ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 05日

ちょっとブレイク♪


f0208112_23544432.jpg

                     新潟の苗場スキー場とプリンスホテルの写真です。
                     ライトアップされててものすんごく綺麗です。
                     毎年2月に開催される、苗場プリンスでのユーミンライヴが近づいて来ました! 
                     昨日チケットも無事に到着♪ あまりにも良席で、もう既に興奮気味なワタクシです(笑)

f0208112_021757.jpg

            それはそうと、今日、パソコンいじってたら何やら無料ダウンロード?みたいなとこをクリックしてしまい
            ブログ編集時の文字配列や写真の位置?等、なんか前と変わっちゃって自分的には、超使いづらくなってしまった。 
            読んでくれてる皆さまのパソコン画面でも、なんか変じゃんこの画面&文字配列ということがあっても、ご了承くださいませ。 
            設定、もう直せない~(バカなので^^;)



f0208112_0193684.jpg

今年は、職場の先輩も一緒の日に参戦です♪

長年ユーミンファンだけど、苗場は初めてということで
楽しんでもらえると良いなぁ^^

同じく、ユーミンファンで30年来の友人は
なんと前から2列目のかぶりつき席をゲットしたもよう。

長く通ってると、こんな良席にヒットすることもあるよね。


2月は寒いけど・・・
ユーミン苗場のお蔭で
ワタシの♡は、いつも熱いのであります。




by satomi-kazu | 2017-02-05 00:31 | ひとりごと | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://satomikazu.exblog.jp/tb/27510073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルーシー at 2017-02-05 10:33 x
いいな、いいなーーー!!私はここ何年もいい席とは無縁です。
この1月のNHKホールはなんと3階の端っこで豆粒ジュリーでした。
それでも会場にいられるだけ有難い!っと思って・・・。
前方席は本当に神席で幸福感に光り輝いちゃいますよね!!
楽しんできてくださーい!!! 私もサトミさんにあやかって今年の
ライブは良い席が来ますように!
Commented by satomi-kazu at 2017-02-05 11:21
ルーシーさん、豆粒ジュリー^^;
あんなに大きく成長されても(苦笑)豆粒でしたか~
いやいや、それでもその場所にいられてること・・がシアワセですよね!
前にも書いたかも?ですが、「勝手にしやがれ」の
♪行ったきりなら幸せになるがいい~ 戻る気になりゃいつでもおいでよ~♪のフレーズが
大好きで、私もいつか生ジュリー見てみたいです!!
歌う度に投げてた帽子・・・当時は一体何個用意してたんでしょうかね(笑)
1000個じゃ足りなかったですよね、きっと^^

>前方席は本当に神席で幸福感に光り輝いちゃいますよね!!

ウチも後ろ~の席の方が断然多いのですが、やっぱり前方「神席」は
全く別次元だと感じました~
数年前に、4列目ほぼど真ん中の時には、ユーミンが登場しただけで
訳も無くジワッーーと涙が溢れてしまいました。
表情や身体全体の動き、息遣いまで伝わってきたので
一番後ろの人に申し訳ない気持ちになりましたもん^^;

ユーミンの話題になると饒舌&長話になってしまい、すみません。
いつもありがとうございます♪
Commented by satomi-kazu at 2017-02-05 13:56
ルーシーさん、たびたびすみません^^;
午前中、ずっとYouTubeにて、ジュリーさまの動画を見まくってました(笑)
いやー 改めてスゴイですよね~ ジュリー♪ 色気がハンパない!
あの声(声量)に美しい顔立ち・・・
今時の歌手やアイドルなんて足元にも及びませんね!

