人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 19日

2017秋 日々のいろいろ③

                  
                  いろんな意味で・・・恨めしや~な雨・・雨・・・雨であります。
                  クライマックスファーストステージの意味合いも含めての?試合強行???(ふざけんな!審判団&NPB) 
                  敗戦が決まってからも、未だに納得いかない、イチファンでございます(苦笑) 
                  降り続く雨の下、水たまりが出来てドロドロ状態のグラウンドで、9回まで野球をさせられた両軍選手達が気の毒で。
                  ワクワクしながら試合観戦を待ちわびていた気持ちも一気に萎えました。

2017秋 日々のいろいろ③_f0208112_1850683.jpg

                  勝ち進んだ、チームDeNA 筒香選手のチョコレートコーティングさせたようなユニホームを見ただけで
                  どんなに劣悪なグラウンドコンディションだったのかが解る。こんな状態で試合をやらせ続けたなんて・・・
                  改めて信じられない。 降りしきる雨の中で、応援し続けたファンにも失礼極まりない・・と、個人的には本当にぷんぷん  
                  で??なんで昨日のマツダスタジアムは5回終了時に降雨コールドなんだよっ!!!(怒)
                 「甲子園と、こっちは違う、全く別問題」と、審判団はコメントしたらしいが・・・なんかキライになりそうだ、野球

2017秋 日々のいろいろ③_f0208112_18583623.jpg

2017秋 日々のいろいろ③_f0208112_1973937.jpg

契約してたCS放送も、早々に解約
阪神の試合が見れないなら、視聴料支払う意味なし。
2017年シーズンは
なんとも歯切れの悪い、モヤモヤッとした気持ちで
幕を閉じました。

そして、連日のこの冷たい雨
さらに我が家は、台風まで連れ立っての
2泊3日の信州旅行になりそうです。
なんだかなぁ・・・
あまりに天気予報が悪かったものだから
1泊目の宿はキャンセルしようかと思ったら
キャンセル料が発生する期間に入ってたので諦め^^;

のんびり安全運転で・・ということになりそうです。



2017秋 日々のいろいろ③_f0208112_19254581.jpg

あっ!まったく話変わりますが
ウチでは今、毎日のようにブロッコリーを
茹でて食べております(笑)

105歳で亡くなられた日野原 重明 聖路加国際病院名誉院長が
「ブロッコリーは身体に良い、毎日食べている」
そんなメッセージを目にしたのがきっかけ。
人間の身体の免疫力を強くする効果があるとか?

せっせと茹でて食べてます^^
105歳まで生きれずとも
夫婦で健康でいたいから。

毎回のように取り留めないブログで
失礼しまーす^^;


by satomi-kazu | 2017-10-19 19:38 | 日常 | Comments(24)
Commented by ルーシー at 2017-10-19 19:57 x
ホントにほんとに本当に!!!
セカンドステージに行けないことが決まってから、サトミさんの
更新を待っていたのですよ。いつ気持ちの整理がつくなか?って。
本当に後味の悪い幕切れでファン置き去りですよね!興行収入だけか!!
あんなに頑張って、楽しませてくれたシーズンだったのに!
まッ、気持ちを切り替えて来年を期待するしかないでしょう!かねもっちゃん💛💛
22日の衆院選もなかなか気持ちがきりかえられませんね!
ほんとーーーーに酷い!国民をなめくさってる安倍自民に鉄槌を!
まわりはみーーーんな安倍大嫌い、自民を変えたいと思ってるのに誰が投票するの?!
で、「黙っていたらなめられる!右でも左でもなく前へ!」の宣伝の立憲民主党のえだのんに萌えてます。
 って、話が飛びました。うちも突如思い立って台風直撃されそうな日に湯河原へ!
同じくキャンセル料が発生するのでいちかばちかで行きます。
なんか、関係ないのにサトミさんたちのリベンジにみたいな気持ちで「のっぽさんと
ごんたくん」ブログにでていたヘビロテ宿がたまたま空いていたので。
旅日記楽しみにしています。うちの感想もお知られせしますね> 
Commented by satomi-kazu at 2017-10-20 12:22
〉ルーシーさん
阪神の負けが決まった、能見先発の試合。
なんだか、前々日の泥試合が頭をかすめて、、、って言うか頭から離れず(苦笑)
なんとなく、勝てる気しない!って雰囲気で見てました。
シーズン中色んな事があって、楽しみながらCSまで盛り上がってきてたのに
最後はホント、呆気なく、シラッーと終わっちゃったな!って印象です。

選挙は、期日前に行って来ました。
小池さんが新党立ち上げて、何やら盛り上がるのかな?なんて
思っていたけど、そーでもないですね(苦笑)

