ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:小田急箱根ハイランドホテル( 2 )


2012年 10月 06日

小田急 箱根ハイランドホテル後編

                             箱根ハイランドホテル 続きです。 
f0208112_11506.jpg

            まずは、予約制の貸し切り露天風呂に向かいます。 ホテルから外に出て、数分歩きますが
            お天気が良ければ最高の気分です! ただ、真冬とか雨に降られたら、この道のりは不便に感じるかもしれません。

f0208112_1163695.jpg

                お風呂までの途中にハンモック発見!!
               寝そべる気満々でしたが(笑) 風呂上りにしたら~の声で、断念^^ だね・・風呂上りにしよう!

f0208112_11103649.jpg

               貸し切り露天風呂入口  
                 確か・・一時間で1500円だったような記憶です。 1000円だったかな?忘れてますね^^;

f0208112_111551100.jpg

f0208112_11345460.jpg

こじんまりしたお風呂ですが 何故かとっても落ち着きました。

木々の奥には、このホテルの名物でもあるコテージが遠くに見えたり

大人ふたりでちょうど良い大きさ、お湯から上がったら腰かける椅子も

置いてあるので、出たり入ったり。

掻きまわす前のお湯は、まだ透明に近い、実に綺麗な淡い白色^^





宿泊数が多いので一組一回だけの利用だったみたいです。

空いてる時間があったら夜も入ってみたかったな。



f0208112_11464287.jpg

大涌谷から引き湯をしているそうですが、やまざくらのお風呂に比べると白濁の濃さが違うように思いました。
もしかしたら、加温加水があるのかも知れないですね。 でも、大きなホテルだし、仕方ない面もあるでしょう。ウチは全くNo問題です♪

f0208112_11465810.jpg



f0208112_11532983.jpg
さて、前の記事で
「このハンモック か細くてか弱そうだけど、乗っかって大丈夫なんすか?」

と、ご質問されたそこのJ氏(笑) 証拠写真です!! ちゃんと乗っかってるでしょ^^

とはいっても、限りなく地面スレスレ状態ですが(汗)

モザイクかけたら、なんか裸のまんま寝そべってるように見えますね(笑)

30分くらいかな・・・夫婦ふたりで寛いじゃいました! 最高に気持ち良かったです♪



地面スレスレじゃなくて、地面にべたつきジャン!!という暖かいご意見を頂戴いたしましたので(笑) 更なる証拠写真を載せるであります!
私のハンモック寝姿は上からショットなので、地面に着いてるように見えるだけ!!なのです。 旦那のハンモックは横からのショット!! 
なので、私も横から写してたらこんな風に地面との間隔があるわけですよ。 そこのJ氏そしてみくさま♪ ご理解いただけたと信じております^^ がはは

f0208112_19525667.jpg

                             館内に戻って男女別の大浴場です。 廊下・・・ピッカピカでしょ♪
f0208112_1223856.jpg

f0208112_1274222.jpgf0208112_128823.jpg


脱衣所もキレイ♪

タオルもいっぱい♪



f0208112_12123777.jpgf0208112_12123833.jpg


夜はさすがにお客さんが沢山お風呂にはいっていたので写真は撮りませんでした。 チェックアウトが12時のホテルなので
朝はゆっくりと貸し切り状態の大浴場を満喫できました。 右手にジャグジー風呂  左手に大きな内湯  奥に小さな露天風呂が付いています。

f0208112_1214118.jpg

f0208112_12213350.jpg

f0208112_12195257.jpg
f0208112_12193113.jpg

        夕暮れ時・・・ホテルのロビー前を通ると、レストランには既に夕食の席に付いている沢山のお客さんがいました。 
          それを横目に、私達は、お気に入りのフレンチのお店まで徒歩で向かいます。 10分弱かな。ちょうどいい距離です。

f0208112_12271977.jpg

f0208112_12225883.jpg

              ル・ヴィルギュルさん、今夜はリベンジです(笑) 前回は、食べきれないだろう・・と予想し
              さほど注文しなかったので不完全燃焼でした!今回はじっくりメニューを凝視^^

f0208112_12303594.jpg

f0208112_12344747.jpg

f0208112_1235811.jpg

もちろん、他にもいろいろオーダーしましたが、今回は全部載せない事にしてみます。 そそられたら皆さんどうぞ仙石原にお出かけ下さい~♪
で・・・最後に注文したこのデザート!! 激ウマでした。 桃とイチジクと巨峰(イチジクは旦那に進呈^^;)とアイスクリーム。
それだけじゃなくて何かソースもかかってた?ようなお味でした。 とにかく旨い!感動!(笑)
隣の2人組の女性も、私達のデザートを見て 「美味しそうーーあれ頼もう♪」って言ってました^^
f0208112_12392762.jpg

