人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 26日

麻婚式


麻婚式_f0208112_12121334.jpg

                            ヤマナシの木
                            こういう写真が撮れる技術とカメラ・・スゴイですね。
                            夜空の星までこんなに綺麗に・・・
                            いろいろな事を極める体質&性格じゃないので
                            「良いなぁ~素敵だなぁ~」と思うのみ^^;
                            自分は、なんでもテキトーで、イイカゲンおばさん。
                            ホントにその通りの性格だわって実感する今日この頃。

                            結婚記念日のペンション宿泊
                            「どうすんの?野辺山」
                            「キャンセルでいいよ」

                            予約サイトをポチッとすれば簡単にキャンセルは出来たけど・・

                            いろいろ思う事あったけど、キャンセル料払うのしゃくだし
                            結婚12年、麻婚式  出会ってから16年か・・・

                            25年目の銀婚式まで、まだまだ先。
                            熟年夫婦って呼ばれても可笑しくない年齢だけど
                            まだ12年なんだよね・・お互いのこと、性格、解ったふりして
                            ホントは全部理解なんて出来ていないよなぁ
                            全部解ろうなんて無理なんだよねぇ


                            悶々としてます。
                            夫婦って難しいですね。
                            どんなことがあっても動じないような
                            大仏様のように、どっしりと構えていられる精神力が
                            今のワタシに一番欲しいもの。

                            感情に流されると、とにかく疲れ果てますね。
                            声も枯れるし(苦笑)

                            写真のような星空・・見れるといいなぁ




by satomi-kazu | 2017-08-26 12:53 | 記念日 | Comments(24)
Commented by ルーシー at 2017-08-26 15:35 x
あら???
どうしちゃったのかな?!
なんか行き違っちゃったのでしょうか?
うちはサトミさんの3倍の結婚生活ですが、ま、いろいろあらーな!!
そのうち何とかなるので旅にはぜひお出かけください。
きっと、素直な気持ちになれますよ・・・と思うけど。
深いところで結ばれた素敵なご夫婦でも、こんな時もあるのかと、ちょっと安心。
Commented by ひよこ at 2017-08-26 17:17 x
satomiさん、こんにちは・・・。

夫婦なんて結局は他人ですからね^^;
でも、一番身近にいる人には変わりないし。
うちは、今年の秋で結婚して27年になります。
まぁ分かりあえているようで、そうでもなくて。
今までsatomiさんのブログを拝見していて思ったのですが、
旦那様とは、性格が結構違うような・・・
血液型で言えば、satomiさんがO型でカズさんがA型って感じ。
(違っていたら、ごめんなさい)
それでぶつかり合うこともあるのかな?って。

でもね、最近なのですが、職場の同僚の方の旦那様が入院しまして、
かなり病状が深刻なのです・・・。
同僚の気持ちを思うと私も胸が痛くて。
そして、夫が元気でいてくれるだけで有難いものだなとしみじみ思っているところです。
Commented by satomi-kazu at 2017-08-27 00:09
> ルーシーさん

>ま、いろいろあらーな!!
>そのうち何とかなるので旅にはぜひお出かけください

あははは~ ですねっ!(←金本監督インタビュー受け答え風~^^;)

それよりも、ルーシーさんご夫婦はウチの3倍でしたか!
いやー大先輩を見習って、ウチも末永く元気に旅行に行けるといいなぁ

>深いところで結ばれた素敵なご夫婦でも、こんな時もあるのかと、ちょっと安心

とにかくずっーーと二人っきりなので、小さな衝突は結構ありますねぇ(苦笑)
狭いマンションで、きまずくなるとお互い自分の居場所を確保するのに必死です(笑)
こういう時、同居の家族やペットなどがいれば、また違ってくるのかなぁって
思うのですが、今更・・・ですしね(苦笑)
夫婦喧嘩は犬も食わない!なんて昔の人は上手い事言いますよね。
情けない独り言にお付き合い頂きありがとうございます^^;
Commented by satomi-kazu at 2017-08-27 00:22
> ひよこさん

>まぁ分かりあえているようで、そうでもなくて
あぁ・・このニュアンス解ります。
ワタシもそうかな・・って書いてて、多分きっと旦那の方こそ
そんな風に思っているかもしれないなって・・お互い様なのかな。

