人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 20日

小淵沢 知人宅での新緑狩り


小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_12432481.jpg

先週、2泊3日で奥飛騨、上高地方面に
出掛けてきました。

新平湯泊→上高地散策→新穂高泊

最終日の帰り道
kazuさんの知人が住んでいる小淵沢に寄る事に。


旅行記とは前後しますが
ワタシ的にカルチャーショックだった
小淵沢での寄り道を・・・

主から頂いていた地図を頼りに
小淵沢ICで下車、そこから10分ほど
走った場所に、ワタシ的(笑)人生の楽園が・・・



小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_12494143.jpg

目にも眩しい新緑の木立を
前に進みます。

この周辺の土地には、区画ごとに
小さな看板と、主の名前の表札
そして、その名前には、別の都市名も。

つまり、〇〇市 〇〇様 って感じです。

そう!別荘地なんですねぇ~
羨ましいなぁ^^

kazuさんの後ろを歩きながら
「わぁーわぁーいいねぇ~」(笑)

叫ぶワタシ



小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_12553273.jpg


見えてきました!!


なんだかねぇ・・・ため息です。

若い頃から、ペンション好きで
白馬のペンションで数年アルバイトを
したことのあるワタシにとって
こういう雰囲気は、もうたまりません。

緑の木立を抜けた先に
この白い可愛らしいお家が
姿を見せました。



小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_12592076.jpg

                       ベランダデッキのクレマチスは、まだ蕾  花開いたら可愛いでしょうねぇ・・・
小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_131888.jpg

                       一体どれくらいの敷地?なんでしょう(苦笑) 
                     そんな広大な敷地内を主さんが案内してくれます。 まずはご自慢のサクラソウ畑♪ 
                       一週間ほど前は、もっと満開でそれはそれは素晴らしかったそうです。

小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_1352513.jpg
小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_1353532.jpg
小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_1354734.jpg

                     レンゲツツジ 今年は早かったそうです。 新緑の中の淡いオレンジ色がとっても可愛らしかった。
小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_13114894.jpg
小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_1316369.jpg

                       西洋オダマキ?っておっしゃってたかな・・ワタシは花の名前は全く無知で
                           みんな主さんから聞いたものです(苦笑

小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_13175445.jpg

                         名前を聞いたけど、忘れました^^;
                      ワタシの写真だとお花の良さが充分伝わらないけど、ホントに可愛らしいお花でした♪

小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_13213630.jpg
小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_13243077.jpg
小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_13252446.jpg

                         これがお土産に頂いたチゴユリ♪ 
                       小さな小さな白い花びらですが、近くで見るとホントに可憐で素敵です。

小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_1327191.jpg
小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_1328434.jpg

小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_18414563.jpg
お家の中で、お茶と庭でもいだ、ワラビをご馳走になりました。
もぎ立てのワラビ・・・美味しくて美味しくて^^
もっと食べたい~って正直思いましたが、我慢我慢(苦笑)


小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_1842534.jpg


小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_1411333.jpg

デッキからの景色が、これまた最高♪

野鳥がたくさんやってきます。
主さんが用意してある、向日葵の種やお水
それを目当てに・・・

これって、ずっーーーーと見てても
飽きないんですよ、自分でも不思議でした(苦笑)

なんなんでしょう、この楽園状態(笑)

あーーとにかく憧れるわぁ~



                  カメラを構えてそっーーーとシャッターを切りましたけど、ド素人なので全くうまく撮れず(笑)
                      それでも何枚か、野鳥の姿を残せましたので数枚。

小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_1455863.jpg
小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_14113757.jpg
小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_1412116.jpg
小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_1412247.jpg
小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_14123626.jpg
小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_14125333.jpg

小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_1418381.jpg

ピンボケの写真を見ると
望遠が付いたもっと良いカメラが欲しいなと♪
まぁ~でも、気分はアゲアゲで自己満足の世界なので
これで充分^^


「こんな生活憧れます・・ほんとに」と主さんに言うと
「毎日毎日、草むしりの日々よ~^^」って。

自分達の老後の生活など、ホントにいろんなことが
頭の中を駆け巡っていきました。
こういう生活送りたいけど・・・近くにかかり付けの
病院が無いと無理だろうな・・とか(苦笑)
ついつい現実的なことばかり。



小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_1424654.jpg

お土産のチゴユリは我が家のリビングに・・・

「7月頃には、山百合が満開で綺麗よ是非またいらしてね」って
社交辞令と判っちゃいても、え~ホントにまた来たいなぁ~^^

随分前からkazuさんに、行ってみない?小淵沢・・って
言われていたんだけど、ワタシは初対面でしたし
なんとなく気疲れしちゃうだろうなぁって思っていたし
二の足を踏んでいました。