しかし・・・あの時代であの顔立ち・・反則ですね(笑)
カッコイイ~

♪夜が来ても、朝が来ても、春が来ても、夏が来ても、秋が来ても
冬が来ても、僕にはもうあなたしかなぁーーい、ダーリング~~♪

ルーシーさんのお蔭で、懐かしい時代にタイムスリップできました^^
Commented by rinorino at 2017-02-05 15:01 x
こんにちは
私も40年ほど前に生ジュリー様のコンサートに行きました。
ホント あの時の声と顔の色気は半端なかったです。
今のアイドルなんて比じゃありませんよね
さてさて
苗場近づいてきましたねえ
いやー この日の為に頑張ってきたですもんねえ
Commented by ルーシー at 2017-02-05 20:28 x
本当にこの世の者とは思えない美しさと唯一無二のお声でした。
今は倍に膨らんでますが(^_-)-☆中抜けしてファン復活して本当にびっくりしました。
 でも、例え太ろうとお髭だろうとずっと自分の筋を通し続け、テレビにはでませんが
毎年、音楽劇と全国ツアーを行い、新しいアルバムを出し続けているジュリーはかっこいいです!!
ここ4年は震災関連の曲しかつくりませんので、福島と原発と反アベと被災地への思いの詰まった歌
のアルバムというか、4曲入りのシングルだそうです。
そして、歌のうまさ、迫力、声ののびは凄いですよ!やっぱ体が大きくなって共鳴するのでしょう。
 でも、可愛くてチャーミングなおじじなのです・・・って止まりませんね。すみません(>_<)
ライ日に行くとすべてを忘れられる歌手がいるってお互いに幸せですよね!(^^)!
Commented by ルーシー at 2017-02-05 20:29 x
ライブでした!すみません!!
Commented by こば at 2017-02-05 22:46 x
苗場プリンスのライトアップ素敵ですね♪
毎年恒例の苗場♪ユーミンの(苗場?)チケットはいつもカラフルですが
私の行くライブは前にもコメントしたかもですが当日レシートみたいの発券されて
席がわかるシステムで何だか味気ない?です…

ルーシーさんのコメント…
>それでも会場にいられるだけ有難い!っと思って・・・。

私もいつも同じ気持ちでライブに行っていますが、ここず〜っとチケット運がありません(泣)

rinorinoさんのコメント…
>いやー この日の為に頑張ってきたですもんねえ

私だって自分なりに日々頑張っているつもりですが、何でチケットゲット出来ないのか?
「おしえて〜rinorinoさ〜ん」←byアルプスの少女ハイジ

ユーミンのように全国ツアーや苗場♪みたいな毎年恒例がないから
今年もライブがあるか?ですが元気に活動してくれるだけで〜感謝しなきゃですね♪

苗場ライブの様子もアップされるの楽しみにしています。
Commented by satomi-kazu at 2017-02-06 00:38
なんとっ!rinorinoさんは、生ジュリー経験済みだったのですねぇ
当時は本当に寝る間もない程忙しかったんじゃないでしょうか、ジュリー^^
テレビドラマで、女優の樹木希林さんが、「ジュリィィィ~~♡♡」ってポスターに
向って叫んでましたね^^

昔の歌声と姿をみて、改めてホントに歌が上手いと思いました。
声の張りが違いますよね。
割と頻繁にツアーとかやっているみたいなので、ちょっと本気で
観に行きたくなりました~

で、我らがユーミン♪
rinorinoさんの方が一足早く行かれるので、是非是非感動を
お伝えください~ ワタシ、ネタバレ大歓迎派なので(笑)
セットリストも事前に知りたいタイプです^^
Commented by satomi-kazu at 2017-02-06 00:51
ルーシーさん、思いがけず?^^ジュリーの話題で盛り上がれて
楽しいです~ YouTubeにかぶりつきでした~^^
ルーシーさんが書いてくれたおかげで、知らないことも知れて
(今でも、定期的にツアーなどで活動されてること・・知らなかったです)

今日もたまたま、「勝手にしやがれ」でレコード大賞を取った時の映像を見て
萩原健一(ショーケン)が花束持ってお祝いに駆け付けた場面を見たんですが
いやー、ショーケンもカッコ良過ぎですねぇ なんなんでしょうね、あの時代のあの人たち(笑)

