ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 18日

これからよろしく♪


昨晩から、エキサイトブログのコメント欄に不具合があったようで、コメントを書いてくださった方々の文言に
「禁止ワード云々・・・」が表示され、コメント出来ない状態が続いていたみたいです。他のブロガーさん(エキサイト)からも
ブログトップに沢山の苦情メールが入ったようで、やはりエキサイト内の問題だったみたいです。コメント書いてくださった皆様には
不愉快な気分にさせてしまい申し訳なかったです。 現在は復旧した模様ですが、連休中なのでどうでしょうか・・・3月19日記




f0208112_1353256.jpg
子供もいないですし、今現在はペットも
飼っていないので
この車は、家族のような感覚です。

昨年ディーラーさんで契約
今月やっと我が家にやってきてくれました。

正直、車のことはイマイチよく判ってないですけど
運転は不得手でもないかな?
ただここ数年、首都高や高速走行はあんまり・・・

車種その他諸々は全てkazuさんの嗜好。
ワタシはボディーカラーのみ参加(苦笑)
思ってたより、車体が長いなぁ・・・



f0208112_1484859.jpg
先代のインプレッサは11年だったかな・・
平日に乗ることが殆どなくて
走行距離も6万キロを切ってた。

「まだまだ乗れるよ~ 置いてかないで~」
と、言ってるような?(苦笑)

引き渡した時は、やっぱり寂しい気持ちに。

だけど、新車初乗り、ディーラーからの帰り道に
カーショップに寄ってあれこれと物色してたら
すっかりインプレッサのことを忘れてる(苦笑)

人間ってゲンキンなものですね。



f0208112_14252125.jpg
写し方かな?
お尻は、けっこう丸い(笑)


f0208112_14285541.jpg


ハンドルには、いろんなボタンだらけw(゚o゚)w 何も触りたくないわ(笑)
取り敢えずワタシがやることは、4000曲以上入るというSDカードに
CDの録音をすること! 今までは何度もCDの入れ替えをしてたけど、便利な世の中に
なったものですねぇ あんまり便利すぎても、アナログが恋しい気持ちになりますが(苦笑)

これから先、無事故で長い期間活躍してもらわないとね!
どうぞよろしく♪


by satomi-kazu | 2017-03-18 14:46 | 日常 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://satomikazu.exblog.jp/tb/27649498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルーシー at 2017-03-19 11:20 x
わおーーーうちと同じ車だ!!
うちも昨年末買い換えました。
運転はもっぱらダンナの仕事なので彼好み。色は青系。
うちもずっとこの会社です。
昨日、固有名詞をいれて打ったら受け付けてもらえませんでした。(>_<)
 雪道をはしりたーいとずっと言ってますが、本年は残念ながら雪と無縁な
所ばかりでした。SDカード、本当にいいような悪いようなですね。
Commented by satomi-kazu at 2017-03-19 11:34
ルーシーさん、こんにちは!
コメントの禁止ワードは、固有名詞だったんですかね?
いや、昨晩コメントを書いてくれた他の方も、受け付け出来なかった~
って連絡いただいたので・・・
ホント、ごめんなさい。 どのワードが禁止用語なんですかね?
ってルーシーさんに聞いてどーすんの(笑)なんですけど。
でも、予想するに、昨日の方も車種を書いてくれてるので
そういう固有名詞なのかな?・・・

ブログ管理者のワタシが入力したらどうだろ?拒否されるかな?
ちょっと書いて見ますね(笑)

レヴォーグ レヴォーグ レヴォーグ レヴぉーーーーぐ(笑)

Commented by satomi-kazu at 2017-03-19 11:42
拒否されませんでしたね^^;

すみません、2度手間でコメント書かせてしまって。

ところで!! なんと、ルーシーさんちも同じ車種だったとは!!!
しかもずっとスバルなんですね~
四駆は、冬の温泉に行く時は便利だなぁと思いながら隣に座ってますが^^;
日常に必要か??って素直に思ったりしてます(苦笑)
まぁでも、ルーシーさんちと同じで、車は旦那の好みなので
ワタシの好きなトヨタ車には、生涯乗ることは無いと思ってます(笑)

SDカード・・・文明の利器の進歩はハンパないですね。
Commented by こば at 2017-03-19 12:31 x
私も昨夜「禁止ワード」で拒否られましたけど固有名詞は書かなかったような…?
satomiさん拘りのないお車でも嬉しいですよね♪
我が家は予算の都合上?「走ればイイじゃん」な車選びで
通勤で毎日乗っていますから走行距離けっこういっているかも…

そしてSDカードですけど…昔MDってありましたよね?
私、MDを見たことも触ったこともないぐらいスッポリと抜けていまして
今でもCDですけど何か?(笑)

satomiさんたちと偶然バッタリ同じお宿に泊まることはないと思いますが
同じ車種見かけたら「もしかして~?」なんてワクワクするかも…

これからは新しい相棒?と温泉お泊まりその他イロイロ楽しんでください♪
Commented by satomi-kazu at 2017-03-19 13:45
あれーこばさんもでしたか・・禁止ワード^^;
なんだろぉ・・・昨晩は3人の方、皆さんが拒否られた(苦笑)ってことになると
エキサイト内の問題かもしれないですね。
全く問題の無い文言を書いてるのに、なんかイラつきますね(笑)
こばさんにも2度手間でコメント書かせてしまいごめんなさい。