だけど・・・最高の一日になりました。
ワタシにとっては、夢のような憧れの生活
こういう日々を送れたらなぁと、思い描きながら
現実を生きます(笑)


小淵沢 知人宅での新緑狩り_f0208112_14384096.jpg


by satomi-kazu | 2017-05-20 14:48 | 日常 | Comments(13)
Commented by えみ at 2017-05-20 18:18 x
satomiさん
こんばんは^ ^

小淵沢の新緑狩り〜

satomiさんのお気に入り感が
写真の多さでわかります^ ^

小淵沢の新緑と可愛いお花や野鳥と
そこで迎えてくださった主さんと
良い時間が過ごせて… 楽園ですね

我が家は明日から楽園を求めて
東北へ3泊4日で行って来ます^ ^

行き先は
宮城で鳴子温泉(お湯がブルーに?)
と遠刈田温泉では(ウニプラン)
最終日はsatomiさんも行かれた
福島のお蕎麦の宿です

3か月ぶりのニンジンを
食べて来ます〜〜🎶
Commented by ルーシー at 2017-05-20 20:45 x
本当に素敵ですねぇ。人生の楽園!!
てっきり、お宿かと思ったら、個人のお宅なんですね。
羨ましい限りです。でも、これが毎日のことになり、美しいお庭や
御宅の維持管理、買い物や医療等、かなりの覚悟と意志が必要ですよね。
たまにお邪魔させていただいて、いいな~といっているのが一番です(*^▽^*)
 金曜日、行って来ました神宮! 2-4で負けちゃったけど、あの雰囲気と
生ビール、鳥谷の華麗なる守備が近くで見られたので良しとしましょう。
今日も藤波くんがやられちゃってるみたいだし。
 お隣りにいた一人できていた、なかなかカッコいい女性は全部の選手の応援歌
を完璧に歌っていてびっくりでした。今度はDeNA戦にいこうかなと思っています。
Commented by satomi-kazu at 2017-05-20 22:53
えみさん、こんばんは!
温泉旅に出掛けて、東京じゃ見れない景色なんかに癒されることも
多いですけど、今回帰り道に寄った小淵沢でのひとときは、ワタシにとっては
ドストライクの時間でした^^ なので写真も多めで、ちょっと気合い入っちゃいました~

それはそうと、初夏のニンジン旅がいよいよですね^^
東北かぁ~ いいなぁ 温泉力がやっぱりいいですよね!東北は!!
福島の蕎麦宿だけは解りましたけど、最初の2軒はサッパリです(苦笑)
でも遠刈田温泉は、昔泊まってみたいなぁって宿がありました。
名前忘れてるけどぉ(苦笑)

また楽しいニンジン話し聞かせてくださいね♪
お天気も良さそうだし!えみさん、晴れ女ですね(^^)v
Commented by satomi-kazu at 2017-05-20 23:10
ルーシーさん、もう見たぁ~~?おちちゃんち(笑)
お腹抱えて笑っちゃいましたよ~
ジュリ~~
昨日のヤクルト先発が原樹里投手だったから、なんとなーくワタシの中で
予想はしてたんですけどね(笑)おちチャン画伯のネタにはどんぴしゃり^^

ところで
>たまにお邪魔させていただいて、いいな~といっているのが一番です(*^▽^*)
いやー本当にその通りかもしれないです^^
いいなぁいいなぁって思うけど、現実にはいろんな問題をクリアしなくちゃ
到底無理な生活だと思いました。

全部の選手の応援歌を歌えちゃう女性ファン!
スゴイですねぇ
球場で観戦するとそういう楽しみもあるんですよね^^
今夜は、ナミ~(藤浪)の相変わらずのノーコンで、4回も持たずに交代されちゃいました。
じわじわと負けが続いてる今日この頃(苦笑)
いつまで首位の喜びに浸れるでしょーーか?^^;
Commented by ルーシー at 2017-05-21 15:27 x
おちちちゃん、爆笑!!予想はしていたといえ('Д')
原 樹里なんてどうして名づけたんでしょうかね?上野樹里ちゃんて女優さんはいたけど。
しかし、このジュリーは古いな!!最デブ期ですねぇ。今はもっとスッキリされて、短髪です。
おまけに今はお芝居でお坊さん役なので、完全にそり上げてます。それが意外に似合う!!
 サリーもよく似てる!!
しかし、阪神やばいパターンですね。このままずるずると行かないように!!
今年は違うぞー!!!!!!!
 
えみさん、私もつられて、夏に遠刈田のウニの宿予約しちゃいました(*^▽^*)
昔、一度行ってすっかり忘れてました。思い出させてくれてありがとうございます!
 
