人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 14日

2017秋 日々のいろいろ②


2017秋 日々のいろいろ②_f0208112_134663.jpg

今週いっぱい天気予報はずっと雨
野球のCS ちゃんと開催されるのか
そればっかり気になってます^^;

先週は、この選手の引退試合で
ナミダナミダ・・・
かなり前、東京ドームの試合を
見に行ったなぁ
当時は、虎のエース!!だった。


お疲れさま アンドゥレ♪



2017秋 日々のいろいろ②_f0208112_1314215.jpg

贔屓チームだから言うのじゃないが(笑)
阪神ってチーム、大阪のノリ?って訳でもないけど
もっとガヤガヤした、イケイケ~な印象を持つ人が
多いと思うんですよねぇ

だけど、実際は意外とおとなし目で
派手なパフォーマンスなどはしない球団だなぁって
ワタシ個人的には思ってます。

まぁそういうとこも好きな理由なんだけど。

安藤選手と、良太の引退セレモニーも
これと言ったイベント的な物も無く
粛々と行われたなぁという印象

毎年、この時期にチームを去っていく選手達の
姿を目にするのは、正直ホントに寂しい。


だけど・・・どんなことでも永遠は無い。
なんでも終わりは必ずやってくる。
出逢いや別れを繰り返しながら、人って
生きていくんだろうな・・・



2017秋 日々のいろいろ②_f0208112_13265658.jpg

数日前、異動前の支店で一緒だった先輩社員と飲み♪

韓国料理が最近また自分の中でちょっとしたブームで
お店もリクエスト

まぁでも女同士で、お喋りに夢中になってしまうと
あんまり味とか関係なくなっちゃうもんだ!
と、今回認識(苦笑)

新しい異動先での溜まりに溜まった思いを
機関銃のように喋るワタシ(笑)
億劫がらずに聞いてくれる先輩に感謝



2017秋 日々のいろいろ②_f0208112_13411984.jpg

少し肌寒い日だったから、海鮮鍋が美味しかった^^

先輩社員がこんなことを言ってた。
「悩みや思いのたけを話せたり、聞いたりしても
実際に何か助けになれるわけじゃなくて、ただ見守ることしか
出来なかったりするけど、こんな風に自分のことを
知っててくれる人がいるだけで心強いよね」って。

いやーホント!その通りです。

「ワタシも〇〇さんみたいに、写真撮るわ~」
と、言いながらも、撮ってたのは最初の一枚だけ(笑)
ワタシよりほんの少し年上の先輩だけど
女のワタシが見ても、まだまだ可愛らしい♪
(あれ?ヨイショし過ぎか?・笑)



2017秋 日々のいろいろ②_f0208112_1352553.jpg

思いっきり笑って話が出来て、免疫力上がったかな^^

先輩が言ってた通り、自分のことを知ってる人達との
関係が良好で楽しい時間が過ごせれば、それでいい。

「プライベートなことはちょっと話せませんので・・」
なんて、初顔合わせの日に申告してくるような輩とは
こっちこそご遠慮だ。
あなたのプライベート?ワタシが知りたがってるとでも??

そういう相手と、向き合いながら仕事をするのも
通勤以上の苦痛を感じるけど・・・
あと少し、あと何日、カウントダウンだ~~(笑)



2017秋 日々のいろいろ②_f0208112_147591.jpg
さーて、2017年残り我が家の温泉予約も無事に完了♪

定宿や再訪宿も含めて、6泊も!!
kazuさん、本当にサンキュウ♪

内、部屋に温泉風呂が付いた宿が4軒
新規のお宿もその中で、3軒

9年位前、ワタシの病後の療養も兼ねて
温泉に行きだしたワタシタチ
今では、このペースで、温泉に行けることが
日々の生活の糧になっている。

健康でいられれば、可能な限り続けていきたい。
ブログを見に来てくれてる皆さんにも
ワタシの拙いブログで、いろんなお宿の紹介を
出来たらいいなと思っています^^



とりとめないブログアップでした!  では・・・CS観戦に集中しまっす^^

by satomi-kazu | 2017-10-14 14:28 | 日常 | Comments(8)
Commented by えみ at 2017-10-14 17:40 x
satomiさん
こんにちは^^

勝った〜 勝った〜勝った〜っ!
あと1勝で広島へGO!
名物のあの子達じゃないけど
「信じてるよー」

カウントダウンってことは
結論が出たみたいですね
少し楽になって きっと心も体も元気になりますね ^^

今年の残りのニンジンが6本もあるとは (ヨダレ)

本当に健康が1番ですね

私 今日が誕生日でして…
とーちゃんも今月なので 近いうちに
2人合わせて114歳になぁーるぅー

「元気なうちに 行けるうちに」を
スローガンにしています(笑)

Commented by 2005-1127 at 2017-10-14 18:23
こんばんは~
阪神、逃げ切りましたね!
さすが福留さん^^スターだわ~
Commented by satomi-kazu at 2017-10-14 20:58
> えみさん
勝った~勝ったね~^^
いやーシビレル試合だったけど、ナイスゲームでした!
あと1勝か引き分けで、広島に乗り込めるんだけど
願わくば(苦笑)残りのファーストステージは、大雨で試合が流れて欲しい~^^;

