カテゴリ:旅全般  立寄り湯など( 65 )


2017年 02月 01日

お得プランで奥日光♪


f0208112_18512145.jpg
上と下の2枚の写真は
アングル違うけど、同じお風呂
こうも違うのですねぇ(苦笑)
当然・・上がプロの写真^^;

下は私が撮った写真♪ お湯は深緑~

奥日光に行ってきました。
以前から気になっていたお宿

「奥日光 森のホテル」



f0208112_18535919.jpg
今回、とってもお得なプランを
見つけて、速攻でポチッと^^

通常@20000が4000オフの
@16000(税込)

夕食時にワインのフルボトル1本と
通常は@2160の貸し切り風呂が
無料で1回入れる、スペシャルプラン♪

すごーく良かったデス! 



f0208112_19123681.jpg
全25室  ウチとしては、大型旅館(ホテル)
気になっていたけど、なかなか縁が無かった。
理由は? 部屋数が多い事、貸し切り風呂が有料
宿泊料金が、割と高い(笑)@20000~
露天風呂付きの部屋は@25000~
朝食がバイキング(←これ!良い意味で裏切られた~)

と、予約までこぎつけなかった理由もさまざまあって・・
でも上でも書きましたが、スペシャルプランで
@16000(税込) 貸し切り1回無料&フルボトルワイン
行くっきゃないでしょ!って事で、kazuさんと私の
お休みを確認してポチっ♪



f0208112_192931.jpg

                         湯の湖  湖面が雪で覆われた場所もあって、キラキラ~~ 水鳥たちも寒そう^^;
                          大満足の滞在でした。 近々アップしまーす♪  苗場も近いぞっ!と(笑)
  

by satomi-kazu | 2017-02-01 19:34 | 旅全般  立寄り湯など | Trackback | Comments(4)
2017年 01月 16日

2017初湯は大雪警報と共に


                                              我が家の初湯は
                                           大雪警報が出た群馬の温泉地へ・・・・
                                              いやー久しぶりの雪道走行

f0208112_17584675.jpg

                                            駒寄からチェーン規制  
                                         雪は高速を降りてからが、もの凄かった! 
                                           スタッドレスとは言え、緊張しながらの運転。 
                                             kazuさんお疲れさま

f0208112_182941.jpg

                                          群馬県 四万温泉  
                                       昨年11月以来またまたやってきました^^  
                                         ドンピシャの雪見風呂~

f0208112_187485.jpg

                                          今回のお宿は 「四万温泉 柏屋旅館」  
                                         なかなか良かったです~  また詳しくアップします^^ 
 
f0208112_18101968.jpg


by satomi-kazu | 2017-01-16 18:26 | 旅全般  立寄り湯など | Trackback | Comments(11)
2016年 10月 11日

信州二日目 白馬八方みそら野


f0208112_12522996.jpg
美ヶ原を後にして、二日目は白馬に向いました。

地図音痴の私は、美ヶ原から白馬へは、かなり遠い印象を
もっていたんだけど、時間にして1時間半ほどだったかな。
平日で道路も空いていたからかもね。

白馬には、昔々友人と二人で、運転を変わりながら
千葉の田舎から車でやって来たことがあって
この「白馬五竜」の看板や、「大町」という標識
ゆるいカーブ・・・

微かな記憶が蘇ってきて、テンションが上がってきました。
「この道~走ったよ~走ったーー」と興奮気味の私を横目に
淡々と運転するkazuさん(笑)
思い入れが違うけど、まっ仕方ないね^^;



f0208112_1301649.jpg
お天気は、雨・・・上がってくれるといいんだけどなぁ


白馬五竜のスキー場が見えてきました^^

八方のスキー場がメジャーだけど
当時のペンションアルバイト仲間は
よくこっちのスキー場にも滑りに来ていました。

うっ~~ 懐かしい~~^^

今日のブログは、完全な私の回想日記ブログなので
たいして情報提供出来ませんが・・・
あっ立ち寄り湯と、お昼に食べたラーメンのお店は
ご紹介出来ると思います^^



                まずは、八方スキー場まで行きます。 ゴンドラアダムに乗って、兎平まで・・・山の上は雲で覆われてます、残念。 
                お天気が良かったら八方池など散策する予定でしたが、雨具も持っていなかったし断念。 ジャンプ台も見えますね。

