ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:台湾旅行( 1 )


2009年 05月 04日

熟女二人の台湾旅行^^;

さて、気分を換えますか・・
3年前に 友人と二人で台湾へ。彼女とは同じ職場で仲が良かった(今も) 以前は温泉旅行よりも格安で行ける海外のツアーに出掛けることが多かったかな・・
韓国、シンガポール、そして台湾。。ウチの旦那さんは飛行機が苦手だし海外旅行が好きじゃないので(温泉無いのがイヤみたい)
成田や羽田経由の旅は女同士って感じですかね029.gif韓国なんて@15000のツアーもあるくらい!今回アップの台湾は二泊三日で@29800也~

f0208112_11111931.jpg

観光名所の忠烈祀。 
あいにくの雨降り。

ここは戦没者を祀ってある場所で 
下の写真のように衛兵さん達の
交替式を見るのにたくさんの観光客で溢れる処です。
ツアーには必ず入ってる名所。


f0208112_11144714.jpg

ねっ見物客多いでしょ



f0208112_1671611.jpg

友人と衛兵さん。 
ツアーのガイドさんが説明してくれたんだけど、ここにいる衛兵さん達は
台湾でも超がつくくらいエリートなんだそうで、衛兵になりたくたって
なかなかなれないってのが現実らしい。
それよりも驚いたのが、この人達 瞬きしないんですよ!!まるで銅像のようにピクリとも動かない!!
これも訓練されてるそうです。 こうして観光客が ヤンヤヤンヤ押し寄せて
近くに寄って記念写真を撮っていても、怖いくらいの無表情なんです。f0208112_11311096.jpg


私はというと・・・別の像の横で楽しそうです041.gif
大笑いしてます。。

今は、ブログに残そう!って思いながら写真を
撮るので、建物や食べ物、風景がほとんどだけど
当時は自分達がいっぱい写ってますね^^
あ~でも今となっては、そういうのも楽しいですね

台北101ビルです。

f0208112_1139309.jpg
ビルのすぐ真下から撮ってみました・・
高すぎて上まで収まりません。
f0208112_1146823.jpg


f0208112_16124876.jpg
地上508m 今現在 世界で一番高いビルらしい。 建設中の上海センタービルやドバイのビルが建ったら抜かれちゃうみたいですが・・
ここに昇るのに 日本円で3000円くらい取られた記憶があります。
ツアー代金が格安でも、色々見て周ればやっぱお金かかりますね042.gif
展望台から街を見下ろします・・・怖っ
f0208112_12165732.jpg


f0208112_16142056.jpg

街中で、クロネコ便の自転車版を発見!

なんだか珍しくて記念写真。

楽しい友人です♪


f0208112_1262468.jpg


通りのオブジェも なかなか素敵♪


f0208112_1616899.jpg

ほーんとに、写真に写りまくりですね(笑)

まぁでも、これが普通でしたよね、昔は。




f0208112_16161719.jpg


f0208112_16265875.jpg


看板広告のモデルの真似してます・・手が逆だよ^^;

歩いてる地元の人達の冷たい視線が・・015.gif 


f0208112_1237132.jpg


f0208112_12483037.jpg
夜中まで賑わっている市場でショッピング。さすがに安い♪
友人は 私より遥かにパワフル。「休憩しようよ~」の私に
対して「何言ってるの!時間がもったいないっ!」006.gif

台湾シャンプーも経験しました~
座ったままの姿勢でシャンプーするんです。
泡がモコモコに・・・
ちょっと雑で痛かった~

f0208112_1631223.jpg



この台湾旅行・・・実は最後の最後に 歓喜の出会いが待っていたのであります♪♪そうです!!下の写真の男性。 
今何かと話題の映画「レッドクリフ」に 孔明役で出演している男優さん!  金城 武さんです。
f0208112_1362092.jpg
上の写真は 空港内の免税店 化粧品売り場なのですが・・

f0208112_13365559.jpg
この後ろ姿!!(額縁仕様だし・・^^;) 普段着で無防備な後姿の 金城様でございます。
本物か?って。。証明のしようがありませんが、間違いなく本物の後ろ姿です♪
この写真を撮る数分前に、私と友人はしっかりとあの孔明様と握手をしたのですから~

経緯は・・・
出国審査で並んでいた私達。「台湾って言えば、金城武だよね~」などと雑談しながら順番待ち。。
ふと左手の方を見ると 深々と帽子を被っているけど何やら只者じゃないオーラを発している男性が!!
よ~く見ると、えっ!?えっーーーー!?マジ? 本物です。すぐ側に並んで立ってます。
あーーあの時の興奮が今こうして書いていて甦ってきました。 
審査を終えて出たところで、オバサン根性丸出しでしたが写真をお願いしてみました。
「あの~写真撮ってもいいでしょうか?」「いやぁ~ちょっと・・・」
生声聞いたーーー!!

そうでしょうとも、そうでしょうよ038.gif付き人がいるようすも無くいかにもプライベートのようだったので
浮かれて騒いで写真を撮って貰うのは さすがに遠慮しまして「それじゃ握手・・・」と小声でお願いしたら
すっ~と差し伸べてくれたではありませんか!!
めでたく051.gif053.gif

そのあと、やっぱりどうしても証拠が欲しい!と思い、携帯でパチリ♪ この後ろ姿になって残ってくれたのです~。
もう40代と50代のオバサン二人で盛り上がり過ぎでした。 だけど・・ホント 嬉しかったなぁ・・目の前に金城 武。。
手の感触は 驚くほど柔らかだった。ポッ012.gif


f0208112_13572129.jpg


台湾  LOVE010.gif

思い出に残る 楽しい楽しい旅でした。

留守番の旦那さんにも感謝♪

ありがとう~

by satomi-kazu | 2009-05-04 14:06 | 台湾旅行 | Trackback | Comments(0)