人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 01日

5,5ゲーム差


5,5ゲーム差_f0208112_11583888.jpg
テレビ観戦しながらこの順位表を写したのは
確か8月初旬
この時も、首位とはまだ9ゲーム差あったけど
最大で11,5ゲーム差だったのに~~

今日現在(9/1) 
なんと! 5,5ゲーム差まで縮めた我らが阪神♪

毎年恒例の、夏場から秋にかけての大失速も(苦笑)
今年は・・・大丈夫そうだよね??ねっ!!

いや~故障者続出の中、頑張ってると思うわ~ ホント!

キャンセルしたんかい?行ったんかい?どっちやねん(笑)の
記念日旅の記録を書く前に、2017年タイガースの想いをすこし。



5,5ゲーム差_f0208112_1244858.jpg

こんなことも・・・
あったねぇ(苦笑)

矢野コーチ吹っ飛ばされてるし^^;
腕力で勝てるわきゃない

この乱闘劇はハラハラしました。
怪我人出ませんように・・と、思ったもん。



5,5ゲーム差_f0208112_129122.jpg

しかし・・ウチの監督は、こういう時!なんか頼もしい(^^)v

みんないい大人で、プロ野球の世界に身を置いた常識人なんだから・・・
と、冷静沈着にしてる監督やコーチ陣のチームもいるけど(どことは書きません、兎)
こういうガッツ溢れる面構えを見ると、別な意味でスカーっとしますね。



5,5ゲーム差_f0208112_12152453.jpg
そして、あぁぁぁ~ お痛わしや・・・鳥さま。
鼻からあんなに流血する人、ワタシ初めて見ました。

鼻骨骨折してもなお・・・イケメン顔
またこのフェイスガードが恰好よくってねぇ

そうそう、こんな顔にしたのも・・
(どことは書きませんが、兎)


5,5ゲーム差_f0208112_12421521.jpg


5,5ゲーム差_f0208112_12202528.jpg

あぁぁぁ 虎のエースを・・・
こんな姿にしたのも
(どことは書きませんが、兎)



5,5ゲーム差_f0208112_12203562.jpg


5,5ゲーム差_f0208112_12231210.jpg

他球団でも、今シーズンは怪我人がすごく多いように感じます。
中日の大島選手も骨折だって!!
今日からの中日戦、大島欠場は・・・(うふふふ・ラッキー)

我が阪神も、メッセ、糸井、ルーキー糸原(早く戻ってきて~)
鳥谷、大和・・・

そうそう今年大ブレークの秋山投手だって
数週間登録抹消されてましたしね。

秋山投手の活躍なくして今は無かった!(断言)

なんといっても、あの投げっぷりと
四死球を殆ど出さないピッチングに
おばさんは、毎回「萌ぇ~♪」なのであります。



5,5ゲーム差_f0208112_1233397.jpg
脇腹筋挫傷で、離脱していたこの選手が
戻ってきたのも頼もしい。

今年のチームは、若手、中堅、ベテラン陣のバランスが
すごく良いなぁと個人的に思ってます。

相変わらずのビビりなので、負け試合っぽい試合は(笑)
チャンネル変えて、スマホでちらちらとチェック
(どーせ見るんかい!・笑)


でもぉ~ ホント楽しませてもらってます。
ここにきて、まだ優勝争いを見れるなんて!!!
10ゲーム以上の差が付いた時は、さすがに・・・

まぁこれで、結果が、ほら!あれでもね(笑)
2017年シーズンは、大いに盛り上がらせてくれましたよ。

あっ!まだ終わっちゃいない(笑)



5,5ゲーム差_f0208112_12461626.jpg

さぁーーー残り試合も!!


「挑む」





←高山くん・・早く1軍に上っておいでね^^;


by satomi-kazu | 2017-09-01 12:50 | スポーツ&野球 阪神 | Comments(10)
Commented by 2005-1127 at 2017-09-01 16:43
こんにちは~
今日から9月ですね!
阪神は優勝の可能性があって、いいですね!羨ましいです。
シーズン終盤・・・うちはもう^^;
あっ、でも井口選手の引退試合には行きますよ☆


Commented by えみ at 2017-09-01 17:21 x
satomiさん
こんにちは^ ^

ツバメに3連勝〜〜〜♪♪♪

一昨日のサヨナラホームランの
瞬間 思わず「神やーっ‼︎」と叫んでしまいました (笑)

