ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オフ会( 10 )


2014年 08月 10日

夏だ!ビールだ!飲み放題だ!(笑)

f0208112_1902175.jpg

嬉しいお誘いを受けて、初、「町田」

意外?と言っては失礼だけど

とっても賑やかで都会的な街でした。

駅前は、デパートが立ち並び

ものすごい人混みだった。

それにしても暑かったわ^^;



f0208112_1964179.jpg

冷蔵庫の中に隙間なく並ぶビールジョッキ♪

ご一緒したお店は、時間制限は有るものの

好きなアルコール飲み放題、お肉食べ放題

@2100也

もっともっと飲めたけど(笑) 

それじゃ商売あがったりですね^^;



          ズラッーと並ぶ、生ビールサーバーを見て思わずテンション上がりまくりで(笑) ずいぶんと沢山の生ビールの種類があって
f0208112_19104968.jpg

          セルフで好きなだけグラスに注いで飲めるのですが、とにかく大忙し(笑) 飲みたい!食べたい!でもお喋りも止まらない(笑)
f0208112_1911186.jpg
f0208112_19113096.jpg

                 生ビールの他に、焼酎やカクテルなども飲み放題 いやー2時間ではかなり物足りないかもしれませんね^^;
f0208112_19114887.jpg

          中でもこのエクストラコールドの生は、サーバーも高級感たっぷり^^ 私は、せこいので、こればっかり飲んでいました^^;
f0208112_1918439.jpg

                ジョッキグラスも、エクストラコールドは別容器に氷でキンキンに冷やしてスタンバイ!
f0208112_192048.jpg

          生ビールをグラスにそそぐのも、何度か注いでいると慣れてきます(笑) ん~美味しかった~~エクストラコールド~
f0208112_19211378.jpg

お肉や野菜もお替り自由ですが、飲むのに忙しくてそんなに食べれませんでした、残念^^;

f0208112_19274826.jpgf0208112_192759100.jpg


お肉の種類も色々ありましたよ、私の大好きなサムギョプサルも♪

f0208112_19321646.jpgf0208112_19323053.jpg


f0208112_19372233.jpg
Tさん、Kさん、お誘い頂いてありがとうございます。

人の出会いって、職場とか、学校とか、趣味の習い事とか
本当にさまざまだけど、ブログを始めた私には、ネットも出会いの場に
なりました。
自他ともに認める?おしゃべり好きな私ですが、負けました(笑)
Kさん面白過ぎ^^ 

初めての方達の前であんなに大笑いしたのも久しぶりでした。
楽しい時間ありがとう♪



f0208112_19465570.jpg

飲み足りなくて、場所を移して2次会

生ビールのあとは白ワインでね^^





真夏の女子会(昔の^^;)おわり




by satomi-kazu | 2014-08-10 20:01 | オフ会 | Trackback
2014年 03月 06日

ブラッセリ―&スウィートルーム


f0208112_232186.jpg
2月 二週連続の大雪を避けて
東京の真ん中辺りにお登りしてきました。

おしゃれなお店は、Pさんセレクト。

いつも任せっきりでゴメンナサイ^^;

って毎回言ってる気が・・・ゴメンョ

時間制限は一応あったような?
それでも、ずいぶんと長いことおしゃべり出来て
料理も美味しくて大満足♪



f0208112_2311261.jpg

店内・・・男子率0%(笑)

ぜーんぶ女子でした。



f0208112_23205467.jpg

三人三様

全部違う飲み物で乾杯♪

去年の「黄木」以来

話題に事欠かず、大笑いしながらの
楽しい時間。

私なんて笑い過ぎて、アゴ痛かったし(笑)



f0208112_23265679.jpg

お昼のメニューは、好きなメイン料理などが
選べるプチコース。

最初に、小さなスープとパン

パンに付けるオリーブオイル

Pさん、見かけによらず豪快に注ぎます^^;



f0208112_23295128.jpg

なみなみと・・・しかも2皿(笑)

