているなんて
ヨイショでも嬉しい~(苦笑)

ウチが宿泊したお宿に、Hさんご夫婦も泊まられたのですね~
是非感想も聞いてみたいです^^
そして、伊豆高原のお宿にも・・・ですね!
何百件もの宿に泊まった訳ではありませんが、私の中で特別なお宿です。
料理ももちろん美味しいけれど、何と言っても宿主のホスピタリティには
心から癒されます。
Hさんご夫婦も、きっと癒されて帰宅されるはずっ^^
のんびりされてきてくださーい♪

そして、またいつでもブログ覗きにきてくださいませ^^
ありがとうございました~
Commented by satomi-kazu at 2016-09-20 21:01
えみさん、鯖寿しみたいなのは・・・鯖寿しじゃなかったような(苦笑)
確か、マダムは「サンマの押し寿しです^^」って言ってたような?
すみません、あやふやで^^; でも~美味しかったのは間違いなしっ!
料理も全部載せなくてすみませんm(__)m
もう何度も行ってるので、見てる皆さんも飽きちゃってるかなぁなんて^^;

えみさんちでも、人参ぶら下げてますね~
そうそう、カレンダーに予定を書き込むと
それを見る度に、「あと何日かぁ~ガンバロウ~」って思えますよね^^

何度か出かけて行くウチに、お気に入りのお宿もきっと見つかって
再訪~定宿~って感じになりますよ(^^)v
えみさんちも、そんな大好きな宿に巡り合えると良いですね~
Commented by 雨曇子 at 2016-09-22 10:49 x
伊豆のメルヘンの宿をうれしく拝見しました。
「さらの木」の空間は夢があります。

あの宿がお気に入りという kazu さんはいい人です。
夢のある人と思います。

平鶴は、法事の客が集まる割烹旅館です。
まあ、お風呂付大衆食堂というところでしょうか。
伊東はかなり賑わっているようですね。
Commented by satomi-kazu at 2016-09-22 15:25
雨曇子さん、平鶴は食事処が広い宴会場のようになっていたので
地元の人達が法事などで利用することが多いのでしょうね。
この日、たくさんの人達が喪服姿で、館内に入って行きました。

伊東は賑わっているのですか?知りませんでした~
大歩危トラベルご贔屓の宿も伊東でしたね。
熱海から南下し、網代・・伊東は我が家にはどうしてもメルヘンの宿への通過道^^;

夢のあるkazuさん(苦笑)のお蔭で、私好みのお宿に泊まることが出来ています^^
有り難いことです。
Commented by 槙かおる at 2016-09-24 11:18 x
カレンダーの印を見るのが嬉しい…わかる~♪
それがあるから頑張れる気がする
最近、本当に夫と遊ぶのが楽しいー
来週は夫が選んだ宿
久しぶりの再訪なのですが、変わってなければいいな~
またブログでご報告しますね!
Commented by satomi-kazu at 2016-09-24 12:46
かおるさん、ご主人との休日が充実されてるんですね~
「遊ぶのが楽しいー」って、熟年に差し掛かった夫婦には
すごく大切な気がします。(かおるさんちが、熟年とは申しておりませんです^^;)
そそ、我が家のことです、熟年差し掛かり~(苦笑)

再訪のお宿、どんな感じなのかとても興味あります!
更に、料理家のかおるさんが、宿の夕食や朝食にどんな感想を
持たれるのかも素人的には楽しみです♪
Commented by みゆみゆ at 2016-09-25 11:16 x
昨夜、山梨~長野~奥飛騨温泉~岐阜高山から帰ってきました。
新穂高温泉・山の宿に宿泊です。
ここはsatomiさんがいらした白雲閣さんの近く。

最近天気に恵まれず今月初めの北海道も台風後の温帯低気圧の影響で
ダメ。
今回もせっかく主人が23日休みを取って3連休だったのにダメ。

晴れ男・晴れ女だったのに年を取ったせいかな(--)
ガ~~~~~ン

最近主人が日本酒が好きになったようで旅行先の地酒を楽しむように
なりました。

私は相変わらず生ビール!大好きです
Commented by satomi-kazu at 2016-09-25 14:06
みゆみゆさん、3連休のお出掛けも雨で残念なことだったんですね。
今月は晴れた日が2日?位しか無いってニュースで言ってたから
晴れ男&晴れ女は決して年齢のせいじゃないと思われます(笑)

それにしても、旅行はまずお天気が良くないと、楽しさも半減しちゃいますね。

>最近主人が日本酒が好きになったようで
そうなんですねぇ^^ お酒って、ワインもそうですけど特に日本酒は
奥が深いなぁって思います♪
美味しい肴には、日本酒がピッタリだと思いますよ~

Commented by 日菜爺 at 2016-09-28 16:32 x
Satomiさん、
こんにちは。
昨日、「さらの木」に伺いました。なかなか素晴らしい宿ですね!
食事もママさんの暖かいホスピタリティーが素敵です。
またマロンがとても可愛くて妻の膝に暫く座っておとなしく私達の
会話を聞いているようでした。本当に癒されます。

私たち夫婦も色々な宿に泊まる機会が多いのですが、妻は、なかなか「また来たいね!」
と言ってくれません。今回の宿「さらの木」は、久しぶりに「今度は、桜の時期に
来ましょう。」と言っております。Satomiさんのおかげで行きたい宿のレパートリーが
増えました。感謝です。ありがとうございました。
Commented by satomi-kazu at 2016-09-29 15:48
kazuです。
いつもsatomiさんのブログにお越し頂き有難うございます。
本人少し体調を崩していますので、ブログも開いていないかと思われます。
元気になったら、お返事を書くと思いますのでよろしくお願いいたします。
伊豆高原良かったようで安心いたしました。
Commented by 日菜爺 at 2016-09-30 07:30 x
Kazuさん、おはようございます。
わざわざお返事を頂ましてありがとうございました。
Satomiさんが早く元気になるとうれしいです!
無理をせずゆっくりするようにお伝えくださいね。
Commented by satomi-kazu at 2016-10-05 23:49
日菜爺さん、こんばんは!
コメントを頂きっぱなしで返事が書けずにすみません。
免疫力の低下?なのか・・年に数回、体調がイマイチ下降気味になってしまい
へなちょこ振りに自分でもイヤになってしまいます^^;
健康でいなければ、何も出来ませんね。

ところで、さらの木に泊まられて奥さまも気に入られたとの事。
日菜爺さんご夫婦が大きな旅館、ホテルがお好きなら、さらの木はどうだろう?
気に入ってくれるかなぁ・・大丈夫かなぁと大きなお節介ですが(笑)気にしていました^^;

また桜の時期に・・是非♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 老後の過ごし方を考える・・歳に...      休日のひとりごと >>