代表討論で、モリ、カケ問題でのキチンとした回答をしない安倍さんには
もううんざりですね。
絶対!嘘付いてるし‼️

湯河原は、瑞月かな?違うかな?
料理が良さそうですよね。確か、お風呂が男女別の浴場しかなかったような。
部屋風呂じゃなくても、貸切がひとつでも有ると良いのですが。
でも〜ほんと、ルーシーさんの好みに合ってるお宿のような気がします(^^)

台風なんとか、少しでも逸れてくれるといいですよね。
お互い安全運転で行きましょ〜♪( ´▽`)
Commented by みゆみゆ at 2017-10-20 12:36 x

泥んこの中での試合
ハワイでNHKニュースで見ました!

先週からハワイに行ってました。
帰ってきたら寒い!寒い!

半袖で過ごしていたのに帰ってきた途端、鍋をしました(-.-;)y-~~~

うちは6月位から夕飯に「豆腐サラダ」を食べるようにしています。
夕飯が遅いので白米は抜き。

健康診断で2人ともGOODな数値が出ましたよ。

いいと聞けば何でも試したくなるお年頃ですよね(^^)
Commented by えみ at 2017-10-20 17:47 x
satomiさん
こんばんは

今年の野球が終わりましたね
最後は訳の分からない終わり方
だったけれど…

半年間 楽しみがもらえました^^

satomiさんの信州もルーシーさんの
湯河原もお天気は荒れそうですが
気をつけて行って来てくださいね♪

ブロッコリーはずいぶん前に誰かから
アンチエイジングに最高の食品と聞いてかなりの頻度で食べてますが
残念ながら…効果のほどは^^;

いずれにしても美味しくて体には良いのだから これからも食べまーす^^

Commented by 鎌ヶ谷公男 at 2017-10-20 17:48 x
わたしが阪神ファンだったら、広島 VS DeNA は見ないと思いますが、
一野球ファンとしてこの試合を見るとなかなか面白い。

そして、ソフトバンク VS 楽天 となるともっと面白い。
「下剋上劇」が見られそうな雲行きです!

もう、泥んこゲームは、拭い去りましょう。
それでないと前へ進めない。

金本監督はもう切り替えて、来シーズンの構想を描いていると思いますよ!
監督を信じ、また来シーズン楽しみましょう。その前にドラフト!中田採りはあるのか?

信州旅行、楽しんできて下さい!どんなお天気であれ、味方にしてそれなりの楽しみを見つけて下さい。

ブロッコリー食べ過ぎませんように(いくら日野原先生のおすすめでも)!!

Commented by satomi-kazu at 2017-10-20 23:34
> みゆみゆさん
なんですってぇ?ハワ~イでニュース見てた??(笑)
そーでしたか!冷たい雨続きの日本にお帰りなさい~^^

いっつも思うけど、ご主人とサクサクと海外にも行けちゃう
みゆみゆさんち・・ウラヤマ~^^

>いいと聞けば何でも試したくなるお年頃ですよね
そうなんだよね(苦笑)
若い頃は、無頓着だったことが、年齢を重ねる毎に色々とね^^;
サプリメントとかより、やっぱり食品で摂取するのが良いみたい。
ブロッコリーはしばらく続きそうです(笑)
ちょっと前は、人参ジュースだった(あはは)
Commented by satomi-kazu at 2017-10-20 23:43
> えみさん
>最後は訳の分からない終わり方
>だったけれど
ほんとだよねぇ^^; 訳わかんない内に終わってたよ(笑)
次の楽しみは来年までおあずけかぁ・・・長いね^^;
その前に、ドラフト会議!! どんな選手が新しいチームメイトになってくれるかな。

ブロッコリー アンチエイジングに良いの??
初めて聞いた~ 効果は・・・目には見えないものなんじゃないの?^^;
えみさんの身体全体が若々しく蘇ってたりして~
あたしも・・・続けよーっと!!ブロッコリー♪

そして、台風と共に・・・出掛けてきます。
こういうお天気で温泉に行くっていうのは初めて?かも。

Commented by satomi-kazu at 2017-10-20 23:56
> 鎌ヶ谷公男さん
CSファイナルステージ・・なにやら盛り上がってるみたいじゃあーりませんか(笑)
セもパも、どっちも2勝2敗の5分
パリーグは、ドーム球場だからよほどの事が無い限り中止には
ならないでしょうけど、マツダスタジアムは・・・解りませんよ。
セリーグの試合は「雨」がキーワードのような気がします。
これで試合が中止になったら、リーグ1位の広島が日本シリーズに進出でしょ?

