ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 01日

さらの木 2017年 3月

                           
                          冷たい雨も降って、寒い一日でした。 
                        伊豆高原の桜は、硬い蕾のまま・・・大島桜さえまだ咲いていませんでした。 
                          例年だったらもう桜満開♪の時期なんですけどね。

f0208112_12262140.jpg

                          彩りもきれいな春の前菜 可愛らしいお皿は、宿主の雰囲気そのもの^^
f0208112_12305352.jpg
f0208112_1231438.jpg
f0208112_12354052.jpg

                          安心の味付けで食べ慣れた料理の数々 やっぱり美味しい♪ ごちそうさま~
f0208112_12383751.jpg
f0208112_12461981.jpg

初めて、さらの木に泊まったのは2010年の3月
あれから7年・・・
結構飽きっぽいワタシが、こんなに足げく通う宿に
巡り会うとはね、相性ですかね、やっぱり。

7年間、写真を見返しても改めていろんなこと、あったなぁ
直前に体調を崩してキャンセルしたこともあった。
お宿の休業期間は、やっぱり寂しかったし
再開した時は、ホントに嬉しくて、快気祝いのワイン・・
美味しかったなぁ

元気でいられてこそ!の日常ですね。
ずっと先も、こうして思い出綴れますように。



                            7年前のマロン、宿主そしてワタシ♪ 
                           一緒に写真なんて撮ってたのねぇ~ 嬉しいスリーショット^^

f0208112_1304588.jpg

         2010年・・玄関先のアンジェラの苗木が、今ではこんなに立派なアーチの薔薇に・・・月日を感じますね♪

f0208112_1317516.jpgf0208112_13173649.jpg

by satomi-kazu | 2017-04-01 13:07 | 伊豆高原 さらの木 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://satomikazu.exblog.jp/tb/27687606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルーシー at 2017-04-01 20:47 x
さすがのお料理ですね(*^^)v
美味しそうだし美しい!!
あの素晴らしいバラがこんなに小さかったなんて!
歴史を共にできる宿があるって素敵ですねぇ(≧▽≦)
Commented by rinorino at 2017-04-02 00:22 x
こんばんは
(アバウト)のガラスのお皿の画像から
satomiさん達が伊豆高原のお宿で
癒されているんだなあって思ってました。
今年はホントいつまでも寒いですよね
今日は伊豆にも雪が降ったとのニャースで
びっくりです。
我が家も例の如く 今月末の訪問を楽しみにしています。
Commented by satomi-kazu at 2017-04-02 00:42
ルーシーさん、こんばんは!

>さすがのお料理ですね(*^^)v
ホントですよね~真似しようにもワタシには到底無理です^^;
お刺身以外はデザートまで全部手作り・・・
料理が好きで、お宿の仕事が好きで・・って前に話していらっしゃいましたけど
ひとりで全部こなしちゃうんですから、ホントにスーパーウーマンですね♪

>歴史を共にできる宿があるって
旅行に行って泊まった旅館やホテル・・気に入ったからと言っても
年に何度も行くなんてことは、あまり無いものだと思っていました。
宿泊料金的にも手頃だった事で、こうして何度も行けることが出来ています。
7年という年月は、短いようでもあり長いようにも感じます。
Commented by satomi-kazu at 2017-04-02 00:50
rinorinoさん、こんばんは!
アバウトの写真変えてしまってました^^;
気付いていただきありがとうございます♪
もうあのお皿で、どこのお宿なのかバレバレですね。

今年の春先の寒さは、ちょっと堪えてます。
東京の桜の開花が一番早かったようですけど
連日のこの寒さで、まだまだ三分咲きです。

rinorinoさん宅は、恒例の記念日宿泊ですね^^
薔薇は5月が見頃なんでしょうけれど、もう4月の後半から
咲き始めるんでしょうねぇ
rinorinoさんが宿泊される頃、ウチは、まず第一弾目フォーラム公演です^^
ブログも拝見していよいよ盛り上がってきました~
Commented by えみ at 2017-04-02 17:24 x
satomiさん
こんにちは〜

新車での第一弾はさらの木って
言ってたので楽しみにして
待ってました〜🎶

春爛漫って感じのピンチョス♡
アクアパッツァもあって
もう全部美味しそう〜
っていうか美味しいですもんね!

今年は行けそうにありませんが
来年は必ず行こうと予定してます

私はもちろんですが とーちゃんの
モチベーションがハンパないです
Mさんの魅力にやられてます^ ^

そして…開幕しましたね

なんだかドタバタの感じで
始まりましたが^^;

先は長いので頑張って応援しまーす‼︎
Commented by りん at 2017-04-02 17:40 x
さとみさん お久しぶりです♪

このお宿はさとみさんのブログで知り、いつか行ってみたいなと思っています。
確か2部屋しかないんですよね!?
お料理が食べておいしく、目に美しくというのが伝わってきます。