「あれー 入れ過ぎちゃったみたいですぅ~」


でもハート型のお皿可愛いいね♪



f0208112_2333968.jpgf0208112_23331984.jpg


f0208112_23344964.jpg

3人全て別の料理を頼んで、分け合うので

いつもいろんな料理を食べれて嬉しい。

今回のお店! どれもみんな美味しかった^^

料金的にはさほど高くないのですが

デザートも手作りで、最後の飲み物まで
満足出来ました。



f0208112_23433099.jpgf0208112_23401159.jpg


f0208112_23411030.jpg

店構えは、割と高級な感じなんだけど
料理に関しては、気取りが無く、尚且つお手頃料金なので
女子受けが良いのも頷けます。

東京には、ホントに数えきれない程の
飲食店がありますからねぇ

友人とのランチで美味しいお店に当たると
ラッキーな気分になりますね^^



f0208112_2350517.jpgf0208112_23512100.jpg


f0208112_23513149.jpg
私より、ずっと前からいろんな温泉に行っているPさんとRさん。
自分が未踏の温泉地や宿の話を聞くのはとっても楽しい。

昔はカラスの行水だった私がねぇ・・・
温泉に行き出してから、友人の輪も広がり
嬉しい限りです。

超~お勧めの宿や、イマイチ~なとこも(笑)
包み隠さずのオフレコ大会。

おしゃべりしてると、いろんなストレスが発散出来ますね。

今回も楽しかった~ 二人ともありがとね♪




by satomi-kazu | 2014-03-06 00:06 | オフ会 | Trackback | Comments(8)
2012年 07月 30日

新丸ビルで真夏の女子会

f0208112_2136173.jpg

昨年の夏は震災の影響もあり、真夏の節電対策や節電を呼びかける

メディアの動きも頻繁だったけれど、今年はどうなんだろう・・・

一昨年の夏に匹敵するほど暑いと思うんだけどなぁ、今年の夏。

東京電力の「電気予報」を毎日チェックしているけど

80%周辺を行ったり来たり、電力は足りているらしい。


というわけで(← どんなわけなんだか^^;)

炎天下の中、東京におのぼりしてきました!!



f0208112_21435393.jpg

仙石原の温泉お泊りも忘れない内に・・・と思ってますが

まずは、女同士の真夏のシャベクリ会の様子を^^


あっちぃ~~ね(爆)(爆)


炎天下の下ではじっと立っているだけでも

汗が噴き出てきます。



f0208112_21491955.jpg
新丸の内ビル

私達のランチ会ではすっかりお馴染みのビルになりました。


今回のお店チョイスは、おっとり癒し系のポルポさん。

相変わらず、私やろとさんに比べるとお喋りも少なく黙々と食べ(笑)

「うん、うん^^」と聞き役に回ってくれちゃう彼女ですが 

今回は今までで一番お喋りしてくれたように私は勝手に感じて

嬉しくなりました^^


そして、こちらも相変わらずのスレンダーぶりが超羨ましいぞっ!!の、ろとさん。

日課のジム通いの賜物でしょうね・・・余分なお肉が全くない(笑)

思わず細い細い腕を触っちゃいました。 あたしの半分だな・・・・・^^;



            「ベーカリー&レストラン SAWAMURA」 軽井沢にも支店がある、熟成酵母パンの美味しいお店です。 写真はHPから抜粋。
f0208112_221768.jpg

f0208112_2264376.jpg
f0208112_2271424.jpg

f0208112_2281652.jpg

沢村スペシャルコースのランチで予約。

ひっきりなしにお客さんが来て、野外のテラスにまで・・・

3人して 「えーーこの猛暑の中、テラスぅ~~~」

無理無理・・・私達には絶対に、無理っ(笑)


最初に前菜のお皿と、焼き立てのパンが2種

歯ごたえのしっかりとした美味しいパンでした。(おかわり自由~)




後からパスタとメインも出るのですが、前菜もそれなりの

ボリュームがあって、美味しかったです。



f0208112_22212140.jpg
ネットの恩恵を感じる時間です。

ネットをしていなかったら、出会う事もなかった友人とのひととき。

私くらいの年代になると、新しい友達ってなかなか出来ない・・

出会えないって言った方が合ってるかな。

地元の友人とも、会社の同僚とも、古い付き合いの友人とも・・・違う。



温泉好きや、旅好きの趣味がまず同じ!!

