人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 16日

2017晩秋 日々のいろいろ


2017晩秋 日々のいろいろ_f0208112_11403955.jpg

職場の異動から早5か月
夏を待たずに、いよいよ退職かぁと
本気で考えた数ヶ月間。

職場の先輩の助言やら
ブログコメント欄の皆さんからの助言

「キツイなら辞めたらいいよ」サラッと言うkazuさん

人って不思議ですね。
辞めたらいいよ!と言われると、なんか悔しさが募って
辞めるもんかーー!ってなる(笑)

通勤のしんどさは継続中ではあるけど
一番のネック 職場内の環境が変化?改善?
ワタシにとっては好状況になったということで。


11月初旬
中央線圏内の同職場の仲間と吉祥寺で打ち上げ
なんか、いろいろ溜まっていたのか(苦笑)
飲み過ぎたワタシは、帰宅後久しぶりの吐きまくり^^;



2017晩秋 日々のいろいろ_f0208112_1152386.jpg

というわけで

「山ちゃん、ガキ使やめへんでぇー」

右に習えのワタシであります^^;

辞めるのはいつでも辞めれますよね。
その日が来るまでは、頑張っていきましょう♪



2017晩秋 日々のいろいろ_f0208112_1158505.jpg

最近行った、ひとりメシ

吉祥寺にあるイタリアン
「カプリチョーザ」

サイゼリアのようなチェーン店のようだけど
ほんの少し?料金も高め?なのかなぁ
とは言え、とってもリーズナブルです^^

自宅周辺では、吉祥寺の店舗が一番近くて
「カプリチョーザ」と言ったらこのパスタ!! 
が無性に食べたくなると来店します。


仕事帰り、まずは、生ビールとサラダで
「ひとりお疲れ~~♪」
くぅ~~っ!! 染みる~~

写真では解りにくいけど
掛かってたドレッシングが美味しくて
お替りしたかった^^;



2017晩秋 日々のいろいろ_f0208112_12194351.jpg
これがたま~に無性に食べたくなるスパゲッティ
「トマトとにんにくのスパゲッティ」@950

カプリチョーザの看板メニューのようです。

にんにくが苦手な人は無理だけど(苦笑)
トマトソースとにんにくの香りがベストマッチ♪
麺も少し硬めのアルデンテで好みです。


2017晩秋 日々のいろいろ_f0208112_12195268.jpg


そうそう、打ち上げをした吉祥寺のお店の料理も美味しかったぁ 「大衆ビストロ煮ジル吉祥寺店」 幹事さん、年末の打ち上げも此処にしようかなぁと言ってたな。

2017晩秋 日々のいろいろ_f0208112_12262578.jpg2017晩秋 日々のいろいろ_f0208112_12264196.jpg2017晩秋 日々のいろいろ_f0208112_1227071.jpg


2017晩秋 日々のいろいろ_f0208112_1239522.jpg
ワタシの日常も平穏を取り戻し(笑)
先週kazuさんとお休みが一緒の日に
国立の大学通りを散歩しました。

黄色い銀杏の絨毯・・・

お嫁に来た当時
この銀杏並木を見た時に
ものすごーく感激した思い出が。

田舎者にとって東京は、とにかく都会!
のイメージだったけど国立は東京都下^^;
それでも、駅前には緑が広がって
季節ごとに(桜や新緑、紅葉)楽しめる。

なんかぁ素敵な所だなぁって^^
純粋だったのね、アタシ(笑)



2017晩秋 日々のいろいろ_f0208112_1250818.jpg

残すところ、2017年もあと一か月半
年末までのニンジンは3本を残してますが
kazuさんは、早くも来年の宿を物色中(笑)

絶対にワタシより「温泉行きたい病」に罹ってるな。

ここどう?って提示されたお宿は
みな初めて目にする宿ばかり。
でも高評価の宿で&ブロガーさん行かれてない
(というか、宿泊ブログを見かけないだけかも・・ですけどね)

来年しょっぱなのお宿は、なかなか良さ気です^^
新規訪問で大当たり~~は、かなり嬉しいので
ちょっとワクワクしながら年明けを待つことにします。

そんな2017晩秋の日々でした^^


by satomi-kazu | 2017-11-16 13:01 | 日常 | Comments(10)
Commented by 2005-1127 at 2017-11-16 16:01
こんにちは♪
職場の環境が改善されてきたとのこと、良かったです^^
satomiさんの思いが通じたのかもしれませんね!

国立通りの紅葉、美しいです。
雰囲気もいいですよね!またお散歩に行きたいです。
Commented by えみ at 2017-11-16 19:07 x
satomiさん
こんばんは^^

美味しそうなイタリアンでの打ち上げ〜
お酒が入るとちょっとだけほぐれて
いろんなことが話しやすくなりますね

とはいえ… 私の場合は飲むほどに 酔うほどにピッチが上がる悪い癖があって^^;
しかも「今日はしっかり食べるぞー!」
って自分に言い聞かせないと飲んでばかりで食べるのを忘れてしまうので…
相当な確率で悪酔いが待ってます

たくさん食べて飲めば大丈夫なので
最近は意識してつまむようにしてますが…

satomiさんの好みのパスタ〜
超美味そうですね♪ オイル クリーム トマト
だったらダントツでトマト派なので
今夜は鍋なのにパスタが食べたくなってきました^^