f0208112_1311209.jpg
f0208112_13142974.jpgf0208112_13144550.jpg


                                        雨も酷くなってきました・・・あーー晴れ男どうした?(笑)
f0208112_14223855.jpg

f0208112_1318255.jpg

30数年前に、毎日のように滑っていたゲレンデ・・・

ペンションのアルバイトでは、リフト代もバカにならず^^;
お客さんが残していってくれたリフト券で滑ってたなぁ

通算してペンションでのアルバイトは3年ほどしたけど
途中、お給料がすこーし良かった斑尾高原のペンションに
浮気して(苦笑) 合わずに、夜逃げして・・・

再び、この白馬にやってきた。

長い人生の中の、ほんの数ページの想い出に過ぎないけど
改めて・・・忘れられない場所だなって感じました。



                      昔の写真を見ていて、気づいたことが・・・皆さんも同じでしょうけれど、常に誰かと一緒に笑顔で写真に収まってる^^ 
                      ♪ 悩みなき~昨日の微笑み 訳も無く憎らしいのよ~ (ユーミン あの日に帰りたい、より) ♪

f0208112_13313961.jpg



次に向かったのは、みそら野。 懐かしいペンション・・・今でも当時のまま、いえ、それ以上拡大されて営業していました。
隣の敷地のログハウスは当時無かったから・・・ 「ペンションミーティア」  懐かし過ぎて目の奥がジンジンしてきた。


f0208112_13393883.jpgf0208112_1340723.jpg


                            当時の玄関先・・・小さな男の子はペンションオーナーの次男坊 どうしてるんだろう・・・
                            もう30歳はゆうに越えているはず。 バイト仲間のみんなも、元気かなぁ

f0208112_13453254.jpg

                            ホーンと(笑) どの写真も誰かと写ってる。 最近は、宿の建物やご飯や風景・・・
                            そういうものしか撮らなくなっているから、逆にとっても新鮮。

f0208112_13513668.jpg
f0208112_13572417.jpg
さて!

白馬の宿のチェックインまでは、まだだいぶ時間があります。

お昼ご飯と、立ち寄り湯に行くことに。

写真の「八方の湯」も立ち寄り施設ですが
此処には入浴しませんでした。
この周辺には、数軒の立ち寄り施設があって
中でも、この八方の湯が一番新しくて広いようです。

この日、団体のお客様がいらっしゃいます、ご了承ください!と
丁寧な張り紙がしてあったので、迷わず(笑)回避

別の立ち寄り湯にしました。 これが!大正解っ^^



お昼は、ラーメンを食べました。 上の八方の湯敷地内に建っている 「八方美人」と言うラーメン屋さんです。八方の温泉で練りこんだ麺だそうですよ^^ 
見た目はフツーで地味な感じでしたけど、スープもあっさり系で美味、温泉麺?なのかどうかは解りませんでしたが(笑) 美味しく完食~  醤油と味噌♪


f0208112_1473412.jpgf0208112_1474491.jpg


f0208112_141099.jpg
ラーメンの後に立ち寄り湯へ

実は、この立ち寄り湯、3軒目に選んだ所です^^;

「八方の湯」は、団体さんがいるからNG
次に向かったのは、「みみずくの湯」という場所
ここも、結構な数の車が駐車場に停まってたのでパス

で、3軒目のお風呂 「郷の湯」  @600

最初から最後まで、だーれも来ませんでした^^;
すごくラッキーでしたね♪

八方のゴンドラからは、多分一番近い場所にあったお風呂なので
繁忙期にはスキー客などで、きっと大混雑なのかもしれません。



他の施設は露天風呂も有るようでしたけど、郷の湯は男女別の内湯のみ。  強アルカリのお湯が加水加温無しの源泉掛け流しです。

f0208112_14271525.jpgf0208112_14272815.jpg


                     桧造りの湯船  広いです! 10人位は大丈夫そう~ このお風呂を一人で独占(^^)v 最高~
f0208112_14385360.jpg

                               湯量がスゴイ♪ ジャバジャバ湧いてます^^
f0208112_14391948.jpg
f0208112_14451357.jpg
天井も高く、ブロガー泣かせのお風呂場の湯気も抜けるので快適♪