それはそうと、血液型は二人とも同じO型なんですよ^^
何気にO型って大雑把に見られがちだけど、旦那は違うかも。
性格や考え方は・・おっしゃる通り正反対かもしれないです(苦笑)
同じ血液型でも男と女では違うものですねぇ

そして偶然なのですが、つい先週、ウチの旦那の昔からの親友が
くも膜下出血で倒れて、今もICUに入っています。
倒れたと聞いた夜は、旦那も病院に駆けつけましたが
ICUだと、家族以外は面会出来ないし、今は毎日、奥さんからの
連絡を待っている状態なのです。
同級生の親友が、そういう状態になっているということで
やはり、旦那の心中も複雑なんだと思います。

ひよこさんがおっしゃるように、ホント・・・元気でいてくれるだけで
有難いんだなぁって痛感してます。
それに比べたら、今回のちょっとした衝突なんて・・・
いろいろ思うことありです。
Commented by えみ at 2017-08-27 19:29 x
satomiさん
こんばんは^ ^

まさに ま、いろいろあらーな!!
ですねっ!(笑)

出会いから16年 結婚して12年
ですか 我が家と近いかな?

我が家は一緒に暮らしてから16年
結婚(入籍)してからは10月で5年になります

最近では大きな気持ちの行き違いや
意見の食い違いはありませんが
5〜6年くらい前まではかなり…

たくさんぶつかったお陰で分かり合えたと とーちゃんは言ってます
(野球以外は超ポジティブ)

我が家もルーシーさんちの36年〜
目指します! とーちゃん96歳‼︎

綺麗な星空が見られるといいですね
Commented by ぼぶ at 2017-08-28 14:16 x
いつも楽しく拝見させていただいてるとともにとても参考にさせていただいています。
私の家も結婚して昨年で25年たっていました。すっかり忘れていました(笑。
自分に厳しく他人にも厳しいかみさんと大雑把な私とよく口喧嘩していましたが思考が人生を作り感情が運命を左右すると言う言葉を見て、あぁぁぁ
悪い感情はコントロールしなければと思い妻に対して吐き出すような言葉はやめました。
それが良いのか悪いのかわかりませんが長続きしてます(笑。
せっかく素敵なブログに出会えたので出来ればまだまだ参考にさせていただければなぁ
と思っております。個人的なわがままですが・・・。
Commented by みゆみゆ at 2017-08-28 19:15 x
こんばんは~~~

ん!?
何か・・・・・・・・・・・・
ありましたね・・・・・・・・

でも
今頃はもういつもの♪ラブラブ♪に戻っていますよね~~~

うちもsatomiさん家と同じで子供なしだから
マンションで二人きりです。
2001年に結婚したからもう16年も経ったんだ~
改めて自分にビックリ(^^;)

どこの家も色々ありますよ。
でも
うちは年が7つはなれているからあまりケンカにならず。
いつもお互いをおだてて気分良く過ごしています。

さぁ
ビールでも飲んで楽しくいきましょ~~~

「四万・たむら」よかったです(^^)
お風呂が7ケ所(1つは貸し切り)もあって迷子になりそうでしたが
全部のお湯に入って温泉三昧してきました。





Commented by satomi-kazu at 2017-08-28 21:52
> えみさん
おーそうでしたか!
出逢いから16年はおんなじですね^^;
って、ウチはもう既に出会った頃の年齢がいい歳でしたからねぇ(笑)

>たくさんぶつかったお蔭で分かり合えた
ぶつかり合って、お互い良い関係になっていけるのはステキな事ですよね。
ぶつかり合ってそのまま、バイバイ!(苦笑)って夫婦や恋人達もいますもんね。
そしてーウチも、ルーシーさんちみたいに36年目指したいっ!!
ガンバリマショウね~~えみさん^^

ところで、ニンジン旅は、もしかして悪天候だったのでは?
東北が大荒れだったので、気にしてました。
大丈夫だったかな?楽しめた?
Commented by satomi-kazu at 2017-08-28 22:09
> ぼぶさん
はじめまして!こんばんは!コメント頂きありがとうございます。