「雨」どっちに味方するんでしょうかね。
まっもうウチは関係ないけど~
雨に見放されたから(まだ恨みタラタラです)

中田採り??
ワタシは無いと思ってます。
メディアでは色々書かれてますけどね、昨年のドラ1ルーキー大山君を
一塁で育てなきゃ! 20本塁打の中谷君もいるしね^^
公男さんも、栗山監督いるかぎり、中田はハムを去らない!って
言ってたじゃあーりませんか!^^;

どんなお天気も味方に出来る程、人間ができてませんが(笑)
キャンセルするわけにもいかず・・・
とにかく行ってきます!どんな旅行記になるやら。


Commented by ろと at 2017-10-21 22:03 x
ぽっちゃり筒香の泥泥プロレス??お笑い番組?みたいな試合、ニュースで見た(笑)
今日の夕方、期日前投票行ったら「1時間待ち」と言われ、、行き損でしたわ。
美術館でも1時間待ちじゃ行かないよ、私。(ただいま、怖い絵展は80分待ちだったそう)
投票所の小学校が遠いんだよね~。どこでも投票させてくれろー!って感じ。

といいつつ、明日午前中はお出かけの予定。satomiさんはどこに泊まってるのかな??
Commented by satomi-kazu at 2017-10-22 11:10
〉ろとさん
今、ろとさんが大好きな中央道(笑)
明日の白馬の宿からは、キャンセル要請掛かっちゃって(苦笑)
温泉難民になっちゃった(笑)今夜は松本周辺よ。
Commented by satomi-kazu at 2017-10-22 13:04
ルーシーさん、湯河原の方、大雨警報出ましたね、、大丈夫かな?
今日の宿泊かな?
こちらは、白馬の宿からキャンセルして欲しい旨の電話きちゃって
今、スマホで必死に明日の宿探してます(苦笑)

秋晴れの空が待ち遠しいですね(´・_・`)
Commented by onsen-daisuki-sa at 2017-10-22 14:55
えぇ~、

キャンセルしてほしいって言われたの?

今日のお宿決まったかな?

乗鞍高原温泉にあるグーテベーレ→私は良かったって思います。

松本から2時間くらいで着くかな。

白濁の湯とママさんの作る洋食、美味しかったよ。

お部屋も木の香りで良かったです。

お値段13000円くらいでした。
Commented by ルーシー at 2017-10-22 18:02 x
えっええええーーー?!
お宿からキャンセル要請が!山の中で危ないのですか?残念!
で、今は無事に到着されたのでしょうか?
我が家は明日の宿泊で午後には台風も去るようだし、明後日は晴れマーク
出てるしと呑気に構えています。
今頃の台風、選挙そして今日見かけた結婚式帰りの一団!
大変な人生のスタートの方もたくさんだったのでしょうね。
ま、そのうちなんとかなーるだあろう🎶というお気楽な奴です。
Commented by こば at 2017-10-22 23:02 x
台風〜大雨の中、お疲れさまでした〜
2泊目のお宿からのキャンセル要請にビックリしましたが
こちらから申し出なくても何かあったらとのことでしょうから
良心的なお宿なんじゃないでしょうか?
「白馬」じゃらんで検索したら空室ありましたが2泊目は決まりましたでしょうか?
明日まで雨風強いと思いますが安全運転で移動されてお宿ではゆっくりしてください。
Commented by satomi-kazu at 2017-10-23 06:08
おはようございます!
美ヶ原の朝でございます^_^
こちらは、風が多少強いですが雨は小康状態ですかね。
関東周辺が、この時間雨風ともにピークのようで
職場のグループラインで、通勤時間の対応が飛び交ってます。

今日は、白馬に向かうのですが宿泊する宿もスマホから予約出来ました。

こばさんが書かれてるように、泊まる予定だった宿は、お客さんの安全第一と考えたようです。
ものすごーく低姿勢な対応でした〜(苦笑)

ウチとしては観光する夫婦じゃないし、温泉が止まっちゃった‼️じゃなければ
宿の中でのんびり出来れば問題無し!なので(^_^;)

また、帰りましたらお返事書きま〜す!

台風&選挙投票日、、、なんか物凄い週末でしたね〜
今週からは穏やかな天気になりますように!
Commented by みゆみゆ at 2017-10-23 06:51 x

おはようございます😃

眠れましたか?