それに何と言っても、今回の信州旅で一番驚かされた温泉力

八方の温泉は、ちょっと調べて見たら、1982年(34年前)に湧出されてたようだけど
その温泉を引いた宿は当時まだ少なかった?みたい。
実際、私がアルバイトしていた当時は、白馬で温泉??そんな感じでしたから。
広く知れ渡ったのは、10年?20年くらい前なのかな。

まぁ詳しい事は解りませんが^^;
強アルカリ泉で、浸かった時のツルツルスベスベ感がハンパない。
素敵なお湯に出会えました! 


f0208112_14452855.jpg


                                    まさしく「美人の湯」 ですね^^   日本人に生まれて良かった~
f0208112_1513019.jpg

                     「いのちのリフレッシュ」 ねぇ~ いい事いうね! さすが旅行作家さん♪  さーて、信州2泊目の宿へ向かいます^^
f0208112_1585174.jpg


by satomi-kazu | 2016-10-11 15:15 | 旅全般  立寄り湯など | Trackback | Comments(8)
2016年 10月 07日

信州の旅 美ヶ原から白馬へ


f0208112_0163419.jpg

惚れ惚れするようなお風呂だった。
雰囲気・・ツルスベの極上湯・・・

一人で独占出来た、誰もいない立ち寄り湯

30数年振りに訪れた、懐かしい場所白馬。

若かった20代前半、白馬のペンションでアルバイト
そこで過ごした数年間の、懐かしい思い出。

もう、行くことないかもね・・なんて頭の片隅にずっとあった想い。

私の想い出にkazuさんにも付き合って貰い、信州の旅です。



f0208112_0285751.jpg
白馬岩岳・・

ハイジのブランコ


雨に降られた八方ゴンドラアダム
雲が晴れた北アルプス
友人と車を走らせた白馬への道
ホームゲレンデだった五竜とおみ
アルバイトしていた、みそら野のペンション
八方第一ケルン・・・

少しずつブログに残していこうと思います。

お宿・・2泊とも良かったです。



                 30年振りのこの場所に・・・またこうして来れるなんてね。 20歳の私は、30年後の自分を想像出来たかな・・
f0208112_039918.jpg

                                   こんな時代、ホントにあったんだね^^;  若いわぁ~ヤッパリ(笑)                 

by satomi-kazu | 2016-10-07 09:15 | 旅全般  立寄り湯など | Trackback | Comments(4)
2016年 06月 29日

伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼


f0208112_19223238.jpg

七沢温泉に泊まってきました。
梅雨の晴れ間で、超夏日の暑い日。

4月に泊まった宿で、最後に出たデザートの
ジェラードがとっても美味しかったので
ネットで調べて見たら、七沢温泉の手前
伊勢原にある石田牧場が営っているお店で
食べれるという事を知り^^
今回宿にチェックインする前に、寄って見ました。

それが、美味しくて~ チェックアウトした次の日にも
行っちゃった(笑)

お店の名前は 「MEGURI」



とにかく^^ 美味しかったデスねぇ~ 翌日にまた来ちゃうくらいですから♪  生産者の顔が見える野菜やフルーツで作られたジェラード  
「青木くんのトマト」 「京子さんのヨーグルトフラワー」 「高梨くんの緑茶」 等々・・・色々あって迷いました~


f0208112_19303763.jpgf0208112_1930514.jpg


f0208112_19363095.jpg

シングルサイズ、ダブル、トリプルと何種類も楽しめます。
お店のスタッフさんや、店の前で、朝採れのトマトの
試食を勧めてくれた石田牧場のオーナー(若い男性)も
とっても感じが良くて、好感が持てました。



         どれもみんな美味しかったんだけど、印象に残ってるのが、私が選んだキャロット&マンゴー味、黒豆きなこ味。 
         それとkazuさんが選んだ、青木君のトマト^^ トマトをそのまま食べているような酸味がたまらなく美味しかったそうです。 
         お店でも人気商品だそうですよ♪
f0208112_1943833.jpg

f0208112_19491472.jpg

お店の入口で、石田牧場の若きオーナーが
朝採れの野菜販売などしていました。

ジェラードのレシートを見せると
取れたてのトマトを試食させてくれます。

「何個でもどーぞ♪ いろんな種類がありますので~」

トマト大好きなkazuさん、頂いてました~^^

ステキなお店でした! また来まーす♪



f0208112_2081923.jpg

七沢温泉の宿をチェックアウトしてから
江の島までドライブしようかということになって
おそらく・・・私もkazuさんも35年以上振り(苦笑)