>自分に厳しく他人にも厳しいかみさんと大雑把な私と
あははは~ ワタシは自分に甘く、他人に厳しい(笑)ダメダメですね^^;

>思考が人生を作り感情が運命を左右すると言う言葉を見て
ふ~む・・・感情が運命を左右するっていうのは、激しく同意です(苦笑)
ワタシはまさしく、感情をそのまんま旦那にぶつけてきましたが
お蔭様で?運命に左右されるような?(例えば、離婚とか(笑)そういう事態には
陥っていませんけど、これから先、未来のことは誰にも解りませんしねぇ・・・
悪い感情をコントロールする、というぼぶさんの言葉が今のワタシには、ズッキューんときました^^;

ワタシのブログ、何かお役に立てていますか?
温泉宿などの宿泊記録が参考になっているのなら嬉しいです♪

夫婦生活はワタシの大先輩ですね!
ウチは結婚が遅かったので、実年齢は、ぼぶさんと同年代かもしれないです。
これからも結婚生活の先輩として色々助言お願いします^^
Commented by satomi-kazu at 2017-08-28 22:22
> みゆみゆさん
何か・・・ありましたよぉ~~(笑)
だいたい1年に一回は有るかも?^^;
殆ど、ワタシが騒いでいるだけなので、声は枯れるし、疲れるし(苦笑)
なぁーんにも良い事ないですね。
まぁ、ワタシがワタシを褒めるとしたら(笑)結構切り替えが早い、ひきずらない!
ってことでしょうかね。
ラブラブとまではいかずとも(苦笑)取り敢えず、結婚記念日旅行出掛けてきました~

犬も食わない夫婦喧嘩(笑)しょーもないブログにいつもありがとう^^

「四万・たむら」貸し切りもあったんですね。
満喫出来て良かったですね~
Commented by えみ at 2017-08-28 23:47 x
satomiさん
こんばんは〜

我が家のニンジン旅を気に掛けて
くださってありがとうございます!

お天気はほとんどが曇りで24日の
最終日から翌朝チェックアウトにかけてはヤバい感じの大雨でした^^;

いろんな警報にビビリながらの帰路でしたが高速に乗ってしばらくで小雨になりました(ほっ)

何はともあれ〜
楽しいニンジンでした^ ^

1泊目は肘折温泉の元○原湯
提灯宿の割にはお安いプランだったので良かったです

2泊目は山形の赤倉温泉
お風呂好きの宿しゃくな○荘
貸切風呂が沢山ありゴハンがとっても美味しくて 建物は古いけど 細かい気遣いを感じる…表現が難しいけれど
優しさを感じるお宿でした

3泊目は時の宿す○れ
接客がキチンとしていて お肉も美味しかったのですが…
期待し過ぎたのかなぁ…

4泊目は鷹ノ巣温泉の鷹ノ○館
こちらも提灯宿でした
客室風呂が内湯と露天両方あって
その分価格も清水なのですが…
想像より草臥れた建物で
ゴハンもザ・温泉料理…自分の部屋に温泉があるのが良かったところかな
値段が高くなると評価も厳しくなっていきますね(笑)

何処に泊まっても人それぞれの感想があって 我が家は何処に泊まっても楽しいのですが

今回の旅で2人共に再訪したいと思ったのはしゃくな○荘だけでした^ ^

satomiさんちの結婚記念日旅も
無事に行かれたようで良かったです
Commented by satomi-kazu at 2017-08-29 20:14
> えみさん
自然災害が、あちこちで起きているので、出先(旅行などで)で、そういう日に当たってしまうと
大変だし、何と言っても楽しめないですもんね。
曇りの日が多かったみたいで、大雨にあたったのは最終日だけだったのも、運が良かったですね。

4泊5日だったら、きっと海外旅行にも行けちゃうくらいの出費だったでしょうが
日頃から頑張ってるご褒美を、ご主人とふたり満喫できたようで、それが何よりですね。

4泊のお宿は、す〇れ以外は、初めて聞くお宿です(苦笑)
(あたしって、どんだけ宿検索しないんだよっ!!の世界です)