予想もしなかった事が起きるものですね。
スマホ様様ですね。
便利な世の中だ〜〜

いま朝の6:45分です。
こちらは
雨風がやっとおさまってきました。

楽しんできて下さいね〜〜

Commented by onsen-daisuki-sa at 2017-10-23 09:25
おはようございます。

白馬のお宿、無事予約完了出来て良かったですね。

ホントにスマホは有り難いですよね。

明日はお天気いいみたいです。

白馬を満喫して来てね。

温泉でノンビリ→何よりの癒しだもんね(^O^)🎶
Commented by こば at 2017-10-23 10:13 x
おはようございます♪
同じ白馬で予約できてよかったです。
じゃらんならまだガラケーでも宿泊予約できるけど(笑)
パソコンからゲットしたクーポンは使えないかも…なので
タブレットとだとパソコンと同じだから2台持ちでよかったです。

お互い観光はほとんどしないけど私はSA&PA寄りまくるので大雨はツラいです。
大雨だけじゃなく高速でトラブルや大きな落下物など色々ありますから
自分たちが安全運転でも気をつけなきゃですね。
Commented by rinorino at 2017-10-23 11:45 x
こんにちは
超大型台風もこちらは風が今強いまでも
大きな被害もなくてよかったです。

旅行に台風がからんでくると ほんと落ち着かないですよね。
でも 今日は白馬の温泉でどっぷりと癒されてきてくださいね。

そして 台風一過で澄み渡った信州の青空と
爽やかな風に包まれてきてくださいねえ

いや~ うらやましいわあ(^^)v 
Commented by satomi-kazu at 2017-10-25 10:28
> onsen-daisuki-saさん
はまさん!乗鞍のお宿ご紹介ありがとうございます^^
無事に白馬の宿に泊まれました!しかも、宿泊日翌日は、まさしく台風一過
北アルプスの絶景を堪能できました。

キャンセルしたお宿は、どこまでもやんわり・・って感じでした。向うからハッキリと「キャンセルしてください!」
と言ってきたわけじゃなかったけど「あとは、〇〇さまのお返事待ちで・・・他の皆さまはキャンセルされました」って
そう言われたらねぇ・・・じゃあウチもキャンセルします!って思わず言いました。

結果論だけど、台風の影響も殆ど無くて(雨の降りが多少おおかったってくらい)
翌日はあの晴天・・・
用心に越したことは無いけどね・・・宿の判断も予約したお客側の判断も難しいなと今回思いました。
Commented by satomi-kazu at 2017-10-25 10:38
> ルーシーさん
お互い、台風と温泉旅行が重なって、いろいろと気持ち的には気忙しい感じでしたね。
湯河原に行かれた日は、関東も台風一過で、お天気良かったのではないでしょうか^^

白馬のキャンセル要請された宿は、あくまでやんわりと・・でした。
「他のお客様は皆さまキャンセルでして・・・」と、低姿勢ながらも(苦笑)
キャンセルしてくれると有難い!っていうのが伝わってきたので、キャンセルしました。
一泊目の宿から白馬へ向かうか、他の地域にするか、と色々悩んだのですが
結果、予定通り白馬にして正解でした。
絶景の北アルプスが見れたので~^^
Commented by satomi-kazu at 2017-10-25 10:45
> こばさん
そうそう、キャンセルした宿、営業利益よりもお客さんの安全第一の良心的な
お宿だと思いましたよ。
ウチは、一泊目の宿に既に向かっていたし、もしも最初の宿が白馬だったら
即座にキャンセルしてたかも知れません。
もう出掛けちゃってたしね(苦笑) 結果、2泊目の道中も雨がちょっと多かったかな?
ぐらいで、急遽予約したホテルも、お客さんで溢れてました^^;

SAやPAに沢山寄るこばさんちは、大雨だとキツイよね^^;
車の乗り降りで、ビショビショになっちゃうもんね。
3日目、台風一過の青空を眺めながら、やっぱり旅行は天気に左右されるなぁと
しみじみ思いました。
Commented by satomi-kazu at 2017-10-25 10:57
> みゆみゆさん
ホントに~スマホ様さまでした^^
ちょっと昔だったら考えられない程、便利になりましたよねぇ
便利すぎて怖い事もあるけど(苦笑)
Commented by satomi-kazu at 2017-10-25 11:04
> rinorinoさん
倉下の湯!最高でした^^
ご婦人がひとり先客でいたのですが、ワタシが入った直後に上がられて
独泉状態(^^)v 
去年の白馬八方温泉とは、全く泉質も違っていて、すぐ近くで湧いてるのに
改めて温泉の奥深さを知りました。

北アルプスの絶景・・堪能出来ました。
去年、第一ケルンには行けなかったので(お天気悪くて)
今年は何が何でも!!って思ってたので、リベンジ出来て良かったですし
32年前と同じ場所で写真も撮れて、なんかウルウルしました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 台風と共に信州2泊3日 ダイジェスト      2017秋 日々のいろいろ② >>