ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 08日 ( 1 )


2017年 04月 08日

2017桜

                  

                        今年は開花してから寒い日が多くて、なかなか満開にならなかったような・・・
                            チェリーブラッサム♪ ようやく、ですかね。
                         我が街国立駅前の桜並木も見ごろを迎えました。


f0208112_234834100.jpg
f0208112_23531614.jpg

この日は、夜桜鑑賞にはぴったりの夜
8時過ぎてたけど、人出は多かった。

駅から自宅までの帰り道
少し寄り道をして、ひとりの夜桜見物


個人的に、桜が咲く時期は思い入れがあって・・
9年前の3月、抗がん剤治療が始まった頃に
桜が満開になった。

当時の体調は最悪
抗がん剤の凄まじい威力に
心身共にボロボロ



f0208112_02168.jpg

そういう時、どうしたって気持ちはネガティブ
・・いやネガティブどころか、どん底だったかなぁ
「来年の桜・・見れるのかな?」
本気でそんな思いが、毎日のように頭の中を
駆け巡ってた。

それほどキツクて、しんどい抗がん剤治療だったんだよねぇ
よく頑張った!ワタシ(^^)v
あれから9年ねぇ・・・最初の発症からは21年・・

主治医が話してたっけ 「顔つきの良い癌と悪い癌がある」
再発と転移を告知された時は「あーワタシ死ぬんだな」って
漠然と思ったものだけど、こうして元気に生きながらえて
今年の桜も見ることが出来た。



f0208112_0125616.jpg

「良い顔つきの癌」だったんでしょうね・・きっと。
歳追うごとに色々な体調の変化は、もちろんあるけれど
今でもこうして元気に過ごせていること・・
あの頃を思うと、ホント感慨深い。

kazuさんを一人残して逝くのは
未練タラタラなので(笑)
まだまだしぶとく、この桜を眺められるように
元気でいたいな。

桜・・
卒業 別れ 出会い 出発 そんなイメージが
あるけれど、ワタシは違うかなぁ^^;
「生きるか死ぬか」そんな感覚で桜を愛でる(笑)


しぶといsatomiさん(笑) 温泉で免疫力あげてきまーす♪


by satomi-kazu | 2017-04-08 00:28 | 日常 | Trackback | Comments(14)