           ヴィルギュルさんのマスコット 子豚ちゃん♪  今夜も大変美味しくいただきご馳走さまでした(^^)v またくるよ~
f0208112_12465651.jpg

          さて、翌朝はホテルのレストランで朝食を頂きました。 素泊まりでしたがもちろん別料金で
             素敵なブレックファーストが食べられます! しかも極上の接客で・・・さすがホテルだわ(しみじみ・・・)

f0208112_12513097.jpg

f0208112_12545326.jpg

f0208112_12552349.jpgf0208112_12554590.jpg

朝陽が差し込む窓際の席

パイナップルジュース・・・
美味し過ぎ(笑)
飲んだあとだし^^;

焼き立てクロワッサンも・・・

あー帰りたくない(笑)



            何種類から選べる朝食だったような気がします。 私はこれ(笑) 
              お皿が運ばれてきた瞬間 「わぁ~キレイ!」って声出しちゃいました。 左端のカップの温泉卵もGood(^^)

f0208112_12595260.jpg

            旦那は正統派?でスクランブルエッグとソーセージ♪ ソーセージの先っぽに、何やら黒い物体が!!!
              最初見た時、「えーーー何これ?もしかして、ハ〇???」って思ったんですが、よーーく見たらレタスの葉っぱでした(笑)

f0208112_1345139.jpg

            珈琲のおかわりも、それはそれはスマートな接客で聞いてくれます。 至福の時間ですね~ 
              温泉に行けて素敵なホテルに泊れて、美味しい食事が出来る・・・こんな幸せなことないですね。

f0208112_138077.jpg

f0208112_13115077.jpg

今回は、箱根神社にも寄ったりしてちょっぴり観光もしました。

いろんなとこでおみくじを引くのが日課のようになってきたから。

たくさん、お願いしたいことはあるのだけど・・・

今は、やっぱりあの方の治療が上手くいって欲しい。

その一念でいっぱいです。

心に残った箱根仙石原の旅でした。

長々と読んでくださりありがとうございます!


by satomi-kazu | 2012-10-06 13:17 | 小田急箱根ハイランドホテル | Trackback | Comments(31)
2012年 10月 03日

裾野のお蕎麦屋さん、そして箱根ハイランドホテル前編

              富士山が、クッキリと、それはそれは極上の眺めだった9月中旬  またもや箱根仙石原に行く機会が出来ました。
f0208112_021181.jpg

             お目当てのお蕎麦屋さんに向かう為に、今回初めて走った道でした。 
                思いの外富士山が間近で見えたし、広々とした草原の中を走るのはとっても気持ち良かった。

f0208112_0235882.jpg

             静岡県裾野にある、「蕎仙坊」 蕎麦好きな旦那がネットを見漁って探したお店です。 
                またお蕎麦~~^^;と言いたくなるほど、旅のお昼は日本蕎麦が異常ーに多い我が家です。

f0208112_0305965.jpg

            既に車は一杯・・・・なんなんでしょうね、御殿場の草季庵も大人気で行列だったし、密かに日本蕎麦ブームなんでしょうかね?
f0208112_0322966.jpg

            渋い佇まい・・・古民家をそのままお店にしているような感じでした。
f0208112_0355433.jpg

店内は民芸調で、さほど広くはない店内でしたが、びっくりするほど女性が働いていて、テキパキとお客さんの案内やら配膳をされてました。 
人気店なのでしょうが、皆さんとっても腰の低い接客でした。


f0208112_0375582.jpgf0208112_0375667.jpg


お品書きも、なかなか洒落ています。 手書きの文字も個性的で面白かったです。 薬味にたっぷりの大根おろしを出してくれるのは私的には◎♪

f0208112_0443547.jpgf0208112_0443537.jpg


              ノンアルコールビールのつまみに「鴨焼き」を注文。 これが絶品^^ 美味しかった~ 長ネギも旨かった~
f0208112_0492399.jpg

           私は天ぷら盛り合わせと、せいろ一枚。 海老の天ぷらはごま油で揚げてあるようで、すごく香ばしくてサクサクとした歯ごたえで
             とっても美味しかったです。 お蕎麦屋さんの天ぷらが不味いとしょぼーんってなっちゃいますが(笑) ここの天ぷらはまたまた◎!!

