ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 18日

ナミダのナエバ@Vol.37

                      
                     夜の苗場  ライブの時間まであと1時間あまり・・・
f0208112_1122024.jpg

                    部屋の窓から見えるスキー場の夜間照明も・・今年はいつもより寂しそうに感じた。 
                      いろんな情報があった、今年の苗場は涙なしには見れない・・と。

f0208112_113384.jpg
f0208112_1110035.jpg
苗場でのユーミンライブ 今年で37回目

ウチが参加し出してから10年超・・

「その時が来るまで・・ずっと走り続けます。
来年もまたこの場所で、お会いしましょう」

こんな言葉でユーミンはライブを締めくくった。


慣れ親しんだ苗場での一夜・・のはずだったけど
今年はやっぱり違ってた。
ライブ会場にハンカチを持参して
ホントに良かった。

忘れたくない一泊二日の思い出
2017年 Vol37鑑賞を
ワタシの想いと共に残します。

今年はJR乗車券、プリンス宿泊券付きのツアー



f0208112_11342498.jpg

新幹線で食べるお弁当を
大丸東京で購入。
食べてみたかった「ミート矢澤」のお弁当

なんと!
9000円超の高級お弁当もありました。
ビックリ~

注文してからお肉を焼いてくれるので
数分の待ち時間がありました。

温かいご飯の上に、ジューシーなお肉が
乗っかります^^

感想は・・・待つだけの価値あり!
それなりの値段の価値あり! 
でした(^^)v



f0208112_11401053.jpg

買ったのは、サイコロコンボ弁当
@2880(税込)

ひぇ~高いわぁ・・・
まぁでも
しょっちゅう食べるわけじゃないのでね^^;

偶にの贅沢♪ ヨシ!としましょう。

kazuさん、気に入ったようで
(2880円もする弁当!不味いっ!って言ったら
パーンチでしょ^^;)

次回もここで買おう!だそうです(笑)



f0208112_11471978.jpg

ワタシは、なだ万厨房のお弁当
こちらは、たくさんの種類があって
悩みました~^^;

値段との折り合いもありますしね(苦笑)


選んだのは、二月のお勧め弁当 「鼓」
@1728(税込)

ひとつひとつのおかずが、さすが!の味付け^^
お弁当は濃い味付けになりがちだけど
どれも品よく薄味で、大満足!

車内で食べるお弁当とビール♪
自家用車では、こうはいきませんので
電車旅の楽しみのひとつです。



f0208112_11572791.jpg
東京から、1時間とちょっと
あっという間に、新潟 越後湯沢駅に到着です。
ここからツアー専用バスで苗場プリンスに向います。


f0208112_11573970.jpg


                          苗場プリンスに到着。 
                   年々色々変わりますね、以前はこの時期、館内に流れるBGMが
                   ユーミン一色だったんですけど、今年は流れていなかったり
                   チェックインの時間も以前は割とアバウトで3時前にも部屋に入れたりしたのですが
                   今年はアーリーチェックインは別料金が掛かりました。

f0208112_21131376.jpg
f0208112_21132379.jpg

                           いつ頃からだったか・・
                        ライブにテーマが付くようになって、今年のテーマは「花」
                        いろいろな意味での「花」だったんだなぁと個人的に感じました。

f0208112_21133747.jpg

f0208112_21275324.jpg

部屋は4号館 ゲレンデサイド
この長い廊下を歩く時にも
今年も苗場に来れたんだなぁと
しみじみしちゃいます^^;



ホント・・・加齢のせいでしょうかね(笑)
なんてことない事、些細な事でも涙腺がゆるゆるです。



f0208112_2128928.jpg


                 さて、ライブの座席ですが、送られてきたチケットには3列目の文字。 
                 ただこの日はビデオ撮影があって、カメラマンさんがステージ前にいました(青い★印)
                 その影響なのか?なんと1列目の座席が無い! そう、最前列の座席シートに2列目のシール。
                 なのでウチは実質2列目の神席(赤の♡印)・・というこの先絶対にこんな席で
                 ユーミンを見られるなんてことないだろうなぁ・・キャピタルビレッジさん、ありがとう~♪

f0208112_213747.jpg
f0208112_2243198.jpg

これ、去年の苗場ライブの様子ですが
(有料コンテンツを視聴して、テレビ画面を写したものです)
苗場の会場は、まさしくライブ会場のような狭さなので
観客とステージの間隔がホントに近いのです。

