ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:シェラリゾート白馬( 1 )


2017年 11月 04日

白馬みずばしょう温泉 シェラリゾート白馬 宿泊記


                              白馬の宿は、前日に急遽予約した「シェラリゾート白馬」 
                               全74室 ウチは滅多に泊まることの無い大型ホテルです。

f0208112_12293595.jpg

                                    ホテル正面
f0208112_1230843.jpg

                               元々泊まる予定だったお宿は、こちら「白馬ひふみ」
                           露天風呂付きの部屋で、楽しみにしていたのですが
                          例の台風の影響で宿側から電話が有り、遠回しに(苦笑)キャンセルのお伺いが・・・
                           結果、当日もさほど台風の影響も無く、翌日にはピッカピカの台風一過^^; 
                          まぁそれでもお客さんの安全第一を考慮しての宿側の配慮だったと思います。
                           またご縁があれば泊まりたいですね、「ひふみ」

f0208112_1237616.jpg

                       シェラリゾート白馬 3万坪の広大な敷地に、西棟東棟に分かれて宿泊棟が建っています。 
                      大きな施設なので、写真もたくさん撮ったのですが、見るのも載せるのも飽きそうなので(笑)
                        ザッーーと載せます。 エントランス

f0208112_1244688.jpg

                                逆光だけど^^; ロビーラウンジ  
f0208112_12442151.jpg
f0208112_19564620.jpg
f0208112_1957169.jpg

                                 ラウンジからの眺め 中庭
f0208112_2081490.jpg

f0208112_12524583.jpg

                          ホテル玄関前に、無料の軽食処があって、カレーやチマキ
                         温かいお味噌汁が設置されていて宿泊者は自由に飲食出来るようになっていました。
                           グリーンカレーをすこーし頂きましたよ^^;
 
f0208112_12561414.jpg

                          こちらは館内のラウンジ内で無料の飲み物を提供してくれています。 
                         なんとワインまで無料でどうぞ!のサービス^^
                       リンゴジュースなど水筒に入れて持っていっちゃうお客さんがいるみたいで
                         「本当に持っていかないで、お願いします!」って書いてありました。 
                        う~ん・・・だったら提供しなきゃいいんじゃない?って個人的には感じました。 
                          持ってっちゃう人は持ってっちゃうよ、注意書きなんて無視してね(笑)
 
f0208112_1303153.jpg

                           珈琲を一杯いただきました! 
                      大きなガラス窓から木々を眺めながらゆったりソファで寛げる場所です。
                   イン3時のアウト10時で、滞在時間が比較的短いホテルなので、一泊だとそんなに寛げたりは出来ないのかなぁ・・
                              連泊だったらね、良いかもね。

f0208112_1371754.jpg

                               とは言え、寛ぐkazuさん(笑)
f0208112_1315475.jpg

                            泊まった部屋は西棟 
                        東棟には、ベランダにお風呂が付いてる部屋もあるようです(温泉じゃない)

f0208112_13293790.jpg

                            部屋の窓から中庭を見渡せます。
f0208112_13301123.jpg

                            ラウンジに有った座り心地の良い椅子が、部屋にも有りました。
f0208112_13335156.jpg

                            ベッドやリネンは、良質の物でした。
                        こういうところは、さすがにリゾートホテルと言う感じ。寝心地も抜群でしたよ^^

f0208112_13382097.jpg

                           大きな中庭にはプールまで有って
                       館内にも卓球台や色々遊べるゲームなど、子供連れでも充分楽しめるような充実した設備でした。

f0208112_13413158.jpg
f0208112_1346493.jpg

大浴場(写真撮影不可)や、貸し切り風呂(予約制)
フレンチの夕食(がっかり^^;)
バイキングスタイルの朝食(それなり^^;)
などなど・・・

写真は色々撮っていますが、今回の宿泊記は
ここまでにしときます(苦笑)
ちょっと面倒臭くなっちゃいました(あはは)
改めて感じたのは、ウチはやっぱり大きなホテルや宿は
イマイチ好みでは無いかも~!ということかな。
連泊でもっと長い時間過ごせるなら、また違った印象を
持ったかもしれないんですけどね。

総じて、お客さんへの様々なサービスは
すごく充実しているホテルだなという印象です。
西棟 ツインルーム 平日泊@17000(税込)

フリーで提供されている飲食など、効率よく利用出来れば
コスパ的に良いんじゃないかなぁって思いました。

2泊3日の信州旅
ダイジェストでも書きましたが
最終日は、真っ青な台風一過の空に恵まれ
北アルプスの絶景を眺めることが出来ました。

いろいろあった旅でしたが、終わりよければ全て良し!



f0208112_1464324.jpg

                           長々と信州旅にお付き合いいただき、ありがとうございました^^ 
                           残り2か月、新規のお宿にも泊まる予定です。 
                           行楽の秋!! 皆さまもどうぞ有意義な秋となりますように♪


by satomi-kazu | 2017-11-04 14:12 | シェラリゾート白馬 | Trackback | Comments(8)