>値段が高くなると評価も厳しくなっていきますね(笑)
そりゃーそうですとも!(笑)
ワタシも常にそう感じながら泊まってます^^;
って、そんな高価なお宿はあまり縁が無いんですけどね~^^;
Commented by こば at 2017-08-29 21:41 x
こんばんは~♪
「野辺山」ってドコ?長野?山梨?どっちの県のどの辺りなのか?ピンとこなかったけど

>ヤマナシの木

で、山梨県?って思いこみ(笑)                            


>結婚記念日のペンション宿泊
「どうすんの?野辺山」
「キャンセルでいいよ」
予約サイトをポチッとすれば簡単にキャンセルは出来た。

satomiさん勢いで?ポチッとキャンセル完了!


>いろいろ思う事あったけど、キャンセル料払うのしゃくだし
                    

アレ?ポチッとしないで予定通りのペンションお泊まり?


>まぁ、ワタシがワタシを褒めるとしたら(笑)結構切り替えが早い、ひきずらない!
ってことでしょうかね。
ラブラブとまではいかずとも(苦笑)取り敢えず、結婚記念日旅行出掛けてきました~

「アバウト」写真も?結婚記念日プレートデザートでしたから
私と違って切り替えが早くて引きずることなく記念日お泊まり何よりです~

ウチは年の差夫婦?なので何事も?旦那に任せておけばOKだったらラクなんですが詰めが甘いし(苦笑)
お泊まり関係も?結婚前は予約など色々とやってくれたのですが一緒になった途端に私が全てやらねば…

私の更年期症状にもイマイチ?理解もないし、いたわってもくれません…
唯一?得意な運転でドコへ行くにもひとりで運転してくれることだけですね(苦笑)

旦那の同級生や同世代の?同僚など…「年金もらうゾ!」になるころガタっと?きて
体調壊したり色々とあるみたいなのでその点だけは要注意!多少?気づかっています(笑)

お互いふたり生活?ですから、わかり合えないことも多々ありますが
末永~く寄り添って?生きていきましょう~♪
Commented by ひろりん at 2017-08-29 22:53 x
satomiさん、こんばんは。

無事、結婚記念日旅行行けたようで良かったです。
ヤマナシの木、初めて聞きましたが、今回の旅行で
satomiさん撮影の写真はあるのかな?

いろいろありますよね、一緒に暮らしていれば。

ちなみに私は、騒がないでダンマリ派です。
後も引くので(爆)satomiさんの方がさっぱりして良いのでは。。(^^;
うちは男の子2人で、ひとりは大学から家を出てるし、もうひとりも
去年出たので、夫婦だけ。
いろいろありますが、結局この先頼れるのは夫だけなので、なんとか
ボチボチやっていかないと、と思ってます。

金宇館、食事良かったですね〜。
私はあまり気にならなかったのですが、夫はミシミシ、ガタガタ、話し声などが
気になったようです。
季節を変えて行きたいです。





Commented by satomi-kazu at 2017-08-29 23:46
> こばさん
野辺山って長野県だったんですよ~^^;
ワタシも当日知った(笑)
清里に行くのと同じICで降りたし、あのヤマナシの木が有名ってのも聞いてたので
野辺山=山梨県って信じて疑いませんでした(苦笑)
でも走ってたら、「ここから長野県」の標識が・・・^^;

キャンセルポチッとしなかった~~
だって、前々日キャンセルになったら、80%のキャンセル料(←そこ?^^;)
あっ!アバウトの写真は、かなーり前の結婚記念日に外食した時のものです(笑)
今回は、記念日とか全く告知せずの宿泊でしたよ。

話変わって、更年期の症状に理解示してくれないと、ちょっとツラいね。
家事とか、いっきに何にもやりたくなくなるし・・・
洗濯や食事の用意など、手伝って欲しいって思った時に
少しでも協力してくれると助かるんだけどね。
でも、こばさん書いてるように、「年金もらうぞ」な年齢になってくると
ホント、色々心配ですよね。
やっぱりご主人には元気でいて貰わないとね^^
Commented by satomi-kazu at 2017-08-30 00:01
> ひろりんさん
ヤマナシの木・・テレビのドラマで撮影されたりしたらしいです。
ちょっと有名なのかな?
ワタシも写真撮ってきたのですが、夜に綺麗に撮れるようなカメラじゃないし
当日の夜は曇ってて、星空見れなかったんですよ^^;
チェックインする前に撮ったんだけど、寂しげ~な写真になってます。
宿泊記の時に載せますね。