♪江の島が見えてきた~俺の家も近い~♪

やっぱりこの歌が思い浮かぶなぁ~



                          お天気も良かったんだけど、それにしても暑過ぎて(苦笑) 岩場で水遊びしたかったなぁ
f0208112_20144069.jpg
f0208112_2015381.jpg
f0208112_20151670.jpg

弁財天仲見世通りは、平日にも拘わらずものすごい人です。 中国からの観光客さん大勢いましたねぇ 中国語が飛び交ってました。 
行列していたのは、くらげ煎餅のお店。 有名なの?(笑)


f0208112_20192385.jpgf0208112_20193470.jpg


何気に、そうとう上まで昇って行きます(苦笑) 疲れました~ 

f0208112_20243722.jpgf0208112_2024511.jpg


どんな神様が祭られているのか、さっぱり解りませんが、取り敢えずお参り。 
お参りする前に、茅の輪をくぐり、自分の中の罪(笑)穢れ(けがれ)を祓い清め・・・とありました。 もちろんくぐったよ(爆笑)

 
f0208112_202827.jpgf0208112_20281594.jpg


f0208112_203513.jpg

さ~て・・・せっかく江の島まで来たのでお昼ご飯は
生しらす丼でも食べましょう~って、数えきれないほどの
お店が軒を連ねていて、どのお店もまぁ似たり寄ったりですけど
これが・・・大失敗でした(苦笑)
こういう観光地で食べるもんじゃないですね。



f0208112_20351411.jpg


f0208112_2041328.jpg

生シラスとアジのハーフ丼というのを頼んだのですけど

メニューの名前を
「ワカメ、人参、海藻どんぶり」にするべきかと。

こりゃないわ(笑)
肝心の、生シラスとアジは、ほんの少しで
丼のご飯を隠しているのは、ワカメと人参と海藻(苦笑)

こういうのをぼったくりというんじゃない?

@1300(税別) 単品です。味噌汁は別料金



f0208112_21211820.jpg
ちなみに、伊豆に行く時によく寄るお店、伊東の「五味屋」さん
海鮮丼はお味噌汁や小鉢までついて@1800だったかな
海苔やワカメでご飯を隠すようなことしてないです^^ 違い過ぎ~(苦笑) 
別注の生シラスも、確かこれで@500くらいだったような
美味しかったなぁ五味屋さん^^ また行きたくなった♪


f0208112_21213578.jpg


f0208112_20475751.jpg

まっ おみくじが大吉だったからいいっか(笑)
と、悲しい生シラス丼の件は諦めることにしたけど
次から次へと、お客さんが入ってきて
みぃーんなお金に見えるんでしょうねぇ

私達みたいに、「もう二度とこの店には来ない!」って
思うお客さんがいても、平気なんでしょうね。
だって、営業努力しなくたって、ひっきりなしに
お客さんが来てお金を落としていってくれるんだから。

2人分のお水のグラスを片手で持ったままテーブルに
ドンっと置く。

ああいう態度でお客さんを出迎えても
美味しくて、満足出来ればまた印象も
違っていたけど・・・
如何せん、あの生シラスとアジの量・・・しょぼいよ

もう二度と行くことありません!



f0208112_20592451.jpg

伊勢原のジェラードのお店が抜群に良かったので
江の島の、海鮮丼の店が余計に色あせて見えました。

お客さん商売って・・そういうもんじゃないんじゃない?
って思う。

暑い暑い一日
七沢温泉泊、江の島観光の休日おしまい。


七沢温泉宿は再訪なので、後日サラッと~


by satomi-kazu | 2016-06-29 21:08 | 旅全般  立寄り湯など | Trackback | Comments(6)
2016年 05月 30日