>でも、可愛くてチャーミングなおじじなのです・・・って止まりませんね。すみません(>_<)
いえいえ~ そのお気持ちものすごーーく解ります!
ルーシーさんがおっしゃるように、ライブに行って日常のイヤな事など、その場だけでも
全て忘れさせてくれる大好きなアーティスト♪がいるって幸せです!ホントに~^^

ジュリーにも、ユーミンにも、上のコメントの桑田さんにも(こばさーん^^;)
末永く活動して貰いたいですよね。
Commented by satomi-kazu at 2017-02-06 01:02
こばさん、桑田さんの(サザン)チケットは、本当にハードルが高過ぎますよね。
さっきkazuさんも言ってましたが、座席がどうのこうのって次元じゃなくて
まずチケットが取れるかどうか!だよねぇって。
なので、教えて~rinorinoさん!(笑)ってお気持ちお察しいたします、(笑うなってか^^;)

ワタシの友人が、去年?一昨年?だったか、葡萄のツアーに応募したら
絶対に当たるわけないと思ってたのが、九州の公演が当選しちゃったーーって
興奮気味だったのを思い出しました。
友人とそのご主人は、泊まりで(九州だから当たり前か^^;)そのライブに参戦して
近郊(関東周辺)じゃないけど、夫婦で旅行も兼ねてすごく楽しかったって話してた。

でも、つくづくユーミンのチケットって、ゆるゆる?だと思いますよ。
サザンのに比べたらもうホントゆるゆる。
既に苗場のチケットなんて、ヤフーオークションで沢山出品されているし・・・
見てみたら、さほどバカ高い値段でのやり取りは無いみたいですが
サザンは、絶対にネットオークションなんて出てこないですもんね。

今年はなにかやってくれそうですか?佳祐ちゃん^^;
Commented at 2017-02-06 01:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えみ at 2017-02-06 10:56 x
satomiさん
こんにちは〜

バレンタインデー♡は苗場ですね

毎年恒例のビックイベント〜
良い席でラッキー‼︎

大のご贔屓っていうアーティストが
いないのですが…

苗場ライブの雰囲気を想像すると
私までワクワクしてきます^ ^

すべてを忘れて
全力で楽しんできてください〜🎶
Commented by satomi-kazu at 2017-02-07 19:21
えみさん、そうなんですよ^^
ユーミンのライブに(苗場)参加するのは
かれこれ10年以上続けている恒例なんです♪
温泉旅行もそうですけど、苗場は年に一度の
大イベントですね、夫婦で一番楽しみにしているから^^

全力で(笑)楽しんできますよ~^^

えみさんも、3泊旅行楽しみですね♪
Commented by うずら at 2017-02-08 14:10 x
はじめまして。
私は親の影響?で産まれてからずっとユーミンファンの中学生です。
この様なブログに書き込むのは初めてなのでおかしいとこ有ったらごめんなさい><
何となくユーミン繋がり見てたらさとみさんが出てきました
全部読みました!!
正直私には知らない世界、ペンションブームとか…
でもめちゃユーミンの世界だ!!って嬉しくて新鮮でした
また想い出書いてください。
素敵です
Commented by うずら at 2017-02-08 14:12 x
何回も同じの書き込んでしまってすみませんでした(´・ω・`)
Commented by みゆみゆ at 2017-02-08 17:26 x
satomiさん
お誕生日おめでとうございます。
って過ぎちゃいましたよね(^^;)

ユーミンがコンサートでSMAPの事を話してくれたみたいでなんか嬉しいです♫

楽しんできてくださいね〜

私は週末、秋田乳頭温泉の「鶴の湯」です。
雪が凄そう!

Commented by satomi-kazu at 2017-02-08 21:40
うずらさん、こんばんは!はじめまして^^
いきなりウチのブログの平均年齢を下げてくださって~
中学生の方の書き込みは、初めてかも?しれません。

今日は学校お休みだったのですか?試験とか?
親の影響で生まれた時から、ユーミンファンとは!!
お母さん、お父さんどちらかな?

