カテゴリ:伊豆高原 さらの木( 25 )


2017年 04月 01日

さらの木 2017年 3月

                           
                          冷たい雨も降って、寒い一日でした。 
                        伊豆高原の桜は、硬い蕾のまま・・・大島桜さえまだ咲いていませんでした。 
                          例年だったらもう桜満開♪の時期なんですけどね。

f0208112_12262140.jpg

                          彩りもきれいな春の前菜 可愛らしいお皿は、宿主の雰囲気そのもの^^
f0208112_12305352.jpg
f0208112_1231438.jpg
f0208112_12354052.jpg

                          安心の味付けで食べ慣れた料理の数々 やっぱり美味しい♪ ごちそうさま~
f0208112_12383751.jpg
f0208112_12461981.jpg

初めて、さらの木に泊まったのは2010年の3月
あれから7年・・・
結構飽きっぽいワタシが、こんなに足げく通う宿に
巡り会うとはね、相性ですかね、やっぱり。

7年間、写真を見返しても改めていろんなこと、あったなぁ
直前に体調を崩してキャンセルしたこともあった。
お宿の休業期間は、やっぱり寂しかったし
再開した時は、ホントに嬉しくて、快気祝いのワイン・・
美味しかったなぁ

元気でいられてこそ!の日常ですね。
ずっと先も、こうして思い出綴れますように。



                            7年前のマロン、宿主そしてワタシ♪ 
                           一緒に写真なんて撮ってたのねぇ~ 嬉しいスリーショット^^

f0208112_1304588.jpg

         2010年・・玄関先のアンジェラの苗木が、今ではこんなに立派なアーチの薔薇に・・・月日を感じますね♪

f0208112_1317516.jpgf0208112_13173649.jpg

by satomi-kazu | 2017-04-01 13:07 | 伊豆高原 さらの木 | Trackback | Comments(12)
2016年 12月 13日

さらの木 2016年 12月嬉しい出来事つき♪

                                                 
                                                伊豆高原 さらの木
                                         12月だというのに、真っ赤なマザーズディが鉢の中で
                                      元気に咲いていました^^ rinorinoさんの薔薇~ 
                                            「もう、一年中咲かせてくれるんですよ~」 
                                        って、松戸さんが嬉しそうに話していました。

f0208112_1056986.jpg

                          私 「こんなに寒くてもバラ咲くんだねぇ」 マ 「なんだか今年は少し陽気が変なのかしら・・・」
                     私 「でもこの白いバラ、蕾がピンク色なのに不思議~」 マ 「ほんのりピンク色がなんとも言えず可愛いですよね~」 
                                             チェックイン前に庭でバラ談義(笑)

f0208112_111846.jpg
f0208112_1192071.jpg
階段にマロンが3人(笑)

さらの木・・・今年は4回目くらい?
実は、過去の宿泊で偶然にも私達が
泊まった日にご一緒するもう一組のお客さんは
「初めて」という方の率が高かったのです・・・がっ!
今回は常連のご夫婦とご一緒でした。

もう殆どリピーターのお客様ばかりで・・
と、松戸さんがおっしゃっているので
常連のお客さんと一緒になることは
珍しいことじゃないんだけど。

今回の宿泊は、すごくビックリ~が重なった
忘れられない、さらの木滞在になりましたので
気持ちも込めて残します^^



f0208112_1126461.jpg
ウエルカムスィーツを持ってきてくれた時に

マ 「もう一組のお客様が、もしかしてsatomiさんじゃないか?って^^;」
私 「えーー、さっき車入れる時にチラッと見かけただけなのに??」
  (既に面が割れてるのか?アタシ)
マ 「先月、草津のシーダーロッジでもお会いしたと思うって^^;」
私 「・・・・・・・・・」笑うしかない。
マ 「え?そうなんですかって知らない振りしちゃいましたけど^^;」
私 「違いますっ!て言ったらわざとらしいかぁ・・でもなんか恥ずかしー」

そんな会話から始まった今回のさら
でも・・・私、やっぱり気恥ずかしくて、夕食の時には
全く無関係顔(笑)してたんです。

松戸さんも、料理の配膳しながら私の名前を呼ぶ時に
「satomiさんは、こっちのお皿・・・です」 なんて超小さな声で
話すもんだから、可笑しくなっちゃって^^



f0208112_11401246.jpg
さらの木のダイニングを知ってる方は
あの空間だったら、もう一組のお客さんの
会話が自然と聞こえてきちゃうのはご存知だと思う。