来年のニンジン〜
我が家も着々と検索と予約に励んでます🎶

Commented by こば at 2017-11-16 19:23 x
職場環境どうですか〜?と聞こうと思ったらコチラの記事!ホントよかったですね〜
カプリチョーザって大昔(笑)行ったけどトマトとにんにくのスパ美味しいですよね。
来年のお泊まり予定も着々と?いいじゃないですか〜
宿選び条件が違うからどんなお宿か今から楽しみにしていま〜す♪
国立は季節ごと?絵になるいい街ですね〜

Commented by satomi-kazu at 2017-11-16 23:54
> 2005-1127さん
モンスーンさん、こんばんは!
ワタシの思いが通じたのかなぁ(苦笑)
精神的にキツイので辞めたい・・と上司に打ち明けたのが
功を奏したのかもしれないです。
どちらにせよ、最悪の状態から今は緩和されて楽になりました。

国立の大学通り、ワタシは個人的に断然「秋」だと思うのです。
新緑や、桜の季節も良いのですが、やっぱり銀杏並木の
黄色の絨毯の上をサクサクと歩くのが気持ちいいです。
Commented by satomi-kazu at 2017-11-17 00:03
> えみさん
こんばんは! もしかして、えみさんは、ものすごーくお酒強い人?^^;
飲むほどにピッチが上がるなんて、そういうのを「ザル」と言うのです(笑)
ワタシも若い頃は、仲の良い友達と焼き鳥屋で、夜の8時過ぎから、深夜の2時位まで
飲んだくれてた時期がありました(苦笑)当時は煙草もスパスパと^^;
ホントによく飲んだなぁっていう時代です。今では考えられない。
すぐ酔っちゃうから^^; 吐くまで飲んだの?なんてkazuさんに笑われてますが
そんなに大量じゃないんですよね・・・やっぱり弱くなったということで(笑)

何か食べ物を胃に入れながら飲んでくださいね。
アルコールだけは、身体に良くないですよ~

パスタは夫婦で大好物です^^
生パスタが一番好きだけど、乾麺でも茹で方が上手で
ソースが美味しいと大盛りで食べたいくらい^^;

来年のニンジン~
えみさんやルーシーさんも行かれた、ウニの宿・・予定してます♪


Commented by satomi-kazu at 2017-11-17 00:14
> こばさん
こんばんは! 色々ご心配かけましたが、やっと落ち着いてきました。
通勤地獄と、職場環境の二重苦だったから(苦笑)
どちらかひとつでも解消されて、楽な気持ちで行けてます。

カプリチョーザ知ってた?
実は、ワタシ知らなくて(笑)ユーミンファンのブロガーさんが
「大好きなスパゲッティ」って載せてたのを見て、美味しそうだーって思ったの。
で、検索したら吉祥寺に店舗があったので行くようになったんです。
美味しいよねぇ トマトとにんにくのスパゲッティ♪

来年の何月に予約するとか、そこまでは決まっていないけど
既に、3、4軒の新規宿をkazuさんはリストアップしてるみたい^^;
Commented by ルーシー at 2017-11-17 14:48 x
いやーよかった!!仕事を続けることができて!
安心しました。仕事を辞めたら気軽に温泉に行けないし、第一
うちにじっとしてはいられないんじゃないですか?
痛勤地獄は心頭滅却して、フィットネスと思って乗り切ることも
できるけど、人間関係は心を病むか血圧が上がって血管が切れるか
どちらかですものね。
天が味方してくれましたね。持ってますね!

うにの宿、冬のごちそうは何でしょう?
新規宿も楽しみです!!
Commented by satomi-kazu at 2017-11-17 22:01
> ルーシーさん
こんばんは! そうそう家でじっとしてられないです^^;
ひとりで何するでもなく・・そっちの方こそ病んじゃいそうです(苦笑)
取り敢えずは、クビにならない限り?(笑)頑張ってみます!

ウニの宿は、来年の夏を予定してます。
やっぱりウニ食べたいし~
まだまだ先ですけどね♪

来月、ルーシーさんも行かれた箱根の宿(仙石原じゃない方)に
行ってきます。一番安い部屋だけど^^;
重要文化財には、正直イマイチ興味は薄いのですが(苦笑)
食事もお湯も良さそうだし、今年最後の温泉宿です。
Commented by ろと at 2017-11-18 18:23 x
寒い寒いさむ~い!!今日は、冷蔵庫のようでした。早朝より昼のほうが寒い!
早起きになってしまった私、ポケモンで彷徨い歩いてます。

カプリチョーザ、私好きよ。にんにくのスパ食べたいときはたま~に行くけどね。
ただ、satomiさんがリバースしたのもわかる、胃にくどい料理だと思います。

先週から相撲も始まったので、美術館、ポケモン、相撲と楽しみが増えました。
相撲??もちろん稀勢の里ですよー!稀勢の里、お顔が仏像にしか見えません。
ほんとに神々しいわ~。後半戦も楽しみです。ちと負けがこんでるけど、欲は言わず。
勝ち越してくれればそれでいいです。福岡場所が終わると、いよいよ師走。
今年もあっという間でしたね。寒さが緩んだら会いましょうね~。
Commented by satomi-kazu at 2017-11-18 19:02
> ろとさん
リバースしたのは、職場の打ち上げ会の晩よ(苦笑)
カプリチョーザは生ビール一杯だけだから問題なく^^;
けど、あのスパゲッティはちょっと胸焼けするけどね~

あれー?ろとさん、相撲好きだったのね。
日本の国技なのに、横綱がモンゴル人ばっかになっちゃって
もう数十年見てないかも(笑)
今は、例のビール瓶で殴ったのかーー!!事件でテレビ付けるとそればっかで
なんかうんざりだよ~(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017初冬 日々のいろいろ      芦安温泉 ALPENガストホフ... >>