ところで、ひろりんさんはダンマリ派でしたか!^^;
ということは・・・ご主人の方が色々とアクション起こすのかな?
ワタシなんて、自分がわぁーわぁー言ってて旦那がダンマリだと
余計にムカついて(笑)なんで、何にも反論しないわけ??って更に
ヒートアップです(爆笑)

男のおこさん二人でしたか。
地元の友人にもいます、ふたりとも男の子。
もう無理なのに(笑)未だに「女の子欲しかったーー」っていいますよ^^;

そして、金宇館行かれたんですね♪
ミシミシ、ガタガタ(笑)いやー解ります、ご主人の気持ち。
あそこは、上の階の部屋のが良いかも知れないです。
でも意味なく広くて(苦笑)
でも、ああいう造りが売りの宿なので、そういう場所を改装などはしないでしょうね。
食事は、確かに一品一品が繊細な造りの創作和食って感じで美味しいですよね。
ウチはkazuさんの方が、大のお気に入り宿なんですけどね・・・(苦笑)
実のところ、ワタシの本音はそんなでも無くて(笑)
(↑コメント欄なので、本音モードで書いちゃいました)
Commented by 雨曇子 at 2017-08-30 17:28 x
確かにいつもの「ずっとそばに」じゃあありません。
キャンセルですから、異常事態です。
アラームの発信音が聞こえてきます。
すると、パっと救急車だか、消防車だとか何台も集まってくるところがすごいです!

私も遅まきながら駆けつけましたが
どうしていいかわかりません。

ほう、 kazu さんは金宇館が好きなんですか、
あそこが気に入るのは悪い人じゃあない。

「実のところ、私もそんなに嫌いじゃあない」ですって?
じゃあ、問題ないじゃないですか。

しきりなおしで金宇館に行ってください。
Commented by satomi-kazu at 2017-08-30 21:20
> 雨曇子さん
救急車?消防車?ちょっと意味が・・(苦笑)

それにキャンセルしていませんよ。
キャンセル料を払うのがしゃくだからって書いてます(笑)

>「実のところ、私もそんなに嫌いじゃあない」ですって?
いえいえ、その反対です。
実のところ、そんなに好きじゃない、ということで。
言葉の解釈は難しいですね。

あっ・・・メンドーサがくるみたいです、阪神に・・・
家族主義の日ハムさんだけど、割とスパッと切りますね(苦笑)
Commented by 雨曇子 at 2017-08-30 22:07 x
私の早とちりです。
意味不明ですみません。

日ハムの家族主義というのも早とちりで
実はスーパードライ球団でしたね。

中田さんも結局行くのかなという気にもなってきました。
Commented by satomi-kazu at 2017-08-31 20:50
> 雨曇子さん
今日、友人に言われました。
あの書き方だと、キャンセルした!と思うよって(苦笑)
文才の無いワタシなので、すみません。

スーパードライ球団ですか(苦笑)
抑えの谷元投手も、あれ?いつの間に??中日にいるじゃんって思ってました。
なにはともあれ、メンドーサ投手!!頑張って~
Commented by ルーシー at 2017-09-01 10:05 x
いやー、レスが長いので、遠慮しようと思ったのですが・・・
さすがに、皆さん、心配したんですね(≧▽≦)
記念日旅行に行けてよかったです。
きっと、今はなんであんなに腹立たしかったかな?状態でせう?!