そう!1時間半ほどの夕食の時間
私達の会話もきっと聞こえていたはずだし
私も、奥のテーブルのご夫婦の会話が
聞こえてきて、苦笑いするしかなく^^;

草津シーダー (えーーウチも先月行ったんです~)
やまざくら  (あっそこはご無沙汰だよ~)
長静館  (えーーそこも先月行ってます~)

私の心の声は、奥さまに届いていたかしら(爆)

えーーっえーーーっえーーーーーっ!(笑)



f0208112_1154139.jpg
イサキとカマスのアクアパッツァ 美味しかった♪


どうする?あたし・・・
こちらから話しかけてみる?
どーすんのよ!あたしっ
と、自問自答しながらも、結局夕食時には
勇気が出ませんでした。

ただ、松戸さんから聞いた感じでは
絶対(笑)satomiさんだと思われてます、って^^;

私?違いますよ!って知らん顔するのが良かったのかなぁ
でもね・・・ダイニングで色々と聞こえてくる会話の内容で
知らない振りするのが、逆にわざとらしく思えてしまって・・・



                                             一晩悩みました(それは大袈裟^^;)
f0208112_1235356.jpg

                                      翌朝・・・それも食べ終わった頃に、こんな風に切り出しました。
f0208112_1271292.jpg
f0208112_1291390.jpg
私 「あの~ 草津のシーダーに行かれた日が
       同じ日だったようで・・・」

奥さま 「やっぱり~satomiさんですよね!」

もう、それからは温泉宿の話で2組の夫婦が
大盛り上がりで(笑)

こんな風に好きなお宿で、同じような宿が好きなご夫婦と
ご一緒できて、楽しく会話できたのに・・・
なんでもっと早く夕食の時に、話しかけなかったんだろって。

そうそう、ご主人が
「石川さんにも行ったんですよ!」 って
いやー盛り上がった(笑)



                                                ちょっと前だったら
                                          こういうことってなかなか考えられないですよね。 
                                     名前も顔も知らないお客さん同士が、宿で意気投合するなんて・・・
                                          ネットの普及の大きさを改めて感じました。 
                                             2組の夫婦の会話に松戸さんも一緒に加わって
                                         少しだったけどホントに楽しく嬉しい時間でした^^

f0208112_12203522.jpg

                                           それにしても、私が一番ビックリしたのは
                                        11月の草津シーダーロッジも同じ日の宿泊だったってこと^^ 
                                             こんな偶然ってホントにあるのですねぇ

f0208112_1230535.jpg

f0208112_12355091.jpg
あるんだワン♪

後記

大型の施設の宿にはほとんど縁がなく
小さなお宿が好きで、あちこちと出掛ける。
同じく小さな宿でも、食事処が個室だったりすれば
他のお客さんの会話や姿を見かける事は皆無

そんな旅に夫婦で慣れてきていたので
今回のようなサプライズは、なんていうんだろう^^;
嬉しいけど気恥ずかしい・・が本音ですかね。

ウチより、少しお若いご夫婦♪
お名前も判らずにお喋りして、笑って・・・
「またどこかでお会いした時は・・どうぞよろしく♪」

そんな出会いも素敵ですね~
一期一会・・・出会いにありがとう

2016年 冬のさらの木  おしまい


by satomi-kazu | 2016-12-13 12:51 | 伊豆高原 さらの木 | Trackback | Comments(20)
2016年 09月 19日

さらの木 2016年 9月

                    
                    伊豆高原の空も、すっかり秋の雲  9月快晴  いつもの宿へ
f0208112_1264497.jpg

                    途中、伊東の手前でお昼ご飯を食べようと海岸沿いを左に降りた。 海の青が眩しかった。
f0208112_1295234.jpg
f0208112_12124085.jpg