どんな感じか、この写真で解って頂けるかと・・

しかも、ワタシタチの前席のご夫婦が、まさかの(苦笑)
一度もスタンディングせず!で、ウチは、ほぼ最前列で
ユーミンを見ることが出来たのでした。
                 
前席のご夫婦・・・ありがとうございました^^;



f0208112_2221160.jpg


チェックイン前に、日帰り温泉施設へ。


平日だったからか、最初から最後まで
だぁーれもいない濁り湯をひとりで満喫




茶褐色の濁り湯・・・ふぅ~最高♪




f0208112_21533742.jpg

ホテルに戻ってからは、部屋でビールを
飲みながら、ゆっくりとライブ開始を
待ちます。


プリンス内での夕飯、今年は「たくみ庵」
可もなく不可もなく・・・可もなく(笑)


中華、洋食、和食、居酒屋、ラーメン屋
などなど色々あるんですけどねぇ
どこもホテル価格の割に味がねぇ・・・

もう少し、美味しいもの食べたいなぁと
毎年思うのであります。



f0208112_22104184.jpg

さて、夜9時30分から始まるライブ

長年ユーミンのライブに参加してきた
ギタリストの中川さんが、昨年の7月
天国に旅立たれました。

初日公演に行った友人からも
「なんか今年は特別だった・・
涙なしには見れないよ」と。

後半の数曲が、中川さんへの
レクイエム


苗場の定番曲「BLIZZARD」

あんなに哀しいBLIZZARDは
今まで聴いたことがない・・・

ナミダを流しながら歌うユーミンの姿
目に焼き付けた。
ワタシもナミダでもう相当グシャグシャでしたけど。



f0208112_23403390.jpg

2017年 SURF&SNOW IN NAEBA VOL.37

リクエストコーナーの3曲と、アンコールも含めて全部で23曲
中には、予習していてもやっぱり聞き覚えの無い曲もあったんだけど
「なんだか、今年は知らない曲もすごく良かった!入ってイケた!」ってkazuさんに言ったら
「席が良かったからだよ、ずっとユーミンの歌う姿、顔を見ていられたから」と、的確な(笑)返事が返ってきた。
だよねぇ~そうだよねぇ~ その通り!

セットリストは省略します、ワタシなんかのブログよりも遥かに詳しく全ての曲名など載せている方もいますし
何と言ってもこのネット社会・・・検索すればどんな情報もすぐに手に入りますのでね。
ワタシのブログでは、個人的に感動・・涙ものの数曲をピックアップします。

リクエストコーナーで、武部さんのピアノ演奏だけで歌ってくれた「翳りゆく部屋」
歌詞は切ないのに、メロディーがノリノリで大好きな一曲「恋の一時間は孤独の千年」
何百回?聴いたんだろう・・アルバムSURF&SNOWの中に入っている「人魚になりたい」
イントロが流れただけで涙があふれた「きみなき世界」
アルバムそしてもう一度夢見るだろう、の中の「夜空でつながっている」
泣きながら歌った「BLIZZARD」
そして、ワタシのブログタイトルでもある「ずっとそばに」



f0208112_0112765.jpg
さっ!朝ごはんは、「松風」
さすが新潟米処  白米が美味しい♪
余韻に浸りながらも腹は減る(笑)

帰りのシャトルバスを待つ・・バイバイ、苗場


f0208112_0214598.jpg


                   ユーミン ありがとう~~ ワタシもずっと走り続ける・・のは無理っぽいけど(笑)
                        でもガンバル! ガンバレる!!  また来年(^^)v

f0208112_0232712.jpg

                   自分的にもかなり気合が入った(笑)苗場レポになりました。 
                   長々と見て下さりお疲れさまでした^^; ありがとう~


by satomi-kazu | 2017-02-18 00:37 | 冬の恒例 苗場@ユーミン | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://satomikazu.exblog.jp/tb/27566410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinorino at 2017-02-18 10:25 x
おはようございます。
今年もご一緒できませんでしたが、同じように
あの場所で、あの空気を感じられて、嬉しいです。
satomiさんの座席はホント神席ですね。
ネイルまでしっかり見えたのでは?
臨場感あふれる苗場のコンサート、一度行ってしまったらやめられませんね。
絶対はないけれども、来年もいきたーい。
ユーミンも頑張って、そして私達も苗場でもらったパワーを胸にですね。
ツアーもまた再開しますね。また、苗場とは全く違うステージ感ですが
会えて幸せです。
Commented by satomi-kazu at 2017-02-18 13:54
rinorinoさん、今日は昨日と打って変わって寒いですねぇ^^;
この寒暖差・・・ついていけなぁーい。