共有出来る話題に事欠かない、楽しいおしゃべりの時間。



               パスタとメインを、さらっ~と載せます(笑) ある話題で盛り上がり過ぎて^^; 味の記憶が・・・でも多分美味しかったと思ふ。
f0208112_22361190.jpg

f0208112_2240105.jpg

               メインは3人三様(笑) 私が鶏肉の・・・なんとか  香ばしくて美味♪
f0208112_2240433.jpg

               ろとさんは、魚の・・・なんとか(笑) メニューの名前って忘れるよね^^;
f0208112_22435079.jpg

               そして、顔に似合わず肉食の(爆)ポルポさんは、豚バラ肉のカシスソース(← 覚えてたよ、あたしっ^^;)
f0208112_22452873.jpg

f0208112_224916100.jpg

特に時間制限など無かったように思います。

前菜からラストのデザートまで、ゆっくりとお喋り楽しめました。

「2時間制限」って決めがあると、やっぱりちょっと時間を

気にしながらの食事になりますからね。


新丸ビルには、沢山のお店が入っているので

また新しいお店も開拓してみたいです。



f0208112_22551471.jpgf0208112_22552752.jpg


f0208112_225709.jpg
で・・・場所変え(笑)私は今年初のかき氷♪ 

by satomi-kazu | 2012-07-30 23:15 | オフ会 | Trackback | Comments(18)
2012年 03月 31日

春の女子会

f0208112_1453854.jpg
「か、かっ・・体は写さないでください^^;」

と、ポルポさんからのリクエスト有りで

今回は、お二人の腕のみ(笑)


春・・・とは書いたけれどまだほど遠く
寒い寒い3月のとある週末。

何度目かも忘れましたが、久しぶりのランチを

新宿で楽しみました。



f0208112_14584100.jpg


この空いた食器類・・・

どんだけ食べたの?

わ・た・し・た・ち^^



場所は新宿伊勢丹近くのクルーズクルーズ新宿店



f0208112_1514914.jpg
私の職場の同期会で集まったこのお店を

PちゃんもRさんもブログで見て気に入ってくれていたので

今回のランチのお店選びは即決定♪

予約必至の人気店です♪


週末の繁忙時に「もしかしたら座れるかも~?」
って、行って撃沈されて帰宅した、Mさん^^;

今度は予約して是非行ってみてね~



f0208112_15112328.jpg

ビュッフェランチ@2500のコース  

前菜はバイキング方式で食べ放題  

メインディッシュ1品とデザート1品はそれぞれテーブルまで
出来立てを運んでくれます。 

そしてドリンク類も飲み放題。

お喋りが尽きない女子にはこれがナイス♪ですね。



f0208112_15141515.jpg



値段的にもとってもお得なクルーズ・クルーズ

あっと言う間に大きなフロアがお客さんでいっぱい。



f0208112_15163416.jpg

まず一回目~の前菜。

この後各自が何回席を立って新しいお皿を
持ってきたのかは・・・

ご想像におまかせ♪

楽しみにしていた、とある話題で(笑)
最初っから最後まで盛り上がりっぱなしのランチでした。



                    さて、メインディッシュ♪ こちらは、ろとさん注文の海老と何かのなんとか(爆)
f0208112_1521406.jpg

                    ポルちゃん注文の牛タンの赤ワイン煮込み(これは言えた^^;) 一番美味しかったね、これ♪ 
                  「全然足りませんっわたし!!」 (← by ポルポ)
f0208112_15233060.jpg

                    大人なわたくしめは、温泉卵と何かのお肉(笑)(← 意味わかんないし^^;)
f0208112_15272218.jpg

                      デザートも、みんな別の物をオーダー出来ます!  船越英一郎プリンも美味しかったね~(^^)v 
f0208112_15312098.jpg

f0208112_1533411.jpg
f0208112_15332731.jpg

f0208112_15352276.jpg
毎度のことながら、女子だけのランチは時間の経つのを忘れます。

ネットが縁で知り合った私達ですが、ネット以外の共通の話題やら
温泉ネタ・・・話が尽きません。

お節介オバちゃん(← もち、わたし^^)の
ウエディングベル攻撃(笑)&(謎)

私事ですが、検査結果の翌日がこのランチでした。
以前からこの日って決まっていたから、検査結果次第では
どんな顔してふたりに会うんだろう・・って思ってた。

暗い顔をふたりに見せることなくいつも通りのギャハハ顔で
会えて本当に嬉しかった!


by satomi-kazu | 2012-03-31 15:52 | オフ会 | Trackback | Comments(12)
2011年 11月 16日

新丸ビル バルバッコア・クラシコ

f0208112_2082715.jpg

秋晴れの休日

再びの東京 新丸の内ビル

もうオフ会っていう感じでもないかな。

美味しいお店見つけたからランチ行かない?