アカオハーブ&ローズガーデン


f0208112_21255098.jpg
♪ 海沿いのカーブで、走り過ぎる車数えた~~
  キスしてもいいのよ~黙ってるとこわれそうなの
  砂の浮いた道路は~夏に続いてる~~ 
  渚のバルコニーで待ってて~♪

この写真を撮って真っ先に思い浮かんだのが
「渚のバルコニー」(笑) やっぱり~ ユーミンだわね^^
って思ったら、歌詞は松本隆氏だった(驚)

スゴイね、男性でこの感覚^^


f0208112_21313349.jpg


f0208112_2134010.jpg
2泊目の宿にチェックインする前に、アカオハーブ&ローズガーデンに
寄りました。 ホントは、西伊豆の堂ヶ島で「洞窟巡りの遊覧船」に
乗りたかったのですが、今回は「薔薇」ってことで^^
入園料を払うと、1キロと少しの距離をバスで移動してくれます。
かなり高台まで行くので、バスは有り難い。


f0208112_21415164.jpg


f0208112_21511630.jpg
とにかく、薔薇のベストシーズンということもあって
素晴らしいガーデンでした。

終始 わぁーわぁー言いながら、カメラを向けてました。

入園料はシーズンごとに違うようで(薔薇の時期が一番高い^^;)
@1200でしたが、宿などで貰える割引クーポンがあれば
@900で入れます。

私の前に並んでいた熟年の女性3人組・・・
「1200円??高い!高い、いいわよ、薔薇なんて
見なくても、帰ろ!帰ろ!」 と言いながらホントに
帰っちゃいました^^;

せっかく、ここまできたのにねぇ
あーんなに素敵だったのに~~モッタイナイ



                               高台までバスで登ったあとは、自分の足で降りていきます。 
                               まさしく「バラの谷」 上から見下ろす景色は壮観でした^^

f0208112_220466.jpg
f0208112_225483.jpg

                        私が撮った写真では実際の素晴らしさを伝えきれません~^^; ホントはもっともっと素敵な景色です。
f0208112_2264434.jpg
f0208112_1152132.jpg

                        ラベンダーの群生もステキ
f0208112_228565.jpg
f0208112_2293853.jpg
f0208112_2210436.jpg

f0208112_2216573.jpg
f0208112_22174144.jpg
f0208112_22195545.jpg
f0208112_2222763.jpg
f0208112_22224286.jpg
f0208112_22255040.jpg
f0208112_2227362.jpg
f0208112_22304381.jpg
f0208112_0581493.jpg
f0208112_22353479.jpg
f0208112_22362823.jpg

                       海と緑と色とりどりの薔薇の花・・・来て良かった^^
f0208112_22383136.jpg
f0208112_10660.jpg

                       暑さで渇いた喉に、ラベンダーの微かな匂いがするだけのラベンダーソフトクリーム(笑) 
f0208112_2243188.jpg

f0208112_22493295.jpg
東伊豆2泊目のお宿は

竹林庵 みずの

500円玉貯金が貯まりましたのでね~ ちょっと贅沢に♪
我が家にはハイレベル価格のお宿でしたけど
なんでもkazuさんが、ずっと泊まってみたかったんだそうで^^;


部屋の露天風呂から、遠くに初島・・・

いろんな場所から、伊豆の海を満喫できた宿でした。

宿泊記はまた後日~




by satomi-kazu | 2016-05-30 22:57 | 旅全般  立寄り湯など | Trackback | Comments(6)
2015年 10月 21日

信州2日目 小布施観光


f0208112_1603156.jpg
信州2日目も絶好のお天気でドライブ日和

2泊目の宿がある湯田中渋温泉に向かう途中
小布施に立ち寄りました。

旅行日程の2週間前?だったかな・・
アド街で、まさかの(笑)小布施特集

平日にも拘わらず・・・
いやーーもの凄い人混みでございました。

スゴイナぁ小布施・・・観光PR大成功
まぁでも当分行くことはないかな、あの人混みは勘弁

なぁーんて言ってる間に、じいちゃんばぁちゃんになって
それこそ行くこと無くなっちゃうかも(笑)