懇意にさせていただいている雨曇子さんが
此処 「平鶴」 での日帰り入浴&お昼のコースが
とても良かったと、以前書かれていたので
いつか行ってみようと^^

ここ!ここ~ ! と、はしゃいで玄関を入ったものの
タイミング悪く、この日は法事?かなにかで
団体さんが大勢いて、お昼は1時過ぎまでNGとのこと
時計を見ると、まだ11時チョイ過ぎ・・・
あちゃー ついてないね(苦笑)

まぁ仕方ない、で、平鶴の真向かいにある食事処で
食べることにしました。



                    味くらべという名前のお店だったかな。 お昼時でもあったので混んでいました。 
                    海鮮丼などは、伊東の五味屋さんの方が断然好き♪
                    海老の天ぷらなど一品料理は熱々揚げたてで美味!サザエもテーブルで焼いて食べます。
 
f0208112_12203042.jpg

f0208112_12281747.jpg
お昼ご飯の後に、再び平鶴に戻って
日帰り入浴をしました。  @1000

内風呂と露天風呂

どちらも小ぶりなお風呂で、ちょっとがっかり
男湯の方は、もう少し広いようでした。

こちらも、なんだか混雑(苦笑)
久し振りにたくさんの人と一緒の入浴。

舐めるとしょっぱいお湯
露天風呂から、海を見渡せます。



                                            いつもの宿は、写真だけ
f0208112_12354584.jpg
f0208112_1237261.jpg
f0208112_1593693.jpg
f0208112_12383747.jpg
[
f0208112_1240014.jpg

                                     マロンが可愛い♪  元気になってママちゃんも安心してましたね。 
f0208112_12414173.jpg
f0208112_124731.jpg



年内いっぱい、人参をぶら下げました。

kazuさんの希望で、再訪の宿が多いけど^^;

カレンダーの記しを見る度に、やっぱりうれしい。



2016年 9月のさら  おしまい




by satomi-kazu | 2016-09-19 12:56 | 伊豆高原 さらの木 | Trackback | Comments(16)
2016年 05月 28日

さらの木 2016年 5月 東伊豆2泊3日の旅

                   
                   さつき晴れの休日 
                   東伊豆へ2泊3日の温泉旅  見慣れた風景を助手席で眺めながら、BGMはやっぱり、ユーミンなのだ(笑)
f0208112_2232367.jpg
f0208112_22354441.jpg
f0208112_22365519.jpg

                      玄関前のアーチに、満開のアンジェラ  薔薇が満開の時期に伊豆に来たくて初めての5月泊^^ 
                      へぇ~今まで5月に泊まっていなかったんだねぇ・・と意外な驚き。
f0208112_22402815.jpg
f0208112_2245152.jpg
f0208112_22463195.jpg
f0208112_22482031.jpg

年齢に関係なく、お花や植物など好きな方は
沢山いますよね。

でも私は、この歳になって(笑)
ようやく、お花や植物が好きになって花の香りに癒され
可愛らしい花々が咲いている風景を身近に
感じたいと思うようになりました。


伊豆高原 
さらの木の宿主は、いつもこんな風景を眺めているのね・・・

羨ましい^^



苗木持って行って・・育ててみてください^^って言ってくれるのだけど、我が家のベランダは・・・♪窓に西日が~あたる部屋は~~♪ なので(笑) 
薔薇は無理でしょうね^^; 一戸建ての、庭のあるお家が羨ましい~


f0208112_2256292.jpgf0208112_22564349.jpg


f0208112_2364111.jpg
f0208112_2383559.jpg

f0208112_23101462.jpg


チェックイン後に、ひとっ風呂^^

風呂上りの生ビールが最高にウマいっ♪

こういう時間の為に、日々ガンバル(^^)v



                    宿主が作る、ブイヤベース・・魚介の出汁が美味し過ぎ^^ もしかしたら、さらの木で一番好きなメニューかも♪
f0208112_2317249.jpg

                    手長海老(スキャンピ)が大好きなわたし♪ いつもメニューに入れてくれてありがとう♡
f0208112_23175350.jpg
f0208112_23181536.jpg