で・・・新大久保か新丸ビルか!悩んだ末に・・新丸ビルに決定~


f0208112_2084626.jpg


f0208112_2016430.jpgf0208112_20162479.jpg


f0208112_20181624.jpg

新丸ビル6F
バルバッコア・クラシコ

シュラスコ料理で有名なお店です。

ランチでも予約は必須かも・・
90席余りの店内、あっという間に満席でした。

ランチコースは2通りあって、お肉食べ放題の
シュラスコランチとビュッフェランチ。

お肉大好きポルポさんと、大食いオバサンの私は
当然?(笑)食べ放題のシュラスコランチ。

自他共に公認の(笑)小食ろとさんは、ビュッフェランチ。



f0208112_20274356.jpg

店内は高層ビルに有りながら、なかなかの解放感。

各席の間隔も広く、グループでの会食にもGoodですね。

店内中央スペースにサラダバーやフードバーがあるのですが

結構なボリュームで目移りしそうなラインナップでした。

お肉食べ放題シュラスコランチでなくても充分満腹になりそうな雰囲気^^



           こんな感じ♪ 新鮮野菜が数十種類も並びます。11時スタートの最初のお客さんだったので、サーブする料理も整然と綺麗に並んでます。
f0208112_20342298.jpg
f0208112_20343332.jpg

           フードバーのコーナー お肉料理やグラタン、スープ等 充実の内容!
f0208112_20344863.jpg

           忘れちゃいけない(笑)デザートバー♪ 手前のシフォンケーキが激ウマだったのに・・・なんとポルポさん、取り忘れ(笑)
            もうお腹いっぱいでギブ状態だったようです^^;他にもプリンやヨーグルト、ゼリーなんかもありましたよ♪
f0208112_2035360.jpg



f0208112_20502262.jpg

一皿目~

こういうバイキングスタイルってついつい欲張って
いっぱい盛ってしまいがちですが・・・

何と言っても、シュラスコ(お肉食べ放題)が待ってますのでね^^


控えめ控えめ・・っと(笑)



f0208112_20542146.jpg
キターー!! このお店メインのシュラスコです。

各テーブルを周って、焼き立てのお肉をサーブしてくれます。

色んな部位のお肉が次から次へと運ばれてくるので

まさしくお肉好きにはたまらないと思いますよ~~

おっ!レンズを向けるポルポさん^^

なかなかどーしてカメラマンのような雰囲気!

カメラが・・・素敵♪ あ・・失礼!カメラも

ポルポさんのお皿に乗ってるソーセージ! これ激ウマでした(^^)v



f0208112_215399.jpg

こーんな感じで、好きなだけ切ってもらって♪

こういうパフォーマンス的な演出は子供も喜びそうですね。

大人な?(笑)私達もとっても楽しめましたけど^^

岩塩だけで焼き上げたお肉は・・・それはそれは^^・・
久しぶりにお腹一杯美味しいお肉を堪能しました。
f0208112_218497.jpg

                 手前の牛のマークのバッジを緑色にしておくと、「お肉、どんどんもってきて~~」の合図^^ 
                 赤色の牛さんにしておくと、「ちょっとお腹いっぱいです、またあとで~~」なんですが、私達のテーブル・・・・ずっと緑牛でした(笑)
f0208112_219319.jpg

                 魅惑のお肉  どの部位なんだかすっかり忘れてますが、これもすごく美味しかったなぁ~
f0208112_21204476.jpg

                 やめられない!とまらない~~ うふぉふぉっ
f0208112_2124324.jpg

                 そのままでもとってもジューシーで美味しいのですが、ソースをかけるとこれまた別の味わいで・・^^ たまりませんっ!
f0208112_21242050.jpg

                 お口直しで、焼きパイナップルなんぞも(笑)私とポルポさん・・・一体どーゆう胃袋を持っているのかっ! 
                 隣でろとさん、苦笑い「私、もーダメ~食べきれないよ~」・・・えーー?まだデザートが・・・
f0208112_21301374.jpg