えみさんに箱根報告しますね!と書いたものですから”律義に”
まずは、私もえみさんの宿、すみれしか知りませんでした。
参考になります。そして、ゆっくりと温泉を楽しめて羨ましい。
 
我が家の記念日旅は箱根のきたの風茶寮でした。
お料理は北海道と地元の素材のいいところ取りでとても美味しかったのですが
他がいまいち、ぴんと来ず、やはり、高い料金と思うと目が厳しくなりますね。
箱根は同じ清水なら、宮ノ下の時の雫がいいね!と亭主と意見が合いました。
絶景と下に登山鉄道の見える部屋風呂とおこもり感がいいです。
なにせ、箱根は圏央道と中央や東名がつながったお陰でうちから1時間半で
着いちゃいますから。 サトミさんの家からなら、もっと近いですよね。
Commented by satomi-kazu at 2017-09-01 11:51
> ルーシーさん
いやーーっ!!!盛り上がってきましたねぇ~・・・って何が?(笑)
ウル虎球団ですよ~ウル虎!! あははは~
っと・・こんなに皆さんにコメント頂いて、犬も食わ・・(以下略^^;)
どーでもいい夫婦喧嘩に付き合ってもらって、恥ずかしいやら嬉しいやらで。
世界中の夫婦、じゃなくても友達でもなんでも、みーんないろんな事があって
それでもなんとか乗り切って?日々、生活しながら生きているものだけど・・
こんな風に発信して、悶々としたものを吐き出せているワタシはシアワセかも知れませんね。

みんなも・・・吐き出そう!(爆)
失礼しました^^;

えーっと、ルーシーさん、律儀な(笑)ご報告ありがとうございます~
箱根?どこ泊まったのかしらん 何気に気になってたの、ワタシ♪
なので嬉しい! さっすがルーシーさん♪

ウチの記念日宿の3倍以上します(苦笑)

>高い料金と思うと目が厳しくなりますね
そりゃぁそうでしょうとも^^ そうでなくっちゃ あはは
きたの風茶寮は、古くは?うりゃさんが行かれてレポを書かれてたかな?
違ったかな。 仙石原にはお気に入りの宿があったので(今は、相当ご無沙汰^^;)
なかなか他の宿の選択肢が無かったけど、きたの風茶寮は、箱根なのに
なんで北海道食材?ってすごく印象に残ってたお宿です。

宿検索して、ここいいかな?と思って、実際に行かれた方の宿泊記を読んで
これなら良さそう!そう思い、いざ宿泊!・・でもぉ・・人の想いは千差万別ですからね。
ピン!とこない感想を持つのも、逆に、いやー良かったわぁ!って思える宿に出会えることも

ワタシは、ケチケチしてるので(笑)ひとり3万越えで、ピン!とこなかったら
超~ショックで、しばらく立ち直れないかもしれません^^;
なので、清水宿は、泊まるぞ!と決めた瞬間から、検索しまくりですね。
まぁそういう作業も楽しいのですが^^

長くなりましたけど・・
ルーシーさんご夫婦も、記念日旅行からおかえりなさい。
夫婦生活の大先輩。 これからも末永く、空気のような存在で傍に寄り添って
いろいろな所にいかれてくださいね。
ちょこちょこっと、行ったところのお話聞かせてくれたら嬉しいです

さぁーーー5、5ゲーム差ですってば!
わかんなくなりましたよ~
Commented by えみ at 2017-09-01 19:42 x
satomiさん
またまた失礼します〜

ルーシーさんのコメントに気がつかずにあっちこっちにコメしてすみません^^;
ルーシーさん律儀にありがとうございます!
何処のお宿か興味津々だったので
凄くうれしいです^ ^

きたの風茶寮〜は名前と北海道食材っていうのだけは知ってましたが…
ピンとは来なかったのですか…
こればっかりは体験してみないとわからないですね

それでも以前から行きたい!って
思ってたお宿に2人で行けて良かったですね^ ^

我が家も36回目の結婚記念日が迎えられるように とーちゃんに頑張ってもらいます‼︎‼︎

ルーシーさんsatomiさん結婚記念日おめでとうございました♡

しかし… satomiさんのテンションが
ハンパない
Commented by satomi-kazu at 2017-09-02 12:41
> えみさん
こちらにもありがとうございます^^
えみさんも、すごく律儀!
コメントくれる皆さまが、みぃーんな素敵な人達ばかりで
ホント嬉しい♪

>しかし… satomiさんのテンションが
>ハンパない
野球(阪神)の事になると、かなりね(笑)
ホントは野球ブログ書きたいくらいなんですけど^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 5,5ゲーム差      食いろいろ②と、年内予約と、ユ... >>