そうそう今年の苗場日程的には、いつもだったら日曜日が多い我が家なので
12日を選択していれば、rinorinoさんとご一緒できていたんですよね^^;
タイミング悪いというか・・今年はkazuさんの仕事関係で(棚卸し業務)
平日の参加となりました。

狭い会場と言えども、やはり最後列のお客さんに比べたら
今回のウチの座席はまさに「神席」でした。
最前列だったから、絶対に指名されることはないだろうと
リクエストコーナーでは、元気よく挙手しました~(苦笑)

どの曲だったか忘れましたけど、ユーミンが歌詞を間違えて
舌をペロッと出して、後方のバンドメンバーの方を向いて
苦笑いする様子など・・・ホントによく見えました。

毎年、全公演を観る為に苗場に参戦しているコアなファンの方と
プリンス内でお会いして、お話しすることも出来たりしました。

いろんな意味で今年の苗場は、忘れることが出来ない年になりました。
この先、ツアーも再開ですね♪
2017年は、ホントにユーミンイヤーになりそうです^^
Commented by ルーシー at 2017-02-18 14:31 x
わあー最高のシチュエーションでのユーミンライブ!ほんとーに羨ましいです。
雪の苗場のイルミネーションきれいですねー。いやがうえにも盛り上がりますね。
 本当に席の良しあしでライブの感動は全く違います。
私の今年のジュリー正月ライブでNHKホールで3階のはしっこと
フォーラムで1階15列の真ん中では臨場感が違い、入り込み方も違いましたもの。
ましてや2列中央!
スタンディングしたら手が届きそうではないですか!!まさに夢の世界でしたね。
 でも、ちょっと笑っちゃたのが、夢の世界からはい!朝ごはんの焼き鮭の展開でした。
さすがだな!って何が?(((´∀`))
 楽しい思い、幸せな思いをすると免疫力も上がります。きっと今年は風邪を引かないでしょう!!

Commented by ひろりん at 2017-02-18 16:38 x
こんにちは(^.^)
この前は、意味もなく鍵コメにしてしまいました(^^;)

伝わってきます、ユーミンの世界。
ずっとユーミンは聞いてきましたが、ファンクラブにも入っていなかったので、
そんな涙のわけがあったのも知りませんでした。

神席での観覧も羨ましすぎです。
私も一度、別のアーティストですが、さいたまスーパーアリーナのアリーナ席、
10列目ということがありましたが、それはそれは。。。(*^o^*)

苗場、今まで取れるとも思わなかったので、取ろうとも思わなかったのですが、
今年はちょっと頑張ってみようかと。

国際フォーラムは4月の水曜日です。
何だか急にドキドキして来ました。
でも先が長い。。。。
Commented by satomi-kazu at 2017-02-18 17:19
ルーシーさん、こんにちは!

>本当に席の良しあしでライブの感動は全く違います
いやーホントホント^^;
チケットの座席はまさに「運」ですけど・・・
最前列やアリーナ席、中央ど真ん中などの座席と
2階3階の端っこ席は、金額に差を付けるべきじゃないのぉ~?って
思います。なんて、神席で見たワタシが言ってもイマイチな説得力(苦笑)

スタンディングして体を乗り出したら手が届きそうな距離・・・
まさしくそうです。
まさに夢の世界・・・あとしばらくは浸っていたいです^^

なのに、いきなりの焼き鮭展開(笑)
アハハハハ~ ダメですねぇ
一気に現実の世界へ・・・ですね^^;

あっ!そういえば、ユーミンがインタビューで(昔の)
若い頃夢中になったアイドルは?って質問に
「ジュリー~~♪」って応えてました~
Commented by satomi-kazu at 2017-02-18 17:31
ひろりんさん、こんにちは!
さいたまスーパーアリーナは、ウチも浜省のライブを観に行きました!
2階席のかなり端っこでしたねぇ、その時は^^;
アリーナ10列目だと、かなり近い感じですよね。
でも、苗場はもっともっと近いですよ~