                 野菜をもう一度おかわりして・・・っと(笑)お肉ばっかりじゃぁいけませんっ!
f0208112_21351387.jpg

                 名残惜しいのですが、最後のデザートに(笑) とっても満足満腹なランチでした!ごちそうさま~
                 あっちなみにデザートも食べ放題です(^^)v

f0208112_21383664.jpg



f0208112_21403431.jpg
お店のスタッフも感じ良く、料金的にも納得の価格設定。
もっともっと沢山食べれる方には、とってもお得なお店ではないでしょうか。

今回のお店決めは私だったので、最初は新大久保の韓国料理にしようかと思ったんだけど
新丸ビルのこのお店も当たり♪でした。またお肉をお腹一杯食べたい時に行きたいです!


というわけで、最後に記念写真。

相変わらずスレンダーなろとさんと、色白可憐なポルポさん。
またランチ行きましょうね~~


by satomi-kazu | 2011-11-16 21:49 | オフ会 | Trackback | Comments(8)
2011年 02月 24日

大人な女には銀座が似合う・・・ってか(笑)

            昨年の丸ビルオフから約半年・・2月の土曜日、今回は銀座! なぁ~んておっしゃっれーーな街なんでしょ^^ 
            東京都在住なくせして、こういう大都会には超うとい私。 またもやPちゃんにお任せのランチオフと相成った。
f0208112_23101320.jpg

            銀座のビルの中にある高級そうな和食のお店も、ランチは比較的リーズナブルな料金で食べれる!
f0208112_2311524.jpg

f0208112_23193054.jpg
ん~~ 実に大人な雰囲気(笑)

落ち着いて、ゆったりと食事が出来るテーブル席

「satomiさん、ひとりで喋っちゃダメだよ」

って旦那に諭されていたので・・・

最初の、10分くらいね(爆)

ナハハ^^ 黙ってる私って想像出来ないし。


f0208112_23271359.jpg
ランチのコース

男性スタッフも実に丁寧でスマートな接客応対。

すかさずPちゃん
「お料理の写真を撮ってもいいでしょうか?」
スタッフ、満面の笑みで
「はい、どうぞ!」

北川景子仕様のコンデジを持ったPちゃん

かっこいいーー!! 私もあのカメラ欲しいなぁ^^;


f0208112_23282836.jpg
看板に「極上 串焼き」と掲げているように

このお店は、串焼きがメイン 手前の牛肉・・旨っ^^


今回は温泉の話題はモチロンだけど、お互いの
プライベートでムフフ~な話題も(笑)


そそ、私なんかより遥かに温泉に行ってる回数が多い
PちゃんとRちんの、正直な宿評価の感想も
すごく参考になった。


f0208112_23313562.jpg
温泉ブログって色々見ているけど、絶賛モードが
多いように感じる。

期待が高すぎて・・・ガッカリ・・なんてことも
事前にマイナスイメージも聞いておくと
そういう心構えでいくから、失敗も少ない気が。


この辺りで隣のテーブルに親子連れが。
耳をつんざくような子供の泣き声に
大人な女3人も、声を大にして応戦(爆)

お父さん、お母さん・・・ダメダメでしたね。


f0208112_2332565.jpg
正直言って、3人で会った初回の丸ビルオフ時は
ちょっと緊張してた私(え?誰が緊張だって?!)

緊張隠す為に、喋り続けてしまうんだよなぁ、私って^^;

まぁ今回も喋りは変わらず(ハハハ~)
だけど、気持ちがね・・断然違ってた。

超~リラックスした時間が過ごせた。

Pちゃん、Rちゃんの人柄なんだろうな・・・

ありがとね♪


f0208112_23323545.jpg
締めくくりは和菓子のデザート♪

なんと!このお店のデザートは食べ放題^^

ムフフ~~

5種類の和菓子 サイズは可愛いけれど

一皿食べると・・・それなりに満腹感が・・・



さて、この和菓子を誰が何皿おかわりしたでしょーーかっ!!