そしてそして!今日は、えみさんお誕生日だったんですね^^
おめでとう~♪ 心優しい天秤座ですね!
同じ星座の友達が地元にいるのですが、ワタシの一番の友人です。
それで余談なんですが、今日誕生日の人の運勢占いみたいなページを
ネットで見ていたら、なんと!!相性の良い人の誕生日が・・・
ワタシの誕生日でした~~(あはは)なんかちょっと嬉しいね♪

職場のカウントダウンは、ワタシにとって良い方向へのカウントダウンと
なりそうです。
いろいろご心配かけてごめんなさいね^^

「元気なうちに行けるうちに」
我が家も同じです(^^)v
Commented by satomi-kazu at 2017-10-14 21:02
> 2005-1127さん
モンスーンさん、台湾旅行の記事楽しく拝見しています^^
読み逃げでごめんなさい。
ホテルもステキで、羨ましい~
ワタシが友人と行った時は、かなりチープなホテルだったので(苦笑)

今日の試合はシビレました。
エースと4番が勝たせてくれた試合です。
野球の醍醐味を見た気がします。
やっぱり阪神大好き^^
Commented by ルーシー at 2017-10-15 15:32 x
雨の甲子園を見ています。中止かと思ったら、遅れてスタートなんですんね!
みんな風邪ひかないか心配です。ファーストステージで勝ったチームがかなりの
率でセカンドステージに進むというので風邪が余計心配です。サッカーみたいに
走り回ってれば平気なんでしょうが。
 引退ってせつないですよね!金本の時を思い出しました。
ま、今は現役の時よりしばしば顔を見られますが。

カウントダウンっていよいよ山は動きますか?
よく決心しましたね!えらい!!
私も異動して、人生で一番大変な職場だった時は前の仲間に
思いっきりこぼして、気持ちが楽になりました。わかってくれる
友に話すだけでも救われますね。
あとは温泉💛💛
レポ楽しみにしてます。年と共に部屋に温泉のある有難味を痛感します。
二回を一回にしても!と思います。
しかし、2か月半で6回も!羨ましいですねぇ!
Commented by satomi-kazu at 2017-10-15 15:55
> ルーシーさん
おぉ!ルーシーさん、リアルタイムにありがとうございます^^
ワタシもCS2戦目を見てます!
テレビ画面からも、雨はかなり降ってる様子ですよね。
もーー中止にしてあげてよ~~

カウントダウン・・
そうなんです、山が動きます。
ブログでは詳細を書いてませんが、通勤のしんどさよりも
実は異動先で、一緒に働く社員とのことが一番ネックだったんですよ・・
この数ヶ月・・ホントにキツカッタです。
原因不明の頭痛で、仕事も2週間休んでしまったほど。

温泉は、改めて考えると、ワタシタチ夫婦の最大の楽しみだという事に
今更ながら気づきました。
残りの期間で6泊なんて、贅沢だなぁって思ってますが
ウチは、ほらっ!お安いとこ多いし(苦笑)

6泊の内、@20000超えは3軒^^;
部屋にお風呂付きだと、やはり1万円台は無いですねぇ

とはいえ、やっぱり連れてってくれるkazuさんに感謝です。
Commented by 鎌ヶ谷公男 at 2017-10-15 20:18 x
去年の今日、日本ハムはCS ファイナルシリーズで 5 ー 2 とソフトバンクにやられ、日本シリーズ進出に待ったをかけられました。
今日の阪神も、5 回までは優勢に進めていたのに、思わぬところで足をすくわれましたね。
それというのも 5 回表、桑原でしたか?筒香へのきわどい一球がすべてを変えたと思われます。
筒香は避けたはずみで転倒しユニフォームのズボンに泥がつきました。
そして、静かにかに打席に入り同点打を放ちました。
あの姿が横浜ベンチの各選手の闘志を奮い上がらせてしまいました。

それにしても、ひどいコンデションでしたね。
投手と捕手の間に池ができ捕手のプロテクターが映っていました。
応援のファンの方風邪をひかなかったか心配です。

日本ハムは去年、大谷くんが 165 ㌔日本最速を記録し日本シリーズに進んだのです。

阪神さん!まず明日気持ちを入れ替えて第三戦を勝つか引き分けて下さい!!
Commented by satomi-kazu at 2017-10-15 22:05
> 鎌ヶ谷公男さん
何故に強行に試合をしたのか?納得いかない気持ちでの観戦はイライラが募りました。
莫大な入場料がパーになるから??
だとしたら、プロ野球の世界も所詮、金満主義なんだなぁととても残念な気持ちです。

あんなグラウンドコンディションの中、しかも一度たりとも止むことのなかった雨の中
試合をさせられた選手が本当に気の毒になりました。
同じ、負けなら、5回終了時(4-3)阪神は負けていたけど、あの時点で試合成立で
コールドゲームにしてほしかった。
なんで9回までやり通したのか・・・

CSでの戦いをまた楽しみに見れる!応援できる!そんな気持ちも吹っ飛ぶ、最低の試合でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017秋 日々のいろいろ③      2017秋 日々のいろいろ >>