人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 18日

チゴユリ


チゴユリ_f0208112_123054100.jpg


主の庭に咲くチゴユリ
白く、可憐で、可愛らしい山野草

無造作に鋏で切って、広告紙に包んで
お土産に頂きました。

ある意味・・・
ちょっとカルチャーショックな小一時間

甲斐駒ケ岳を臨む小淵沢のご自宅で
庭の散策 もぎたての蕨をご馳走になり・・・

こんな生活したーーい♪って
ずっと叫んでいました(笑)



今日はこれから通院なので
またのちほど・・・


by satomi-kazu | 2017-05-18 12:37 | 日常 | Comments(10)
Commented by 2005-1127 at 2017-05-18 19:03
こんばんは~
テレビで放送されている「人生の楽園」のような生活でしょうか^^
いいですね!
今はできませんが、田舎暮らしってどうなのかな?って想像することありますよ(^^)v
Commented by えみ at 2017-05-18 19:20 x
satomiさん
こんばんは〜

チゴユリ?可愛いお花ですね♡

前にもお話しした様にお花が好きに
なっているお年頃です

買って飾ることはありませんが
昨日はパート先でカキツバタとグラジオラスを貰いました
親戚の花畑から切って来たばかりで
元気いっぱいのお花は水の上がりが
とても良くてビックリしました

ゴクゴク飲んで
可愛いく咲いてくれてます
Commented by satomi-kazu at 2017-05-18 20:37
モンスーンさん、そうですっ!!「人生の楽園」
定住じゃなくて、都内に家をお持ちで、小淵沢は別荘のようです^^;
冬の間は都内で暮らして、草花が咲く季節は、ずっと別荘生活だそうです。
う・ら・や・ま・し・い~~~^^

「素敵ですねぇ こんなところで老後送りたいです」って言ったら
「毎日、草むしりの日々よ^^;」って(笑)

いやー憧れます。
Commented by satomi-kazu at 2017-05-18 20:46
えみさん、お花の名前は主さんから聞いたのです^^;
ワタシは、わぁーわぁーいいながら写真撮らせてもらってるだけで
花の名前はさっぱりです(苦笑)
でも、ホントに年々お花が好きになっています、ワタシも♪

街のお花屋さんに並んでいる花も素敵だけど
こういう場所に咲く、名もなき花(どれもきっと名前はあると思いますけど^^;)
山野草・・見てるだけで癒されました。
Commented by みゆみゆ at 2017-05-19 09:15 x

遠山虎子さんおはようごさいます。
(*´▽`*)

通院お疲れさまでした。
体調はどうですか?


↓で
えみさんやモンスーンさんまで
ロ、ロッテの話題を出してくれているのに・・・(--)

新しい助っ人外人と契約したみたいですが
現場と球団のスタンスに違いがあるようで
どうなることやら・・・

明日
天気がいいからマリン行こうかなぁ~~~
(こんなスタンス)
Commented by rinorino at 2017-05-19 12:03 x
こんにちは
山野草 控えめで可愛らしい
でも 芯は強くしっかり根付いている
高山植物と似ていますね

少し前の天候は曇りベースで肌寒い日が多かったですが
無事に奥飛騨方面そして上高地行けれたようですね?

上高地行きたいです。
夏に白馬方面を計画しています。

都会を離れて自然に包まれる・・魂が洗われますよね
(柄ではないですがこんな言葉しか思いつかなくて)

Commented by satomi-kazu at 2017-05-19 22:51
みゆみゆさん!! さっき、ロッテの連敗脱出勝利を見届けましたよ~~
いやー涌井に勝たせてあげたかったけど、サヨナラゲームで盛り上がりも凄かったですね。
とにかく、良かった良かった♪

>天気がいいからマリン行こうかなぁ~~~
(こんなスタンス)
当日でも座席残ってるのですか?
デーゲームはビール観戦が良いですね(^^)v

体調気に掛けていただきありがとうございます。
昨日は、顔面痙攣の注射の日だったんです。
なので、体調は全然元気です^^
年度が替わって、先生の異動もありました。
まるでインターンのような可愛いくて若い女医さんに
「ちょっと痛いですよ~」って言われながら、注射されてきました~
Commented by satomi-kazu at 2017-05-19 23:06
rinorinoさん、山野草は派手さは無いけれど素朴で良いですね♪
葉っぱもすごく元気で、ずっと青々してます^^

上高地は、ちょっと曇り空でしたけど満喫してきました。
なんと12キロも歩いてしまって(苦笑)脚が痛くて痛くて^^;
しばらく筋肉痛がひどかったです。

白馬!計画してるのですね。
温泉がとにかく良いですよ~ トロトロなお湯♪
私達が泊まった白馬の宿 「まるいし」は男女別の内風呂が少し狭いですが
ご飯は美味しかったです^^ 朝ごはんのバイキングも種類豊富でどれもみんな
美味しかったですよ~
Commented by みゆみゆ at 2017-05-20 09:45 x
おはようございます。

内野自由席なら空いてます(^^)
涌井、志願して最後まで投げたらしいです。
もえちゃんも一安心かしら♩

Commented by satomi-kazu at 2017-05-20 12:42
おはようございます^^夏日ですねぇ
マリン行かれたかな、みゆみゆさん♪
そうそう志願の9回続投だったみたいですね、涌井^^
なんとなく?数年前は女性問題?で週刊誌に取り上げられてたり(苦笑)
ちょっとチャラ男的な印象がありましたけど^^;
結婚して落ち着いて野球に専念出来てる感じがしますよね!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 小淵沢 知人宅での新緑狩り      首位だ~首位ぃ~♡ 5/13現在ね♪ >>