f0208112_23374220.jpg
東京駅 有楽町界隈には、いろんな地方の物産館が多いのに驚いた。 

そしてこの辺りにものすごーーく詳しいRちゃん。

3人の中で、私が一番年上なのに・・・
なんか、いっつもついて行くーーー!!って感じで^^;
2人共 しっかり者だわ。


写真は高知の物産館前で土佐カツオ!の着ぐるみ
ご当地の美味しい物やお土産なんかもたっくさん売ってるので
見てても楽しかった♪

という訳で、Pちゃんお先にアップしましたよ~^^

by satomi-kazu | 2011-02-24 00:23 | オフ会 | Trackback
2010年 07月 19日

女子会


f0208112_22441982.jpg


SRP女子会の初オフは・・・


ここ丸ビル


初めてきた!


ん~おっしゃれ~^^


f0208112_22444968.jpg

連休初日


平日はオフィス街のOLさんで賑わっているのかな?


Pさんがリサーチしてくれたこのお店

野菜料理がメインのヘルシーなお味でした

量も・・・・ヘルシーー^^;
(特に私とPさんには・・・ギャハハ)


f0208112_22452462.jpg


男性のお客さんは一人も居なかった


料理の盛り付けや味・・量


まさしく女子向け♪

コースランチ  最初にサラダ  生野菜や茹でた野菜を異なるドレッシングで食べる・・みたいな  私とRさんはタマネギドレッシング
f0208112_2246885.jpg
Pさんは確か人参ドレッシング?だったのかな・・・色見るとそんな感じ^^
f0208112_224623100.jpg

f0208112_2247917.jpg
おっ~~と!! 色っぽいお手手登場~  誰の手?^^

スープ・・・・おしゃべりに夢中で味の記憶がすっかり飛んでます


f0208112_22473042.jpg

メインの肉料理  鶏肉と豚肉があった・・・ここは3人とも好み一致で豚肉!! しっかし量少なくないかーーー^^; ほんのちょっこっと
f0208112_2249344.jpg
デザートのケーキも 何かの野菜で作られていた・・・全く記憶無し(爆)
f0208112_22492019.jpg
お飲み物は?・・・運ばれてきて思わず笑えた^^ 3人が全く別の飲み物!コーヒー ハーブティー 紅茶・・・さて誰がどれだ!?001.gif
f0208112_22493883.jpg

f0208112_2251782.jpg


食事した丸ビルから、お隣の新丸ビルに移動

吹き抜けになった1階ラウンジ階ではピアノ演奏が・・・

ん~~優雅だ・・・・

しかーーし、ここでも ↓ ケーキを食べる、あ・た・し・達026.gif


f0208112_22512998.jpg


f0208112_2317947.jpgf0208112_23173267.jpgf0208112_23175235.jpgどちらがP女子でR女子かって?・・・

解る人には解るのかな?これって^^; 
そうでもない? ご想像にお任せっ♪

あっ モザイク付きでのアップ了解して貰っていますのでねw
ろろろ・・露・・・しゅ・・・っ・・・じゃないしw


f0208112_23263315.jpg
新丸ビルにあるこのカフェ 店内は狭い 
その代わりビルの共有スペースでもあるエスカレー
ター脇の場所に大きなテーブルとゆったりソファが・・・

そこは、もう争奪戦 ていうか、一旦その場所を
確保したら皆さん一杯のコーヒーでどっかりと
腰据えちゃうだろうなぁ037.gif 

って私達がまさしく・・・^^; 
すみませ~んカフェの人!超回転悪いお客で

お陰で 食後のおしゃべりが存分にできました^^


そしてPさぁ~ん!テヒ~~!楽しかった♪

ホントにサンキュウ~~043.gif010.gif


ここんとこ、ちょっとブルーな日も有ったりの^^; わたくしめでしたが・・明るくほんわかムードの可愛いPさんや、クール系だけど
じんわりした優しさが伝わるRさんとの しゃべくりモードに心から癒されたのでした  
女同士のおしゃべりは尽きることなく・・・心の洗濯が出来ました!ホントにありがと♪

by satomi-kazu | 2010-07-19 00:35 | オフ会 | Trackback | Comments(28)
2010年 07月 18日

2010年梅雨明け・・・SRPなランチ

f0208112_23133287.jpg
梅雨明け~~ 真夏日 

暑っつい042.gif


丸ビル デッカイなぁ・・・高いなぁ


日差し要注意のオバサンは日傘持参で出掛ける


東京駅構内は 3連休初日でものすごい人混みだった


f0208112_21505446.jpg

 SRPなランチ (← 年齢順~^^;)