                             日本酒・・・宿主さん、磯自慢をネットで購入したそうで(笑) 
                             kazuさん、大喜び♪ さらの木で初めて日本酒を飲みました^^

f0208112_23231793.jpg

                         いつもはダイニングで出して貰うデザートですが、満腹で食べられず^^; 
                         夜の9時過ぎに部屋に持ってきてくれました。 デザートも一切手抜きなしの感動もの♪ 
                         どれも美味しかったけど、今回はコーヒー味のプリンが堪らない美味さ・・・はぁーシアワセダ^^

f0208112_23331084.jpg

                         朝ごはん・・焼き立てふわふわのパン
f0208112_23395789.jpg

                         大きなハマグリのスープ・・・お腹と胃にしみわたる優しい味
f0208112_23401143.jpg

f0208112_223170.jpg

東伊豆1泊目のお宿  さらの木



新緑と、満開の薔薇を堪能しました。

いつ行っても心から癒されるお宿です。

2016年 5月のさらの木・・・おしまい



f0208112_2351192.jpg
さて! 翌日もピーカン^^ しかも真夏日~(暑過ぎですけど^^;) 
アカオハーブ&ローズガーデン この前の道路は何度も走っていたけど
いつか!いつか!と思いながらようやく行ってきました。
そう、今回の東伊豆の旅は、何気に 「バラ三昧♪」 だったのです^^
とにかく・・・素晴らしかった~

薔薇とオバサン(笑) つづく


f0208112_2355559.jpg



by satomi-kazu | 2016-05-28 00:06 | 伊豆高原 さらの木 | Trackback | Comments(8)
2015年 12月 08日

さらの木で迎えたkazuさんの誕生日

                        
                        伊豆高原の宿もすっかりクリスマスバージョン  デッキの先の庭にはクリスマスのデコレーション 
f0208112_2124029.jpg
f0208112_2154557.jpg

                        寒い季節に可愛らしい花を咲かせてくれた薔薇が、誕生日をお祝いしてくれているようでした^^
f0208112_2165531.jpg

                        宿主は、「ケーキにロウソクでも・・・」と気遣ってくれましたが、有り難く辞退(笑) シャンパンでおめでとう~♪
f0208112_21105042.jpg

                    夫婦共に、食は細くない!と自負していましたが、最近は・・・悲しいかな^^; ホントに食べる量が減りました。 
                     大好きな宿の料理も少しずつ残しながら食べないと、最後のデザートまで辿り着けなくなりました、とほほ(苦笑)

f0208112_21143420.jpg

                                        そろそろ本気で少食プランでお願いするかな?^^;
f0208112_21162476.jpg

f0208112_21181866.jpg
f0208112_21184338.jpg

                               相変わらず手の込んだ愛情いっぱいの料理  たくさん残しちゃってゴメンね
f0208112_21232949.jpg

                           誕生日の記念に、宿主とカメラに収まるkazuさん♪ ワインで真っ赤になった顔が嬉しそう^^
f0208112_21322897.jpg
f0208112_21375690.jpg

                            翌朝も快晴 冬らしい柔らかな日差しを浴びながら朝ごはん  スノーマン倒れてる~^^;
f0208112_21402817.jpg
f0208112_2143116.jpg

                         数年前よりもオムレツが小ぶりになりました♪ 「もっと大きな方がよかったですか・・・」と宿主^^ 
                          「いえいえ^^ちょうどいいっ!ウチはこれくらいがいいっ!」
f0208112_2144236.jpg

                              朝のフルーツとジェラードも美味しかったなぁ^^ ごちそうさま♪
f0208112_21485339.jpg

                         伊豆の海・・・幾度となく目にしてきた光景  これからも何度も見たいものです。  
f0208112_2311438.jpg

f0208112_23194692.jpg

既に90%以上のお客さんがリピーターだそう・・・

スゴイね! まさしく女細腕繁盛記^^

元々スレンダーな女性でしたけど
今回会った彼女は、ほんの少しふっくらされて
お元気そうで安心しました。


手作り料理も、おもてなしの心も
静かな物腰も・・・
ワタシには持ち合わせていないもの
ぜーんぶ持ってる彼女

ご自身の体調と上手く付き合いながら
末永くお宿をやっていってほしいです。

2015年 kazuさん誕生日@さらの木

おしまい




by satomi-kazu | 2015-12-08 23:37 | 伊豆高原 さらの木 | Trackback | Comments(18)
2015年 07月 07日

