人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 03日

奥日光 森のホテル 宿泊記①


奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_11585063.jpg
四万温泉だけの予定だった1月の温泉

思いがけず、お得なプランを見つけて
奥日光の気になっていたお宿にも
行くことが出来た。

お昼は、佐野SAで、佐野ラーメン
なんか、前に食べたとこと風景が違う・・・
変わった? こんな豪華な椅子だったっけ??

「前に食べたのはフードコート、こっちはレストラン」
シラッと言うkazuさんに、「あーーそうかぁ」
なんだか物忘れ? 若年性健忘症?なのか・・
ちょっと「ヤバいぞ!」って感じる事、最近しばしば・・・

縮れ麺の佐野ラーメン、スープあっさりで美味♪
メニューの写真につられて、卵かけご飯^^
シンプルだけど、これも美味



奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_1275015.jpg

いろは坂経由で、奥日光まで。

道路もスイスイ渋滞なし


チェックインまでかなり時間があったので
ちょこちょこ観光しました。




竜頭の滝
紅葉の時は、ものすごい人だかりの名所

だぁーれもいなかった(苦笑)



奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_12122826.jpg

雪の戦場ヶ原

雪の湯滝

お天気良かったので
青空と、雪の白が眩しい~





新緑の湯滝は
マイナスイオンたっぷりで
思いっきり空気を吸い込んだけど
真冬は、凍る(笑) 寒い~



奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_12184956.jpg

湯の湖付近で、何やら大きなかまくら発見

ものぐさ夫婦、珍しく色々観光(笑)




雪のかまくらの中に、氷の彫刻
意外に?見応えがありました~



夜はライトアップするみたいで
キレイだろうなぁ・・・
夜も見たいなぁ・・・
ホテルから結構歩くなぁ・・・
寒いだろうなぁ・・・

夕食後・・・出掛けるわけないね(笑)



                        湯の湖  ステキな風景でした。 夏や秋もいいけど、冬もいいね♪
奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_12272681.jpg
奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_1227377.jpg
奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_1230193.jpg

前置きが長くなったけど

本日のお宿

「奥日光 森のホテル」

一昨年の12月に泊まった、ゆの森さんの
一軒手前にあるお宿です。

3時チェックイン 翌11時アウト
全25室
外観をみた感じだと、25部屋もあるの?って印象



奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_12361114.jpg

でも、中に入ってみるとロビーもラウンジも
どこもかしこも、ゆったりとしたスペースが
あって、とっても寛げる素敵な空間でした。


初めてのお宿は
玄関先からワクワク感^^

自動の扉が開くと
にこやかな男性スタッフが
出迎えてくれました。



                        絨毯張りのスペース、フローリングは床暖房 スリッパの用意はありません。 
                             素足(靴下)で歩くと不思議に開放感が増しますね。
 
奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_124234100.jpg

                         好みの雰囲気で自然とテンションが上がってきました^^
奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_12431788.jpg
奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_12434474.jpg
奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_1244421.jpg

奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_12504741.jpg
ゆったりラウンジで、お汁粉とお茶を頂きます。
ピアノが自動演奏していて、何とも言えずいい~雰囲気♪
対応してくれたベテラン男性スタッフは、本当に物腰が柔らかく
これぞ!接客業!って感じ。 いいねぇいいねぇ


奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_12505933.jpg


奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_132276.jpg
建物は2階建て  今回の部屋は2階
エレベーターも有ります。 床もピカピカですねぇ
スタッフが荷物を持って部屋まで案内してくれます。


奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_1256465.jpg


奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_1342274.jpg
吹き抜けになっているので、天井も高い。
色んな場所が全部、絵になる感じ♪


奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_1363360.jpg


奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_1395313.jpg

202号  和洋室

今回は、ほぼ直前予約に近かったので
宿の情報は予約サイトなどで見ただけ。
ブロガーさんの宿泊記は少なくて
部屋の中がどんな感じなのかも
事前情報があんまりなく。

でも、反ってそれも新鮮で良いですね♪



奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_14104062.jpg
このお部屋・・・
とにかく気に入りました^^
ここ最近では一番かも。

琉球畳の和室に、ベッドスペース
座り心地満点のソファに、木製の椅子

大きな窓からは、奥日光のスキー場も
見えました。

露天風呂付きの客室も3部屋あるようですが
今回は、通常の和洋室。

いやー、快適快適♪
何日か連泊したくなるほど、良かったデス!



奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_14161649.jpg
和室で一段高くなった床にマットレスを置きました!ではありません。
(何気にあの仕様って好きじゃない。 だったら畳に布団のが断然良いです)
ベッドや枕、シーツなどのリネン・・やっぱりホテルだなぁと思わせる良質なもの。
寝心地も抜群でした。


奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_1439730.jpg


                     大きくて使いやすいクローゼット  木製の椅子の後方には浴室と(温泉じゃありません)洗面台。 
                  鏡が大きいのもとってもいい♪ 小さなことだけど、使う人の気持ちをよく考えて設計しているなぁと思いました。
奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_14264565.jpg

                                  あまりに綺麗だったのでトイレもパチリ^^; 
                             扉が引き戸なのもいいっ!! ホント使い勝手が良かったぁ

奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_14265598.jpg

奥日光 森のホテル 宿泊記①_f0208112_14423862.jpg

プラン特典のフルボトルの白ワイン
(赤も選択可)

夕食時に飲まなければ
お土産として、持ち帰る事も可です♪


長くなってしまったので
お風呂の様子や、夕食
そして大満足の朝食は
次回に♪




by satomi-kazu | 2017-02-03 14:48 | 奥日光 森のホテル | Comments(6)
Commented by ひよこ at 2017-02-03 18:50 x
satomiさん、こんばんは(*^^*)
今夜は、節分、豆まきしましたか?

奥日光には、ずっと行きたくて、
じゃらんなどでいろいろお宿は見ているのです。
こちらのホテルもとても良い感じなのですが、
全室禁煙ですよね^^;
なので、うちには縁がないなぁと。

館内もお洒落だし、お部屋も居心地良さそうで^^
そしてお得なプランは嬉しいですよね。
続きも楽しみにしています^^
Commented by 2005-1127 at 2017-02-03 19:15
こんばんは^^

日光には何度か行っていますが、竜頭の滝は小学校の修学旅行で行ったのが最後です。
(何十年前^^;・・・)
冬は凍るんですねー!紅葉の時期で混んでいたのを懐かしく思い出しました。
お写真が見られてうれしいです♡

ホテル、とっても雰囲気が良さそうですね~
Commented by satomi-kazu at 2017-02-03 22:10
ひよこさん、こんばんは!
犬吠埼の灯台~ 懐かし過ぎて~^^
ニヤニヤしながら拝見しました!
地元の旅館は泊まらないものですよねぇ
犬吠埼観光ホテルは、当時勤めていた会社の忘年会で
泊まったことが一度だけありますが、ぎょうけい館は
名前と場所だけ^^; レポート楽しみにしてますね!

あの灯台、あんなにキレイな白亜だったんですね。
塗り替えしてるか(笑)

奥日光のお湯は良いですよねぇ
なんでも、万座温泉、月岡温泉、高湯温泉に次ぐ
日本で四番目に濃いといわれる極上の硫黄泉だそうですよ^^

全室禁煙になったみたいです、案内してくれたスタッフが
話していました。
でも、ロビーとラウンジの中間に電話ボックスのような建物が
立っていて、館内はそこが唯一の喫煙場所だそうです(苦笑)
愛煙家には、ホントに肩身が狭くなってきちゃってますね^^;
Commented by satomi-kazu at 2017-02-03 22:20
モンスーンさん、こんばんは!
私も中学の時の修学旅行が日光東照宮だったので
多分?竜頭の滝にも行ったと思うのですが(笑)
なんだか記憶が全くありません^^;
温泉に行き始めて、奥日光にも何度か足を運んでいるので
いろは坂や、竜頭の滝は、ここ数年でよく見てますねぇ

森のホテルは、お勧めです。
今回、ウチは中国からのお客さんと一緒になったので(苦笑)
ちょっと・・・え???みたいなこともありましたが^^;
Commented by えみ at 2017-02-04 10:50 x
satomiさん
こんにちは^ ^

四万温泉と奥日光の2泊の旅
でしたか〜

森のホテルさんの館内は
ゆったりしていて癒される感が
ありますね^ ^

お部屋の琉球畳〜♪ 畳の落ち着きとおしゃれな感じがあって
私も大好きです!

続きのレポも楽しみにしています
Commented by satomi-kazu at 2017-02-04 23:32
えみさん、森のホテルお勧めですよ~
栃木は遠いかな?^^;
今後、北関東に出掛ける際は、奥日光の濁り湯良いので是非♪
そういえば、えみさんとご主人の好みの泉質ってなんでしょう?

濁り湯とか、匂いの強烈な硫黄泉が苦手って人もいますもんね^^;
我が家も好みが結構変わったりもするんですよ(お湯の泉質に関して)
トロトロアルカリ泉も、良いんですよねぇ~
でも、草津みたいな強烈な酸性湯も良いし・・・
奥日光の濁り湯も最高だし・・・

ん~やっぱり色々行きたいですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょっとブレイク♪      お得プランで奥日光♪ >>