>苗場、今まで取れるとも思わなかったので
ウチも最初の頃はそう思ってました。
確かに、苗場が始まってから、ユーミンの人気が絶頂だった頃は
チケットはまさしくプラチナだったようです。
とはいっても、ここ数年もかなりの人気で、去年はワタシの職場の先輩も
何度もチャレンジして結局ダメだったんですよ・・
ウチは運が良い方だと思っています。
なんだかんだ言いながら、10年超ゲット出来ていますし^^;

国際フォーラム!!
4月、水曜日だったら同じです~
チケットが届くのはまだまだ先ですね。
フォーラムの座席は大きくゆったりしているから好きです♪
同じ空間で、思いっきり楽しみましょう~
Commented by えみ at 2017-02-18 17:42 x
satomiさん
こんばんは〜

苗場でタップリとエネルギー充填
出来たのがビンビン伝わるレポですね

satomiさんのブログに出会うまでは
苗場のユーミンライブの存在を知りませんでした^^;

勝手に スキー場=広い のアホ考えで
だだっ広い会場を想像してましたが
全然違うのですね(驚)

客席との距離感近っ!しかも神席で
大好きな人の表情が見られて

素晴らしい思い出がまたまた増えて
良かったですね^ ^

私まで幸せな気持ちです

ミート矢澤のお弁当〜〜🎶

全国うまいもの大会とかで
金沢のデパートでも買える機会は
あるのですが… お値段が…と思い
食べたことがありませんでした^^;

我が家は温泉に行くために普段は
節約をしている?ので
そもそもデパートにもほとんど縁が
ないのですが 次回出店があったら
清水ジャンプで(またまた清水登場)
買ってみます!

Commented by こば at 2017-02-18 18:26 x
こんばんは♪
私はマズ駅弁に食いつき(笑)ミート矢澤お店で出来たてハンバーグ食べてみたいのですが
駅弁として食べるお弁当でもその場で作ってくれるなら十分美味しいですね♪
なだ万なんてお店で食べることもっとムリだから
デパ地下やこういったお弁当で味わってみたいです。
座席表で見るとホント神席!そして前席の方ありがとう〜を私からもお伝えしたいです。
たくさんある楽曲?からブログタイトルの曲は感動しますよね♪
私はsatomiさんと違ってネタバレ見ない主義!なので当日さらに大感動すると思います。
ユーミンはもちろんですがコアなファンの方とお会いするのもけっこう嬉しかったりします。
そしてホテルのお食事!折角だからユーミン苗場ライブにちなんだ?(どんな?)
美味しいメニューの数々〜食べること出来たらいいなぁ〜
Commented by うずら at 2017-02-18 19:59 x
待ってました!!!
毎日苗場上がりちぇっくしてたし( *´艸`)
そして2列目‼本当satomiさんに当たって嬉しいです(*ノωノ)♪
いつかコンサート行って生ユーミン絶対みたい。
ちなみに私も母も悲しいほどにお天気がすきです。勿論他のもですけどね
お弁当はカズさんに軍配( *´艸`)…satomiさんのお腹減りそう(´・ω・`)
何か憧れのご夫婦だー。
勝手に興奮収まらぬ系で今日も変なぶんしょうですみません。
もっともっと書きたいけどご迷惑になっちゃうし。

ただ待ってた!書いてくれて有難うございます。嬉しい
Commented by うずら at 2017-02-18 20:16 x
今日もまた同じの4連発してしまった( ゚Д゚)…
すみません><でも絶対悪いの意味は無いです><

本当ずっとさとみさんのレポたのしみにしてました!!!
私は言葉が上手ぢゃないけどユーミンやさとみさん達が居るとうれしくなります。

お身体だけはご自愛下さいませ。
Commented by satomi-kazu at 2017-02-19 00:52
えみさん、こんばんは!

>ビンビン伝わるレポですね
そう?^^教師ビンビン物語~・・・なんちゃって(笑)
古いね、ワタシも^^;

大好きなアーティストの事なので、やっぱりテンションが
上がっちゃいます。
自分でも、書きながら幸せだしファンで良かったなぁって
心から思っています。
こういう気持ちって、人それぞれで、いろんな好きな事、好きな人がいるから
興味の無い人には、なにそれー?って(苦笑)なっちゃうけど
まぁブログは、完全に自己満足な日記なのでそれはそれでいいかなと。

ファンでなくても、なんだろぉ・・なんか楽しそうじゃん!って
思って見てもらってるだけでもいいかな・・そんな感じです^^

自分のことのように楽しんで喜んでくれる、えみさんのコメントは
ホントに嬉しいなぁ♪ ありがとうございます!