こばさんちは、通勤で乗られてるなら結構距離走ってるかもですよね。
ワタシも独身の頃は、毎日のように乗ってて、だいたい1年間で1万キロでした。
今の我が家は、月1回か2回、その他は殆ど乗りませんからキロ数はホント少ないんです。

MDは、前車には付いてて聴くこと出来ました。
CDの半分くらい小さなサイズのです。
自分で好きな曲を編集して入れてました。
デジカメと同じSDカードは、あんな小さなカード内に4000曲入っちゃうんだから
スゴイですよねぇ~
何度もCDを入れ替えしないで済むのがウレシイです^^

こばさんと偶然バッタリ~ 絶対に無いとは言えないですもんね^^
その時は、是非声掛けてくださーい♪
Commented by ひろりん at 2017-03-19 16:09 x
こんにちは(^^)
いいお天気ですね。
新しい車で、ドライブ行きたくなっちゃいますね❣️
新車の匂いも、いいですね。

うちの夫、初めて買った車が、スバルレオーネ。
もうすでに作ってない車ですが、四駆でスキーに毎週のように行ってました。
その後、スバルとは離れてしまいましたが、購入する時には、いつもスバル試乗しています。

先週、シーダーロッジに行って来ました。
satomiさんのブログ通り、建物も、お部屋も、食事も大満足(*^_^*)
夫が、予想以上に気に入って、再訪ありありです❣️

またいろいろお宿、紹介して下さいネ(^^)





Commented by 焼き鮎 at 2017-03-19 21:53 x
satomiさん、こんばんは。
不具合だったのか。何回文章を変えて
書き込むもエラーだったので諦めた昨夜・・・。

やっぱ、レヴォたんは他所様のお宅の物でも
格好いいわー。イイ男~(私の中では男子設定)
昨日、スタッドレスからノーマルに履き替えました。
車体は確かに長いですよね。以前に乗ってた
日産のテラノと殆んど変わらないんだもん。そのくせ
車高がめちゃ低で。ローダウンジャッキ買いました。
むやみやたらに雪道に突っ込んではならない典型車両ですね。
Commented by 焼き鮎 at 2017-03-19 22:06 x
あ”-!!肝心な事お尋ねするの忘れた!
ボディカラーはダークグレーメタリックですか?
それともクリスタルブラックシリカ?
光の加減でわかり難いんだよねぇ・・・。
Commented by satomi-kazu at 2017-03-20 00:34
ひろりんさん、こんばんは!
四駆の車って、雪国の人しか乗らないって思ってました^^;若い頃は。
それほどワタシの中で四駆は馴染みがありませんでした。
ウチのkazuさんも若い頃、車でスキーに行ってたようなので
当時から四駆車に乗るようになったみたいです。
まぁでも最近は、関東周辺でもよく雪が降りますからねぇ
四駆なら安心?なのかな。

シーダー行かれたんですね♪
ご主人様が気に入られたみたいで~
草津では、ああいうお宿なかなか希少ですよね^^
広々ラウンジに置かれたマッサージ器やりました?^^;
あれ、超高性能でワタシはもの凄く気に入ってます。

料理も季節ごとにメニューが変わるので、別の季節にも
行きたくなっちゃいますよね。
貸し切りのお風呂があれば、ワタシ的にはパーフェクトなお宿なんですけどね~^^;
Commented by satomi-kazu at 2017-03-20 00:51
焼き鮎さん、昨晩何度もコメント書きなおしてくれたんですね。
2度手間3度手間になってしまい、ホントにごめんなさい。

>イイ男~
あははは~ そうですね!どちらかと言えば男子!!ですね^^
色は、ダークグレーメタリックです。落ち着いてて気に入りました。
それとセキュリティー表示灯のチカチカ点滅も、焼き鮎さんのブログで
教えてくださりありがとうございました。

暗くなってから、マンション駐車場の他の車をコソコソ覗いたんですよ(苦笑)
超~不審者っぽい^^;
点滅してる場所は車種によって違うけど、やっぱり赤いランプ付いてましたね。
なんか、知らなかったので、電気系統の故障か??新車なのに??って
ソワソワしました(小心者^^;)



Commented by えみ at 2017-03-20 07:54 x
satomiさん
おはようございます〜

一昨日も昨日の早朝も
「禁止ワード」とやらに
やられました(>_<)

祝♡ 新車登場〜〜🎶

たくさんの思い出を一緒に
作った車と離れるのは
寂しいけれど…

やっぱり新しい車はテンションが
上がりますね^ ^

私の軽四もSDカードが使える
機能があるのですが…
使ってません^^;

車を買った時は録音しようと
思ってたのですが
いまだに…
そして1年半が過ぎました…

satomiさんちも我が家も
みーんな安全運転で楽しく
行きましょう〜〜

安全1番 電話は2番 3時のおやつは
文○堂〜🎶
Commented by satomi-kazu at 2017-03-20 17:42
えみさんも禁止ワードに拒否られてたんですね^^;
ごめんなさい。エキサイトブログ内の不具合だったようです。
何度もコメント書かせてしまい、ホント申し訳なかったです。

新車が来ると、あれやこれやと買い物もしたくなりますね^^;
困ったもんです。
せっかく付いてる機能なので、SDカードにCDを録音する作業、今日だいぶしました~

ウチの新車君での初温泉は、伊豆高原です♪

えみさんちも温泉には車で行かれることが殆どでしたよね。
本当に、お互い安全運転でいきましょうねぇ
名前
URL
削除用パスワード


<< 最近のMyブーム昼ごはん      下の記事の続きじゃないけど( ̄... >>