さらの木 2015年 6月


f0208112_15841100.jpg
f0208112_1593187.jpg
f0208112_1595593.jpg
f0208112_15241462.jpg
f0208112_1526533.jpg
f0208112_15282513.jpg


by satomi-kazu | 2015-07-07 15:31 | 伊豆高原 さらの木 | Trackback
2015年 06月 19日

薔薇と紫陽花とさらの木

f0208112_1235113.jpg


すっかり紫陽花の季節になりました。


大きな毬のような姿の紫陽花は

可愛らしくて好きです^^



f0208112_12381839.jpg





伊豆の宿の庭にも、白い紫陽花

モコモコと咲いている薔薇も見たかったけれど・・・


f0208112_12383475.jpg


f0208112_12434989.jpg

それでもまだ少し咲いていた、さらの「アンジェラ」

可愛らしいピンク色が誰かのイメージにぴったり^^


f0208112_1244137.jpg


f0208112_124741100.jpg

テラスと庭を眺めながら、リクエストのスキャンピを食べる^^

相変わらず手の込んだ、心のこもった料理の数々・・・


f0208112_1247528.jpg


f0208112_12523786.jpg

6月に入ってもまだ薔薇が咲いているからって

河津のバガテル公園に♪


f0208112_12541961.jpg


f0208112_12571247.jpg

f0208112_12572354.jpg

f0208112_12582873.jpg

                                        優しいあのひとのイメージにぴったりの白い薔薇 「エセル」
f0208112_12591436.jpg
f0208112_1312459.jpg
f0208112_1331894.jpg
f0208112_1332940.jpg

                          黄色が好きな私^^ 服も黄色 うまいこと顔を隠してあの人が撮ってくれました♪
f0208112_136315.jpg
f0208112_13104737.jpg
f0208112_1311478.jpg

                         河津バガテル公園  薔薇がもっと満開な時期にまた来たいです♪ 誘ってくれてありがとう^^
f0208112_11292966.jpg

f0208112_11304956.jpg

f0208112_13135786.jpg


by satomi-kazu | 2015-06-19 13:17 | 伊豆高原 さらの木 | Trackback | Comments(19)
2015年 03月 18日

さらの木 2015年 3月

f0208112_2054834.jpg

厚木パーキングに寄りました。

トイレがハンパなく綺麗だったもので

思わず写真撮っちゃった^^;

でも~トイレにテレビ要るかな?(笑)

案内板ならともかく・・・



f0208112_2084910.jpg

圏央道の厚木パーキングエリアは

かなり狭い?スペースでした。

駐車場も狭かった。

でも~、売店に無造作に¥20000以上する
キタムラのバックが売られてたのには、ビックリ^^;

今年初の伊豆高原

お昼ご飯は控えめに(笑)

B級グルメ~



f0208112_2012227.jpgf0208112_20121269.jpg


f0208112_20134993.jpg

私は浪江やきそば  kazuさんのは何処のラーメンだったのかな?

醤油とんこつラーメン どちらも麺が極太で

正直好みじゃなかったけど(細麺が好き♪)

お味の方はなかなか美味しくて、完食♪



f0208112_20193723.jpg

西湘バイパス(石橋)の反対車線は

すごい渋滞・・・伊豆方面はこれがイヤですねぇ

でも、私達の車線はスーイスイ♪



f0208112_20232010.jpg

写真下手ですが、波の上にはサーファーが

いっぱい!


♪真冬のサーファーはまるで、カラスの群れのようさ~♪

ユーミン・・・あなたはやっぱり天才だ(笑)



                            今回の伊豆高原  黄色い菜の花も・・・・
f0208112_2025534.jpg
f0208112_20261032.jpg

                            濃いピンクの寒桜も、見ることが出来ました。
f0208112_2027048.jpg

何回泊まったのか忘れましたが、最近のブログでは登場も少なくなって^^; なんとなく今回はちゃんと(笑)残しておこうかなと・・・

f0208112_20355216.jpgf0208112_20361067.jpg


部屋は、やまもも 2部屋しかないので、一層予約が取りずらくなったお宿ですが、我が家は平日の恩恵もあり問題なく。

f0208112_2039154.jpgf0208112_20394092.jpg


風呂上りに生ビールをご注文♪  ぐびぐびっと~ うま~い

f0208112_20423641.jpgf0208112_20425233.jpg


f0208112_20455173.jpg

松戸さん(ちょっと前まで、マダムって書いてましたけど)
最近は、松戸さんって呼んでいるので、ブログでも。



手作りのウエルカムケーキ♪

優しい味は、作り手の人柄さえ垣間見えるようです。



f0208112_20523620.jpg

部屋風呂の写真も久しぶりに撮ったなぁ

小さいように見えますが
大人2人でも大丈夫な大きさ。

とはいえ、我が家も最近は一緒にお風呂に
入ることが少なくなりました。

貸し切り風呂がある宿は別ですけどね^^;