ところで・・
清水ジャンプ!! 面白いね~
これからは、なんでも高価なものには「清水」付けます(笑)

ミート矢澤のお弁当、金沢のデパートで販売することがあったら是非~♪
清水ジャンプは一回で大丈夫かな?^^;

Commented by satomi-kazu at 2017-02-19 01:04
こばさん、こんばんは!
東京エキ中の、お弁当売り場「祭り」のは、なんとなく飽きちゃって(苦笑)
まぁ飽きる程食べてもいないんですけどね。
ウチも、こんな高い駅弁(お昼ご飯)は初めて買いましたよ~
東京駅を利用するのは、年に1回?2回?そんなものなので
偶にはちょっと贅沢して~と、今回は大奮発しました^^

プリンス内でも、ユーミンライブにちなんだ料理やお酒(カクテルなど)を
提供しているレストランやラウンジあるんですよ。
ウチは、今まで一度も利用したことないんだけどね^^;
料理は結構な料金するし、フレンチのコースって気分でも無いしね。
行ってみようか!って毎年チラッと頭を過るけど、結局行かないでおしまいです。

こばさんは、ネタバレやめて~~^^な人だったのね。
でも今は、ちょっとでもググったら、すぐに情報が目に入ってくるでしょ
携帯とか、パソコン見れないね(苦笑)

前席のご夫婦・・ご主人の方はホントにピクリとも動かなかったの(苦笑)
もしかして関係者?って今頃になって思えてきたよ。
Commented by satomi-kazu at 2017-02-19 01:20
うずらさん、こんばんは!
また書き込みしてくれてありがとう~♪
試験は無事に終わりましたか^^

コメントの連投は、全く問題ないですよ。
うずらさん自身で、連投したコメントを消してくれたみたいですし。
もしまた連投してしまっても、簡単に削除できますし、気にしないでね♪

ユーミン苗場のブログ待っててくれてありがとう。
おばちゃんの自己満足ブログなのに、そういってもらえてスゴク嬉しいです。
早く高校生になって、お母さんと一緒にライブに行けるといいですね。
生のユーミンを見て、歌声を聴いたら、益々ユーミン熱が加速するかもね^^

「悲しいほどお天気」は玉川上水沿いの道を舞台にした歌詞でしたね。
ウチからも近いんですよ^^

>もっともっと書きたいけどご迷惑になっちゃうし
そんなこと全くありませんよ。
ユーミンの話題は大大大歓迎~♪
ワタシもいつも以上に(笑)喋り出したら止まらない~状態です^^

苗場が終わってからの、宇宙図書館ツアーにも参加してきます。
またその時も、ブログに書くと思うので覗いてくださいね♪
Commented by こば at 2017-02-19 06:48 x
おはようございます♪
やっぱりライブにちなんだのありましたね(汗)
カクテルなら何とか飲めそうですがコース料理は私もご辞退申し上げます。
satomiさんたちは記念日などフレンチやイタリアン行ってますよね〜
我が家はお泊まりの宿がたまたま?フレンチのコースだけとか姪っ子の結婚式ぐらい…
プリンスホテル繋がり?なら都内や横浜など泊まったことあるけど素泊まりか朝食のみ(笑)
苗場って他とは違いリゾート〜スキー〜ユーミン♪泊まったホテルがライブ会場だから
普通の?ライブ(ツアー)とは全くの別物?30年以上続けてまだ走り続けるユーミン♪
そんなライブ経験ないので10年以上ついて行ってるsatomiさんたちがホント羨ましい〜
私、贅沢は言いませんから「私をスキーに連れてって」じゃないけど
「私をライブに行かせてくれ〜」「今度こそチケット当ててね〜」
Commented by satomi-kazu at 2017-02-19 22:36
こばさん、20代の頃こばさんも何度かユーミンのツアーを見たんですよね^^
色んな都市でやってくれるツアーとは違って、苗場は最初からのコンセプトが
リゾートでスキーをした後に楽しむライブ♪だったので、開演も夜の9時半だし
こばさんがおっしゃる通り、苗場は全くの別物!って私も感じます。