f0208112_0515668.jpg

          お蕎麦ばっかり食べているので、どのお店の蕎麦がどんな感じだったのか・・・すぐに記しとかないと忘れそう^^; 
           それほど・・・お蕎麦っていろいろですね~ みぃーんな違う!喉越しも、蕎麦の香りも、歯ごたえも・・・
           ここのお蕎麦は、どちらかと言えば、喉越しが良い方では無かったと思います(私の主観ですが)  
           ズッシリと噛みごたえがありました。極細で、喉越しスルーって感じが好きな私には、ちょっと?イメージ的に違ったお蕎麦でしたが
           旦那は好みだったようです。 私も最後まで美味しく頂きましたよ。

f0208112_0563173.jpg

         さて、前置きが長くなりましたが、今回の宿は 「小田急 箱根ハイランドホテル」 1泊2食付のプランは通常でもハイクラスな宿です。 
          このくらいの規模のホテルに泊まるのは本当に久しぶり^^  あったんですよ!!超~お得な素泊まりプランが!!! 
          ホントに信じられないくらいの料金でホテルライフを満喫させて貰いました。

f0208112_16107.jpg

f0208112_1124844.jpg
f0208112_1132262.jpg

         車を駐車場に入れている間にスタッフが迎えに来てくれるっていうシチュエーションも、なんだか久しぶりで妙に感動~ 
         ビシッとスーツで決めた男性スタッフが荷物持ってくれちゃってる~^^ わーい! 貧乏性なもので(笑)

f0208112_116575.jpg
f0208112_1162660.jpg

        ベルボーイさんに部屋に案内される途中も、こんな景色が目に飛び込んできます。 
          ちょっとちょっとなんかモノスゴクイインデナイノ!!このホテル(笑)
          このリゾート感っぽい雰囲気 お客さん芝生の上で寛いでるし~ いいわ~(笑)

f0208112_121222.jpg

        今回のお部屋です。 平均的なツインルーム。 二食付きの場合も変わりません。 
f0208112_1293936.jpg

       宿のHPに書かれているようにヨーロピアンテイスト溢れる室内。 とっても落ち着く色合いと間接照明で束の間セレブ~な気分を味わえました^^
f0208112_1321127.jpg

      これで、素泊まり・・・・〇〇〇円・・・申し訳なくて書けないわ(笑) 
         ちなみに、ススキの草原で今が旬の季節な仙石原なので、このプランは現時点では無かったようです

f0208112_1375250.jpg

     そして、今回一番感動したホテルのスペースがここ! 男女別の大浴場の手前にあるこのパブリックスペースが、ホントーに素敵だったのです。
f0208112_139976.jpg

f0208112_1483062.jpg

     あの黒い椅子も!この長椅子にも!とにかく全部に腰かけてみたくなっちゃって(笑) オバサンのくせしてはしゃいでる自分が
       可笑しくて、ひとりでニヤニヤ~~ 知らない人が見たら・・・完全に 「変なオバサンっ!」

f0208112_149144.jpg

                 金時山からの伏流水を飲めるスペースもあるんです。 湯上りには最高~
f0208112_1531057.jpg

                        キレイでしょう~
f0208112_1562469.jpg

f0208112_158346.jpg

f0208112_213668.jpg

                   壁に掛かったオブジェも可愛い・・・個人的にスゴク好み♪
f0208112_23263.jpg

f0208112_26319.jpg



f0208112_2886.jpg

大涌谷から引き湯の大浴場や貸し切り露天風呂

リベンジで予約したフレンチのお店で2回目の夕食など
また、続き書きます。

今夜は、かなり頑張って起きてました。

ジッーとパソコンばっかり見ているせいもあるのかな・・・

顔の痙攣が一向に良くなりません・・・困ったものです。

でも、旅の記録をブログで見るのを楽しみにしている旦那さんの為にも

ガンバってアップしようと思いまーす(^^)v


by satomi-kazu | 2012-10-03 02:17 | 小田急箱根ハイランドホテル | Trackback | Comments(14)