f0208112_169562.jpg
小布施のメインストリートから少し離れた所にある
「フローラルガーデンおぶせ」というとこに行ってみた。

季節柄、色とりどりのお花が咲き乱れてる!って感じでは
無かったけど、のんびり歩きながら、園内を散策出来ました。


f0208112_1613987.jpg


                         園内  併設されたレストランが有り、此処はアド街でも紹介されたので、たくさんの人が・・・・
f0208112_16151476.jpg

                         レストラン以外の場所は、人でごった返した感じも無く、のんびり散策出来ました。
f0208112_16153810.jpg
f0208112_1616788.jpg
f0208112_16212880.jpg
f0208112_16214180.jpg
f0208112_0343984.jpg

f0208112_162402.jpg

面白いボードを発見^^

花言葉なのですが、365日全ての誕生日と
その誕生花に合わせての言葉が書かれていて
なかなか面白かったです^^

私は2月某日 ふむふむ・・と見る(笑)

12月某日のkazuさんは確かキングプロテア
花言葉は王者の風格・・・・
ないじゃん(笑)

それじゃー小布施メインストリートに
お昼ご飯食べに行きますかっ!



f0208112_23205980.jpg



栗で有名な小布施

栗御三家なる店舗が有るようです。

竹風堂  小布施堂  桜井甘精堂 

どちらの店舗前も人だかり^^;
お客さんが「お金」に見えるんじゃないでしょうか・・・

それほど、人で溢れてました。

前回は桜井甘精堂で食べましたが、今回は
竹風堂さんにしてみました。



f0208112_23255975.jpgf0208112_23262586.jpg


f0208112_23282356.jpg
待ち時間・・・一時間半(苦笑)
最初に注文しておくので、席に通されるとすぐに食事は
運ばれてくるのですが、もう流れ作業的な感じ。
確かに新栗のおこわは美味しいけれど・・・

その日の夕食の事も考えて、お昼は控えめに。
私は、栗あんのおしるこ♪  


f0208112_23283842.jpg


                      栗おこわの山里定食?だったかな、思ったよりリーズナブル(1100円位だったような) 
                       栗あんのおしるこも初めて食べたけど、小豆とは違って栗の美味しさがギュッと詰まった餡が美味しい~♪  
                       焼き立てホクホクの焼き栗も買って、さぁー湯田中渋に向います!

f0208112_2341627.jpg

                   小布施・・・また来ることあるかな?  栗製品が食べたかったらわざわざ来なくても通販ですぐ買えちゃうしなぁ(笑) 
                    草津の湯畑周辺よりも混んでた。 オバサンは人混みが嫌いになったよ^^;

f0208112_23495456.jpg

                ぐだぐだと長くなり過ぎましたので、次回湯田中渋の宿泊記は1回で終わらせマース^^;   いつもお付き合い頂き感謝です!

by satomi-kazu | 2015-10-21 00:12 | 旅全般  立寄り湯など | Trackback | Comments(10)
2015年 05月 20日

充実の奥飛騨2泊3日の旅♪ 

              アイフォンで撮った上高地です。 これくらい綺麗に撮れるとデジカメ要りませんねぇ・・・ 
                奥飛騨2泊3日旅 お天気にも恵まれ絶好の休日でした~ 職場の同僚SさんKさん、お休みありがとさんです^^ 
                新緑の季節の上高地散策は最高に気持ち良かった♪ 普段歩かない私だけど頑張って2日間、山を見ながら歩きました!
f0208112_12504310.jpg

              今回泊まった2つのお宿は、どちらも初めて! いやーどちらも本当に良くって^^ 1泊目新平湯温泉 「宝美館」
                リーズナブルな宿泊料金なのに・・・心のこもった手作りのご飯がホントに美味しかった♪

f0208112_12585934.jpg

              宿の敷地内にある畑で栽培している野菜が、夕飯にも朝ごはんにも沢山登場します^^ 旨かった~
f0208112_13155193.jpg

              2泊目 新穂高温泉 「雪紫」 なんとっ!白雲荘さんの向かい隣でした、この宿! 
               隠れた名宿・・と呼んでおきます(←私的感想^^;) いやー良かったんですよ、雪紫さん!