思い立った時に好きなだけ気兼ねなく入れる
部屋風呂は、やっぱり最高ですね。



                       さて・・・夕食の時間♪ 今夜のもう一組のゲストさんは、初めての宿泊だったようです。 
                        食事中、聞こえてくる会話でなんとなく解りました。 松戸さんに聞くと今は9割のお客さんがリピートだとか!
                        それもスゴイ数字ですねぇ  みなさん、さらの木が大好きなんですね^^

f0208112_2102754.jpg
f0208112_2172118.jpg
f0208112_2173816.jpg
f0208112_218974.jpg


f0208112_2185722.jpgf0208112_2191248.jpg


f0208112_2113633.jpg
f0208112_21133796.jpg
f0208112_2114811.jpg
f0208112_21153691.jpg
f0208112_211628.jpg

f0208112_21172824.jpg
最後のデザートまで・・・

いつも美味しい料理ありがとう^^

ごちそうさまでした。

あんなに楽しそうな笑顔で
話すkazuさん、他のお宿で
見ることは有りません。

松戸さんの人柄・・魅力でしょうねぇ

ホスピタリティ  さらの木以上の宿には
未だに出会っていません。



朝ごはん 予約投稿サイトにも「和食が食べたい・・・」と書いてあるのを見たことがありますが
まぁこの朝ごはんは、さらの木らしいと言えばらしい。 松戸さんの気まぐれ?で和食の朝ごはんが食べれる日もあるかも^^;


f0208112_21263719.jpgf0208112_2130029.jpg


f0208112_21352054.jpgf0208112_21353145.jpg


f0208112_21355364.jpgf0208112_2136222.jpg


f0208112_21394152.jpg

                                    次回は6月・・・スキャンピを食べに^^  3月のさらの木おしまい

by satomi-kazu | 2015-03-18 21:47 | 伊豆高原 さらの木 | Trackback | Comments(21)
2014年 12月 07日

さらの木 2014年 11月


f0208112_14141850.jpg

11月末 伊豆に行ってきました。

いちょうの絨毯

小さな公園に家族連れがたくさんいました。



f0208112_1416331.jpg

足を踏み入れてみると

かなりのふわふわ感^^

足首近くまで、埋もれました。



f0208112_14731.jpg

今年、最後の温泉泊になりそうです。

11月末のさらの木

庭は、ほんの少しクリスマス^^


その日の夜は、かなりの雨が・・・

翌朝、雨に濡れたさらのデッキ



f0208112_14113555.jpg
もう、幾度となくブログにも載せてきた愛すべき宿なので
あれこれと能書きはしません。

ただ・・・今回の宿泊で感じたこと、ひとつ・・・


以下 あとがき
最初にブログをアップした時の文章は
削除することにしました。

私の個人的な気持ちを書いたまでですが
いろんな方に不快感を与えるのは心意じゃないし
宿主さんにも何か迷惑が掛かってしまうのは
それこそ本意ではありませんので。


f0208112_14294616.jpg


f0208112_14394977.jpg
とは言え・・・
貸切りとなりましたので^^;
宿主と、たくさんお喋り♪
私達個人的には、楽しい時間を過ごせましたヨ^^





f0208112_14412913.jpg


f0208112_14514720.jpg
また来年♪

f0208112_14533562.jpg


                                             バイバイ~^^ またね♪
f0208112_14561486.jpg


by satomi-kazu | 2014-12-07 14:58 | 伊豆高原 さらの木 | Trackback | Comments(18)
2014年 07月 05日