AM11:00~PM4:00過ぎまで

5時間超の時間がものすごい速さで過ぎていく

パートの仕事で5時間は・・・

あんなに長く感じるのにな・・
ホント不思議


f0208112_23262830.jpg
最近私、何故か和菓子モードな日々だったので、こぉ~んなおっしゃっれぇ~なスゥイーツは久し振り037.gif 

ランチコースの最後にでてきたケーキに次いで 2軒目のお店でもこれっ003.gif ハイ!2個目です^^


やっぱり女子の集まりだぁね


某美女の会のような名称は?
なんて名付けたらいいのやら037.gif
ん~取りあえずSRPの会♪

また~ 続きまっす!



by satomi-kazu | 2010-07-18 00:05 | オフ会 | Trackback
2010年 05月 11日

女友達な一日♪


チェジュ島から帰った4月のとある日 都内でプチオフ会・・・なんとなくもう「オフ会」って名称は似合わない感じ・・・友達とランチ♪ これだな!
さてその友達とは・・・初めて会った私を見て 「想像通りっ!!」と言ってのけた、テヒ嬢(仮名)← 失礼っ ろと女史

f0208112_135375.jpg
未だに 想像通り!ってどんな?って思うんだけど・・・

想像通りは想像通りよ!!
(↑ ろと女史)

とんかつまい泉でランチ

イタリアンのお店がいいなぁとリサーチしてあったんだけど

激混みで断念 すぐに座れたこの まい泉へ・・・

「美味しいね~~」と感動出来る味わいでも無く・・・

かと言って 「不味っ!」と引く味でも無い・・・

満腹にはなれます・・で、普通026.gif


f0208112_13534253.jpg
さて、場所を喫茶店に移して

おしゃべりタイム

千疋屋でケーキセット

今回も写真NGの女史023.gif

白魚のようなお手手だけでも・・・・(爆)

ダメ~~~ あっそうですか037.gif

私が頼んだ バナナワッフル

バニラアイス 生クリーム共いいお味♪


f0208112_13541017.jpg
女史が頼んだ サバラン♪

なんか懐かしい響き

洋酒に漬けたスポンジ・・・
酒好きなくせに、私は苦手

女史は美味しそうに懐かしそうに食べていた

その姿見ながら何故か・・・・
「ろとさんらしいな・・・」
こんな風に感じた

例えはどうかと思うけど
スパゲッティナポリタンを注文する私の横で
ぺペロンチーノを注文する女史・・・みたいな


カッコイイ~~ 渋いっ 女史!


f0208112_1354448.jpg
千疋屋・・・
高校生の頃 千葉の田舎から都会におのぼり 
何の気なしに入った果物屋の
網網になったメロンの値段に衝撃を受けて以来 私の中では「有り得ない 果物屋!!」
だった 

特別な日でもない限り(いや特別な日でも買わないかも^^)この店でフルーツを買うなんて絶対に無いな!って003.gif 

そんな思い出のある千疋屋で
1050円のケーキセット♪ 

妙なお得感(^^)v

ブログや温泉ネタ、某面々の
話題・・・楽しかった!ろとさん♪


夕方近くに女史と別れ、私はそのまま、池袋・・・新宿へ 6時半から新宿で今のパートの同期会 50人余りが採用されて、その内一緒に研修した同期は16人 この日集まったのは7人 全員40代(爆)自称40代若干2名(爆笑)盛り上がった~003.gif 
2次会でカラオケボックスに入ったけど、誰ひとり歌わない(爆笑)みんなしゃべり通し

f0208112_13551278.jpgf0208112_13552537.jpg


てな感じで、この日は一日 女友達な日となりました♪ おしゃべりはやっぱり楽しい^^普段旦那とふたりっきりだし、色んな話しもするけど
女同士の会話とは全く違うしね^^ 40代、全員既婚者の集まり、研修時の大人しそうな奥様!ってイメージとは全く違う印象の人もいたし
同じ仕事仲間っていうのは、いろんな愚痴も言いたい放題でホントに楽しかった♪ 
「次回は〇〇〇さん、幹事お願いね」そう言われて帰宅した・・・・幹事か・・・・参加だけするのがいいなぁ~037.gif
過去2回とも幹事をかって出てくれたYさん、お疲れさま&ご苦労さまでした!