実はその前に簡単に2アウトになって
私が残念がっていると とーちゃんが
余裕の表情で「大丈夫!この試合は1球で決まるから」って言った直後に
ヨシオがサヨナラホームランを放って本当にびっくりでした

一昨日はとーちゃんが予言者になった夜でした^ ^

今日から竜さんに3連勝だと
ますます面白くなるのですが…
あまり欲張らずに応援します〜

Commented by ルーシー at 2017-09-01 22:12 x
わおー嬉しい更新が!だから、毎日、目が離せないのです。
ほんとーにシーズン最後まで楽しませてくれますね!!
私なんて、いい時しか見ない日和見ファンですが、今年は嬉しいですよ。
金本采配も当たってるしね。中谷の活躍やら、ベテランオジサマの活躍やらね。
そして、金本も鳥谷も厳しい場面でかっこいい!これぞ浪速の男や!!って感じです。
振り返るとって、いろいろありましたね。

それにつけても、にっくきウサギ!!
なんで、鯉はウサギが苦手なんだろー⁈
Commented by satomi-kazu at 2017-09-02 12:29
> 2005-1127さん
モンスーンさん、井口選手の引退試合行かれるのですね。
なんか、引退試合・・って聞いただけでウルッときます^^;
来シーズン、伊東さんの変わりの監督は誰なんでしょうねぇ

あっ!例のパスタのお店
再開したようですよ^^ ウチのkazuさんが確認してきました(笑)
定休日あったような??って言ってましたので、来られる時には是非確認してくださいね。
Commented by satomi-kazu at 2017-09-02 12:35
> えみさん
ホントにねぇ~ あのヨシオのサヨナラ特大ホームランは・・・
あの時、ウチもkazuさんと一緒に観戦してて、ワタシがボソッと
「ヨシオ・・・サヨナラホームラン打ってくんないかなぁ」って。
次の瞬間ですよ!!! 現実に!!!

まさに、神!!でしたね^^

昨晩のドラゴンズ戦も痛快でしたね~
ワタシの個人的な願望は、6回で青柳君を変えてあげて
後は、盤石の中継ぎ、抑え・・で、青柳君に勝利を~って思ってました。
ノーアウト満塁で引っ張り出される桑原投手も気の毒でしたよねぇ
Commented by satomi-kazu at 2017-09-02 12:53
> ルーシーさん
タイガースって、関西の球団ってイメージがなんとなく無いような気がしてるんです。
選手達もどちらかと言ったら、おとなしめで、目立ちたがり屋がいないし
ヒーローインタビューなんか聞いてると余計にそう感じます。
みんな、おりこうさん!優等生っぽい発言でね^^;

ワタシは、おちちゃんじゃないけど^^;暗黒の時代からタイガースが好きで
なんでかなぁ?って考えてみたら、とどのつまり弱いチームが好きだったのかも~
ここ10年くらいは上位争いにも食い込んできてるチームを見て
やっぱり強くなって、いっつも勝って欲しい!!って思うようになりました^^;

残り24試合・・クライマックスも含めて、まだまだ試合見れますね。
負けてる試合はワタシめにお任せになって(笑)いい時に(勝ち試合)録画で
お楽しみくださいませ♪
Commented by ルーシー at 2017-09-02 21:59 x
私は掛布、バース、岡田の夢がまだ捨てきれないお年頃なんです!
吉田監督、星野監督に続け!かねもっちゃん!!
Commented by satomi-kazu at 2017-09-02 23:35
> ルーシーさん
ノムさんも忘れないでぇ~~
ワタシ的には、ノムさんが種まいて水をやって育てたチームを
星野さんが優勝させた、と思っております^^
Commented by カマガヤ公男 at 2017-09-06 21:29 x
すばらしいブログです。
虎さんよく戦っていますよ。
今、阪神 VS 広島 3 連戦をTV観戦しながら書いています。
延長に入りました。
今日は昨日の借りを返さないとね。

死力を尽くしての戦い。糸井、メンドーサ、期待を裏切らないでね!!
Commented by satomi-kazu at 2017-09-06 23:34
> カマガヤ公男さん
連夜の1点差・・・サヨナラ負けで、ショックもショック・・・
悔しいというよりも、この敗北感をどう修正したらいいのか。
末端のファンでさえ、こんな気持ちになってしまうのに
現場の監督スタッフ・・選手達はどれだけのモチベーションでいることでしょう。
スゴイ試合を見た・・というよりは、ホントに今夜は疲れ果てました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 野辺山 料理の美味しい宿 さん...      麻婚式 >>