さらの木 2014年 6月

              
             雨季に入った6月 我が家にはプレオープン後、初の伊豆高原です。 
               海岸線のいつもの風景  前日、同窓会で遅くなったkazuさんに変わって、行きの運転は私。 
               運転席と助手席の風景はやっぱり違うなぁ
 
f0208112_13291518.jpg

             熱海に寄ってお昼ご飯  少し雲行きが怪しくなってきたけれど、予報は午後から晴天 晴れ男が一緒なので問題ナシ(笑)
f0208112_13361747.jpg

              熱海では何度かお昼ご飯を食べています。 伊豆に行く時には時間的にちょうどいい場所。
               宿の夕食を考えながら、食べ過ぎ注意!と言い聞かせながら(笑) イタリアン テルマーレ

f0208112_13412455.jpg

f0208112_1344477.jpgf0208112_13442139.jpg


全然 食べ過ぎ注意になってないって(笑) 
いえ・・パスタは上品な量だし、ピザも小サイズでおせんべいみたいに薄い生地で・・・まっ言い訳はどーでもいいですね。


f0208112_13452582.jpgf0208112_13453945.jpg


f0208112_13524124.jpg

宿までの通りは、紫陽花が咲き乱れていました。

雨も多かったので、なんだかイキイキとしています。

さらの木は3部屋から2部屋にリニューアル

プレオープンの2月にお邪魔していますが
きちんとした?宿泊は、リニューアル後初めて。

マダムのご主人にも再会出来ました。



f0208112_1402899.jpg

玄関前の薔薇のアーチ

出迎えてくれたマダムは、以前よりも更にスマートに^^;

食事にとっても気を遣っている様子がうかがえます。

私みたいな暴食はダメですね・・・

野菜を中心に、素材に拘った調理をしてくれます。



                     デッキには猫ちゃんも遊びにきていました。 なんだかほのぼのしちゃう光景でした。
f0208112_1465466.jpg
f0208112_14102611.jpg



お部屋は 「やまもも」


フローリングに畳部分が増築され、広くなったお部屋  ベットはダブルサイズとシングルサイズがひとつずつ。 快適に滞在出来ます。

f0208112_14123420.jpgf0208112_14125564.jpg
f0208112_14175643.jpg

                  ウエルカムスィーツは、あんみつ! 餡子も手作り♪ 冷たい寒天とアイスクリームが美味^^ 
                  いつも嬉しくなっちゃうお出迎えスィーツなのです。

f0208112_1421512.jpg
f0208112_14272620.jpg

             夕飯のようす。 涼しげな前菜皿やお刺身  新鮮なお刺身がしみじみと美味しかった^^ やっぱり伊豆ですね。
f0208112_14293752.jpg
f0208112_14295541.jpg

            初夏を思わせるメニューが続きました。 休養されてから更に健康志向が高まったマダムの料理はどれもみな、「優しい味」
f0208112_14344048.jpg
f0208112_1435492.jpg

金目の煮つけ さらの木では数年振りに食べました。 夕食のプランは、マダムも色々工夫されているようです。
お魚無しでお肉グレードアップや、小食プラン等々・・・我が家が小食プランにすることは無いですが^^;


f0208112_14381521.jpgf0208112_14382779.jpg


              もう一組ご一緒だったカップルの女性が、「美味しいね~」って連発していました^^ 
              自分が作った訳でもないのに妙に嬉しくて(笑) 知らず知らずに、でしょ?でしょ~って頷いてしまうのです。

f0208112_14442396.jpg
f0208112_14525453.jpg
f0208112_1454096.jpgf0208112_14541936.jpgf0208112_14565797.jpg


f0208112_152092.jpgf0208112_1521442.jpgf0208112_1523396.jpg


f0208112_15113486.jpg
次回の予約を済ませて帰路に。

平日休みのkazuさんのお蔭で
取りずらい予約も我が家はなんとか
希望日に取れています。

週末はマダムのご主人もいらっしゃいます。
料理の下ごしらえなど手伝ってくれる女性も
いるようです。

マダムの負担が少しでも軽減されているようで
ホットしながらの滞在です。

あっ!いつもお願いするマッサージさんも最高~♪

6月のさらの木 でした。




by satomi-kazu | 2014-07-05 15:28 | 伊豆高原 さらの木 | Trackback | Comments(14)