ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:奥日光 花の季( 1 )


2009年 08月 25日

奥日光 花の季


f0208112_13311127.jpg
2年以上前に訪れた奥日光のホテルから先月メール便にて
再訪勧誘の封書が届いた。

人生で初の 白濁の湯 に浸かった温泉。

思い出にはしっかりと残っていたのですが、当時の写真を
見てみると・・・

殆ど 自分達だけぇ!! まぁ記念撮影だからそれが普通っちゃ

普通なんでしょうけど・・・

当時はブログに写真をアップするなんて

考えもしなかったからなぁ042.gif


f0208112_2125940.jpg

f0208112_13484170.jpg

という訳で 何枚か宿のHPより抜粋です。

ホテル名 「花の季」とあるように、各部屋はお花の名前が

ついています。

部屋の窓からは、木立を望めてなかなかの眺望でした。


f0208112_1354579.jpg
人生初の 白濁の温泉・・・

露天でしたが、入った途端に硫黄の匂いが漂って最初は、ちょっと

抵抗感があったのですが、浸かっている内に慣れてきて

ほんのりと肌に感じるピリピリ感が、すごく気に入りました。

あれから、白濁の湯の温泉地は訪れていないので、こうして

写真を見ていると、真っ白なお湯に浸かりたくなりますね~


f0208112_2135184.jpg

f0208112_1423529.jpg
内風呂も、それなりに広くて快適だったように記憶して

います。貸切り風呂も別にあったのですが先着順で

チェックインした際の予約でした。

早いもの勝ち・・・のような感じで、ちょっぴり

不公平感が否めませんでしたね・・・

部屋数がわりと多いので、遅くにチェックインしたら

貸切り風呂を利用出来ない場合もあるようです。

それはイヤだ!025.gif


f0208112_1485115.jpg

夕飯です。 部屋食で仲居さんが手際良く用意してくれます。日光名産の「湯葉」や豆乳でしゃぶしゃぶする牛しゃぶが
予想以上に美味しかった夕飯でした。  写真これだけ・・・朝食も撮ってないしぃ015.gif
f0208112_149273.jpg

ほんとに・・下の写真みたいなのばっかりなんですよぉ・・・どの写真見ても、自分達が中心で^^;

f0208112_14151524.jpgf0208112_14153054.jpg

      湖畔の貸しボートで1時間程 楽しみました。かなり遠くまで旦那さんがボートを漕いだのでちょっぴり怖かったかな^^; 
    こんな湖面を見ていると・・・犬神家の一族を連想してしまう私は変ですか・・・
f0208112_1424154.jpg

一泊二食 平日@14,000~ プランによっては@12,000位で泊まれるようです。再訪勧誘の封書が届いて、色々と見ていたら 
もう一度泊まってみたいなぁと思える宿でした。 

お値段も手ごろだし・・
食事も予想以上に美味しかったし・・
硫黄のお風呂も自分には合っていたし・・
周辺は散歩道などもあって、静かな環境で避暑地的な雰囲気も味わえたし・・・

なんか良い事ばっかり書いてるか?^^ 兎にも角にも私たち夫婦の中では、この宿も思い出に残る良い宿でした。

うぅ~~あとちょっとで待ちに待った 「網代温泉 大鯛」 です! 楽しみだぁ~♪

by satomi-kazu | 2009-08-25 14:47 | 奥日光 花の季 | Trackback | Comments(9)