Commented by えみ at 2017-05-21 17:24 x
satomiさん
こんにちは

私もおちちゃん 見ました〜(爆)
個人的に大好きな岸辺一徳が
めっちゃ似てる〜〜🎶

satomiさん
こちらをお借りします

ルーシーさんこんにちは^ ^
ルーシーさんは遠刈田のウニプランの
お宿に行かれたことがあったんですね
我が家は初めての東北温泉旅で
絶対にウニプランの時期に行きたいと思い予定を立てました^ ^
ひと足お先に頂いて来まーす!

声をかけてくださって
こちらこそありがとうございます

satomiさん
satomiさんのブログのお友達は
皆さん優しい方ばかりですね

ありがとうございます🎶
Commented by ルーシー at 2017-05-21 22:09 x
わーえみさん、サリーが好きって嬉しいですよ。
サリーがタイガースの頃はご存知ないでしょうね(^_-)-☆ょ
ウニの宿と青いお湯感想を聞かせて下さい。
 
サトミさん勝手にやり取りしてすみません(≧▽≦)
Commented by ルーシー at 2017-05-21 22:11 x
すみません。うちのパソコンがアホなもんでなかなか送信できず
またぽちっちゃいました。悪しからず(>_<)
Commented by satomi-kazu at 2017-05-21 23:26
ルーシーさん、そしてえみさん^^こんばんは!
ワタシのブログには掲示板機能が無くて
コメント欄でのやり取りしか出来ないので、この場所は(コメント欄)
どーぞご自由にお使い下さいまし♪
遠刈田の宿、えみさんが書かれてそれを見て、「あっ!そーいえば!!」って
思い出されて、予約を入れる♪ 今は、ネット、SNS・・情報は何でもすぐに入ってくる時代
ですよね。ワタシのこーんな自己満ブログのコメント欄でも
皆さんが、楽しく会話のキャッチボールが出来て、宿や温泉情報でも何か少しでも
お役に立てているなら、ブログを続けている甲斐があるってもんです^^
こちらこそありがとうございます♪

そこで・・・余談ですが
ルーシーさん! おちちゃん!!ですからね~
おちちちゃん(ちが一個多いのよん^^;)じゃないですよ~~(爆笑)
Commented by ルーシー at 2017-05-22 09:59 x
あはっ(*‘ω‘ *) おちちちゃんだと思い込んでました(≧▽≦)
なんで、おちちちゃんなんだろう?!と思ってました。
おーーー恥ずかしい! おっさんじゃなくて、おばさんで良かった!
 しかし、なぜ、おちちゃんなんですか?
で、阪神対ヤクルト3連敗(>_<)
藤波君も可愛い顔して荒れ放題!
神宮で後ろにいたサラリーマンたち、「飲まなきゃやってられないよ!」
ってめっちゃ飲んでましたが、連日酒量が増えて大変でしたでしょうね。
Commented by satomi-kazu at 2017-05-22 22:24
なぜ、おちちゃん!なのかは、おちちゃんブログの左側、カテゴリの中の
「登場キャラクター」ってとこをクリックすると詳しく載ってまーす^^

昨晩の試合もハラハラドキドキでしたねぇ
相手のミスでなんとか勝ったけど、まだこの先こんな試合が
続くのかしら~って思ったらワタシも胃がキリきり(苦笑)
勝ち試合だけ見れたらどんなに幸せなことかっ!^^
Commented by ルーシー at 2017-05-23 08:28 x
おちちゃん、由来見ました!長い歴史と深い意味があったのですね。
それなのに私ったら「ち」を余計につけて矮小化してしまった!
おちちゃん、すみません。
他のキャラも面白くて笑いました。
下柳の所がつぼでした。
ドジ続きで対ヤクルト戦は2連敗でしたね(>_<)
 今年こそ、いつものパターンになりませんように!!!
Commented by satomi-kazu at 2017-05-23 13:00
ルーシーさん、阪神の話題や、大好きなおちちゃんブログの話題で
盛り上がれてウレシイです~
ウチは、幸いにも相方kazuさんも阪神ファンなので
野球の話には事欠かないし、同一球団ファンでマジ良かった~って
シーズン中は思います(笑)

横浜スタジアムにも行かれるのでしょうか?
ルーシーさんも、みゆみゆさんちみたいにフットワーク軽くて良いなぁ♪
我が家は、どーも球場観戦は二の足踏んじゃうのですよ。
テレビでじっくりストライク!ボール!アウトーーーー!!!って
自分実況しながら見るのが好きです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< ユーミン宇宙図書館ツアーIN八...      チゴユリ >>