昨日から始まっている苗場には、行かれるのかなぁ?
あっなんだか質問責めみたいでゴメンナサイ。
中学生の方が見てくれてるなんて、なんだか新鮮で^^
どうぞこれからもお時間ある時に覗いてみてくださいね。
うずらさんのご両親よりも、多分?年上なワタシですが(苦笑)
興味を持たれたことなどあれば、なんでも聞いてください!

コメントありがとう♪
Commented by satomi-kazu at 2017-02-08 21:49
みゆみゆさん、お祝いメッセージありがとうございます♪
なんだか、幾つのなったのか??マジメに忘れる時があります(笑)
きちんと自覚しながら生きないとダメですねぇ^^;

そうそう、ユーミン苗場の初日公演で、SMAPの話題に触れたようですね。
昨年スマスマで一緒に出演した後も、「今までなんでSMAPのファンだって公言してこなかったんだろう」
って発言したみたいです。

週末 鶴ですか! 寒そう~~(苦笑)
みゆみゆ家にとったら、鶴はもう常連さんじゃないですか^^
もちろん電車の旅ですよね~
のんびり冬の温泉・・・満喫してきてくださいね^^
Commented by うずら at 2017-02-09 13:55 x
お返事有難うございます!!ビックリした( *´艸`)
私はまだ二年なので今は学年末試験のテスト前で午前までです、13からテスト><
元々ユーミンファンはお母さんです。
そして実は私、ユーミンファンって言ってもまだ生ユーミン見た事無いのです(/_;)
お母さんと祖母←お母さんのお母さん、だけが大阪に来た時に行くだけで普段は映像だけのです。偉そうにファンって書いてごめんなさい><

でも高校に行ったら連れて行ってもらえるので頑張ります!!!

私、satomiさんのブログの中のポエムっぽいの凄く綺麗で好きです。
古いっぽいけど可愛いというかなんかユーミンっぽい(*ノωノ)

応援してます、変な文章ですみませんでした。
Commented by うずら at 2017-02-09 13:58 x
何回もすみません。
古いっぽいは悪口では無いですよ><

Commented by satomi-kazu at 2017-02-09 15:59
うずらさん、またまた嬉しいコメントありがとう~
なんだか若干ジェネレーションギャップを感じて(苦笑)
うずらさんのお母さんよりもきっと年上のワタシは、すこーし
気恥ずかしさを感じながら、返信コメント書いています。
でも・・・本音はとっても嬉しいです!

>偉そうにファンって書いてごめんなさい><
そんなこと全くありません!
ファンはファンでしょ(^^)v
ライブに行けなくたって、生ユーミンを見たこと無くたって
ファンはファンに違いないんだから~
いつか、(高校生になったらかな?)お母さんに連れて行ってもらって
生のユーミンの歌声を是非聞いてくださいね~

>ブログの中のポエムっぽいの凄く綺麗で好きです。
>古いっぽいけど可愛いというかなんかユーミンっぽい(*ノωノ)

あははは~ こっちも嬉しい~ 涙がちょちょぎれちゃいそう(爆笑)
ちょちょぎれる・・なんて書いてるから古っぽいんですよね(苦笑)
いや・・・っぽいんじゃなくて、古い!んですよ^^

ワタシには子供がいなくて、小さな子とか、若い子達との接点が全くと言っていいほど
ないので、今回、うずらさんがこうしてコメント書いてくれて、本当に嬉しく思っています。
ありがとう^^
なにより、私のブログを好きって思ってくれて、それが一番嬉しい♪
若い人にもまだまだ大丈夫じゃん(笑)なぁーんてね^^
気分は20代!!なんてそこまで図々しいこと書きませんが
こんなオバちゃんになっても気分は30代・・・後半(笑)ぐらいな感じです。

これからもどうぞよろしくね♪
来週からの学年末試験 寒い日が続くけど、風邪などひかずに頑張って~~

名前
URL
削除用パスワード


<< 奥日光 森のホテル 宿泊記②      奥日光 森のホテル 宿泊記① >>