f0208112_1353569.jpg

              最上階にある貸し切り露天からは、この眺めです! 癒される~  2つのお宿共にkazuさんが選びました!
              「kazuさん、今回はどっちも大当たりだねぇ~ ナイス選択~❤ฺ」と、褒めちぎっておきました(← いや、本音だよ~^^)

f0208112_13195746.jpg

f0208112_1325292.jpg

          写真をいっぱい撮ってきたので、整理して縮小したりとか時間が掛かりそう^^; 
           2泊3日の旅の記録は、少しずつアップしていく予定です。 ではでは♪


by satomi-kazu | 2015-05-20 13:44 | 旅全般  立寄り湯など | Trackback | Comments(12)
2015年 04月 07日

箱根 強羅温泉に泊まってきました!

f0208112_2334117.jpg

強羅は霧雨・・・しかも寒いし。

箱根は仙石原に何度か泊まっています。

やまざくらやハイランドホテル。

でも強羅は初めて、宿選びも悩みました。

なんたって「清水の舞台から・・・^^;」なので

最初に予約した仙石原の「然」は、一旦キャンセルで
最終的に決めたのが、強羅の「月の泉」

部屋風呂の大きさが決め手でした。



f0208112_23384334.jpg
下諏訪の宿で
私が「やっぱり、部屋にお風呂が付いてる宿がいいよねぇ」
って、何度もつぶやいた・・・いえいえ訴えた(笑)ものだから
kazuさん色々と探してくれました。

宿の宿泊料金は@15000前後!って、私が言ってきましたけど
箱根で、部屋付き風呂で、ご飯もそこそこ美味しくて・・・
となると、@25000越えは覚悟しないと(笑)

まぁ~たまにはね^^  確定申告の還付金も入ったしね♪

ちょうど運よく予約サイトのタイムセール@4000引きという
プランを見つけてポチっと^^

それでも我が家には超~~贅沢価格の@31320(税込)
飛び降りたよーーー(笑) 舞台から^^



f0208112_2352443.jpg

写真は宿のHPから
このテラス付きのお風呂が最高でした(^^)v
普通、写真は良く映ってるけど実際は・・・
なんてことありますけど、お風呂に関しては
この写真のまんま!! すっごく良かったデス

男女別の内風呂には一度も入らず(笑)
部屋風呂だけに・・・何回入ったんだろ?^^;

デッキチェアで飲んだビール♪ 旨かった~



f0208112_0362090.jpg

ちなみに、こっちが私が写したお風呂の写真^^

色彩は、アレですけど(笑)
HPの写真と実際に見た感じは殆ど同じでしたよ。



ブログサーバーの不具合みたいで
画像のアップがサクサクいきません。
一枚写真を載せるのに、すごく時間が
かかるので、今夜はこれにて。

修復?したらまた書きますね!




by satomi-kazu | 2015-04-07 00:20 | 旅全般  立寄り湯など | Trackback | Comments(11)
2014年 10月 25日

外房


f0208112_23382460.jpg

信州2泊3日の宿は、キャンセルしましたが
kazuさん、せっかくの連休 1泊位はどこかに・・・

という訳で、実家に帰省する前日に、急遽1泊で鴨川へ


眩しいくらいの晴天

久しぶりのアクアラインを通って・・・の予定でしたが

この日は通行止め、残念。

京葉道路から、のんびりと館山自動車道~房総スカイラインを

経由して鴨川の宿に泊まりました。



f0208112_2350492.jpg

部屋の広縁 

目の前に大海原が広がります。

絶景の宿でした・・・こんなに間近に海を感じる宿は

初めてかもしれません。

部屋からの眺望だけでなく、料理もすごく美味しかった。

お風呂は・・まぁそれなりかな。

今まで、千葉県の温泉宿は選択肢に無かったのですが

少し考えが変わるほど、良かったです。



                            貸切り露天風呂からの外房の海  泊まった日はホントに一日中海を眺めていました。
f0208112_01334.jpg

f0208112_08623.jpg

なんだろ・・・同じ海でも、伊豆とはまた違う雰囲気。

千葉の海は、子供の頃から見慣れた風景なのに・・・






諸事情で、続きのアップは少し先になるかもしれませんが

宿での様子など、またブログに残したいと思います。

いつも見てくれてありがとうございます。




by satomi-kazu | 2014-10-25 00:23 | 旅全般  立寄り湯など | Trackback | Comments(28)