by satomi-kazu | 2010-05-11 15:03 | オフ会 | Trackback | Comments(18)
2010年 01月 09日

想像通りっ!!って言われたよ~~・・・・って気になるなぁ


f0208112_21454679.jpg
京王百貨店名物の 「駅弁大会」に行ってきた・・・・

でも正確に言うと、目的は 「駅弁」じゃない026.gif

新宿である方とランチオフ001.gif  そのある方とは・・・・・

某J氏・・・・と思ったでしょ!? 今回は違いますよ~ その方とは・・・・

f0208112_2146967.jpg


f0208112_2153793.jpg
駅弁握り締めてるロングヘアーのお嬢さん!!・・・・じゃなくて

帽子被ったショートカットの女子!!・・・・でもなく (爆)

すみません・・・引っ張ってます004.gif


しかし、←の写真 なんか自分で撮っといて笑えるな^^


f0208112_21591436.jpg
えっ~と、駅弁写真が続いてますが、今回はその方とのランチオフの写真はありません!写真はNG~って言われちゃったしね~037.gif

デジカメは持参したので、帰りに寄った 駅弁大会会場を写してみました。 で・・・ランチオフの相手は誰なんだよっ!!ですよね^^

その方は、皆さんもよくご存知の ろとさんで~す023.gif

写真はNGだけど、ブログに書いてもいいよ~!のお許しが出ましたので、本日のアラフォー女二人のランチオフの感想を駅弁写真と共に~043.gif


f0208112_22155834.jpg新宿駅南口で待ち合わせ、目印になるようにと大っきなブルーのバックを持って涼やかな風貌のろとさん登場!
まぁ目印も聞いていたので、一切迷う事無く 「ろとさんですね!どうも~こんにちは!」
とご挨拶^^ そして、次のろとさんの第一声の言葉が・・・・今でも超~気になってるんですけどぉ~ (ろとさん、あとで教えてくださいよ^^) 

その言葉とは 「想像通りっ!!!」 一体・・・ど・ど・どんな私を想像してたんだろう!? 
私が感じたろとさんの印象は・・・ここにコメント書いてくれてる彼女は、私よりも年下なんだけど、しっかりしたお姉さんってイメージがあって・・・そのしっかりしたイメージっていうのは実際に会って数時間おしゃべりしてても、変わらなかったんです。 
satomiさんのブログのコメントとかは、キャピキャピした若い印象があるよね~って言われたように、どこか子供っぽい私なんかと違って、大人な女っ!ろと!!って感じでしたよ^^


共通の話題では温泉の話しや、各温泉ブログ、HPの話題。意外にも、お笑い好きなとこも同じでその話でも大いに盛り上がりましたね。

あとはお互いの相方の話もしましたし、私の病気の話しも。今まで、ネット上で何度もやり取りがありましたので、初めて会ったのに会話に
詰まることも無く、本当に楽しい時間でした。

私も結婚するまでは、お酒好きの輩が集まるオフ会などで、ネット上のお付き合いの方々と何度か顔を合わせる機会もありましたが
近年こういうドキドキ感は、なかなか経験していなかったので先日のジャンキーさんご夫妻とのオフ会同様に、最初は超緊張・・・

何年振りかで、つけまつ毛036.gifまで付けて行っちゃったもんだから、目の周りがバリバリで落ち着かなくて(爆)
やっぱり慣れない事はするもんじゃないですね(←つけまつ毛015.gif

私よりも年下のろとさん、でもどこかお姉さん的な雰囲気を持ち合わせている不思議な感じの女性・・・
いつもコメントを書いてくれてる印象そのままの一面と、それとは違った繊細でデリケートな部分も持ち合わせている素敵な女性でした。

また、いつか今度はあんな人込みじゃない場所で^^ (新宿って私が言っちゃったけど、アラフォーにはあの人込みはキツかった^^;)

楽しかったです~003.gif ありがとう

by satomi-kazu | 2010-01-09 23:20 | オフ会 | Trackback | Comments(32)