昨日の晩のライブで、リクエストコーナーに指名されてステージに上がった男性は
なんと、苗場歴29回目だったそうです。スゴイね^^
桑田さんもユーミンも年齢が年齢だから(苦笑)20年来、30年来、40年来のファンがいて
当然だけど、それでもやっぱりずっーとファンでいられる魅力があるよねぇ♪

桑田さん、サザンのライブはもうホント競争率高過ぎだね(苦笑)
公演回数もユーミンほど多くない気がするし・・余計だよね。
今年?来年?やってくれそうかな^^;
当たりますように!!
Commented by BOYFRIEND2009 at 2017-02-19 22:47
はじめまして。ユーミン&苗場で検索し、1年程前からこちらにお邪魔しています。ユーミンレポ、とても楽しく拝見しています!ありがとうございます。私はライブ未経験、今年は初めて申し込みしましたが、ご縁はありませんでした。でもsatomiさんのブログでまるで参加したかのように、思いを馳せて読ませていただきました♪いつか行けたらいいなぁ。satomiさんの旅ブログもファンです。ひと言お礼が言いたくてつい登録をしてしまいました(笑)これからも、お邪魔させてください。
Commented by satomi-kazu at 2017-02-20 00:07
BOYFRIEND2009さん、はじめまして!こんばんは♪
ハンドルネームがBOYFRIEND2009さんでいいのでしょうか?^^;
コメントいただき嬉しいです。
今回のライブ、チケットが取れなかったようで
神席~神席~なんて浮かれたブログでごめんなさい^^;
BOYFRIEND2009さんのように、行きたくても行かれなかったファンは
きっといっぱいいるでしょうね。
是非、来年以降、あの場所の空気感を体感出来ますように!

いつもは、夫婦で出掛けた温泉宿の記録を載せているブログなのですが
毎年2月は、苗場ライブも有りユーミンのことが多くなっています(苦笑)

ひと言お礼が言いたくて・・なんてとんでもないです^^;
こんな個人的記録ばかりのブログですが、いつでも覗きにきてください。
ユーミンの話も出来たらスゴク嬉しいです!
Commented by えみ at 2017-02-20 19:38 x
satomiさん
こんばんは〜

いよいよ明日から新潟3泊の旅に
行って来ます

3泊のうちの1軒のお宿は再訪で
satomiさんも行かれたことのある
お宿です (ぬる湯の)

昨年の4月に行って喫煙出来る
1番安価なお部屋(旧館)
だったことが幸いして
お風呂がとても近く satomiさんが
行かれた時と同じように
大浴場貸し切りにしてもらえて
好印象でした^ ^

今回はたまたま新潟旅が2泊で
決まっていたところに
「魚沼冬たび」の存在を知り
半額につられての再訪になりました

今回はたぶん大浴場の貸し切りは
無理だと思いますが…

もともと1番最初に決めていた
今回の旅の本命宿には部屋露天が
あるので貸し切りはそこで
堪能して来ます!

ちなみに本命宿は画家に
なれるらしい?です^ ^
Commented by satomi-kazu at 2017-02-20 21:06
えみさん、ニンジン♪ 明日からだったのですね^^
ぬる湯の一軒は〇家〇テルですね!
画家になれるのは、麒麟山温泉の福〇ですね!

ぬる湯の宿は、懐かしい~
えみさんも一度行かれてたんだ!
ぬるいお湯はご主人もOK♪なのですね。
まだ寒いから、しっかり温まらないと
寒くてお風呂から出れないよね(苦笑)
ワタシは、どうもあのぬる湯がイマイチ駄目で・・・
食事はすごく美味しくて気に入ったんだけど
ウチからだと新潟は遠いし、再訪のご縁がなかなか・・・

それと、麒麟山温泉の宿は、ウチが温泉に行きだした頃に
気になっていたお宿だったんですが、かれこれ6年?7年越しで
行けてない(苦笑) やっぱりちょっと遠いんですよね^^;
部屋の露天風呂がとっても広くて、今でも惹かれます~