今年は東北と恒例の沖縄をプランにいれているのでまた先延ばし(来年以降)となってしまいそうですが
いつか必ず行きま~す。
シーダーロッジも再訪したいです。
さとみさんが惚れ込んだお宿は間違いなく、私のハートも射止めますよ♪キュンキュンしてます。
Commented by satomi-kazu at 2017-04-03 00:31
えみさん、こんばんは!
ご主人もMさんの魔力に(笑)
いや~ウチのkazuさんもですよ^^
まぁ男性はほとんどの人がああいう女性には
惹かれるんじゃないでしょうかね。
可愛らしくて人当たりが良くて、料理が上手♪
その反面、ひとりで宿を切り盛りする逞しいパワーの持ち主。

もうなにしたって追い付きませんけどね(笑)

さて!開幕しましたけどぉ~^^;
もう3試合で既に、胃が痛いです(苦笑)
特にエラーの多さに、高校野球じゃないんだからさーって
テレビに向かって叫びまくってます。

>先は長いので頑張って応援しまーす
ワタシだって~ 同じ気持ちなんですけどねぇ^^;
この3試合だけで、相当疲れました・・・
シーズン終了まで持つんだろうか・・ワタシ(笑)
Commented by satomi-kazu at 2017-04-03 00:48
りんさん、こんばんは!
さらの木は2部屋だけなんですよ^^
週末の予約は、なかなか取れないようです。
土曜日の予約は、電話予約のみで日にちも決められていて
競争率激しいようですよ(苦笑)

来年以降でも是非~♪
ホントに小さな小さなお宿ですけど
なんとも表現しづらいのだけど、あの空間と
女性オーナーの人柄には、間違いなく癒されると思います^^
パブリックスペースも有りませんし、大浴場も無いので
「温泉旅館・宿・ホテル」のように、大きな施設が無いとなぁ・・って方には
物足りないかもしれないんだけど・・
まぁこれはあくまで個人の好みなので~
りんさんご夫婦にも合うお宿だったら良いなぁって思ってます♪

東北と沖縄は恒例なのですね! 旅行の予定があるって良いですよね^^
ウチは、あと数年は近場の温泉旅になると思いますが
北海道や東北、九州にもいつかは足を延ばして行ってみたいです。

ワタシの好きなお宿・・そんなに詳しく宿レポしてる訳でもないのですが
同じような感想を持たれて、こんな風にコメントを頂くと、嬉しい気持ちになります。
ありがとうございます。
Commented by ひろりん at 2017-04-03 20:27 x
こんばんは。

美味しそうなお料理ですね(^^)
やっぱり、お料理のポイントは高いですね。
でもこういう、お気に入りの、行きつけのお宿があるsaromiさん
うらやましいです。

でもちょっとググってみたら、土日がメインの我が家では、ちょっと
難しいお宿ですね。
定年後の為に、メモに入れときます❣️

でも普通に調べていたら、知らないお宿がたくさん。
ホントに参考にさせていただいてます(^_^*)
Commented by satomi-kazu at 2017-04-03 22:52
ひろりんさん、こんばんは!
>お気に入りの、行きつけのお宿がある
ウチでも、7年も通ってるお宿は、ここぐらいです^^;
数年後に再訪・・という宿は結構あるのですが
毎年、3回から4回泊まっているのは、やっぱりここぐらいですねぇ

夫婦でも、お互いに好きな宿が違ってたりするのですが
ここだけはちょっと特別かもしれません。

是非、行かれる時期になったら、泊まってみてくださいね~

今月は、いよいよ国際フォーラムですね^^
まだチケットは届いていないけど、名古屋公演に行かれた方の
お話とか聞いているだけで、ワクワクそわそわ^^
ひろりさんは、何年振りくらい?のツアーでしょうか?
ホントに楽しみですねぇ~~♪
Commented by onsen-daisuki-sa at 2017-04-09 08:34
おはよう~(^○^)

satomiさんのブログで知った→さらの木。

お部屋良し。
お料理良し。
マダム最高。

3拍子そろった予約の取りにくい宿。

予約完了しました。

私達は時間は、いくらでもあるので
ホームページの空きを確認して予約してます🍀

マレーシアから帰国して、
毎日アルバイトしてたら
風邪を引いちゃって💦

ちょっとお休みしてます。
日曜日に家にいるのホント久しぶりです。

お休みしてるときに、ちょっと考え変えました。

そんなに頑張って働くのは、もういいかな?

せっかく春の日本にいるんだから温泉行こうって。


ってことで伊豆の旅に行きます。


またポンパレだけどね。

ずっとサボってたブログもボチボチ書こうって思っています。


やっぱ健康一番ですね。
風邪辛いよう💧
Commented by satomi-kazu at 2017-04-10 15:10
はまさん、お久しぶりです!
まだマレーシアにいると思ってましたよ〜

ワタシは昨日から、信州に来ていて今、2泊目の宿にチェックインしたところです。

さらの木予約完了とのこと。
ウチも平日オンリーなので、ほぼ希望した日に予約取れてます。

かれこれ7年しつこく(笑)通ってます〜
松戸さんが元気で頑張っている限りは、ウチも!!ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017桜      最近のMyブーム昼ごはん >>