湯あたりしない程度に、3泊4日の清水旅・・満喫してきてくださいね。
いってらっしゃーい^^
Commented by こば at 2017-02-21 00:01 x
こんばんは♪今年もまだ始まったばかり!と思っていても2月も終わりそう〜?
メンバーの誕生日やデビューなどの節目?〜記念日などに何かお知らせがあるかな?と
毎年思っていましてメンバーの還暦は昨年で終わってしまい(苦笑)
あとは今年の誕生日とデビュー記念日?に何か動きがあれば…
それまではユーミンツアーや今後のお泊まりレポ?で楽しませていただきます♪

えみさんとsatomiさんの会話?「清水」ってもちろん「きよみず」って
わかっていますが一瞬だけ「しみず」?って思っちゃいました(笑)
国内の旅行で北海道や沖縄でしたら3泊とかありますけど温泉お泊まりで3泊4日♪
お宿の移動は?あると思いますがゆっくりできますね〜
新潟もお値打ちお宿探しで?何度も検索していますが我が家も遠くてなかなか行けません。
以前お聞きしてえみさんブログやっていないとのことでしたから
3泊4日の楽しかったアレコレまたsatomiさんブログでお聞き?出来たら嬉しいです。
Commented by えみ at 2017-02-21 17:52 x
satomiさん
こんばんは〜

新潟ナウ〜〜🎶
ごはん前のまったりタイムです

satomiさん コメント欄を
お借りします m(_ _)m

こばさん〜 こんばんは^ ^

清水(きよみず)なんとなく
マイブームで高価なものには
なんでも清水なんちゃらって
付けてます〜(笑)

本当は1泊2日の予定だったのが
お得なプランがあったので
思い切っての3泊です

この旅の後は初夏まで行けない
予定なのでガッツリ楽しみます!

帰ったらまたsatomiさんブログに
コメントさせてもらいますね

satomiさんいつも
ありがとうございます
Commented by ルーシー at 2017-02-21 21:03 x
この記事につられて、今日、東京駅ダイマルのミート矢澤のお弁当を買って帰りました。
カズさんが買ったのと同じお弁当!高ーいと思いましたが、美味しかった!!
特にあのハンバーグは秀逸ですね!
 美味しい物紹介ありがとうございました。
Commented by satomi-kazu at 2017-02-22 15:40
こばさん、なんだか昨日からの寒さでかなーり参ってます(苦笑)
春一番が吹いたり、極寒に戻ったり・・・
なんなんでしょうかね、ホントに身体がついていきませーん。
職場でも、新たにインフル患者が出て(苦笑)休んでいます。
お互いに気をつけましょうね^^;

清水!は、まさしく清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・
という意味の清水ですよね^^;
ウチは、月に1回か2回の温泉旅行ですが、ひとり15000円位までの料金と
夫婦で暗黙の了解のような感じなので、20000円超えたら(一人ね)もう立派に清水です(笑)

今年は、4月までの宿が決まっていて予約も完了していますが
中で清水は1軒^^ それもkazuさんの還付金が入るので思い切って~の選択です。
Commented by satomi-kazu at 2017-02-22 15:46
えみさん、旅行中にコメントありがとう♪
前にも書いたかもしれないのですが、ワタシのブログには
掲示板機能が付いていないので、このコメント欄を見て下さってる皆さんで
いろいろ情報交換や、会話のやり取りなどしてもらっても全く構いませんので
どうぞ自由に使ってくださいね♪(とは言え、ホントにコメント書く場所しか無く申し訳ないです)

いろんな方のコメント等で知らなかった情報も得られたりしますよね。
ワタシは、自分でブログを書くようになってからは、めっきり他の方のブログに
コメント書いたりすることが無くなったのですが、皆さんがここに書いてくれるコメントが
とってもタメになったり、共感が出来たり、嬉しいことがいっぱいです。
ワタシの方こそ、ありがとうございます。
Commented by satomi-kazu at 2017-02-22 15:52
ルーシーさん、ミート矢澤!!買われたのですね♪
なんかワタシの撮った写真映りがあんまり美味しそうじゃなかったので
(特にハンバーグ、干からびたハンバーグみたいに写ってたので^^;)
実際に食べてみて本当にジューシーで美味しかったのを、ルーシーさんに
知って貰えて良かったデス!

あのお値段ですからねぇ(苦笑)滅多に買えないけど偶にはね♪
ウチも東京駅に行く用事が出来たら、また買おうっと^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ナエバの余韻      ワタシのナカのユーミン >>